今日のパンダ(190日目)

今日のパンダは11:00頃の昼パンダです。
リーリーは木登り、シンシンは小走りで、少々アクティブなパンダでした。

パンダ シンシン
(1)シンシンは隣の運動場のリーリーをチラ見しながら、たまに小走り。

パンダ リーリー
(2)リーリーは木登り。

パンダ リーリー
(3)たまに落ちそうになります。

パンダ リーリー
(4)こちらの様子もチラチラ。

パンダ リーリー
(5)お昼ごはんの時間です。餌が待ち遠しくてうずうず。

パンダ シンシン
(6)餌の準備ができてシンシン入場

パンダ シンシン
(7)よだれダラダラ

パンダ シンシン
(8)パンダ団子にまっしぐら。

パンダ シンシン
(9)背中向けて団子をむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(10)竹をむしゃむしゃ

パンダ シンシン
(11)必死にむしゃむしゃ

パンダ シンシン
(12)遠くが気になる

パンダ シンシン
(13)熊手じゃなくて、大熊猫手

パンダ シンシン
(14)やぐらに登ってむしゃむしゃ

パンダ シンシン
(15)まるいスタイルでむしゃむしゃ

パンダ リーリー
(16)リーリーもお昼ご飯

パンダ リーリー
(17)バリバリ

パンダ リーリー
(18)いいにおい

デコずし
(19)夜は職場のパンダ仲間たちとお寿司。パンダデコ寿司があると聞いて、秋葉原の「なでしこ寿司」へ。

なでしこ寿司
(20)女子がおすしを握ることで話題のお店です。(写真掲載許諾)
侮ることなかれ千津井さん(左)は6年間の修行を積んだ本格派。ノーマルのお寿司もおいしかったです。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(190日目)” への14件のコメント

  1. ぱんだうじさま
    こんばんわ。やっぱりアクティブなぱんだのほうが、見ごたえがありますね。上野の2人はとてもワイルドな感じがします。さすが、中国で鍛えられてきましたね。アドベンの人たちは、温暖なところにいるせいか、ちょっとのほほんとしている感じがします。お寿司もかわいいですね。なんかいつもぱんだの食べ物は、みるだけになってしまうのです。でもここのおすし屋さんはいってみたいです。とくにあんまんとかは立体で、妙にリアルな感じがしてしまって・・・。では、おやすみなさいませ。

    • 大熊 猫左衛門さまこんばんは。寝ているパンダもかわいいですが、動いているパンダは迫力があって見ごたえ抜群!上野は運動場が多少ごちゃごちゃしていて歩きにくそうですが、障害物が多いほうが運動になってよいのかもしれません。アドベンの方たちは見るからにみなさん温厚そうで平和な家族に見えます。
      秋葉原のおすし屋さんはメイド喫茶の延長線上かと思いきや、意外にもまじめに寿司に取り組んでいて、味も良かったです。むしろ、昔ながらのぶすっとした職人気質のおすし屋さんよりも、接客上手で話上手なお寿司屋さんの方が入りやすくていいなと思いました。ぜひぜひパンダのデコ寿司を味わってみてくださいませ。それでは失礼いたします。ありがとうございました!

  2. 本当に本当に木登り可愛い!!!(^o^)1リー君、子パンダみたいだよ〰!木の上でかくれんぼしてるね(^o^)
    とってもよい写真です♪[チョキ]シンシン久しぶり?!7シンシン可愛い(^o^)団子命!
    明日も元気にね!
    パンダ寿司はパンダ味?!どんな寿司なんでしょう(^◇^)パンダで始まりパンダで終わる一日幸せですね?♪
    また明日ステキな時間を!(^o^)

    • Pankunさま
      こんばんは!木登りリーリーは久しぶりに見ましたが、足腰を鍛えている成果がよくわかる登りっぷりでした。大人になったらあまり木に登らないと聞いていましたが、上野のパンダたちはよく登ってくれます。ガラスを通さずに見える唯一の方法なので、毎日木に登ってくれたら見やすいし撮りやすいんですがねぇ~。
      パンダ寿司はパンダ・うさぎ・かえるなどがあるようです。うさぎは目がチーズでしたが、意外にお寿司とチーズが良く合うことがわかりました。パンダのデコ寿司はシンプルな太巻きで、正統派な味でした。今日は夜までパンダ尽くしで楽しい一日でした!!

  3. パンダ氏様こんばんは!!!今の時間は業平駅が人だらけで、明日からスカイツリー駅に名称が変わるそうで今日までの名称印刷されてるキップ買いもとめたました。TV局の人もいっぱいです。リーリー木に登ってかわいい!!!パンダ人間がこっちみてる~!シンシン本当におなかすいててかわいい!地震で二頭はどうしたか心配でしたが、良かった。気が落ち込んだり、気力が無い時、気が乱れたり時は木に抱きついてると良くなるといいます。地震つかれてます。パンダうじ様もお大事にしてください。パンダ寿司おいしそう!!!かわいい!!パンダ二頭がみれました。ねます。。。

    • がっちゃんさまこんばんは!業平駅がスカイツリー駅に変わったのをニュースでも見ました!スカイツリーの近くだなんて改めてうらやましいです。もちろん上野動物園もすぐ近くだし!2匹にベビーが生まれたらまたTV局の人もお客さんもいっぱいになって、上野はいっそう繁盛しそうです。上野公園からはスカイツリーが良く見えますが、スカイツリーに上るパンダなど、コラボしてほしいと思っています。キングコングの現代版、上野版みたいな感じです。リーリーならそれくらいやんちゃしてくれそうですかね。もうすでに出演依頼が来ているかもしれません。
      パンダは木に登るのはもしかしたら癒されたいのかも。木に抱きついたり、遠くの景色を眺めたり、いろいろメンタル面でよさそうですね。木に登っているときに地震がきたらびっくりして落っこちないか心配ですが。パンダ寿司意外にも、従来の本格寿司もすごくおいしかったので、機会がございましたらぜひ!それでは今夜のパンダもどうぞお楽しみに!!ありがとうございました!

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    リーリーの木登り、可愛い~。まだ一度も木登りするところを見たことがないので、いつか見て見たいですね!
    シンシンちゃんはリーリーをちら見していたんですか!
    飼育員の倉持さまは二匹はまだメーティングの時期に来ていないと思っているとお話しされたこと、ご紹介して頂きましたが、やっぱりあまりみんなに期待させてがっかりさせてしまうと困るので、結構発言には気をつけているのではないでしょうか。
    リーリー達はまだ6歳ですからそんなにあせらなくてもね~。同期のアデレードにいる網網君もまだですよね?気長に待ちましょう!

    パンダデコ寿司、凄い!目や耳のところは何味でしたか?いつか食べに行きたいです!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!!
      リーリーは気まぐれで木に登ろうとしたり、やっぱりあきらめたり、そんなそぶりを繰り返します。慎重な性格からか、ちょっと考えて、やっぱりやめようとなるのが面白いですよ♪ シンシンは奥の運動場になっていましたので、リーリーの方をチラチラよく見ていました。2匹でじっくり向き合うことはありませんでしたが、少しは気になっているのかなと思います。
      飼育員さんはうっかり発言をしてしまうと世間が注目してしまいますから大変ですよね。それでもいいコメントがないか期待してしまうのが人情です。3月後半くらいが発情期ではないかという話もありましたので、まだこれからですね。まだまだ彼らは若いですから、この先何年もチャンスはあります。あせらずのんびり見守りますね~
      パンダデコ寿司を目当てに秋葉原のおすし屋さんに行ってきました。おたく系のお店かなとおもいきや、しっかり寿司やっていてびっくりしました。目や耳は黒くて、ちゃんとかわいいパンダになっていて食べるのがもったいなかったです。今度ぜひ接待させてください!

  5. Pandauji 殿 リーリーが樹に登るとは!元気で嬉しいです(^-^) シンシンもごはんとなるとにんまり顔がラブリーですね♪
    パンダ寿司 よく出来ています☆しかも美味しそうです!いいお店ですね(^.^)
    可愛いと言いつつ食してしまう怖い人間達…(笑)

    • ネロリさまこんばんは!
      リーリーはトレーニングで体力がついたのか、力が有り余って木に登って、例によって枝をわさわさゆらしていました。なんの感情表現なのかわかりかねますが、シンシンこっち見てくれというアピールだったらいいなと勝手に想像しています。シンシンは最近食欲よりも睡眠欲の方が強そうですが、やっぱりお団子には目がないようで、今日もいい笑顔でお団子むしゃむしゃしていました☆
      パンダ寿司は食べちゃうのがもったいなくて、もう一種類のうさぎ寿司を食べてしまいました。どちらもかわいくできていて、食べてしまうのが申し訳なかったです。でもとっても美味しかったです♪

  6.   ぱんだうじさん、こんにちは!
     昨日は松坂屋経由でリーリー&シンシンに会ってきました。先に動物園へ行けば、木登り・リーリーを見ることができたかも…と思うとちょっぴり残念ですが、ゆっくりと岩合さんの写真展を観て、さくらぱんだにも会えたので満足です。さくらぱんだ、本当におっきいですよね。視野が狭いようで、店員さんに手を引いてもらいながら、ゆっくりと歩いていました。
     パンダのお寿司かわいいですね♪「なでしこ寿司」、今度行ってみます。

    • 江戸武甲さまこんばんは!!!
      さくらぱんだにも会ったんですね!うさぎぐらいの大きさかなと想像していたので、実物をみたらあまりの大きさにびっくりでした。パンダよりも倍くらい大きいですよね!でもリアルパンダと同じく、さくらぱんだも足が短いので(失礼)、ちょこちょこしか歩けず、その様子がとってもラブリーでした。なでしこ寿司は味はいたってまじめで美味しかったです。パンダ寿司を最初に注文したら通ぶることができますのでぜひお試しください!!

  7. こんばんは!なでしこ寿司の、ちづです!
    昨日は楽しい時間をありがとうございますm(_ _)m
    パンダステッカーはもったいなくて貼れません!パンダ、写真に癒されました! またパンダトークよろしくです

    • こんにちは!ご丁寧にコメントありがとうございます!かわいいパンダのデコ寿司は大好評でした!ぜひぜひパンダトークしに行かせていただきますね♪ 美味しくて楽しい時間を本当にどうもありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。