今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。
また明日からのパンダをお楽しみに!

141110-DSC_2581
本日、休園日となります

141110-DSC_2591
上野公園は次第に色づいてきました

141110-DSC_2596
月末から12月上旬にかけてがおすすめ

141110-DSC_2613
桜はだいぶ葉を落としました

141110-DSC_2616
ひっそり静まり返る動物園

141110-DSC_2637
明日はまた賑わいそうです

ここからは休園日恒例、最近いただいたパンダグッズのご紹介コーナーです。

141110-DSC_2549
あたまのとんがりがポイントの『pandaQ』おしゃれヘアはまさしくリーリー。Made in Chinaが誇らしい逸品です。

141110-DSC_2551
こちらはオーストリアのシェーンブルン動物園のバッジ!ヨーロッパと中国の異色コラボなデザインがcool!どうもありがとうございました!

141110-DSC_2555
パンダさんハンカチをいただきました!さっそく使用感がありますが愛用しています。ありがとうございます!

141110-DSC_2556
こちらもパンダさんのハンカチ『町娘のハンカチーフ 動物園編』肌に優しい風合いのガーゼハンカチです。どうもありがとうございます!

141110-DSC_2559
同じくガーゼのハンカチ『ANIMAL GAUZE』ごろごろ自由なパンダズがとっても可愛い!ありがとうございます!

141110-DSC_2568
こちらは丸めて使うメモパッド『ku ru ru pan-da』パンダの丸さを巧みに再現したキュートなお品です。どうもありがとうございました!

また次回の休園日に秘蔵・愛蔵のパンダグッズをご紹介します!

なお、日本テレビ『NEWS ZERO』をご覧いただきました皆様、ご訪問ありがとうございました!


今日のパンダ(休園日)” への47件のコメント

    • はんださまこんばんは!昨日はゼロをご覧いただきありがとうございました!私から見たら羨ましいお名前、きっと愛されてそう呼ばれているのでしょうね。これからもよろしくお願いします。

  1. ぱんだうじ様、おつかれぱん(^-^)人(^-^)
    Zero見てたら…ぱんだうじ様が映ってビックリ(´▽`)ノ
    たま~に夜更かししてみるもんですね(*^_^*)

    パンダさんグッズ~♪
    癒されますなぁ(//∇//)
    ハンカチもいろんなパンダさん柄があって楽しいですね!

    風邪を引いてしまいました(≧◇≦)
    ぱんだうじ様もあたたかい格好でパンダズに会いに行ってくださいね!

    • maripandaさまこんばんは!今日は体調いかがでしょうか。長引かないように無理せずゆっくりしてくださいね。そしてゼロ見てくれたんですね。告知もなくいきなりですみません。でも嬉しいです!それではどうぞお大事に。

    • かいちゃんこんばんは!ゼロご覧いただきありがとうございました。これからもよろしければたくさん癒されていってくださいね!

  2. こんばんは!

    パンダ氏さん出演情報を聞く度に、我が家にテレビがないことを嘆いてます。そのためワケありレッドゾーンは私のなかで伝説化している次第です。

    ZERO見たかったです…(´・c_・`)

    • ぱんださんの小径さまこんばんは!お知らせできずすみません。しかしながらレッドゾーンは私にとってもある意味伝説の●歴史です(笑)

  3. ぱんだうじ様、こんばんは、休園日パンダ&パンダグッズの紹介ありがとうございます。上野公園は、次第に色づいてきたのでですね。月末から12月上旬にかけてがおすすめなのですね。シンシンちゃんとリーリーくんは、元気にしているのかな?休園日の動物園は、ひっそりして、静かですね。明日から賑やかになるのかな?あたまのとんがりがポイントのパンダさん、リーリーに似て可愛いですね。子パンダの缶バッジ可愛らしくて私も欲しいです。パンダさんがいっぱいのガーゼのハンカチ可愛いらしいですね。丸めて使うパンダのメモパット可愛いですね。もったいなくて使えないかも。私は、きっと、保存版にします。明日のぱんだず楽しみにしています。今日も、リーリーくんとシンシンちゃんは、運動場で元気に遊んでいるのかな?おやすみパン。(-_-)zzz

    • シンシン大好きさまこんばんは!休園日もコメントありがとうございます。上野は日に日に木々が色づいてきてとても綺麗です。また来週もできたらパンダグッズをご紹介しますのでお楽しみに!

  4. ぱんだうじ様、NEWS ZERO、私も見たかったです。見れなくて残念です。ブルーレイに録画しておけばよかったよ。(ToT)(T^T)うじさまが出演していたのですね。リーリーくんとシンシンちゃんも映ったのかな?パンダの番組を自動で録画をするように設定しているのだけど、NEWSは、パンダって番組表に書いてないから録画してくれないんだよね。(T^T)(ToT)

    • 引き続きコメントありがとうございます。お知らせできなくて残念ですがもしかしたら番組のサイトでなんとなく様子はわかるかもしれませんのでのぞいてみてくださいね。

  5. こんばんは。ガーゼハンカチとか、そうそうパンダってこんな感じって感じです。メモパッドは駅売店で見かけました。じゃれてるパンダみたいでした。ぱんだうじさんのTVは偶然1度しか見た事がないので、不確定でもいいから告知して欲しいです。

    • Nookieさまこんばんは。毎度のことながら予告がある番組でない限り、告知はできずなんです。申し訳ないですがご容赦下さいませ。

  6. ぱんだうじさま、こんばんは!

    偶然『NEWS ZERO』観ていたらぱんだうじさまが‼︎
    驚いて思わず叫んじゃいました(^_^;) 毎日、ブログで魅力を伝えていただいています☆

    今週もよろしくお願いします。

    • きょうこさまこんばんは!偶然見てくれていたんですね。とっても嬉しいです。いきなりだとびっくりしちゃいますよね。また近々お楽しみに!

    • ハッピー7さまこんばんは。ご覧いただけなくて残念!また機会がありましたらお楽しみくださいね。

  7. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    知らなかった~氏様、zeroに出演しておられたんですかーT_T 途中まで見てたのにー>”<
    パンダグッズがかわいいから我慢します(tt
    また明日からよろぴくパンです。
    今週は寒くなりそうですね。お体きをつけて、あったかくしてお出かけください(^^

    • パンダでパンさまこんばんは!途中まで見られていたんですね〜一番最後だから寝ちゃいますよね。それでは今週もよろしくお願いします!

  8. ぱんだうじさま、こんばんは。
    毎日、ZEROを見るわけではないのに、今日は、見てました\(^o^)/
    主人と「何でも続けるってことは、いいことがあるよね」としみじみ見させて頂きました。すごいですね。見ていて、私も嬉しかったです。

    • こぐまさまこんばんは!たまたま見てくれてありがとうございます!ご夫婦でみていただけたとは大変光栄です。好きなことをひたすら続けているだけなのでたいしたことではないのですが、喜んでくださる方がいると本当に嬉しいものです♪

  9. おはようございます☆色ずき始めましたね♪休園日は、季節が巡っていることも伝えてくれる素敵なブログです。テレビ出演されたんですね。早寝の私は…―(-.-)Zzz・・・・残念!!今日もお気をつけて~

    • kamekoさまこんばんは☆休園日は週を重ねるごとに季節が変化して、上野の森の豊かな自然が楽しめます。早寝早起きのkamekoさまは朝のテレビの方が見る確率が高そうですね。

  10. pandauji様 おはようございます♪
    NEWS ZERO 出演されてたんですね!見たかったです~!
    今日ばかりは早寝過ぎる自分に後悔です。。
    上野公園が色付いて来ましたね。今月はまだパンダさんに会いに行けておらず、、早く会いたいです。
    今日はこれから気温が下がるみたいです。今日こそはヒートテックを!ではでは、お休み明けパンダズ楽しみにしております!

    • naruさまこんばんは!放送が遅い時間でしたのでお休みされていますよね。また今度機会がありましたら♪すっかり冬の寒さなので特に朝晩はヒートテック必要ですよね!

  11. ぱんだうじ様 おはようございます。
    pandaQ本当にリーリーですね。
    休園日パンダの動物園入口写真を見るとレッドゾーンを思い出し、ここに掲載されているのは厳選された数枚と心して拝見しています。ZEROも見たかったです。残念。
    休園日パンダありがとうございます。

    • Yさまこんばんは!休園日の動物園は相変わらず間違えて来ちゃった残念なお客さんや入り口で寝ているおっちゃんなど普段とは違う顔ぶれ。そういえば入り口に住んでいた猫は最近みないな〜

  12. ぱんだうじ様、おはようございます。コメントのお返事ありがとうございます!毎回たーくさん撮影されるのですものねぇ、選ぶのも一苦労でしょう。リーリーもシンシンもたくさん撮ってもらえて幸せです☆

    それと、zeroにご出演されたのですね(^_^*)残念、見たかったです!パンダグッズはもったいなくて、ついついオブジェ化してしまうのですが…使ってこそですね〜

    • カムパネルラさまこんばんは!おそらく日本一写真を撮られているであろう動物なので撮られ慣れているみたいですねー 表情的に失敗写真が少なくて今日も選ぶのが大変でした。パンダグッズはもったいなくて宝の持ち腐れになっちゃうので、できるだけ使おうと思っています。

  13. ぱんだうじさま、おはようございます♪
    NEWS ZERO、見逃しました…。我が家のキーワード予約の出来るDVD も、番組説明に“パンダ”のキーワードが無かったのか、今回は反応していませんでした(T_T)ヒーン…。

    シェーンブルン動物園のグッズは貴重ですね。

    今回もお宝紹介、ありがとうございました(^^)

    今日は寒いので、無理せず撮影御願いします(^^)ノ

    • まーくんこんばんは!この人は何をしている人でしょう的なこともあって、パンダでのキーワードはありませんでした。残念すみません。オーストリアのパンダ事情はなかなか分からないのでこういうアイテムはとても貴重ですね。

  14. こんにちは^^
    ひそかに、月曜!突撃隣のパンダお土産 編を
    楽しみにしている俺です(笑)

    オーストリアのシェーンブルン動物園のパンダには
    逢いに行きたいんですよね。

    ここのお父さんパンダは、徹子さんが命名した
    トット君なんですよね。

    日本とけっこう?縁のあるパンダさんなので、
    是非行ってみたいと思う場所でした。今のお名前も皇帝から引用されてる名前なので・・・とても立派なんです(笑)

    フランツ=お父さんパンダ トットくん
    シシィ=お母さんパンダ ヤンヤン

    • 深草さまこんばんは!トット君、話には聞いたことがありますがこの動物園のお父さんパンダなんですね。遠いようで意外に近いのですね。欧州ならではの格調高いお名前もステキです!貴重な情報あありがとうございました!

      • ウィーンのパンダたちは、王宮に住んでいる数少ないというか、唯一無二のパンダたちのようです。

        国宝級のパンダさんなら・・・
        ありえるのかな~と(笑)

        それと、DVD購入出来ました。
        とても癒やされました!
        ありがとうございます^^

  15. ぱんだうじ様 こんにちは。

    NEWS ZERO見逃しました(☍﹏⁰)。 上野の木々の葉の色とりどりで♪pandaQのとんがりヘアー手ぬぐいかわいさふんわりでオーストリアには観たい絵画もパンダさんもいていいなとおもってます(*^o^*)休園日もステキなお写真お届けくださりありがとうございます○o。.(_ _).。o○また楽しみにお待ちしております♬

    • banbooさまこんばんは!pandaQは形状もイラストもどちらもとんがりなのがポイント!普通ならパンダだったら丸く作るのにあえてとんがりにしたセンスが素晴らしいです☆

  16. ぱんだうじ様、こんにちは〜♪
    休園日もありがとうございました。
    ZERO見逃してしまいました (;д;)
    上野公園色づいてきたんですね、澄んだ青空に栄えますね〜。
    パンダグッズどれも可愛いです。リーリーの頭のとんがりは、おしゃれヘアーだったんですね (^◇^;) 今夜のアップも楽しみにしています☆

    • ころさまこんばんは♪番組告知しなくてすみません。リーリーのとんがりはお洒落として本国でも通用していたようです。今日は雨でしっとりした上野公園。つやつやした葉っぱも綺麗でした。

  17. Pandauji様、こんばんは。上野も秋色に染まってきましたね。
    DVDの「癒されパンダ 」やっと見ました。まったりと癒されました~よく 待ち合い室などで風景や動物のDVDが流れていたりしますが「癒されパンダ」も そんな感じで使えそうです。

    • 青空パンダさまこんばんは!癒されパンダ見てくれてありがとうございました!ずっと流しておきたいですよね〜歯医者さんで流したらこどもたちも泣かずにすみそうです。

  18. ぱんだうじ様
    Zeroに出演されたんですね! なんだ、もう、見たかったですぅ。
    休園日の動物園・公園の様子もありがとうございます。駅から動物園に向かってますね。天気、気持ち良さそう。それから、1枚目の写真とコメント、わかりやす過ぎて、面白いです。

    • こんばんは!休園日の動物園はいつもとは全く違った雰囲気。でも中ではきっと普段と変わらないスケジュールできっと規則正しく生活しているのでしょうね。間違えて来ちゃった家族たちにもちらっと顔を見せてほしいものです。

  19. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    ZERO、全然知りませんでした。見たかったわ~。
    上野の紅葉、まだまだなのですね。
    パンダグッズ、それぞれいいですね!
    シェーンブルン動物園のパンダさんは、リーリーとシンシンちゃんの親戚ですね!リーリーがロンホイさんと、シンシンちゃんがヤンヤンさんと。みんな、がんばっていますね!

    • リーリーはヤンヤンさんとも血縁関係がありました。(頭がぐるぐるします。笑)

      • ビーリーマイラブさまこんばんは!銀杏もだいぶ色づいてきて、桜も黄色と茶色がうまく混ざってとてもきれいです。今度いらっしゃるときにはさらに進んでいるといいですね。パンダか系図いつも教えてもらってもすぐ忘れちゃうからメモメモ♪どうもありがとうございます。

        • メモるなら、ちゃんとお教えしないとだめですよね。
          リーリーのお母さんは公主/GongZhu。公主のお母さんは21号(野生)。公主のお父さんは大地/DaDi。大地のお母さんは冬冬/DongDong(野生)。大地のお父さんは盼盼/PanPan(野生)です。
          リーリーのお父さんは灵灵/LingLing。灵灵のお母さんは新星/XinXing(野生)。灵灵のお父さんは川川/ChuanChuan(野生)です。
          ちょっと頭がぐるぐるし始めました。笑
          さて、シェーンブルン動物園のヤンヤンさん(雌)のお母さんは英英さん(シンシンちゃんのお母さん)で、お父さんが大地(リーリーのおじいさん)です。ロンホイさん(雄)のお母さんは21号(リーリーのおばあさん)で、お父さんが、新星(これは雄のほうの新星さんです)。シンシンちゃんの父方のおじいさんはこの新星さんなので、シンシンちゃんも、両方に血縁関係があるようです。
          あ~、頭がぐるぐるぐるぐるです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。