今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。
また明日からのパンダをお楽しみに!

141027-DSC_1835
上野も秋めいてきました

141027-DSC_1838
少しずつ色づく木々

141027-DSC_1849
本日休園

141027-DSC_1851
ひっそり

141027-DSC_1852
また明日!

ここからは休園日恒例、最近のいただきものパンダグッズのご紹介コーナーです。

141027-DSC_1806
パンダくんフィギュアをいただきました。先生ありがとうございました!

141027-DSC_1820
がまぐち型のミニポーチをいただきました!どうもありがとうございました!

141027-DSC_1824
パンダシールいっぱい!さっそく使わせていただきます。どうもありがとうございました!

141027-DSC_1827
お弁当の必須アイテム、るんるんパンダピック!植木に差して使うのもあり!

141027-DSC_1828
ちょっとレトロさが可愛いキーホルダーをいただきました!どうもありがとうございます!

141027-DSC_1831
パンダさんの手ぬぐいと、

141027-DSC_1832
鍋敷きをいただきました!もったいなくて使えないので入り口にかけて飾ります!ありがとうございました!

また来週の休園日にも秘蔵愛蔵のパンダグッズをご紹介します!


今日のパンダ(休園日)” への20件のコメント

  1. ぱんだうじ様 こんばんは。
    徐々に秋めいて来ましたね。
    今日の日中は比較的暖かだったから、パンダズどうしていたかなぁ?
    パンダグッズどれも素敵ですね。
    レトロかわいいキーホルダーのパンダさんは私のなかのタンタンちゃんのイメージに似ています。
    鍋敷き使えないお気持ちわかります!
    パンダさんの顔に熱々お鍋が乗るなんて。。。飾る派です。
    休園日パンダありがとうございます。

  2. ぱんだうじさま、こんばんは!

    パンダくんフィギュア可愛いですね(((o(*゚▽゚*)o)))ちょっとシンシンに似てるなーって思うのは私だけでしょうか?
    鍋敷きも可愛い。けど、確かにもったいなくて使えないですねぇ(^◇^;)熱いお鍋置いたら、パンダさんがヤケドしちゃう。

    明日は寒いみたいなので、風邪にはお気をつけ下さいね。

  3. ぱんだうじ様、こんばんは。

    今日は夜になって寒くなりましたね。上野の紅葉ももうすぐでしょうか?

    パンダの鍋敷き、同じ物を私も持っています。でもやはり使えず、キッチンにさげて飾ってあります。

    明日から寒くなるようですので、風邪を引かないようお気をつけ下さい。明日のパンダを楽しみにしています。

  4. ぱんだうじ様 こんばんは。

    パンダくんななめがけのパンダポーチまでかわいく足もとに、さりげなく古美術パンダさん♪どのグッズも色味が温かい感じかわいいステキですね^^ 秋の休園日木々の様子もお届けくださりパンダグッズ拝見できてうれしくありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  5. ぱんだうじ様、こんばんは、休園日の動物園は、ひっそりして、静かですね。やっぱり、シンシンちゃんとリーリーくんに一日も会えないのは、さびしいです。パンダのポスト、いつみても、可愛らしい。パンダくんのフィギュア可愛らしいですね。がまぐち型パンダのミニポーチ、私も、持っています。パンダのシール可愛らしいですね。お弁当の必須アイテムるんるんパンダピック、可愛いですね。パンダのキーホルダー、カバンとかにつけたら可愛らしいかもね。パンダさんの手ぬぐいと鍋敷き可愛いです。私も、もったいなくて使えないも。パンダグッズ、どれも可愛んで、保存しておきたいですね。(^ω^)休園日、リーリーくん、シンシンちゃん、運動場で遊んでいるのかなぁ~それとも室内で過ごしているのかなぁ~明日のぱんだず楽しみにしていまーす。休園日、お疲れパンです。

  6. パンダくんフィギュア、私もシンちゃんに似てると思います!ちょっと小首をかしげて思案する様子がまた、シンちゃんっぼい。
    パンダさんって、キャラになっても可愛さキリがないですねぇ。○を重ねて、ところどころ黒で塗りつぶして出来ちゃう形なのに、完璧なデザインですよね〜

  7. ぱんだうじ様

    こんばんわー。
    ここ二日イベントの様子を届けて頂きありがとうございます。
    先日上京した時、イベント見たいけどもう気軽に参加できなくなったなあと残念に思いつつ東京を後にしました。
    でもこのブログでたくさん様子を知ることができ感激です。
    カンカンランランのスクリーンが新鮮でした。 彼らの人生を思うと切ないです。 改めて歴代パンダ達が日本に来てくれたことに感謝です。
    昨日は上野パンダのお祭りみたいな1日だったのでしょうね。 マニアには垂涎のイベントです。
    それにしても、なんでこんなにパンダって可愛いのでしょう。
    では明日も楽しみにしています。

  8. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    上野の木々も色づいてきましたね。
    いちょうなんかが毎年きれいですよね。
    パンダグッズもかわいいですね(*-*)
    いつの間にか周りはパンダだらけ。
    ついついパンダに目がいってしまうんですよね~(笑) 休園日もありがとうございました。。)

  9. こんばんは。パンダくんフィギュア、とてもうまいです、シンシンに似ていると思うのですがどうなのでしょうか。るんるんパンダピックは幼稚園を思い出します。たかさんの骨折は大丈夫でしょうか。私も気を付けたいと思います。早くパンダズに会えるよう治癒に専念して下さい。

  10. おはようございます☆本当に秋めいてきましたね。休園日もありがとうございます!パンダくん可愛いですね♪パンダ氏さんのお宅は年々パンダさんグッスに囲まれてというか、埋もれていきますね(笑)今日のパンダさんも楽しみにしてます。

  11. pandauji様 おはようございます♪
    週末とうって変わり、月曜の上野は穏やかな感じですね!パンダズもゆっくり過ごせたかな?
    パンダさんグッズ、可愛いものばかり!私もパンダくんフィギュアお部屋に飾っています!癒し系です!シンちゃんに似てるんですね♪今日まで気が付かなかったけど、納得です。
    今日はお天気だけど、風がちょっぴり冷たいです。暖かくしてお出かけ下さいね!

  12. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    休園日ありがとうございました。
    パンダグッズはどれもかわいいですね!パンダくんフィギュアとっても可愛くて癒されますね♪奥のひっくり返ったロバさんとムキムキなゴリラさんも気になります (^◇^;) パンダピック、使い道色々ありそうですね。今夜のアップ楽しみにしています。

  13. ぱんだうじ様、おはよう。私もシンシンちゃんに似ている、パンダくんのフィギュア欲しいです。(*´▽`*)シンシンちゃん、元気にしているかな?今日の更新楽しみにしています。パンダグッズも楽しみにしています。

  14. Pandauji様、おはようございます。
    パンダくんフィギュア パンダくんの愛らしさそのままで愛い♪ですね~
    その横のじゃれるパンダ達や達磨のようなパンダさんも気になりますが ひっくりかえっているロバも気になる…背景のグリーンも素敵です。パンダグッズ欲しいけど、きりがないし場所がないし とグッと我慢してますが、やっぱり欲しいな~

  15. ぱんだうじさま、おはようございます!
    今日もお宝グッズの紹介、ありがとうございます。パンダ君フィギュア、パンダなのにパンダポーチぶら下げてる(*´ω`)パンダの鍋敷き、熱いお鍋置いたら、パンダ模様が変わってしまう可能性がありますね(;^ω^)
    今日も“パンダを思いながら正門を撮って”いただいてありがとうございました(´艸`*)フフー。

  16. ぱんだうじ様こんにちは。

    いつもながら可愛らしいパンダグッズが多いですね。でも可愛すぎて使えないものは管理が大変?

    先日ご紹介いただいたDVDが本日発売されたので、さっそくサンクスで購入しました。まだ未開封なので中を見るのが楽しみです。

    いただきもののクオカードが結構たまっていたのでDVDの購入に使いました。クオカードって、ドリンクやお弁当に使ってしまうと形に残らないですが、パンダうじ様撮影のリーリー&シンシンの可愛い映像になったので我ながらなかなかの有効活用。

    木枯らしが吹く季節、お身体お大切に!

  17. ぱんだうじさま、こんばんは!
    休園日はパンダグッズに心酔させていただいてるのですが、はじめて自分も持っている物が登場しました、てぬぐいです。パンダ好きカミングアウト前に友人にいただき驚きました(^^)
    フィギュア可愛い〜皆さんのおっしゃるようにごきげんなシンシンに似てますね〜。

  18. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    上海のご報告です。リーリーの次に里子だったパンダちゃんは、双子の3歳のパンダちゃんが新たに来たことから、狭い運動場に移りました。ちょっと可愛そうなのですが、私にとっては、よく見えるし、室内展示室も狭いのですが、明るい!いつまで上海にいるのかわからないし、四川に帰ったとしても、繁殖計画に加わると、なかなか会えない所に行ってしまうので、目に焼き付けておこうと(大げさ)思っています。

    • ビーリーマイラブ様
      上海のご報告ありがとうございます。リーリーも、里子だったのですね。次に里子になったパンダちゃんは、双子の三才のパンダちゃんが新たに来たので狭い運動場に移ったのですね。狭い運動場と室内は可哀そうですね。よくパンダちゃんが見れて良かったですね。いつまで、上海にいるのかわからないのですね。四川に帰っても、繁殖計画に加わるとなかなか会えないところに行ってしまうのですね。今、しっかりと見ておくといいかもしれませんね。

      • シンシン大好きさま
        リーリーが広州へ行った後、暫く帰るのを待ったのですが、四川には帰らないと言われ、さらにもう写真などを送ることができない可能性もでてくると言われ、里子を変えました。そしたら、その里子ちゃんも上海に移動。三匹も南京に移動。もう、疲れ果て、里子は今南京にいる子で終わりにしたいと思っています。なぜなら、登録上里子でなくなって前の子を大好きな気持ちは変わらないからです。それと、最近中国へ一人で行ける度胸ができたのも理由です。四川にいなくても追っかけですね。(笑)リーリーの時は広州へ一人で行くなんて、夢にも思いませんでした。(今でも広州はハードルが高いですが。。。上海でよかった~。そして南京が上海に近くてよかったです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。