今日のパンダ(1014日目)

今日のパンダは11:30からのパンダです。
行楽日和&イベントの団体さんで超混雑。夕方まで流れるプールの状態でした。

141019-DSC_6251-ri
(1)リーリーは混雑を気にせずお昼ご飯

141019-DSC_6256-si
(2)シンシンはお色気むんむん

141019-DSC_6282-si
(3)むしゃむしゃ

141019-DSC_6303-si
(4)お昼寝の時間

141019-DSC_6309-si
(5)ぐーぐー

141019-DSC_6323-si
(6)すやすや

141019-DSC_6325-si
(7)肉厚

141019-DSC_6356-si
(8)脱ぎ捨て

141019-DSC_6367-si
(9)職場放棄

141019-DSC_6376-si
(10)でも起きてる

141019-DSC_6437-si
(11)お仕事再開

141019-DSC_6448-si
(12)にこにこ

141019-DSC_6490-ri
(13)リーリーも混雑に応えて営業中

141019-DSC_6510-ri
(14)むしゃむしゃ

141019-DSC_6534-si
(15)シンシンはニンジン探し

141019-DSC_6555-si
(16)ぱくん

141019-DSC_6571-si
(17)葉っぱむしゃむしゃ

141019-DSC_6608-ri
(18)リーリーはしばらく何もしていません

141019-DSC_6612-ri
(19)お散歩タイム

141019-DSC_6659-si
(20)16:00 室内で定期検診

141019-DSC_6699-ri
(21)そのあとすぐ釣りの時間

141019-DSC_6706-ri
(22)スタート

141019-DSC_6724-ri
(23)狙って

141019-DSC_6729-ri
(24)ぱくり

141019-DSC_6732-ri
(25)ふたたび

141019-DSC_6733-ri
(26)あれあれ

141019-DSC_6735-ri
(27)スタンバイ

141019-DSC_6764-ri
(28)よくがんばりました

141019-DSC_6785-ri
(29)晩ごはんの時間

141019-DSC_6793-ri
(30)また来週!

以上、今日のパンダでした!
明日は休園日です。


今日のパンダ(1014日目)” への39件のコメント

  1. ぱんだうじ様こんにちは。

    超早いアップで、今日も可愛いパンダズに会えたのでラッキー!

    行楽シーズンで平日も休日も上野は大混雑なんですね。

    シンシンの後ろに赤いネオンサインがキラキラ?
    高層櫓のシンシン、パンダうじ様でも赤い日除けは消せないんですね。

    ありがとうございました。

    • あーや@パンダさまこんばんは!今日は仕事の前にアップしちゃいました。以前は行列だったものを入り口に広がるようにして押し込んじゃうので、入りは同じでも外観上は列がないように見えます。ですが、入ると押し合いへし合い、とくにお昼頃はえらいことになっていました。パンダ人気は依然衰えずですね。しかし新たな悩みの種である赤い屋根はこまりものですねえ。

  2. ぱんだうじ様 こんばんは。
    1枚目のリーリー、スポットライトの位置が~
    シンシンはお色気むんむんだし。笑
    職場放棄しちゃってるけどまんまる尻尾がぬいぐるみみたいに可愛いから許しましょう。
    リーリーの釣りの時の真剣おめめがかわいいです。
    大混雑のなかかわいいパンダズありがとうございます。

    • Yさまこんばんは!ご指摘があるまで気付いていなかったのですが、スポットライトの位置がまずいことになってますね。これはいけないので担当者に伝えておきます。ありがとうございます。リーリーも自分から言い出すのもちょっとという感じだったのでしょうね。しかし今日は混みすぎていました。パンダズもよく頑張ったものです。

  3. (2)シンシンはお色気むんむん
    とは?毎日見続けるパンダ氏様さからこそ、見えるシンシンのホルモン変化?
    それともガラスの反射のこと?
    脱ぎ捨て、肉厚、職場放棄!!
    なんて面白い!!

    • ハッピーセブンさまこんばんは!シンシンはみるみるホルモンの変化で女子度がアップ、、、と言いたいところなのですが、ガラスのいたずらでした(汗)いやいや実際に女子力は確実にアップしているでしょうかね。そういっておかないとシンシンに怒られちゃいますね。大混雑にもかかわらずお客さんを相手にしない放棄っぷりが面白かったです。対してリーリーは終日良く頑張ってお仕事してくれました。

  4. pandaujiさま。こんばんは。
    早めのアップありがとうございます!!
    お天気が良くて洗濯日和でしたね。シンシンのパンダスーツもよく干せたことでしょう♪
    リーリーはペロンのまま、休憩ですか?
    それでもお客様の『かわいい~☆』の歓声が聞こえて来そうです。
    さすが、スーパースター!!
    明日は、ゆっくりお休みしてほしいです。

    • nononbuuさまこんばんは!昨日今日と選択にはもってこいの陽気。お客さんが見ているからといって干さないわけにはいかないのでじっくり乾かしていました。リーリーのぺろんはおなかいっぱいなのか、あの状態で長い間動かず、お客さんから「あのパンダ何もしていない」と言われていました。寝ているわけでも、食べているわけでもなく、何もしていないというのがなんだか面白かったです。

  5. あらら…(1.2)リーくんもシンちゃんも、少々おかしなことになってますね(≧ω≦)美男美女の演出ってことにしておきましょう♪

    本来、静寂と独りを愛するパンダさん、大混雑の中で営業するのは、ストレスが溜まることも多いのでしょうね。野生に近いシンちゃん、職場放棄ドンドンOK!寝ている姿も可愛いのですから。頑張るリーくんも、無理しないでね…と思いますが、何気にリーくんも意思ハッキリしてるから、大丈夫と思いたい。

    ぱんだうじ様もシンちゃんもリーくんも、マイペースに息抜きしながら続けていただきたいです☆明日はゆっくりお休みくださいね。

    • カムパネルラさまこんばんは!今日は終日満員御礼で大変な賑わいでした。だけどお客さんに媚びない姿勢を貫くシンシンの堂々たる休憩っぷりがとっても楽しかったです。リーリーもシンシンを見習ってがっつり休憩をとってほしいです。明日はお休みだから頑張りすぎちゃったかな。

  6. ぱんだうじ様 こんばんは。

    リーリーくん本日もよくとんがっていて(2)シンシンちゃんを拝見すると紅葉の季節だなーなんて思います。(18〜のリーリーくんとにこにこ寝ているシンシンちゃんかわいく(*^o^*)班長の本の届くのを待っている間にまだ読んでないパンダ関連の本を読んでみます♪本日もありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!もうすぐ紅葉シーズンですね。上野公園のイチョウもほんのわずかに色づいてきました。パンダ班長のご本、早く届くといいですね。読みやすいのですらすら読めて、かつ何度も読み返したくなる内容です。きっとまた上野に行きたくなっちゃいますよー♪

  7. ぱんだうじ様、こんばんは、今日も、行楽日和でイベントの団体さんで超混雑の中、ありがとパンです。(^ω^)(2)シンシンちゃん、お色気むんむん可愛らしくて大好きです。(*´▽`*)シンシンちゃん、中段に座って、葉っぱをむしゃむしゃ食べてご機嫌ですね。(4)~(10)シンシンちゃん、お昼寝の時間、ぐーぐー、すやすや気持ちよさそうに寝ていますね。シンシンちゃん、地面にぺたんと寝て気持ちいいのかな?シンシンちゃん、寝ている所がぬいぐるみ、みたいでものすごーく可愛らしくて大好きです。(´▽`*)寝ているのかと思ったら、シンシンちゃん、おめめをあけていますね。まだ眠たそうですね、シンシンちゃん。(11)~(12)起きたら、お仕事再開、シンシンちゃん、にこにこしながら、舌を出して、葉っぱをむしゃむしゃ食べてめっちゃ可愛らしくて大好きです。(*^-^*)リーリーも混雑に応えて頑張って営業していますね。(14)むしゃむしゃ、リーくん可愛くて大好きです。(*^▽^*)(15)~(16)ニンジンを探して、ぱくんと食べている、シンシンちゃんの仕草が可愛らしすぎます。(^O^)(17)葉っぱをむしゃむしゃ食べている、シンシンちゃん大好きです。(´▽`)(18)べーってしている、リーくん可愛いです。(19)お散歩をしている、リーくん楽しそう。シンシンちゃん、室内で定期検診があったのですね。(21)釣りを待っている、リーくんおめめがきらきら輝いていますね。(23)りんごを狙って、見つめている、リーくん可愛らしすぎます。(25)リーくん、片足わ上げて、ルンルン気分で釣りをしていますね。(26)あれあれ、リーくんりんごを落っことしちゃった。(27)もう一回、チャレンジする、リーくん、今度は、りんごを食べれて良かったね。よく頑張ったね、リーくん。運動後の晩ごはん、リーくん美味しそうに食べていますね。来週も、宜しくパンです。おやすみパン。(-_-)zzzシンシンちゃんの釣りも見たかったです。

    • シンシン大好きさまこんばんは!今日はお客さん満載でパンダズも自分たちの人気っぷりに気持ち良さげでした。シンシンも釣りやっていたんですが、シンシン側のお部屋はお客さんの顔がばっちり反射して写っちゃうのでいつもパスしています。今度綺麗に撮れたらアップしますね。

  8. ぱんだうじ様、こんばんは☆

    流れるプールの中、ありがとうございます!

    シンシン、櫓で寝ないで、お風呂のそばで寝ちゃったんですね〜。食べ倒れって感じでかわいいですね。そばに笹が散らかってますし。
    でも、お客さんにとっては、近いところで寝ている姿が見られてよかったですね。さすがスターは混んでる日の寝る場所も心得ているんですね。さすがです☆彡

    • Yayokiさまこんばんは☆同じ脱ぎ捨てでも、地べたに放置されていると食い倒れ感があってなお面白いですよね。リーリーの場合は思い出したように手が届く範囲の竹をつまんではまた寝るということがありますが、シンシンは雑草を食べることが多いかも。後ろ姿でもあの近さならOKですね。

  9. ぱんだうじ様 初めまして(*^^*)
    いつも楽しく拝見させていただいています♪昨日娘ちゃんは大好きなパンダちゃんに初めて逢えて大興奮でした\(^^)/
    ぱんだうじ様にお逢いしたいなぁ~…と思っていたのですが、お逢い出来ずに残念でした(T-T)

    • Akoさまこんばんは!初めまして!!コメントありがとうございます♪昨日はお嬢さまのパンダデビューだったんですね!素晴らしい記念の日にひとめお目にかかれたら嬉しかったのですが、また機会があればぜひ!これあからもよろしくお願いしますね!

  10. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    お天気もいいし、行楽日和ですよね。
    「流れるプール」状態・・・笑っちゃいました。
    以前行列だった所がそうでなくなって、中が混んでいる・・・それはちょっと大変そうですね。

    (26)落ちていくお団子を見つめるリーリー、真剣ですね。自分を責めているみたいな。。。考えすぎかな。
    シンシンちゃんのぐーぐー職場放棄風景、可愛いです♪

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!依然行列だったのを入り口に広げているだけなので混雑自体は昔とさほど変わっていないんです。いつまでも上野の顔でいてほしいので、人気が変わらないのはとても嬉しいことですね。MAX時は進むことも戻ることもできないので、ただ波に身を任せるばかり。でも普段だったら遠慮するようなベストポジションも流されてたどり着いたんだから仕方ないよねということもありました(笑)

  11. ぱんだうじ様、こんばんは(^_^)
    混雑のなかありがとうございました!
    いいお天気でパンダ日和だったので、混雑は仕方ないですね…
    行き倒れリーリーが好きでしたが、シンシンも行き倒れ状態で寝るのですねー 職場放棄なフリーダムな感じがパンダらしく、いいですね。

    • Lovebirdさまこんばんは!せっかくの動物園日和、みんなでわいわいお出かけしたい気持ちで溢れかえっていました。ここ数日は天気がまた崩れるようですが、週末はきっと好転して大混雑になりそうです。

  12. こんばんは★大混雑の中お疲れ様でした。撮影も大変そうですね。。パンダさん達はそれでもマイペ―ス営業偉いですね。今日もス―ツを干していたようですが、ふかふかになったかな?今週もお疲れぱんでした。

    • kamekoさまこんばんは★天気が悪くなるのを察知したのか、あえて混雑の日曜日に干していたのかが分かりました。明日も明後日も雨模様、リーリーはまた動かなくなっちゃうかもしれませんね。

  13. こんばんは。パンダしてきました。パンダズと目が合いました。スガスガしくなりました。JR上野駅内の書店bookexpress限定で上野パンダ駅長の文庫本サイズのブックカバーが販売になっていました。来週の何日だかは上野パンダ駅長の名前発表でした。

    • Nookieさまこんばんは!昨日は一瞬だけしかご一緒できませんでしたが、夕方に来られて正解でした。それでも最後までそこそこ混雑していましたね。パンダ駅長の名前、結局応募しそびれましたがどんな名前になるのか気になって仕方ありません。

  14. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    昨日は洗濯日和。今日は、お昼寝日和。でも、お目目開けてとろんとしているシンちゃん、かわいいですね。
    りーくんの釣りタイム、ウキウキドキドキ待ってる感じのお目目がキュートです。
    落としちゃったおやつはどうなったのかな(笑
    今日もありがとうございました。

    • パンダでパンさまこんばんは!洗濯日和にお昼寝日和。寒すぎるよりはすこしぽかぽかの方が寝心地としてはいいかもしれません。とっても気持ち良さそうで、眠気を誘うシンシンでした。それではまた明日です!

  15. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    (2) ひぇ〜、シンシンのお口から赤色光線がー!お色気むんむん(笑)もっていかれました←?
    (6) 手枕ですやすや可愛いです。 (8) 脱力してますね〜、まるっこいしっぽが可愛いです。
    (13) リーリー、混雑に応えて営業とは偉いですね〜。 (18) しばらくなにもしていません(笑)なにもしていなくてもそこに居てくれるだけでいいんです! (25) 内股あんよが可愛いです。 (27) 低い姿勢のスタンバイ、面白可愛いです。大変な混雑の中ありがとうございました☆

    • ころさまこんばんは!シンシンったら子供のいたずらみたいなお化粧しちゃって、だいぶはみ出ちゃってますね。大混雑でサービスしようと思ったけど、うまくできなかったからふて寝しちゃたようです。そんなところもお茶目でいいです♪

  16. ぱんだうじさま、おはようございます!
    天気のいい日が続きますね☀日向ぼっこをしながらお昼寝・・・うらやましいです。
    リー君、おやつ落っことしてしまってちょっぴり残念そうなお顔(;^ω^)
    お忙しい中、いつもありがとうございます(‘ω’)ノ

    • まーくんこんばんは!蚊の騒動も終息してきてまた活気が戻ってきました。この前までは運動場の中にもわさっと蚊がいたので、パンダズもようやく安心して暮らせるようになったようです。これからはシンシンのエンドレス食べまくりの季節、食欲の秋は人間もパンダも一緒ですね。

  17. ぱんだうじさま、こんにちわ!
    実は昨日、初生パンダズして来ました!!
    今日から出張で東京滞在なのですが、一日早く上京し、愛しのリーリーにようやく会うことが出来ました(^^)
    閉園間際だったのですが、今日の最後の写真の後ろ向きリーリーから、真正面サービス全開のリーリーに変身してくれました!
    なんとも豪快に、竹をバッサバッサとつかんでは食べる姿はかっこ良すぎですね><
    途中で豪快すぎて、可愛い顔が全部竹に埋もれて見えなくなったりもしましたが(笑)
    そしてそして、うじ様らしき方をお見かけしました!
    撮影のお邪魔をしてはいけないので、後で機会を伺ってご挨拶しようと思っていたのですが、リーリーの男らしさに夢中になっている間に、ご帰宅されてしまったようでした。。。残念!
    またいつか、お会いできますように。。。
    それにしても、リーリーもシンシンも、本当に大きくてびっくりしました(^^)

    • コーシュカさまこんばんは!生パンダおめでとうございます!パンダ記念日に同じ空間にいられて嬉しいです。また機会がありましたら今度はぜひぜひお声がけくださいませ。次回はゆっくりお時間とれるといいですね。ずっと横向きだったり背中だったりしていたのに、ラストはちゃんと正面向いてくれるなんてさすがリーリーやってくれましたね!それにしてもでかいですよね。室内は距離が近いので迫力満点です!

  18. シンちゃん 分かるわ~~なんにもやる気がでない時って あるわよね~。でも、頭の片隅では「仕事やんなきゃ…」って思っているから爆睡も出来ない中途半端な気分。ホントよく分かる!そんな時には やっぱりやけ食いに限るわよ!食欲の秋を満喫しちゃいましょ♪

    • 青空パンダさまこんばんは!丸くてなんぼのパンダだもの、食欲の秋だもの、やけ食いするなら今でしょ!食事が楽しい季節ってほんと素敵ですね♪ゆっくり寝てたっぷり食べる、パンダならではの暮らしっぷりですね♪

  19. うじさんこんばんは~

    大変混んでましたね…うじさんの呟き、凄く納得しました。お庭では頭ばっかり見てたような(笑)シンちゃんの話途中でリー君のトレーニングが始まって、、続きが…(笑)珍しく後ろ足を引っ掻けてつまづいてしまい…振り向いて石をジーッとにらんでました((-.-)いつもクールで淡々としてるのに…表情が面白かったですよ!
    リー君もとことこ頑張ってましたね。激こみで疲れてたのかなぁ~ちょっとインターバルが長かったですね立ち上がるのに。最後は二人とも前向いて可愛いお顔見せてくれて偉いですね♪

    • misalyさまこんばんは!昨日は夕方まで混んでましたね。あそこまでは久しぶりかも。でもたくさんの人が釣りを楽しむことができたし、パンダたちもみんなに拍手してもらえてお互い良かったかな。今日はきっと寝だめしている事だと思います。明日からの張り切る姿が早くも楽しみです!混雑の中おつかれさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。