今日のパンダ(1041日目)

今日のパンダは14:00からのパンダです。
風が冷たくなり、遠足の子供たちも徐々に減ってきました。

141119-DSC_9229-ri
(1)お昼寝リーリー

141119-DSC_9231-si
(2)お昼寝シンシン

141119-DSC_9248-si
(3)のんびり

141119-DSC_9257-si
(4)寄りかかり

141119-DSC_9305-si
(5)大あくび

141119-DSC_9326-si
(6)ごろごろ

141119-DSC_9345-si
(7)かきかき

141119-DSC_9357-si
(8)ごろごろ

141119-DSC_9366-si
(9)のんびり

141119-DSC_9392-ri
(10)3時のごはん

141119-DSC_9403-ri
(11)いただきまーす

141119-DSC_9426-ri
(12)くんくん

141119-DSC_9434-ri
(13)ニンジン探し

141119-DSC_9460-si
(14)シンシンもむしゃむしゃ

141119-DSC_9505-si
(15)ばきばき

141119-DSC_9509-si
(16)ひとやすみ

141119-DSC_9519-ri
(17)ごくごく

141119-DSC_9570-ri
(18)むしゃむしゃ

141119-DSC_9597-ri
(19)わしゃわしゃ

141119-DSC_9618-ri
(20)ぱくぱく

141119-DSC_9644-ri
(21)むしゃむしゃ

141119-DSC_9647-ri
(22)わさわさ

141119-DSC_9663-ri
(23)リラックス

141119-DSC_9706-ri
(24)もぐもぐ

141119-DSC_9718-ri
(25)ばさばさ

141119-DSC_9730-ri
(26)ちらり

141119-DSC_9806-ri
(27)また明日!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(1041日目)” への25件のコメント

  1. ぱんだうじ様 こんばんは。
    寄りかかりシンシン、なんてかわいいの、と思ったらぱんだうじ様の本のタイガースもびっくりのあのお写真を彷彿とさせるような1枚。
    どんなお顔もかわいいシンシンちゃん。
    そしてリーリーの赤パンみたいな無邪気な表情がたまりませんねぇ。
    寒くなってパンダズは大喜びと思いますが、ぱんだうじ様はどうかお体にお気を付けくださいね。
    今日もかわいいパンダズありがとうございます。

    • Yさまこんばんは!シンシンはちょっとの間よりかかってぼーっとしていたと思ったら、でっかい口を開けて大あくび。本当にどんな仕草も表情も可愛すぎてしびれますね!後半のリーリーのアップもどれをとってもいいので写真を選ぶのがとっても苦労しました!

  2. うじさんこんばんは!

    シンちゃんゴロゴロと落ちそうで落ちないのはさすがです!寛いでますね♪そしてリー君の耳がやたら気になります。昨日に続きフォーカスして見いってます!離れ過ぎ…目立って可愛いけどね(^^)(笑)リー君同様足下冬支度完璧にお出掛け下さいね!!

    • misalyさまこんばんは!シンシンは室内の低い櫓の上でごろごろすることはよくありましたが、あの高層でもやっているのは初めて見ました。てすりの間からころっと落っこちちゃったら大変だけどぜんぜん楽勝なようすでごろんごろんしていました。

  3. こんばんは!
    今日も可愛いパンダズの姿をありがとうございます(*^_^*)
    寄りかかりの写真が、めっちゃ癒されます(^^)/~~~
    最近めっきり寒くなったので、お身体くれぐれも気をつけて下さいね。
    毎日パンダ、永遠に大好きです!★★★★
    いつも楽しみにしてます(^-^)

    • yukikoさまこんばんは!今日もお楽しみいただきありがとうございます!皆様に可愛すぎるパンダズの様子を絶え間なくお伝えするために絶対に体調には気をつけてまいります。yukikoさまも風邪ひかないように気をつけてくださいねー!

  4. こんばんは☆
    10)のリーリーと二本の竹、かわいいですね。なんだかシンシンの仕草のよう。。。

    我が家の町の気温はただいま4度です。パンダは元気でしょうが、ぱんだうじ様は、お気をつけてください!!
    上野が、好きも読んでますよー。

    • Yayokiさまこんばんは!上野がすきも読んでくれているんですね。たまに忙しくて隔週になってしまうこともありますが、基本は毎週なので来週もお楽しみに!
      それにしても気温が4度とは驚き!上野の寒さなんてまだまだですが、油断せずに気をつけます!

  5. (23)からのリーくん、オネエ入ってませんか!?ゴメンねリーくん!でも、そんな印象を感じるってことは、柔和でキレイなパンダさんってことかしら(^_^*)(10)3時のリーくん可愛い♪ながーいお箸をつかんでいるようですね。

    シンちゃんの大あくび…ワイルド(笑)高い所でごろごろかきかき、おてんば姫らしいですね☆(14)一転して、クールビューティーな美パンダモードですね♡足あげてますけど(笑)

    最初のゆる〜い寝相がそっくり、さすが仲良し夫婦。パンダズどちらもツッコミどころの多い日です(≧▽≦)

    • カムパネルラさまこんばんは!長ーいお箸は中国仕様かな、箸も器も食べちゃう食いしん坊さんですが、そんなところがまたたまらないんですよね!そしてワイルドに食べまくったあとのダイナミックな寝相もツボです(笑)

  6. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    シンシンちゃん、高層やぐらでリラックスしていますね。すりすり、ごろごろ、大あくび。(笑)
    (20)今日は左側のリーリーですね。お耳の中も見えそうで見えない。耳垢とか、たまらないんでしょうか。頭をとんがらせてお食事、可愛いです♪

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!今夜もありがとうございます。旅の疲れはとれましたでしょうか。やっぱり見えそうで見えない耳の穴。かなりほじくらないと出てこなそうですが、あんなにぼーぼーでも耳がいいなんて不思議不思議。

  7. こんばんは。寒くなってもパンダは元気です。私も小さい頃は寒くても平気なものでした。シンシンも高い舞台が気に入っているようです。シンシンがいる神楽は能か狂言を見ているように見えて雅です。薪能で手を引かれて幽玄なるむかふ側の世界に連れてゆかれそうです。リーリーは寄り目でどちらの竹が大吉か大当たりなのか占っているように見えます。

  8. 今日もお疲れ様です!
    のんびりしてるパンダズを見て癒されます(*^^*)
    風邪ひかないように明日もお願いします♩

  9. ぱんだうじさま、こんばんわ!
    今日は晴れていても風の冷たい一日でしたね。
    リーリーの水飲み姿、カワイイなぁ。時々、子供っぽい表情をしますよね、リーリーって(´艸`*) 男の子はいつまでも子供っぽいんですかねぇ。
    今日もお寒い中、カワイイパンダズ、ありがとうございました(‘ω’)ノ

  10. ぱんだうじ様、こんばんは!お昼寝、リーリー、お昼寝、シンシンちゃん、可愛いですね。高層段で、のんびり、したり、寄りかかったり、シンシンちゃん、いろんな表情を見せてくれますね。眠いわーねぇーって、大あくびをしたり、ごろごろ、かきかきしながら、のんびりしている、シンシンちゃん、落っこちないでね。3時のごはん、リーリー可愛いです。リーくん、竹をかぶり、噛んでいますね、くんくん、竹を匂って、どれが美味しいのかなって、リーくん選んでいますね。木の所で、ニンジンないかなって探している、リーくん可愛らしいです。シンシンちゃんは、むしゃむしゃ、葉っぱを食べたり、竹をばきばき食べて、おなかいっぱいになったのかな?ひと休みをしている、まんまる、シンシンちゃん、可愛らしくて大好きです。リーくん、お水をごくごく飲んで、むしゃむしゃ、わしゃわしゃ、ぱくぱく、葉っぱをよく食べていますね。リラックス、リーリー大好きです。もぐもぐ、ばさばさ、ちらり、リーリー、いろんな表情をして葉っぱを食べていますね。(27)また明日の、リーリー、かっこいいです。明日のアップ楽しみにしています。おやすみパンです。(-_-)zzz(ゝω・)

  11. ぱんだうじさん、こんばんは。
    1000回up以来2回目のコメントさせて頂きます、おやぢパンダファンです。
    “毎日パンダ”のおかげで、シンシンとリーリーの見分けがつくようになり、観パンの楽しみが倍増して上野動物園に足を運ぶ事も多くなりました。
    本当にありがとうございます。

  12. ぱんだうじ様 こんばんは。

    (1)お昼寝リーリーくんやぐらのシンシンちゃんかわいく(*^o^*)約1年ぶりに上野へ参ることができました!とても久しぶりな感じがいたしまして着いたとき泣いてしまうかもと思っておりましたが、お昼寝リーリーくんのんびりシンシンちゃんを拝見してニッコリでした^^; パンダさんのフンや手の模型や、お会いできた方々にもお話し伺えて、班長のご本を参考に釣りトレの左右回りの向きは観察しきれませんでしたがリーリーくんお口でワイルドにシンシンちゃんとことこ歩いている姿うれしく、こちらのブログで拝見していた、ぱん田ジャイ子さんや園長も一瞬目の前にいらして感無量で、コメントがまとまりきれませんが本当にありがとうございますm(_ _)m また行けたらいいなとおもいながら、また明日楽しみにしております♪よろしくお願いいたします○o。.(_ _).。o○

    • banboo様こんにちは。

      19日は、遠路はるばるお疲れ様でした。
      貴重な観覧時間に失礼とは思いつつ、遠来のお客様に初めてお目にかかれたのがうれしくてついついおしゃべりしてしまいごめんなさい。

      上野まで近い場所に住んでいる私はリーリーとシンシンにいつでも会えるのですが、地方在住の方は東京に来られるまでが大変ですね。でも久しぶりのリーリーとシンシンを満喫されたようでよかったです。

      寒さが急に厳しくなりましたがお風邪などひかれませんように!

      • あーや@パンダ様 こんばんは。

        遠いのは良いのですが、電車の乗り換えが心細く、お近くにお住まいとっても羨ましいです。ですので、お声をかけていただき、お目にかかれてとってもうれしかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

        あーや@パンダ様もこれからの季節どうぞ暖かくなさってくださいませ。私も気をつけますね。

        次は、いつ参れるか わかりませんが、またお会いできますこと楽しみにさせていただいております。感謝とともに、これからも どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

  13. ぱんだうじ様、昨日、ニュースのサイトを見ていたら、中国省広元市青川県にある唐河国家?自然保護区で午前8時半ごろ重傷を負った野生のジャイアントパンダが見つかったと、記事が載っていました。保護ステーションから500メートルの位置で野生のテンの群れに襲われて負傷した、パンダが人に助けを求めてやって来たそうです。雄の3歳のパンダは、腸が霧出するなど、重傷で、すぐに手術をして、順調に回復しているそうです。シンシンちゃんとリーリーくんは、上野動物園にいるから安全ですよね。野生で暮らしていなくて、良かったです。野生で暮らしていると、襲われたりすることがありますよね。動物園にいると、襲われることがなくて安心ですよね。リーリーくんとシンシンちゃんは、飼育員さんに世話をしてもらえて幸せですよね。

    • さっきのコメントで漢字が間違っていました。すみません。正しくは、露出する重傷でした。m(_ _)m

  14. おはようございます☆シンシン櫓で寄りかかって可愛いすぎですぅ。。リ―リ―はよく尖って良い表情で食べてます。今日はまた寒いです。お気をつけて

  15. pandauji様 おはようございます♪
    この気候が余程快適なようで、リーリーもシンちゃんも楽しげにしてますね!シンちゃんは高層櫓でゴロゴロ、落ちそうで落ちない(笑)絶妙なバランス、リーリーはどのお写真もポストカードに出来ちゃうナイスショット!スマホ片手に一人で思わずにやけてしまっています!
    上野が好き、も拝読いたしました!絶対中に入ってる!に私は一票です。

  16. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    (10) どっちが美味しそうか真剣に選んでるリーリーのお顔が可愛いです。 (13) チャームポイントの鼻の上のしわがくっきり見えて可愛いです。 (26) 食べちゃった後の短い笹の間からちらり、可笑しいです (^◇^;)
    (5) シンシン、大口開けても可愛いです (^◇^;) (6) 際でごろごろ、落ちやしないかと心配になっちゃいますが、そんな心配はいらないようですね。
    日中でも寒く感じるようになってきました、お風邪など引かれませんようにお気を付けて下さいませ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。