今日のパンダ(1028日目)

今日のパンダは9:30からのパンダです。
日陰のパンダ舎は寒いくらいでしたが、朝から多くの子供たちで賑わっていました。

141104-DSC_8196-ri
(1)おはようリーリー

141104-DSC_8202-ri
(2)もりもり朝ごはん

141104-DSC_8217-ri
(3)元気にむしゃむしゃ

141104-DSC_8243
(4)また外側の柵がなくなってすっきりしました

141104-DSC_8255-ri
(5)竹選び

141104-DSC_8266-ri
(6)おなかいっぱい

141104-DSC_8301-ri
(7)おやすみなさい

141104-DSC_8311-ri
(8)すやすや

141104-DSC_8320-ri
(9)ぐーぐー

141104-DSC_8327-ri
(10)ずーずー

141104-DSC_8348-si
(11)シンシンもおやすみ

141104-DSC_8355-si
(12)珍しくシンシン食べられてます

141104-DSC_8359-si
(13)(カ)このパンダは手が早いから気をつけるのよ

141104-DSC_8364-ri
(14)(カ)わかったカー

141104-DSC_8371-si
(15)(カ)むこうのパンダは何もしないから食べやすいわよ

141104-DSC_8383-si
(16)(カ)知ってるカー

141104-DSC_8387-si
(17)そんな子育て(たぶん)

141104-DSC_8391-ri
(18)リーリーも爆睡

141104-DSC_8406-ri
(19)起きたかな

141104-DSC_8432-ri
(20)まだ寝ぼけているよう

141104-DSC_8455-ri
(21)寝たりないかな

141104-DSC_8462-ri
(22)気持ちいいのかな

141104-DSC_8473-ri
(23)ずっとこうしています

141104-DSC_8495-ri
(24)そろそろお昼ご飯

141104-DSC_8513-ri
(25)ねむねむ

141104-DSC_8535-ri
(26)お昼ごはんの時間

141104-DSC_8545-ri
(27)そこには入ってないよ

141104-DSC_8579-ri
(28)立ち食い

141104-DSC_8609-ri
(29)座り食い

141104-DSC_8616-si
(30)シンシンもお昼ごはん

141104-DSC_8621-si
(31)むしゃむしゃ

141104-DSC_8631-si
(32)また明日!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(1028日目)” への32件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    外側の柵が取れて、本当にすっきりですね。
    カラス君、シンシンちゃんとリーリーの性格分けもできているんですね~。(笑)これから寒いから、ファーは必須アイテムなんでしょうね。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!おそらく平日限定だと思いますが、また柵がなくなって出入り自由になりました。広々として観覧しやすいです。カラス君は明らかに扱いが違うので顔だけじゃなくて正確までしっかり分かっているようです。

  2. ぱんだうじ様

    こんばんはー。
    カーの会話おもしろすぎで、吹き出してしまいました。

    リーリー櫓の上で気持ちよさそうにたそがれてますね。  櫓できてホント良かったです!!

    DVD見ました。 癒されました~。

    1000日超えて疲れも溜まっているのではと心配しております。 ゆっくり休む機会を設けてくださいね~。 今日も可愛い写真をありがとうございます。 

    • たねぱんださまこんばんは!DVD見ていただきありがとうございました!ブログでは止まったパンダを、DVDでは動くパンダを見てダブルで癒されてくださいね♪おかげさまで1000日を超えても元気盛り盛りです!お気遣いありがとうございます!

  3. カーくんの子育て(笑)シンちゃんはワイルドですものねぇ。可愛いルックスで甘く見ると大変よ!って感じでしょうか^_−☆
    リーくんの周りには穏やかな空気が流れてますね〜♪ほのぼのします…寝足りない様子の可愛いこと!このユルさが、パンダさんの魅力ですよね。

    カーくん、リーくんとシンちゃんをちゃんと見分けてそうです。カラスは頭が良いみたいですから、サスガというか。パンダさんの見分けって難易度高いように思いますけど、お友達になれるくらいだから、間違えないのでしょうね(^_^*)

    • カムパネルラさまこんばんは!カラス親子(推定)はパンダの食べ方を教えているのだと思います。このパンダは何しても絶対起こらないから楽勝、こっちのパンダはワイルドだから危ないよって言っているようでした。

  4. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    りーくん、やぐらの上でリラックス。
    お昼寝から起きて、もたれてボーっとしてほんとに気持ちよさそうですね(*-*)シンちゃんが今日はカーくんたちに狙われていたんですね(笑)つつかれてもぐっすり寝ている背中のよれ具合がおもちろいです(>_<)今日もありがとうございました。お疲れが出ませんように(*-*)/

    • パンダでパンさまこんばんは!珍しくシンシンがぱくぱくされていました。あんな変なかっこうで寝ているのにびくともしないなんて、よっぽど眠たかったのか、無関心すぎるのか、笑いが止まりませんでした♪

  5. 5の竹えらび、生き生きした表情が素晴らしい。 櫓の上は風に吹かれてさぞかし気持ちいいのでしょうね。

    • タムタムタイムさまこんばんは!なにげないショットですが、リーリーならではの躍動感あるお気に入りの瞬間です。秋風が冷たくてパンダズにはとにかく気持ちがいい季節でしょうね!

  6. ぱんだうじ様、こんばんは、日陰は、寒いぐらいだったのですね。リーくん、台の上に座って、もりもり、葉っぱを食べていますね。リーくん、元気がいいですね。リーくんとシンシンちゃんが元気だと、私も嬉しいです。(^o^)外側の柵がなくなって、すっきりしましたね。(5)竹選びをしている、リーくん、おめめがきらきら輝いて、可愛らしくて大好きです。(´▽`)リーリー、高層段で気持ち良さそうに寝ていますね。(11)シンシンちゃんも台の上で気持ち良さそうに寝ていますね。珍しく、シンシンちゃん、カラスに食べられていますね。しかも、カラス、二匹いるね。カラスくんのお話しが面白くて笑えますね。二匹のカラスくん、シンシンちゃんとリーリーくんの性格を見抜いていますね。シンシンちゃん、カラスくんの会話がうるさくて、お昼寝できなかったんじゃないのかな?お昼寝の邪魔をされて、シンシンちゃんが可哀想です。(ToT)これから、寒くなるとカラスにとっては、ファーが必要なんでしょうね。リーリー、起きたかな?まだ寝ぼけているみたいですね。リーリー、寝たりないようですね。高層段の柱の横棒に顎をのせて、リーくん、気持ちいいのかな?ずっとこうしていますね。そろそろ、お昼ご飯だけど、リーくん、まだ、ねむねむ、みたいですね。(27)リーくん、竹筒の中には入ってないよ。(28)~(29)リーくん、葉っぱを立ち食いしたり、座り食いをしていますね。シンシンちゃん、ハイティションで葉っぱをむしゃむしゃ食べてご機嫌がいいですね。可愛らしくて大好きです。(*´▽`*)うじさま、寒くなってきたので、暖かくしてお出かけくださいね。外から帰ったら、手洗いとうがいをして、風邪をひかないようにお気をつけてくださいね。今日のぱんだず楽しみにしています。\(^o^)/おやすみパン。(-_-)zzz

    • シンシン大好きさまこんばんは!この季節は太陽が低いので、ほとんど一日中パンダ舎は日陰になっちゃいます。お客さんにとっては寒いけど、パンダにはとっても気持ちが良さそうです。カラスたちも寒さに備えてファーを一生懸命集め始めました。パンダズには悪いけど、、これから面白いシーンがたくさん見られそうです。

  7. 愛するリー、シン&ウジさま、そしてカー達。シンちゃんったら2羽のカーの訪問も無視無視カー。ウフフ(;^ω^)
    可愛くって可愛くって食べてしまいそう♥
    カーの焼き鳥はヤダヤダ・・・・

    • パン太さまこんばんは!シンシンはひっくり返ったまま完全に固まっちゃって、本当に中に入っているのか気になっちゃうくらいでした。カラスたちもあまりにも反応ないからつまらなかったかなー。しかし焼き鳥は好きだけどカーは・・・

  8. おはようございます☆朝は寒いくらいになりましたね。シンシンの寝込みを襲うカラスくんの会話笑えます!けど、寝ているパンダさんを狙うカラスくん達はパンダさん達をよく知ってますね!今日もお気をつけて~

    • kamekoさまこんばんは☆朝晩は震えるくらいの寒さになってきましたね。いつも早くからおつかれさまです。寝ているパンダ、顔を見たらシンシンだったから急いで逃げろーってなっていたら面白いですね♪

  9. pandauji様 おはようございます♪
    昨日はシンちゃんの所にカラス君が遊びに来ていたのですね~!しかも2羽!会話に吹き出してしまいました(笑)ぐっすり眠っているのか、シンちゃんの反応がないですね。せっかくのマッサージの時間なのに、、
    リーリーものんびりパンダさんらしい時間が流れてますね!高層櫓で前向きで寝てくれるなんて、なんてサービス精神旺盛なんでしょう!
    今日も少し肌寒いです。お風邪にはお気をつけ下さい!

    • naruさまこんばんは♪2羽に食べられることもたまにあるんですが、完全にシンクロしているところが珍しいです。こうやって食べるだよと教えられて、その通りにまねしているみたいでした。

  10. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    (5) リーリーの竹選びとってもいい表情をしていますね。 (18) 足掛け (^◇^;) 高台が心地よさそうですね。 (27) お団子が入っているかと思ったのかしら?
    カくんの子育ての様子面白いです。リーリーばかり食べられちゃいそう!?
    (30) シンシン、可笑しな格好に見えてしまいました (^◇^;) 早朝パンダさんの様子ありがとうございました☆

    • ころさまこんばんは♪リーリーの寝相は足をかけてとっても大胆でお客さんみんな大爆笑していました!完全ににおじさん丸出し(笑)中の人は誰だったのかな〜また明日もお楽しみに!

  11. ぱんだうじさま、おはようございます!
    日向は暖かですけど、日陰や風が吹くと観覧している身には寒くなってきましたね。
    昨日はシンちゃんのところにカー君がっ(;・∀・)しかも二羽! 気をつけて~(>_<)
    リーリーお暇そうですね。以前麻袋に藁を入れて、遊んでいたように、また遊び企画をしてほしいですね(´艸`*) 

    • まーくんこんばんは!そうそう、麻袋なくなっちゃったし、藁も投入したらぜったい喜びますよね。たまに刺激があるとよさそうなものですが、とくに藁の登場はぜひともお願いしたいですね!

  12. ぱんだうじ様 おはようございます。
    ちょっと寒いくらいになって来てパンダズにとってはお昼寝日和な感じなのでしょうか。気持ち良さそう。
    カラス親子のファー収集教育面白いですね。おはげができない程度にお願いします。
    パンダ舍は日陰なので、それを考慮した服装をしていかないと思ったより寒かったりしますよね。
    寒がりの私には要注意な季節です。
    かわいいパンダズありがとうございます。

    • Yさまこんばんは!だいぶ寒くなって、風邪を引いているひとも急に増えてきました。パンダにとっては暑すぎず寒すぎずでとっても気持ちいいのでしょうね。なんとなく様子をみてウキウキを感じます。カラスはファー集めに向けて、がんばってレクチャーしているようでした。頑張ってほしいです。

  13. ぱんだうじ様 こんにちは。

    (5)(24)リーリーくんとってもかわいく♪シンシンちゃんのとこにもカラスさん来るのですね(17)たぶんがじわじわきます(^^ また明日のシンシンちゃんもかわいい♪パンダズお昼寝日和できもちよさそうですね(*^o^*)

    • banbooさまこんばんは!パンダにとっては絶好のお昼寝日和、眺めていたら思わずこちらまで眠たくなっちゃいます。寒くてぶるっとなって我に返ったり♪

  14. コメントの途中でスマホをタップしまちがえてすみませんですm(_ _)m 朝パンダズお届けくださりありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  15. ぱんだうじ様、こんばんは、(27)リーリー、竹筒の中にパンダ団子が入っていると思ったのかなぁ~(30)~(32)石の上に置いている、シンシンちゃんのあんよが可愛らしいです。(17)カラス、2羽の子育て会話が面白い。カラス、2羽いるけど、雄と雌かな?仲良しだね。カラスくん、シンシンちゃんをいじめないでね。シンシンちゃん、私、昨日は、いつもより、30分仕事頑張ったよ。昨日は、仕事、忙しかったんだよ。でも、シンシンちゃんに会うために頑張ったんだよ。

    • シンシン大好きさまこんばんは!竹筒の中に以前は入っていたのを覚えていて、久しぶりに探っていました。もちろん空っぽでちょっと残念。お仕事お忙しいなか見てくれてありがとうございます。明日も頑張ってくださいね。

  16. Pandauji様、こんばんは。
    前回 柵がなくなったのは、櫓建設の時でしたよね。もしかして今回も何か新設?…な~んて。
    櫓最上階で寝るなんて 私なら寝相が悪くて落ちちゃう。パンダさんは木の上でも寝られるし どうしてそんなことが出来るのか不思議です。カー親子の会話 楽しいですね☆

    • 青空パンダさまこんばんは!そういえば前回柵がなくなったときはそんな頃でしたね。また進化してくれると嬉しいですね。パンダって結構ひんぱんに寝返りを打ちますが、あんなに高いところでも落っこちないのってふしぎですよね。木の上だって寝ちゃうくらいですからねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。