今日のパンダ(1045日目)

今日のパンダは15:00からのパンダです。
秋の行楽シーズンはピークを迎え、午前中にチケット購入1時間30分待ちを記録。(年パスを持っていれば待ち時間0分!)パンダ舎も夕方まで非常に混雑していました。
東京動物園ボランティアーズ40周年記念「SPOTO GUIDE FESTA2014」開催。各動物の前でボランティアの方が工夫を凝らした動物の解説を行いました。

141123-DSC_2394-si
(1)シンシンは何かが気になっているようです

141123-DSC_2407-si
(2)どうしたのかな

141123-DSC_2410-si
(3)きょろきょろ

141123-DSC_2422-si
(4)とりあえずうんち

141123-DSC_2431-si
(5)ふりふり

141123-DSC_2435-si
(6)まだ気になる

141123-DSC_2445-si
(7)竹を刈りたいようです

141123-DSC_2465-si
(8)ちょっと無理っぽい

141123-DSC_2513-ri
(9)シンシン「見上げたらご馳走がたくさんあったよ」

141123-DSC_2514-ri
(10)リーリー「雪が降ったらゲットできるぜ」

141123-DSC_2545-si
(11)情報ゲット

141123-DSC_2551-si
(12)わくわく

141123-DSC_2587-si
(13)ニンジン探し

141123-DSC_2626-si
(14)ないかな

141123-DSC_2644-ri
(15)室内ではすぐに釣りの時間

141123-DSC_2647-ri
(16)のそのそ

141123-DSC_2652-ri
(17)ぱくん

141123-DSC_2668-si
(18)おつぎはシンシン

141123-DSC_2680-si
(19)右に左に

141123-DSC_2687-si
(20)ゲット

141123-DSC_2692-si
(21)にゃー

141123-DSC_2702-si
(22)うふ

141123-DSC_2704-si
(23)ぺろ

141123-DSC_2705-si
(24)べろ

141123-DSC_2707-ri
(25)晩ごはん

141123-DSC_2719-si
(26)シンシンも晩ごはん

141123-DSC_2731-si
(27)むしゃむしゃ

141123-DSC_2763-ri
(28)また明日!

141123-DSC_2773
(29)冬はワクワク♪

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(1045日目)” への26件のコメント

  1. ぱんだうじ様 こんばんは。
    シンシンちゃん、何が気になるのかと思ったら竹刈りですか。シンシンの行動の根本に食あり。
    シン「どうやったら竹刈れるかなぁ。」
    リー「。。。無理なんじゃないかな。。。」
    そんな会話でしょうか。
    大混雑の中かわいいパンダズありがとうございます。

  2. Pandauji様こんばんは。
    シンシン 絶対に届かない竹。食べたくて必死な感じが 可愛くもあり なんだか切なくもあり…。リーリーと竹getの作戦会議!?かつて あの竹を食べたのはリーリーだったかな。雪の日もチャンス。頑張れパンダズ(勝手に応援 苦笑)

  3. ぱんだうじ様、こんばんは ! シンシンちゃん、何が気になるのかなぁ~なんだろうね。シンシンちゃん、とりあえず、うんち、(笑)やっぱり、シンシンちゃん、気になるみたいですね。竹が食べたいのかな?竹が刈りたいみたいだけど、ちょっと無理みたいですね。柵の向こうで、リーくんとシンシンちゃん、仲良くお話しをしていますね。ラブラブ、ツーショット可愛いです。(*^-^*)お散歩しながら、ニンジンを探して、ないかなって言っている、シンシンちゃん、ニンジンを食べれたのかなぁ~りんごを見つめている、リーくんのおめめがまんまるで可愛らしいです。(14)ぱくんって美味しそうに食べていますね。(18)~(21)にゃー、うふ、ぺろ、べろ、シンシンちゃん、おめめまんまるでものすごーく可愛らしくて大好きです。(*´▽`*)(24)シンシンちゃん、笹がいっぱい食べれて嬉しそうですね。明日のぱんだず楽しみにしていまーす。混雑の中、ありがとパンです。(^ω^)

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は午前中チケット購入に一時間半待ちで、記録更新だったのですね。凄いですね。やっぱりパンダ人気でしょうか。

    シンシンちゃん、竹をとりたかったのですね。なんだか切ないですね。フレッシュで美味しそうに見えたのでしょうね。(19)うふシンシンちゃん、お目目まん丸で可愛いですね~♪

  5. 非常に混雑の中、今日もお疲れ様です。毎日どうもありがとうございます。竹を刈りたいシンシンちゃん、とっても可愛いですね…!自主的に釣りをおこなって(?)とっても偉いですよね…!途中、排泄もしていて、結構長い時間気にしていたのでしょうか。雪が積もれば重さで竹がしなって、リーリーくんのように竹刈りできますよね。シンシンちゃん、竹に届いたらいいな。冬はワクワク♪

  6. ぱんだうじ様、こんばんは♪今日は久し振りの生パンダでぱんだうじさんにも挨拶できてよかったです。パンダ舎到着1530だったので竹を刈りたいシンシンを見逃して残念でしたが、自主的にトレーニングシンシン可愛いですね。今日はとっても混んでましたが年パスのお陰で待ち時間0で園に入れ、年パスの威力に改めて感謝です。お話し中リーリーとシンシン微笑ましいです。混雑のなか可愛いパンダさんいっぱい届けて頂きありがとうございます。

  7. こんばんは☆
    連休パンダ、お疲れさまandありがとうございます。いいお天気で上野は大混雑だったんですね。

    1枚目のシンシン、岩に座ってるのか?寄りかかっているのか?立っているのか?ちょっと不思議な写真に感じました。
    何を見てるのかと思いきや。。。(・_・;

    大雪のときにリーリーの竹をひっぱって食べてたのを私も思い出しました。寒くなってますます元気みたいでなによりです。
    明日もお気をつけて!☆

    • Yayoki様
      大雪の時、リーリーくんは、竹をひっぱって食べていたのですか?それをシンシンちゃんがまねをして、竹を刈りたがっていたのかな?

      • シンシン大好き様、こんにちは。

        メールありがとうございます☆

        2013年1月13日の毎日パンダをご覧ください。大雪の中雪の重みで垂れ下がった笹をリーリーが引っ張って、刈って食べています(*_*)

        楽しい写真いっぱい日です☆

  8. ぱんだうじ様、こんばんは(^_^)
    竹を刈りたいシンちゃんて…どこまで食に執着が⁇
    フレッシュな竹だからねー。でも高過ぎるねー、シンちゃん。
    彼女は野生でもたくましく生きていけますね。
    リーリーに、「雪の日にしなったらチャンスだよ!」ってアドバイスもらったかな⁈

  9. ラブラブなパンダズ♡なーんて可愛いのでしょう…目と目で見つめ合って幸せいっぱい(*´ー`)昨日シンちゃんが熱い視線を送ってましたけど、リーくんもちゃんとわかっていたのですね!おはなし後のシンちゃんがウキウキな様子♪良かったね、大好きなリーくんと一緒にいられて…。

    雪の日のリーくんもそうでしたけど、美味しい竹と笹を与えてもらっても、自分で狩りたい!という情熱は失われないのですねぇ。生きる本能ですから素晴らしい。お庭に竹が生えていたら最高ですけど、すぐに食べ尽くされちゃうかな。
    リーくんのトレーニング、リンゴを追いかける顔はいつも愛らしい♡ホントまっすぐな良い子ですわ。
    上野動物園の人気ぶり凄いですね!みんな動物が好きってことですものね、なんだか嬉しくなります(^_^*)

  10. ぱんだうじさまこんばんはー。しんしんちゃん笹が沢山あるのに気付いたのですね!頑張って手をのばして、とれるかなー?可愛いですねー!!しんしんちゃん今日は釣りトレーニングもあって良かったですね。今年はお天気いい日が続いて混んでるのですね。そんな中の、お写真有難うございました!

  11. ぱんだうじ様 こんばんは。

    (9)(10)ほのぼのします(*^o^*)♡ シンシンちゃんお外でかれなかったので釣りトレあってよかったなって思います♪リーリーくんの釣りトレ姿かっこよくシンシンちゃんのぺろべろかわいいですね♪本日も大賑わいのなかかわいいお写真お届けくださりありがとうございます○o。.(_ _).。o○

  12. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    今日は動物園日和。大賑わいだったんですね❕竹が気になるシンちゃん、見上げてる姿がかわいいです❢そういえば大雪の日に、りーくんがゲットしてましたね。パンダズの絶好調の季節。楽しみですv
    釣りの時のまん丸お目目も素敵。連休パンダズ、ありがとうございました‼

  13. こんばんは。シンシンは葉っぱを付けているから、紅葉を見ていて力が抜けたのかと思ったら、竹でしたか、プッと笑いました。新々竹取り物語でしょうか。先に竹を取ったのはリーリーでありましたな。釣りのリンゴの取り方とか食べ物に関しては特に情報を交換していますね。食欲の秋ですから。パンダにとっては「今月ぅーもなんたらーで竹を食べるぞー♪」みたいなんでしょうけど。これからパンダを見てほっこりする季節へとなります。

  14. ぱんだうじ様。おはようございます。紅葉もきれいだしパンダズも気持ちいい季節ですね。しんちゃんたってあるいて笹欲しかったんですね。りーりーは雪の中getしたのおもいだします。冬がきたらしんちゃんもとれるよー!

  15. おはようございます☆秋の連休は動物園も凄いですね~。。けど、食欲旺盛なシンシンの竹発見のチャレンジも凄いですね~(笑)リ―リ―に相談してるなんて(笑)私は昨日、旅先から帰りましたが、風邪を引きました。。パンダ氏さんもお気をつけて下さい。m(__)m

  16. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    (7) シンシン、竹が茂っていることに気付いちゃったんですね (^◇^;) 急に立ち上がってお客さんも大喜びだったでしょうね♪ (9) 二人のお話可愛いです♡ シンシン電柵には気を付けてね (^◇^;) 雪が降るの楽しみですね〜。 (11) 情報ゲット(笑) (22) うふ(笑)可愛いです。
    (15) リーリー、リンゴを見つめる真剣なお顔が可愛いです。(28) 笹に埋もれて幸せそうですね (^◇^;) 混雑の中、可愛いお写真ありがとうございました☆

  17. ぱんだうじさま、おはようございます!
    確かに行楽日和でしたが、一時間半待ちとは!こんな時は、年パス持っている優越感ありますね(´艸`*)
    シンちゃん、お腹空いていたんですかね。リー君、笹採り方法を伝授ですか!おすそ分けを期待しているのかな?でもシンちゃん、たぶん自分で食べちゃうよ(;^ω^)
    でもこういうシンちゃんの行動を見ているとやっぱり野生の血が濃くて、野生化計画のメンバーに入っていたのが頷けますね。たくましい!
    昨日も混雑の中、ありがとうございました(‘ω’)ノ

  18. ぱんだうじさま、こんにちわ!
    初生パンダズから、もう一か月以上経ちました。。
    自主トレシンシンちゃん、可愛いですね(^^)
    シンシンは、いつ見ても「ザ・パンダ☆」って感じなのですが、リーリーには、どうしても「田中さん疑惑」がつきまといます(笑)
    (昨日は手品まで披露してましたし!)
    そういえば、うじさまの写真ではあまり感じなかったのですが、実際に運動場を見ると、とっても狭くて驚きました。特にシン&りーはビッグサイズなので、余計にそう見えたのかもしれませんが。。
    しょうがないことなのですが、やっぱりたまには広いところで、もっとのんびりさせてあげたいと思ってしまいますよね。

  19. ぱんだうじ様
    大混雑の中、ありがとうございます。
    二人(人?)で情報交換! いいなあ。いいこと聞いた、ってシンちゃんが帰っていく姿も! まさに、ですね。
    最後の写真の、動物たちからの年賀状、今年の年賀状だったのかな? パンダの目のまわりが黒いのは墨で描かれたのではないよ、って言っているの、面白いですネ。

  20. ぱんだうじさま、こんにちは。
    昨日はすごい混雑だったようですね。11月にしては暖かいですしね。
    シンシン、ついに竹狩りに興味が。でもヘルシーなつまみ食いがです。リーリーから情報ゲットで意気揚々としてますね。猫飼いさんから猫の鼻寄せは信頼の証と聞いたのですが、二人もそうなのかな?
    シンシンの様々なポーズが見られて嬉しかったです。混雑の中、お疲れ様でした!

  21. パンダ氏様こんばんわ。
    シンシン 見つけたわ美味しい笹 釣りの成果発揮したのにー 食べたいのにー届かない~ 寄りかかって見つめる姿かわいい。リーリー 笹狩り教えて優しい シンシン嬉しいそう。釣りの見上げるまん丸お目目かわいいわぁ~ 大混雑の中かわいいパンダさんありがとうござい。

  22. pandauji様 おはようございます♪
    竹を刈りたいシンちゃん、リーリーに雪の日情報もらって嬉しそう!可愛いですね♪雪かき大変だったけど、雪パンは楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。