今日のパンダ(194日目)

今日のパンダは15:00からの昼パンダです。
昨日の大混雑はひとまず落ち着きましたが、それでも平日にしては大変混んでいました。
リーリーは普段どおりのマイペース、シンシンはとてもおかしなことになっていました。

パンダ リーリー
(1)リーリーはグースカ。

パンダ シンシン
(2)シンシンはおはよう。

パンダ シンシン
(3)どうもシンシンの動きが鈍い。

パンダ シンシン
(4)這うようにゆーっくり。

パンダ シンシン
(5)超スロー。まともに歩けません。

パンダ シンシン
(6)だけどリーリーのお部屋でうんち。

まるでお年寄りのように超スローでほふく前進をするシンシン。やっとの思いで自分の部屋にたどりつきました。

パンダ シンシン
(7)具合がとても悪いのかと思いましたが、食欲はむしろ普段の1.5倍。

パンダ シンシン
(8)木組みの下に団子が落ちているのを発見。ゆーーっくり動きながらもがんばって手を伸ばしています。

パンダ シンシン
(9)また這うようにゆーーーくり歩いて

パンダ シンシン
(10)なんと入浴。

パンダ シンシン
(11)明らかに辛そうだけどやぐら下を通過。

パンダ シンシン
(12)ここでダウン。

パンダ シンシン
(13)手を使って顔に水をパシャパシャ。

パンダ シンシン
(14)引き続き超スローでほふく前進。じっとはしていられないようです。

パンダ シンシン
(15)そしてまたダウン。

パンダ シンシン
(16)いったいどうした?

パンダ シンシン
(17)またゆーっくりうろうろ。

パンダ シンシン
(18)はいつくばりながら、またここを通過

パンダ シンシン
(19)でもってまたダウン。

パンダ シンシン
(20)それでもってまたお風呂

パンダ シンシン
(21)絶対おかしいぜ

パンダ シンシン
(22)ひとやすみ

パンダ リーリー
(23)そんな様子を見守るリーリー

パンダ リーリー
(24)リーリーは平常営業

パンダ シンシン
(25)相変わらずまっすぐ歩けないシンシン

パンダ シンシン
(26)体調悪いんじゃなければいいけど・・・

パンダ シンシン
(27)なんか変だよね

パンダ シンシン
(28)だいぶ変だよね

パンダ シンシン
(29)さすがにシンシンにはしませんでした。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(194日目)” への14件のコメント

  1. ぱんだうじさま
    こんばんわ。昨日は上野はものすごいことになっていましたね。岩合さんの最終回のトークショーに参加し、ダッシュで駆け込みました。2人とも元気そうでなによりでした。しかし、真さまはぶっ壊れてしまったのでしょうか?それとも電池切れ寸前でしょうか?この大事な時期に大丈夫でしょうか?でもきっと上野 真真はがんばってくれるはずです。明日には平常運転に戻ってることを祈ります。始業前点検も忘れずに!そういえば先日新聞に2人のライブ動画を配信するニュースが出ていましたね。ほとんど寝てるので、静止画と間違える人や、まかの死んじゃってると間違えるひとが続出するのではと思っています。昨日はお会いできずに残念でした。またお会いできる日を楽しみにしております。ぱんだ@

    • 大熊 猫左衛門さまこんばんは!
      上野のパンダフィーバーをだいぶ侮っていました。失礼ながら、まさかパンダってあんなに人気があるとは・・・大人の列は閉園間際の方がむしろ伸びていた気がします。歩きながらの観覧でしたので、あんまり長時間は見れませんでしたが、間に合ってよかったですね!イベントの掛け持ちお疲れ様でした。
      シンシンは完全に電池切れといった感じでした。あんなにスローなパンダを見たのは初めてです。逆によくあの残量で動いていたものだと感心しました。ちゃんと点検しないとお客さんの前で故障したら面目丸つぶれになってしまいますね。きっと担当の方もメンテナンスで夜通し大忙しだったのではないかと推察しています。念願のライブ配信は楽しみですね~ ほとんどの時間ずっと静止画になると思いますので、ほんと死んじゃったんじゃないかと勘違いしそうです。実際、今日もひっくり返って寝ているシンシンを見て、子供が「あのパンダ死んじゃったの?」と聞いていました。子供にかわって生き返るまでずっと見届けていました。
      また機会がございましたらぜひぜひお会いしたいです。アドベンのご家族の話などぜひお聞かせください。どうもありがとうございました!

  2. パンダうじ様こんばんは!!インフルと思って病院に行ったら風邪でした。治りかけです。沢山汗をかいて身体にこもらないように早く治ります様にいのります。。シンシン心配どうしたのかなぁ。恐っかたのかなぁ。神経が疲れたかな。凄く今までに無いので吃驚です。極度のストレスがかかったのかな、地震は無かったし、痛々しくてかわいそう、大事な時期なのでそっと見守ってほしい、シンシンどしたんだろ?普通に歩けるように祈ります。パンダうじ様お大事にしてくださいませ。心配パンダ!

    • がっちゃんさまこんばんは!インフルエンザじゃなくて安心しました!!それでもお辛いことには変わりないでしょうから、早く治ってくれることを心からお祈りいたします。私もここ数日はできるだけ安静にしてパンダを見ていますのでそろそろ消えてくれるのではと期待しています。シンシンはどうも疲れちゃったようで、ダウンしまくっていました。あんなダメダメになってしまったパンダを見たのは初めてでした。具合が悪いのではなければ本当にいいのですが。食欲はもりもりでしたので、ただの筋肉痛であることを願っています。でも今日はだいぶ復活していたので安心しました。いったいどうしちゃったのでしょうかね~ リーリーはいつもどおり元気いっぱいでよかったです。それではお風邪お大事に!!

  3. こんばんは。
    お体の調子はいかがですか?
    暖かくなってきたとはいえ、まだ朝晩の冷え込みがひどいので、どうか無理なさらずお大事にしてください。

    真真、どうしちゃったのでしょう?
    高速モードで走り回るパンダさんは見たことがありますが、逆のスローパンダさんは初めてです。
    入浴から考えると、もしかしたらそういう時期が来ているのでしょうか?それとも体調が良くないのでしょうか??どうしてしまったのでしょうか???
    明日の様子が気になります!
    いつも通りの真真に戻ってくれるでしょうか。

    昨日のコメントを拝見するとあの混雑を楽しまれた…ようでしたが、私も初公開の日はたいして見れなくてもいいから記念に大混雑の行列に混ざってみよう!という楽しむ気持ちで参加しました。いい記念にはなりましたが、大混雑はそれ1回きりで懲りたようです…(汗)

    • riepandaさまこんばんは。まだまだ風邪モードですが、開園記念日のときに比べればだいぶよくなった気がします。ご心配おかけしました。ありがとうございます。
      それにしてもシンシンいったいどうなってしまったのでしょうか。あんなにスローなパンダには本当にびっくりしました。外からハイハイしながらゆーーーっくりと自分の部屋に戻って行って、「疲れたー!!」という感じで大の字になってダウン。また動き出して、竹食べて水飲んで水浴びて、ダウン。これをずっと繰り返していました。どう見ても具合悪そうですが、じっとしていられない様子で、スローでひたすら動いていました。表現はよくないかもしれませんが、いもむしそのものでした。
      でも何度も水浴びして、手で顔に水をバシャバシャかけて、両手で顔を洗って、、いつもリーリーがやっているようなことをシンシンがずっとしていて目を疑いました。具合悪いにしても、確実に発情の兆候だと思いました。それにしてもとってもスローだったです。まったくなぞです。
      開園記念日の混雑が次回GWにくるかと思うと、わくわくしたりそわそわしたり。人間はタフですが、ああ見えてパンダは繊細だったりするのでストレスにならなければいいですね。でも本当にパンダ人気を体感できて楽しかったです!

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!風邪は良くなりましたか?

    今日はシンシン、おかしなことになっちゃっていたんですね。。。ほふく前進ですか!前足が痛いのかな。。。そして、リーリーのお部屋でうんちんぐなんて!(でも健康そうな塊ですね^^)具合が悪くないとしたら、やっぱりお年頃症候群?メーメー鳴いたりしていたのでしょうか。。兎に角、体調が悪くないことを祈ります。

    そんな中、リーリーは平常営業だったんですね~♪ メーティングは二匹のタイミングが大切でしょうから、頑張って欲しいものです。

    ライブ動画、いつから始まるのでしょうか!?海外のライブをよく見た経験から、あまり期待しすぎるとがっかりするので、平常心でお待ちしております。^^ 海外の場合、時間が合わなかったり(やってる時間が日本では深夜だったり、動画がこまぎれみたいだったり、5分しかみられなかったり。。。)でも一番がっかりなのは、映像があまり綺麗でないことです。(我が家のPCのせい?)上野は狭いから案外綺麗に映るかもしれませんが、ぱんだうじさまのお写真が動き出すようにはいかないと思っています。

    ではでは、風邪が一日も早く治ることをお祈りしていますね。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!相変わらず発熱中ですが、パンダ観覧には支障ないと言い聞かせています。無理をして回りに迷惑をかけないように、とっとと治してしまわないとと思っております。ご心配おかけしまして申し訳ございません。
      ハイハイしながら超スローで芋虫歩きをするのってほかのパンダでも見られるのでしょうか。手が筋肉痛で歩けないか、怪我でもしたんじゃないかという感じでした。本当にいったいなんだったのでしょうか。。昨日スローなパンダを見すぎてしまったので、今日も若干スローに見えてしまいましたが、シンシンは普通に歩けていたので復活したようです。いや~安心しました。。
      ライブ映像は現在の監視カメラを流用するというようなことを言っていた気がしますので画質はあまり期待できないかもしれませんね。でも各所の映像が見られるということで、いろんな姿を生で見られる価値は大きいですね。映像と写真は別腹なので、どうぞ両方をお楽しみくださいませ。
      ビーリーマイラブさまもどうぞお体お気をつけくださいませ。どうもありがとうございました!

  5. Pandauji 殿 シンシンに異変ですか!とっても心配です(T^T) パンダ心が読めずさみしいですね…
    リーリーはいつも平常心☆安心です♪
    やっぱりシンシンは女の子だから感情的ゆえの奇行なのかな?年頃の娘はそんなものです…
    病気でなければいいですが(>_<)
    明日はラブリーに団子ほお張って欲しいです(^-^)

    • ネロリさまこんばんは!シンシンがとってもおかしいことになっていてとにかくびっくりしました。ただ飼育員さんが総出で見守るというわけではなかったので、そこまでの騒ぎにはならなかったのかな・・。食欲は普段以上にもりもりでしたので、体調はどうやらよさそうですが、パンダのみ知るところですね。あんなにだるそうに見えても、お団子のときはいつもどおりの笑顔で食べていました。ちょっとほっとしました。今日はまた普通のシンシンに戻っていたので本当に安心しました!

  6.  ぱんだうじさん、おはようございます。

     昨日のスポットガイドの頃も、シンシンは、「はいはい」のような歩きを繰り返していました。みなさんがおっしゃるように、お疲れモードだったのでしょうか。良いこと前ぶれで、具合が悪いのではないことを願います。
     それにしても、一昨日の混雑はすごかったですね。ちょっと時間があったので、パンダをひとめ見ようと動物園へ行きましたが甘かったです。パンダ列に並ぶ人と象だけ見て帰りました。
     春の天気は変わりやすいので、風邪をこじらせないよう、お気をつけ下さい。では、では、今日のパンダも楽しみにしております。

    • 江戸武甲さまこんばんは!
      昨日は朝も一瞬だけパンダ舎を素通りしたのですが、そのときは普通にしていた気がします。いったいなにがあったのでしょうか。スポットガイドの時にもそうだったんですね。関係者は筋肉痛ではないかと言っていました。お客さんが大勢来て、歩きすぎて疲れちゃったのでしょうかねぇ。具合が悪いのでなければいいのですが、疲れちゃったというのも強いストレスになっていそうでかわいそうなものです。
      江戸武甲さまも開園記念日には行かれたんですね!あの行列は遠くから眺めるくらいがベストでしょう。季節の変わり目は決まって風邪を引いてしまうので、お客さんにうつさないように早く完治させたいです。お気遣いまことにありがとうございました!

  7. シンシンほんとにどうしちゃったのかなあ?!?食欲はいつも以上とのことですが気になりますね。。大好き団子ちゃんとぱくぱく召し上がったのかしら(^o^)
    入浴シーズン到来ですね?

  8. パンダウジ様へ

    こんばんは!
    シンシンちゃんの行動には、びっくりです。
    ストレスで無いことを祈ります。
    繊細なこの時期に、ストレスになる事が多い日本の暦です。地震もあったり(; 😉

    でも、26番のリーリーはなんか、真剣に考えている。シンシンちゃんのこと、自分にできることを考えている!
    守ってあげたいって、考えている!

    ではまた、おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。