今日のパンダ(1021日目)

今日10月28日はパンダの日。初代カンカン・ランランから続く上野パンダの伝統を、リーリー・シンシンがさらに次の世代につなげてくれるように、明るい未来を温かく見守っていきたいです。

141028-DSC_1885-si
(1)今日のパンダは13:30から。

141028-DSC_1924-si
(2)お昼ごはんの時間

141028-DSC_1935-si
(3)いただきまーす

141028-DSC_1948-si
(4)うま〜

141028-DSC_2004-si
(5)むしゃむしゃ

141028-DSC_1967-ri
(6)リーリーもお昼ごはん

141028-DSC_2010-ri
(7)もぐもぐ

141028-DSC_2041-ri
(8)むしゃむしゃ

141028-DSC_2064-ri
(9)じろじろ

141028-DSC_2145-ri
(10)横目でちらり

141028-DSC_2175-ri
(11)地面の移動

141028-DSC_2198-ri
(12)ぱくぱく

141028-DSC_2244-ri
(13)パン影

141028-DSC_2249-ri
(14)べろべろ

141028-DSC_2293-ri
(15)すりすり

141028-DSC_2331-ri
(16)すりすり

141028-DSC_2353-ri
(17)マーキング

141028-DSC_2388-ri
(18)あっちこっちでマーキング

141028-DSC_2435-ri
(19)地上でむしゃむしゃ

141028-DSC_2440-ri
(20)ぱくぱく

141028-DSC_2472-ri
(21)考え中

141028-DSC_2516-si
(22)また明日です。

今日10月28日、パンダのDVDが2枚同時発売になりましたので再度お知らせいたします。
よろしければ全国のサークルKサンクスでお求めください!
早くもゲットしていただきました皆様どうもありがとうございました!

141028-DSC_2529

『癒されパンダ リーリーとシンシン』
上野動物園のパンダの映像がDVDで初登場! 上野動物園のアイドル、リーリーとシンシンに1日完全密着! リーリーとシンシンの自己紹介や、愛くるしいおひるね姿など、パンダ好きにはたまらない姿が満載!
詳細はこちら(メーカーHP)

『パンダ大図鑑』
動物園の癒し系、パンダの大図鑑が完成!上野動物園の人気者、リーリーとシンシンに密着撮影!まるい体型に特徴的な白と黒の模様、動物園のアイドル、パンダの知られざる姿を多数収録!思わず誰かに話したくなるようなパンダの豆知識や楽しいクイズ、愛らしいの食事風景から貴重な交尾シーン、そして普段は見ることのできないレアな閉園後の様子など、パンダ好きなら絶対に知っておきたいファン必見の映像が盛りだくさん!日本に何度もパンダブームを引き起こした上野動物園の歴代パンダたちも登場!
詳細はこちら(メーカーHP)


今日のパンダ(1021日目)” への22件のコメント

  1. ぱんだうじ様 こんばんは。
    ランラン、カンカンが来日した記念すべきパンダの日ですね。現在の主役達も絶賛営業中でかわいいこと。
    パン影のシルエットが美しいですねぇ。
    そしてマーキングはアクロバティック。
    お天気がよくても日差しが夏とは違って柔らかなのがお写真からも伝わってきます。
    DVD早速購入しました。これから観るのがたのしみです。
    今日もかわいいパンダズありがとうございます。

  2. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    今日は、パンダの日。上野にパンダのいない時があったことが薄れるくらい、りーくんと、シンちゃんの存在は大きいですね。
    それを毎日発信してくださって、本当にありがとうございます(^^
    やぐらでゴキゲンシンちゃん、物思いにふけるりーくん。ほんとにかわいくて、パンダのいない世界なんて考えられません!!
    DVDも楽しみですv
    今日もお疲れパンでした(*-*)/

  3. ぱんだうじさま、こんばんわ!
    ハンモックのお庭の黄色いお花、もうすぐ咲きそうですね。去年、この花とシンちゃんが写った写真がとても好きで、この花のことを勝手に「シンちゃんの花」と呼んでいます。
    うちの近所でも茎が伸び、蕾が大きくなってきたのでハンモックのお庭のこの花ももうすぐ咲くのかな?と思っていたところでした。
    DVD,朝ダッシュでコンビニに走りました。2枚同時発売なんて、贅沢ですよね~。以前、うじさんが「映像の仕事もしている」とおっしゃっていたのはこのことだったのでしょうか(´艸`*)?
    今日も楽しいお写真をありがとうございました(‘ω’)ノ

  4. ぱんだうじ様、こんばんは!
    リーリーは影まで愛おしい♡
    シンシンは最上階ニンジンを美味しそうに食べますね。
    DVD楽しみです♪早く買わなきゃー

  5. カンカンとランランの初来日からはや42年。
    今でもあの日の(TV特番の)映像が思い出されます。
    2頭が入ってきたコンテナのカーテン(?)が開けられた瞬間、飛び込んできたパンダの姿…
    少し緊張気味に見えたけど、ちゃんと前を向いてたカンカンと最後までお尻向けてたランラン。
    ちょっと偉そうなおじさん達の解説の合間から聞こえる黒柳徹子さんの甲高く早口な声…(当時、まだ4歳だったので、そんな印象しか残ってませんが)
    いろんなことが懐かしく思い出されます。
    もし、カンカンとランランが今の運動場くらい広い場所で遊ぶことが出来てたら、もっといろんな姿を見ることが出来たかもしれないですね。

  6. ぱんだうじ様、こんばんは、(2)~(4)高層段でニンジンをうま~って食べている、シンシンちゃん可愛らしくて大好きです。(´▽`)リーリーも台の上に座って葉っぱをもぐもぐ、むしゃむしゃ食べながら、じろじろ、横目でちらり、何を見ているのかなぁ~(15)~(16)木にすりすりしている、リーリー可愛らしいです。(17)~(18)リーリー、あっち、こっちにマーキングをしていますね。(19)~(21)葉っぱを食べている、リーリーかっこいいです。(^ω^)考え中のリーくん、何を考えているのかなぁ~シンシンちゃんの事を考えているのかなぁ~(*´ω`)また明日のシンシンちゃん、高層段で葉っぱに囲まれて、美味しそうに食べている横顔が可愛らしくて大好きです。(*´▽`*)明日のぱんだず楽しみにしていまーす。可愛らしい、シンシンちゃん、かっこいい、リーリーくんを撮って来てくれて嬉しいです。ありがとパンです。これから、寒くなるので、暖かくして、お出かけ下さいね。風邪をひかないように、お気をつけ下さいね。

  7. ぱんだうじさま、こんばんは。
    パンダの日 とても感慨深いです。
    地方に住んでいるため、上野へは数える位しか行ったことがないですが、パンダから始まるかけがえのない思い出がいくつかある場所です。

    今日もかわいいパンダズありがとうございました!

  8. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日はパンダの日だったのですね。上野は可愛いパンダがいて幸せ!そのパンダちゃんを毎日ご報告してもらえる私達はさらに幸せです!

    パン旅二日目は南京の動物園に行ってきました。当地も遠足のお子様が一杯で、それはそれは賑やかでした。昨年まで一緒だった今年4歳の雄パンダちゃん二頭は、別々に生活していました。一匹が外の運動場の時は、もう一匹は室内展示室といった具合に。小さい竹の子(細いのではなく、づんぐりしていました)をいっぱいもらって幸せそうにしていました。リーリー達にも食べさせてあげたいと強く思ったことでした。

  9. ぱんだうじ様 こんばんは。

    (21)かっこよく(13)ドラマチックなリーリーくんとおもっていたら(14)舌ぺろが影にくっきりすごいです!うま〜のシンシンちゃんもかわいいですね(*^o^*) パンダの日につわぶき咲きはじめているのですね♪私は毎日散歩しているのに今年は気づきませんで、また明日散歩の際に観てみます。DVDはサンクス探さなきゃと思い込んでおりましたが宅配ができると知ることができて待っているところです。歴代のパンダさんたちもリーリーくんもシンシンちゃんも拝見できるのはドキドキします。本日もありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  10. ぱんだうじさま、こんばんは!

    カンカン・ランランが来園した時の大ブームはすごかったです。パンダが珍しくて、みんな見たかったんですよね(^_^)
    パンダの日に上野に行けなくて残念でしたが、お写真で行った気分に♪ カンカン・ランランからず〜っと人気のパンダって、やっぱりすごいですね☆

    DVD楽しみです。明日ゲットできるかな?(^_^)

  11. 今日は10月28日。
    私は本来の予定と異なりましてパンダ舎に行ったのも偶然ではなく必然の流れだったのかも知れません?

    舌ペロが影に写る(笑)面白いです!
    でもそれだけ陽が低くなっている証と改めて感じます。
    昨日「木枯らし一号」が吹いた東京地方、秋から冬への便りが届きつつあると今年も終盤、早いもんですね。

    虎フード。

  12. こんばんは。パンダにとって過ごしやすい環境は人間にとっても過ごしやすいはずです。パンダをかわいがる余裕は人間の心の豊かさでもあるわけです。それがシンシンのニンジンにんまり「うまいわ~」であったり、リーリーのべろべろ考え中になったりするわけです。そこを削ることは人が人でなくなる事であるわけです。私がここへの自分のコメントをコンピュータの操作を誤って消去してしまっても熱暴走しなかったり、得意の無限ループを作ってしまっても半ベソで強制終了できたりするのもパンダのおかげであったりするわけです。パンダの日にDVD発売は喜ばしいことであるということです。

  13. リーくんたら、ダイナミックなマーキングで男らしいですこと☆そろそろ運動場交替かな、シンちゃんへ積極的アピールにいそしむ…そんなところも愛おしい♡
    パン影がスヌーピーの形をしていて、ちょっとビックリしました。
    高層にいるシンちゃんは、まるで自然児のよう♪のびのびしている姿に癒されます〜

    今日はランランカンカンの来園記念日。中川志郎さんの本を拝読しましたが、当時の大ブームの裏側では、国家レベルの問題もからみ、ご心労絶えない日々だったようですね。今でも大人気のパンダズですが、ぱんだうじ様のおかげで毎日二人の様子を知ることが出来る…良い時代になりました(^_^)

  14. ぱんだうじ様。パンダの日もしんちゃんかわいく。りーくんはぱん影からすりすりしてまたおもしろいな。札幌の初雪をりーくんにみせたらゴロゴロしちゃうんじゃないかなって。うえのの紅葉もこれからですよねー。しんしんとりーに会いたいです。

  15. おはようございます☆今日はパンダさんの日ですね。今は、本当に身近に感じるパンダさん。可愛く楽しませてくれるパンダさんに感謝してます。DVD も楽しみです。

  16. おはようパン♪パン日だったのですね♥
    今日も一段と人間がかったリーリーとシンシン、姿かたちは違っても人間っぽい動作、毎日見てると(お写真見せて頂いてると)自分で飼ってるような錯覚になり、ちょっとした動作で一喜一憂する皆様とコメントが全く同じ内容になるのでは、と思ったり・・・(*^^*)

  17. ぱんだうじ様。おはようございます。名前が出てこなかったみたいです。すいませんでした。きょうもぱんだ日和ですね。

  18. pandauji様 おはようございます♪
    今日はまたまた空気が冷たい朝、とうとう薄いダウンを着てしまいました。パンダさんには良い気候、でも人には寒さとの戦いの日々がやって来ますね(笑)
    パン影、今まで気にしたことがなかったですが、新しい観察方法発見ですね!なんだかテリア系のワンちゃんみたいです!今度私も影を探してみます!
    上野が、好き の記事も拝見しました!火曜はのんびり、予想外でした!昨日テレビで外国のパンダさんがやってたそうで、凄く混んでて少ししか見えないと。アナウンサーの方が東京は600円でたっぷりみれると連呼されてたとみたいです(笑)本当にこんなに可愛い2匹がたっぷりみれるなんて、幸せなことだと思います♪

  19. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    (4) うま〜シンシン、リラックスして美味しさを感じているところが可愛いです。
    (10) 飼育員さんを気にしてるリーリー、大変なお仕事ですけど飼育員さん羨ましいです (^◇^;) (13) パン影(笑) (14) リーリーもパン影に気付いて舌が映るかべろべろしてみたのかしら・・・そんなわけない (◟‸◞) (16) すりすり後、ハンモックに行くのかな!と思ったらやぐらへ〜(^◇^;)
    昨日、DVD届きました。まだ観れていないのですがパッケージのお写真に癒されました☆

  20. Pandauji様、おはようございます。
    パン影。パンダにも影があるのは当たり前。でも 今まで1度も意識して見ていかったことに気が付きました。
    「この影はなんの動物でしょう?」とクイズになったら…年をとったムー〇ン?とか答えちゃいそうです(笑)

  21. ぱんだうじ様
    今朝、毎日パンダを見て、DVDの発売、(前もお知らせがありましたが)昨日だったんだ!って気付き、二枚、先ほど早速ゲットしました。会社の近くにサンクスがあってよかったです。観るの、とっても楽しみです。パンダの日に発売、いいですね!

  22. pandaujiさま。こんにちは。

    ランラン&カンカン懐かしいですね。
    私は、小学校に入って初めての遠足が上野動物園でパンダを見る。でした。しかし、当日学校で具合が悪くなって泣く泣く帰宅。
    後日、両親に連れていってもらった、ということは覚えているのですが、パンダの記憶は全くありません!!
    そのぶん今、リーリーとシンシンと関係者の皆さんを応援していきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。