今日のパンダ(192日目)

今日のパンダは12:00頃からラストまでのパンダです。
春休みの日曜日、小雨降る中でのパンダ舎は夏休み以来の大行列でした。
いつもと違って入口と出口が逆で、逆走しているようで不思議な感じでした。

パンダ リーリー
(1)リーリーは雨の中むしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(2)おなかいっぱいで小雨の中ごろん。

パンダ シンシン
(3)シンシンはうろうろ

パンダ シンシン
(4)うろうろ。

パンダ リーリー
(5)15:00からの室内パンダです

パンダ リーリー
(6)リーリーは竹をパリパリ

パンダ リーリー
(7)バリバリ

パンダ リーリー
(8)リーリーはうろうろ中に突然フリーズ

パンダ シンシン
(9)一方シンシンは爆睡中

パンダ シンシン
(10)寝てるときは電気消して!

パンダ シンシン
(11)一瞬目を開けたけどぜんぜん起きません

パンダ シンシン
(12)夕食の準備の時間。隣の部屋に移動してほしいんだけど・・・

パンダ
(13)手をたたいたり、大声で呼んだり、おやつを投げたり、いろいろ試すも全く起きる気配はありません。

パンダ シンシン
(14)最終兵器、水鉄砲の登場です!

パンダ シンシン
(15)一億円に放水!

パンダ シンシン
(16)ようやく起きて、中途半端な位置でおやつを食べる。お客さんはこの光景をギロチンって言ってました。私は言っていません。

パンダ シンシン
(17)おやつにおびき寄せられて隣の部屋に移動したけどまだ眠そうです。

パンダ シンシン
(18)ぼーっとしています

パンダ シンシン
(19)ごろん

パンダ シンシン
(20)水鉄砲で起こされたパンダ

パンダ シンシン
(21)例によってこの時間おやつが降りてきました。でもあんまり乗り気じゃなさそう。

パンダ シンシン
(22)でも結局釣られるシンシン。

パンダ シンシン
(23)おっとっと

パンダ シンシン
(24)空振り!

パンダ リーリー
(25)リーリーもパンダ釣り

パンダ リーリー
(26)りんごゲッツ

パンダ リーリー
(27)何度でも!

パンダ リーリー
(28)今週のラストパンダ!

以上、今日のパンダでした。
明日は上野動物園休園日です。


今日のパンダ(192日目)” への13件のコメント

  1. こんばんは。
    遅くなりましたが、昨日はお会いできて良かったです。あいにくの雨でしたが、土曜にもかかわらず釣りも見れて良かったです。きれいな写真を残してくださり、ありがとうございます。

    今日も午後に行くつもりでしたが、午前中に写真展を見たあたりでどっと疲れてしまい、雨も降っているということで断念しました。混んでいたと聞いて、行かなくて正解だったなと思います。(パンダ見たさに頑張っていますが、本当は人混みは頭痛が出るほど苦手なのです)
    この調子だと20日は、記念すべき日&春休み&無料開放なのですごい人になりそうですね!いいお天気だと良いですが…。

    水鉄砲は最終兵器なのですね。いつか見てみたいです。ギロチン…私なら思いつかないです。やっぱりお客さんの発想はすごいです!耳を澄ませていると、本当に面白いコメントがたくさんあります。

    • riepandaさまこんにちは!お礼が遅くなりましたが先日は来日映像をおまとめいただきましてありがとうございました!!!!!あまりに感激の内容でしたのでこのお礼は別に改めさせていただきます。取り急ぎ感謝のお知らせまで!
      土日は充実したパンダライフを過ごされたようですね。松坂屋の本気っぷりには驚かされました。あそこまで全力でパンダ押しとは!実物のパンダはいつでも待っているので、ここは普段見れないパンダ尽くしの松坂屋を堪能するのが正解ですね。20日はきっととんでもない混雑になることでしょうね・・・それに備えての実験か、日曜日は入り口と出口を反対にして、お客さんの流れが普段とは逆になっていました。でも途中まで大人・子供が一緒に並んで、その後分かれるというちょっと混乱する列さばきは解決されておらず少し残念。。。あそこまで列が長いと、最初から大人子供を分けるのは難しいんでしょうね。
      最終兵器の水鉄砲にはこれまで経験したことがないくらいの大爆笑でした。叫んでも餌ぶつけても何してもびくともしなかったのに、水かけた瞬間に「ひえぇー!!!」っとびっくりして起きていました。そういえば先代のリンリンも水鉄砲されていたようです。パンダギロチンはこのほかにも、15:00のトレーニングでリーリーがバックヤードに入ろうとしたきに間違って扉が閉まってしまい、やっぱりギロチンと言われていました。お客さんの容赦ないコメントには毎度笑わせてもらっています。長い列でずっとぶつぶつ言っている親父さんが、パンダ見た瞬間に女子みたいにきゃっきゃいってはしゃいでいたり。。。珍獣もいいけど、人間も面白いですね!

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    世の中、春休みですね~。私も今日、「お値段以上」の家具屋さんに行ったら、とんでもなく混んでいました。お天気が悪くてもパンダ人気には影響がありませんね。

    おネムのシンシンちゃんに放水ですか~!?シンシンはお風呂にあまり入らないし、水は嫌なんですね。それで面倒だから、ギロチンスタイルでおやつを食べちゃう。。。なんかコントみたいですね。^^ 「一億円に放水」のシンシンはもう、女子を捨ててますね。

    リーリーのパンダ釣りも本当に上手になりましたね。多分実物を見ることはできないと思いますが、ぱんだうじさまのお写真のお陰で手に取るようにわかります。ありがとうございます。

    リーリーのYoutubeの動画のご紹介がありましたが、あの動画は私のお友達がアップしたものです。リーリーが広州に行ってしまって失意のまま臥龍で行われた里親祭りに参加したとき、たまたま香港から来た里親さんにそのことを話したら、広州の動物園には何度も行ったことがあり、比力の動画があるから、帰国したら幾つかYoutubeにアップすると約束をしてくれたものです。その方は比力の母方のおばあちゃんの里親をされていましたが、残念ながらおばあちゃんは2010年8月22日に突然死んでしまいました。。。私はリーリーのお陰でその方と意気投合、お友達になることができて、本当にリーリーに感謝したいくらいです。また、ぱんだうじさまを初め、パンダ好きな皆様とも交流できて、本当に幸せを分けてもらっているんだな~って思います。

    ところで15日の投稿が突然見られなくなってしまった問題については、解決したようです。(ちょっとまだ不安なのですが) この場を借りてお礼申し上げます。思い切ってご相談してよかったです。

    明日は休園日ですね。でも楽しみにしておりますので、よろしくです!

    • ビーリーマイラブさまこんにちは!土曜日はしっかり雨が降ってしまいそれほど込んでいませんでしたが、日曜は小雨でしたので土曜日の分までお客さんが押し寄せてきたようでとんでもない行列でした。パンダ人気の高さを改めて思い知らされることとなりました。立ち止まれず歩きながら写真撮るのは夏休み以来です。すごいなパンダって!1年たっても人気が落ちていないどころかますます増えそうな気配です。
      リーリーが水大好きなのと対照的にシンシンは水大嫌いで、顔に放水されたときのびっくりした顔が忘れられません。珍しい光景がみれて爆笑&興奮の瞬間でした!パンダ釣りはいまや土日も開催されていましたのでこのまま恒例のイベントになってくれることを期待しています。ぜひメーティングが終わってからも継続してほしいです。ビーリーマイラブさまには本当に一度見ていただきたいのですが。。
      youtubeの動画を撮られたお友達は大手柄です!よくあんな光景をスクープできたものですねぇ。ふらっと行って撮れる物じゃないと思いますので、きっとずっと張って見つめていたのでしょうね。傑作動画の数々本当にありがとうです。嬉しいことにパンダ舎では着々とパンダ友達が増えています。どちらかというとビーリーのファンが多いですね。というかシンシンは注目している人があまりいないので穴場だということがわかりました。みんなでパンダを見ているときは幸せを共有している感じがして、とっても嬉しい時間です。もちろんビーリーマイラブさまとの情報共有の時間も貴重(情報もらうばかりですが)です。皆様に改めて感謝です。
      15日のパンダが見られなかったのは不思議な現象ですが、そういうことも稀にないとはいえないので、また同じ事象が起こったらご一報ください!お騒がせしまして申し訳ございませんでした!それでは今後ともよろしくお願いいたします!

  3. pandauji様

    こんにちは。
    昨日は小雨でも混んでいたのですね。お疲れ様でした。週末は2日とも雨で寒かったので、風邪などひかずに頑張ってください。明日は開園記念日で無料ですね。明日も混みそうですね。私がバイトしていた時も無料開放日は本当に混みました。明日もかわいい写真楽しみにしています。

    • kondopandaさまこんばんは!日曜日は久々の大行列で、写真撮るのは厳しい状況でしたが、パンダ人気の高さをまるでわが子のように嬉しく思いながら並んでいました。明日はおそらくとんでもない行列になるだろうと変な期待をしていまからワクワク・ドキドキしています。1時間待ちとか、それ以上かな、、、パンダが人気あるって本当に嬉しいものですね。
      先日はバイト時代の貴重なお話も聞けてすごく楽しかったです。中にいる人の話が聞けるって興奮します。またパンダ舎でばったりお会いしたらぜひお話お聞かせください!!ありがとうございました★

  4. Pandauji 殿 昨日は混雑の中お疲れ様です(T^T)
    放水シンシンは映画カンフーパンダみたいな表情です!アイドルなのに…(笑)
    リーリーは足腰逞しい青年になって釣りも楽勝ですね♪
    シンシンは爆睡白雪姫なのにキスよりリンゴでお目覚めとは(>_<) またそれも可愛いくて微笑ましい限りです♪

    • ネロリさまこんばんは♪
      上野のトップアイドルにまさかの放水!あれには度肝を抜かされました。昔のアイドル寝起きドッキリの番組を生で見ているようでした!本当に面白かったなぁ。。決して過保護にしないところが飼育員さんの愛情を感じました。パンダと飼育員さん、なかなかいい関係を築いているようです。
      リーリーは必死にトレーニングに励んでいますが、シンシンはリンゴが落下してくるのを待っているようでずいぶんと余裕です。何度か竿からリンゴが落ちてしまって、それを下で待ち構えるようになった木がします。楽しく微笑ましい時間ですね~

  5. 一億円に放水!(爆)(爆)(爆)
    ”シンシンの開き”になってるおやつ釣りに萌えました?´●.?●`

    • faafaToquioさまこんばんは!
      一億円の国宝に水鉄砲かけちゃうなんて(゚◇゚ ) 中国で信頼関係を築いてきた飼育員さんならではの離れ業です。
      シンシンの開き( ´艸`) おやつに夢中で面白いことになっちゃってますね♪ 笑いが取れるアイドルは鉄板ですね!

  6. ぱんだうじ様こんにちは!!!TVで明日のイベント紹介みました。混みようになりそうですね!動画を配信するようになったら、ぱんだうじ様は毎日パンダはどうされるのでしょうか?りーりーはキュウーピー頭の天使奇麗にとがっていました。人が多いとおしゃれにも一段と力が入ってます。二頭供に二マワリも大きくなって写真でも多きと分かるように、シンシンもアンニュイ。今月の末頃発情期を向かえる二頭と。イベントニュースでありました。刻々と近づいてきました。パンダの部屋は冷房が入ってるのですか?暖房はいつつけるのでしょう。。風邪を早めに退治くださいませ。風邪をひいた。私です。ながらパンダ何々しながらが得意ですね。そういえば二頭で二億。。。。。コパンダはいくらで。。。パンダうじ様も御大事に!でわパンダ~!!

    • がっちゃんさまこんばんは!テレビを見逃してしまいましたが様子を知ることができてありがとうございます。動画は定点からの観測になりますので貴重な記録。写真は動画とはまた違った見せ方ですので、2体制でパンダ情報の配信になることを期待しています。3月に入って今日こそはと毎日注目していましたが、どうも今月末あたりからが山場っぽいですね。春休みは佳境を迎え、お客さん劇混みの中、果たしてどうなることかとハラハラドキドキの日々です。パンダ舎は冬でも息が白いということなので、冬でも暖房はつけないのでしょうかね~ まして床暖を設置しちゃったけどこれは稼動しているのか気になります。1億円のパンダ様を前に、毎日ひれ伏す思いで謹写していますが、飼育員さんは甘やかさない姿勢にびっくりです。私は昨日から風邪気味ですが、今日の休園日にしっかり治してしまおうという名目でダラダラしています。がっちゃんさまもどうぞご自愛くださいませませ。それではまたパンダ~!!

  7. こんばんは?!

    雨降りの行列の中ステキな写真ありがとうございます!お疲れ様でした(^o^)
    凄いですね?パンダ人気!
    竹バリバリのリー君元気で可愛い?い!前日会ったばかりなのにまた会いたくなりました♥♥(^o^)
    シンシンの放水場面を私も見たかったです生で!(笑ギロチンも受けますね(^◇^)
    シンシンの天敵はお水なんですね?毎日いろんなハプニングあって楽しい?♪

    リー君のやんちゃ時代の動画楽しいですね!鑑て下さってよかった(^_^)昨年12月にこの動画を発見した時は嬉しくて毎日何度も鑑てたんです?そして今でも!中国時代のリー君の貴重な映像本当にうれしいですね。ビーリーマイラブさまのコメントこの映像がアップされるに至った経緯を知り心にじ?んときました。パンダが引き合わせてくれる皆さんとの温かい出会いに感謝ですね!

    週末パンダ癖になりそうです。観察係り細かい所見逃しません!(笑)パンダも私達をよく見てますよ?!シンシンに人だかりだとリー君あの仕切りガラスから渋顔でこっちをじーっと見てます〰こっち誰もいない=3こっちも来てぇ〰!無言の叫び!!(^◇^)(笑)あのリー君の真っ白な息は恐らく冷房部屋がかなり寒いのでしょうね。風邪引かないでねリー君シンシン!pandaujiさまも風邪気味とのこと温かくゆっくりおやすみくださいね!!明日は静かにパンダります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。