今日のパンダ(1015日目)

今日のパンダは13:00からのパンダです。
昼頃まで小雨が降っていたためパンダ舎はガラガラ。午後には少し晴れ間が見えました。

141021-DSC_6820-ri
(1)お昼寝リーリー

141021-DSC_6823-ri
(2)めしはまだかい?

141021-DSC_6829-si
(3)シンシンもぐっすり

141021-DSC_6846-ri
(4)お水ごくごく

141021-DSC_6854-ri
(5)ぼたぼた

141021-DSC_6924-ri
(6)餌交換

141021-DSC_6976-si
(7)にんじん探し

141021-DSC_6991-si
(8)ぱくん

141021-DSC_7051-si
(9)竹むしゃむしゃ

141021-DSC_7073-si
(10)もぐもぐ

141021-DSC_7105-si
(11)かーかー

141021-DSC_7129-si
(12)きょろきょろ

141021-DSC_7132-si
(13)べろべろ

141021-DSC_7148-si
(14)雨上がり

141021-DSC_7165-si
(15)もぐもぐ

141021-DSC_7214-si
(16)カラス発見

141021-DSC_7230-si
(17)どっこいしょ

141021-DSC_7237-si
(18)ざざーっ

141021-DSC_7257-si
(19)リーリーを探せ

141021-DSC_7264-ri
(20)リーリーはぼけーっ

141021-DSC_7271-ri
(21)ぽかーん

141021-DSC_7302-ri
(22)じーっ

141021-DSC_7324-ri
(23)じーっ

141021-DSC_7340-ri
(24)じーっ

141021-DSC_7433-si
(25)シンシンはぐーぐー

141021-DSC_7388-ri
(26)リーリーはお散歩

141021-DSC_7452-si
(27)おめざめシンシン

141021-DSC_7462-si
(28)また明日!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(1015日目)” への37件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    休園日明けの毎パンは本当に嬉しいです。

    今日のカラス君はニンジン泥棒ですか?ニンジンは興味ないと思っていましたが、ビタミンA補給かな?
    (16)シンシンちゃんのお目目、ハート型で可愛いですね♪ 
    ぼけ~、ぽか~んリーリーも可愛いです。
    癒されました♪

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!カラスが最近ニンジンみたいなのをよくくわえているんです。いままでニンジンにはまったく興味を示していなかったので不思議です。季節的なこともあるのでしょうかねえ。念のために拡大して見てみたのですが、にんじんにも見えるし、ぎんなんにも見えます。ちょっとしわしわしているようですし。今度ちゃんと観察してみますね。

  2. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    小雨降る中ありがとうございます。
    りーくんのボーっとしてる様子、かなり長かったんでしょうか? 雨が降ると調子が出ないのかな(笑) 日がな一日、パンダズと一緒にボーっとしてみたいー!
    最後のシンちゃんのショット、あいさつしてくれてるみたいでナイスですね❕
    中国の野生のパンダが赤ちゃんをかわいがってるニュースがありましたね。思わずシンちゃんが赤ちゃんを抱っこしてるところが思い浮かびました‼
    いつかそんな日が来るよね~(*-*)/

    • パンダでパンさまこんばんは!最近リーリーのぼーっとしている時間が長くなりました。今日も何分もの間、まったく動かず。うずくまって動かないわけではなく、すわったまま長時間固まっているのでぬいぐるみ感がはんぱではなかったです。野生のパンダさんも誰に教えられる訳でもなくちゃんとかわいがっていましたね。当たり前のことかもしれないけど、やっぱり不思議なものです。

  3. 朝夕はすっかち涼しくなりましたね。
    リーリーもシンシンものんびり過ごせたようですね
    ところで(19)リーリーを探せ
    は木の洞でしょうか?
    面白いですね♪
    私は本日休みのため歯医者や他の体のメンテナンス?の日です。
    パンダズはいつも健康をチェックしてもらって安心ですよね。
    ぱんだうじ様もお気をつけてお過ごし下さいね

    • 文の葉さまこんばんは!今日は文の葉さまもメンテナンスの一日だったんですね。パンダたちも一緒でしょうね。(19)はいつもなら鬱陶しい反射もリーリーならOKですね!

  4. あはは、リーくんの中の人、ぬいぐるみ置いて、どっか行っちゃいましたね(≧▽≦)それとも、魂飛ばして、シンちゃんの近くに行っていた?もしや切り株の穴の中へこっそり!?

    シンちゃん、ざざーっと滑り落ちても、全然へっちゃらですね♪カーくんもよく分かっているようで、オヤツ奪って知らんぷり(笑)面白いです。

    ニュースになっていた野性パンダさん親子の動画を見ましたが、厳しい自然の中で、こんなにも可愛い親子の美しい愛が育まれているのかと、胸を打たれました…。こんなにも素晴らしい世界につなげてくれるのは、日本に来てくれた力真のおかげです☆

    • カムパネルラさまこんばんは。シンシンったらやっぱり頭から下りる、しかもその先には竹がいっぱいで、竹の中にダイブした感じでした。クッションになるのか、逆に刺さっていたいのか、とにかくダイナミックでした。その横で何食わぬ顔をしているカラスがとっても面白かったです。野生のパンダさんの映像は何回見ても心が洗われます。リーリー、シンシンに出会っていなかったらこの感動にも気付かなかったかもしれないと思うと感謝の気持ちがわいてきます。

      • ぱんだうじ様、お返事どうもありがとうございます!カーくんがくわえているのは、シンちゃんのオヤツじゃないかも…ですね。カーくんがハンティングしたものを狙って、ざざーっと?シンちゃんならあり得ます(笑)

  5. ぱんだうじ様 こんばんは。

    (19)リーリーくんお写真の左側カラスさんの下の方の切り株のパンダズがいつかほじほじしてたところ^^シンちゃんちゃんとカラスさんとのスリーショットですね(*^o^*)リーリーくんじーっが続くとじわじわと雨があがってよかったです♪シンシンちゃんの(7〜のやぐらの様子もかわいいですね。本日もありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!シンシンとのさりげないツーショット、カラスも適度な距離を置いて一緒にお昼ご飯でした。とおもったらリーリーまでいてパンダファミリーの完成。いつもと変わらない平和な昼下がりでした♪

  6. ぱんだうじ様、こんばんは、(3)シンシンちゃんの寝相、可愛らしいです。でも、女の子なんだから足は、ひろげない方がいいよ。(4)~(5)お水をごくごく飲んで、ぼたぼた、こぼしている、リーリー可愛らしいです。(7)~(8)高層段に登って、ニンジンを探して、ぱくんと食べている、シンシンちゃん可愛くて大好きです。(^ω^)高層段に座って、葉っぱをむしゃむしゃ、もぐもぐ、食べている、シンシンちゃん、からすも、ニンジンを食べるのですね。仲良く、お食事をしていますね。(16)~(19)シンシンちゃん、カラスを発見しましたね、どっこいしょって、頭から下りて、ざざーっと、笹の束を加えていますね。カラスもニンジンを加えていますね。カラスとシンシンちゃん、リーリーを探していますね。(20)カラス、リーリーを見つけたみたいですね。(22)~(24)台の上に座って、リーくん、しばらく、じーっとしていますね。リーくんに見つめられているみたいで、恥ずかしいです。(‘ω’)ノ(25)シンシンちゃん、中段で横になって気持ちよさそうに寝ていますね、お布団をかけてあげたいです。(´▽`*)(26)リーくんお散歩楽しそうですね。(27)~(28)おめざめ、シンシンちゃん、あくびをして、まだ、眠たそうですね。(´・ω・`)また明日のシンシンちゃん、ものすごーく可愛らしくて大好きです。(´▽`)見ていると癒されます。今日のぱんだず楽しみにしていまーす。おやすみパン。(-_-)zzz

    • シンシン大好きさまこんばんは!女の子だから大胆すぎるポーズはNGですよね〜リーリーにみんな集中しているときだったのでかなり油断していたようです。それではまた明日のパンダもお楽しみに!

  7. こんばんは☆
    リーリーは本当にぼけ〜っと何を考えているのでしょう(笑)

    カー君の加えた人参、私も拡大して見ましたが、シワシワしてますよね。
    まさか、10/9に、リーリーが落とした人参をくわえて丸木(中が空洞の)の中に置いたのを私、生パンダの時に見ちゃった!のですが、それではないですよね〜。
    どうせならリーリーやシンシンのそばに持って行ってあげればいいのに。。。

    明日も天気悪いようです。お気をつけてくださいね☆

    • Yayokiさまこんばんは!カラスのくわえている餌、ちょっと古そうに見えますよね。たまに餌を木の中に蓄えているので、新しくないものでも平気なのかもしれません。ということは10/9のにんじんだとしてもおかしくないですね!

  8. パンちゃんの水飲みは全く不思議??
    ゴクゴク?ペロペロしてない、じゅるじゅる感も少ない、そーっと吸ってるんだ!ポタポタと垂れ流すところはお愛嬌ってところでしょうか。
    19)あっ、リーが切り株の中に♪
    まるで同居してるみたい♥
    それからカラスのくわえてるのはニンジンの古いモノなのでは?確かに特有なオレンジ色じゃないし、半乾燥気味で色落ちしてる。カーも菜食になったのカ~~~

    • パン太さまこんばんは!本当にパンダの水の飲み方は全く不思議なものです。飲んでいるふりをしているとしか思えません。静かに飲まないと敵に見つかっちゃうとかでもないし、とにかく謎です。飲み方が上手なのかといえば、そうでもなくじゅるじゅるぽたぽた。。。

  9. こんばんは★雨の中お疲れ様でした。シンシンの寝相…凄いですね(笑)リ―リ―を探せは、ミラクルショットですが、心霊写真っぼいですね(笑)けど、可愛いので怖くない。では、おやすみなさい。。

    • kamekoさまこんばんは★リーリーはスグ横にいるのにまさかの生霊!?そこまでして一緒に写りたがってくれるのはこちらとしては有り難いことなのですが。というわけでまた明日もお楽しみに!

  10. pandauji様 おはようございます♪
    小雨降る中、お休み明けパンダズ有り難うございます♪
    リーリーのボケ~っのポーズ?上野駅のジャイアントパンダにそっくりですね(笑)本当にぬいぐるみ感が半端ないですね~♪我が家にほしいなぁ~!リーリー幽体離脱してシンちゃんの所に行く技を身に付けたのかな?
    シンちゃんは相変わらずダイナミックですね!でもそれに動じないカラス君も凄い!カラス君のくわえてるもの、なんでしょうね?シンちゃんへのプレゼント?では無さそうだし。以前、シンちゃんの筍を先に食べちゃった所を目撃したので(シンちゃん、何か変だわ。というお顔で食べ残されたものを食べてました。)人参で無いことを祈ります。
    今日は雨が凄いです。お風邪など召されませぬようにお気をつけ下さいね♪

    • naruさまこんばんは!シンシンの筍を食べちゃったことがあるんですね。あまり竹とか筍は興味がなさそうだけど、ちょっと味見してみたくなったのかな。食への好奇心は大事なことなので、パンダズもカラスにいろんな食べ物を教えてもらってほしいです。でもねずみとかは。。。

  11. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    (20) リーリーぼけーっとしてますね (^◇^;) 雨上がりの晴れ間が心地よかったのでしょうか? 鼻の上の皺が可愛いです。
    (12) きょろきょろシンシン、カくんの鳴き声に反応したのでしょうか? (19) リーリーを探せ、このような映り込みは大歓迎ですね! (25) 寝相 (^◇^;) 今日は一日雨のようですね、気温もあまり上がらず寒そうです。お気を付けて下さいませ☆

    • ころさまこんばんは!カラス君はパンダの耳元でおもいっきり絶叫するのできっとうるさくてたまらないはず。なのに気にせず寝続ける精神力はかなりのものです。あまりの度が過ぎると怒ることもありますが基本は穏やか。偉いものです。

  12. 午後パンありがとうございます。

    リーリーのボーっとしてる顔が可愛いね。
    何を考えてるんやろ。

    • Kさまこんばんは!リーリーは食べ終わるとぼーっとする時間がさいきん長くなりました。何か考え事をして固まっているのか、逆に完全に無心でぼーっとしているのか、どっちなんでしょうかねえ。

  13. ぱんだうじ様、おはよう。(16)シンシンちゃん、おめめがハートになっている所がめっちゃ可愛らしいです。(*´▽`*)昨日、テレビで中国のパンダを見ましたよ。パンダは、人間の匂いがつくと、野生で生きていくのが難しいそうですよ。だから、中国では、飼育員さんが、パンダの着ぐるみを着て、その着ぐるみにパンダのおしっことかうんぴの匂いをしみこませて、パンダの世話をするそうですよ。着ぐるみでパンダにパンダって思わせられるなんて、中国の飼育員さんは、凄いですね。飼育員さんの着ている、パンダの着ぐるみが面白くて、笑っちゃいました。シンシンちゃんとリーリーくんには、野生のパンダじゃなくて、良かったです。もし、野生のパンダだったら、うじさまや私たちに出会えていなかったでしょうね。シンシンちゃんとリーリーくんには、これからもずーっと上野動物園のアイドルでいてほしいです。今日の更新楽しみにしています。o(^-^)oワクワク

    • シンシン大好きさまこんばんは!そうなんですよね、野生に帰されていたら出会っていないと思うと複雑な気持ちです。この出会いには感謝しないといけませんね。リーリーとシンシンはもう半分以上人間化しているので間違っても野生に出ることはなさそう。その分責任を持ってしっかり飼わないとですね。

  14. ぱんだうじ様 おはようございます。
    リーリーを探せ。。。リーリーいた〜
    ぼけ〜っとリーリー、中の人はいろいろなポーズで脱ぎ捨てて行くようです。
    今日は日中気温が下がるとか、風邪などひかれませんように。
    かわいいパンダズありがとうございます。

    • Yさまこんばんは!リーリーを探せ、今回は初級編なので、もっと難しいのが撮れたら再び挑戦してくださいね。ここ数日とても寒くてパンダズは快適そのものと言った感じです。我々はそろそろ風邪ひきが続出してくる頃なので気をつけていきましょうね〜

  15. ぱんだうじさま、おはようございます!(19)の写真、リーリーの亡霊がっ!?
    シンちゃんは櫓から降りるとき、いつも頭から降りてくるのでしょうか。人間から見るとヒヤヒヤです(;^ω^)
    なんだか急に寒くなってパンダスーツをお借りしたい今日この頃。ぱんだうじさまも風邪に気をつけてください。
    あと1000回目のコメントレス、ありがとうございます。お忙しいのに、一人ひとり違うお返事をしていて、ぱんだうじさまの優しいお人柄を改めて感じました(^^)

    • まーくんこんばんは!コメントのレスはすっかり忘れたころにやってきました(汗)こんなペースですがこれからもどうぞお付き合いくださいませ。週末はまた気温が戻るようなので混雑しそうですね。イベントも盛りだくさんだし、それまでたっぷり充電します。

  16. ぱんだうじ様、おはようございます!
    リーリー君の、ぼけー、ぽかーん、じーっ、は、クスッと笑ってしまいました。何をしててもカワイイなんて、羨ましい限りです。リーリーをさがせ!も、面白いです♪ 雨上がりの引きのお写真も、素敵だし、今日もたくさんの癒しを有難うございました(^^)
    1000日目のコメントのお返事有難うございました。とても嬉しかったですm(__)m

    • さとちゃんこんばんは!本当にパンダズは寝ていても食べていても何もしていなくても、みーんな絵になるからステキですね。おまけにいろんな表情を決めてくれるので写真の取り甲斐があります。また明日もきっと素晴らしいパンダズだと思うので楽しみにしていてくださいね!

  17. ぱんだうじ様
    1000日パンダで初投稿の私にまでお返事くださって! 感激です。 お忙しいのに。ありがとうございました。
    パンダズの格好、仕草には、ううーん♪、何て愛くるしい!、と唸らせられること、しばしばです。そんな姿を撮ってくださって、さらに写真のコメントが楽しさを増幅。いつもありがとうございます。

    • おおいけさまこんばんは!ずいぶんお返事がご無沙汰してしまいすみません。喜んでいただけてとっても嬉しいです!写真のコメントはきっとパンダたちが見たら「そんなこと言ってないよ」とか「まさにその通り」とかどんな反応をしてくれるでしょうかねえ。シンシンが見たら怒られちゃうかも。もちもちとか、肉厚とか。。。

  18. Pandauji様、こんばんは。
    2)めしはまだかい?思わず吹き出してしまいました。アテレコがぴったり!
    リーリーもシンシンも 最近白さが増したような…ますます可愛い♪

    • 青空パンダさまこんばんは!パンダズのネイティブは中国語ですが、最近は往年のコントにはまっているようです。たしか以前には変なおじさんしてくれたこともありました。今でしたら変なおじぱんですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。