今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。
また明日からのパンダをどうぞお楽しみに。

141215-DSC_1867
早朝の上野公園

141215-DSC_1858
真冬の寒さです

141215-DSC_1872
園内は大木を剪定中

141215-DSC_1875
パンダズは大人しくしているかな

141215-DSC_1883
また明日です。

休園日恒例、パンダグッズのご紹介コーナーは少々忙しいためお休みさせていただきます。


今日のパンダ(休園日)” への24件のコメント

  1. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    早朝の上野、空気が澄んできれいですね。寒そうですが>_<
    イチョウもほとんど葉がおちてしまって、冬の気配。今週のお天気は大荒れの予報。気をつけてお出かけください(^^ /

    • パンダでパンさまこんばんは!朝は布団から出たくなくなりますが、一歩家を出たら寒さでしゃきっとしています。紅葉も終わってすっかり冬景色、あとは雪が降るったら冬が完成します。

  2. こんばんは^_^
    本当に寒い日でしたね、こんな日は、パンダズはどんな風に過ごしているのでしょう。休園日、『今日はお客さんいないなー』なんて、思っていたりして。
    明日も寒いようです。パンダうじ様、お体気をつけてくださいね。

    • らぶパンダさまこんばんは!12月は毎週しっかりお休みなのでパンダズものびのびしていることだと思います。人気者にとっては誰もいないと物足りないかもしれませんね。閑散期に入ったので明日ものんびり見られそうです。らぶパンダさまもご自愛くださいませ。

  3. pandaujiさま。こんばんは。
    寒い一日でしたね。パンダズはきっと心地よく元気にしていたような気がします♪
    月中なので運動場は交換でしょうか?
    更に寒くなるようですからお気をつけください。

    • nononbuuさまこんばんは!今日は一日中厳しい寒さでしたね。明日からまた運動場が変わっているか、寒くてテンション上がっていないか楽しみです!nononbuuさまも風邪引かないようにお気をつけくださいね。

  4. ぱんだうじ様、こんばんは ! 休園日パンダありがとうございます。早朝、上野公園、イチョウの葉も沢山落ちていますね。真冬の寒さでも、お客さんがぱらぱら歩いていますね。園内は、大木を剪定中なんですね。休園日で、シンシンちゃん、リーリーくんに会えないのは、寂しいですね。リーリーくんとシンシンちゃん、いいこに、しているのかなぁ~のんびり、まったり、過ごしているのかなぁ~うじさま、お仕事、お忙しいのですね。あまり無理しないで下さいね。次回のパンダグッズの紹介楽しみにしています。(^o^)/明日のアップ楽しみにしていますね。(^ω^)

    • シンシン大好きさまこんばんは。今日は園内の中でも特に高い木を剪定していて、とても高いところに人がいました。リーリーがうんと高いところまで木に登ったのを思い出しました。今日はちょっとバタバタしているのでまた来週パンダグッズをたくさん披露させていただきますね。

  5. ぱんだうじ様 こんばんは。
    葉っぱも落ちて寒さも景色も冬まっしぐらですね。
    パンダズは寒くて喜んでいたかな。
    ぱんだうじ様はくれぐれも寒さにご注意を。
    休園日パンダありがとうございます。

    • Yさまこんばんは。私はパンダと同じで寒ければ寒いほどテンションが上がるタイプなので、思いっきり寒くても嬉しいのですが、寒さを忘れて気付いたら風邪なんてことがないように気をつけなくてはと思っています。Yさまも暖かくしてお過ごしくださいね。

  6. ぱんだうじさま、こんばんは!
    園内、何やらクレーンが見えますね…。工事の音にリーリー、シンシンびっくりしてないといいけど…。
    相変わらずお忙しそうなので、早く寝られるときは寝てくださ~いヽ(・∀・)ノ

    • まーくんこんばんは!休園日は毎週枝を切っていてかなり大きな音がしています。パンダ舎のすぐ横なので室内にいても怖いだろうし、外に出ていたらもっと音が聞こえるだろうし、毎週災難だと思います。枝が折れて怪我しないようにというお客さんへの配慮なのでパンダズには申し訳ないけどちょっと我慢なのでしょうね〜

  7. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    大型クレーンが見えますね。リーリー、驚いていないかな。シンシンちゃんはどうでしょう。お客さんがいないと、いつもと違う行動とるのかな。。。

    明日はお天気悪そうですね。風邪を引かないように、気をつけてくださいね~。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!朝8時台なのに園内の高所作業頑張っていらしゃいました。ちょっと音がしただけでも走り回るくらいなのですが、休園日はその比じゃないくらい大きな音が響いているので、木登りしていないかいつも探してしまいます。外に出ていたらきっと木登りしていたでしょうね。でもやっぱり室内かな〜

  8. ぱんだうじさま、こんばんは!
    今日の朝はスゴイ寒かったですね~そんな中、休園日の風景ありがとうございます!キレイな冬空ですね。
    昨日、久しぶりにパンダズに会いに行きました♪
    閉園でシャッターが閉まり出したら、ムシャムシャ食べていたリーリーの手が止まり、なんで閉まっちゃうの!?って顔を何度もし最後まで役者でした。なんか、得した気分でした(^o^)今日は、のんびりしてるのかな?
    パンダズを見てる時は夢中だから寒さなんて感じなかったのですが帰る時、私の手はマヒするほどかじかんでました。
    寒い日が続いてますので、ぱんだうじさまもお体に気をつけてくださいね。

  9. こんばんは☆
    早朝から音がスゴイのですね。
    ゾウさんたちが週中掘った穴も休演日に重機で埋めるそうですから、パンダズはどうしてるのかな、木に登ってるのかなと私もマンスリーを読んでて考えてました。

    明日は雨。お気をつけてくださいませ。

  10. 何だか早目の冬の到来・・・
    どか雪に備えての枝切りでしょうか?
    ボキボキ折れると危険だし、スノーパン見れなくなりますからね、部屋待機パンになって。ウジさま転ばないよう、パンぞうりをご用意の程(;’∀’)明日は果たして雨か雪か♪

  11. おやおや、賑やかな休園日だったのですね。お休みだからこそ、色々作業することがあるのは仕方ないですものね〜。
    上野が、すき。の記事、土居園長さんのお話を読みましたが、大変感慨深い内容でした。「自然保護の象徴としてのパンダ」…これは私自身に照らし合わせても、本当にそのとおりだと思います。シンちゃんとリーくんがあまりに愛おしく、こんなに可愛い動物たちの本来生きるべき世界はどうなっているのだろう??と、自然に、野生に、心が動かされるようになりました。もともと根っからの動物好きですが、絶滅を危惧されている動物達の現状にハッキリと目覚めさせてくれたのは、パンダズのおかげ。それはまた、ぱんだうじ様の、上野動物園のおかげでもあり…。新しい世界へと導いてくれたリーリーシンシンは、私にとって特別すぎる存在。これからも、ずっと応援していきたいです。

  12. ぱんだうじさん、こんばんは⑅◡̈*
    クレーンみたいなのが見えますが、園内で作業されてるのでしょうか?
    体調崩さず毎日お疲れ様です♩
    明日からも楽しみにしてます(˶˙º̬˙˶)

  13. おはようございます☆本当に急に寒さが増しましたね。冬空はとてもとても綺麗です。家の方からは遠くに富士山も見えます。今日は天気があまり良くないようですね。寒い一日になりそうです。では、今日もお気をつけて~

  14. pandauji様 おはようございます♪
    お忙しいのにお休みの動物園の様子有り難うございます!
    大きなクレーンで朝から作業、寒い中、御苦労様です!パンダさんはビクビクかもですが、枝が折れたりしてケガなんてしたら大変!ちょっとだけ我慢ですね。
    今日から運動場は交換でしょうか?またリーリーのスリスリが見れるかもですね♪楽しみです~!
    今日は雨かもなので寒さ対策と雨対策も!お風邪とか召されませんように!

  15. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    早朝休園日の様子ありがとうございました。
    パンダ舎の近くでクレーンが (^◇^;) 安全のためですが、パンダズ気にしていなければいいですね。今朝は見るからに寒そうな色をしています。お体お気を付けてご無理なさいませんようにお願いします☆

  16. パンダ氏さんへ
    氏さんこんにちはお元気ですか。明日からも寒さ厳しいですが風邪に気をつけてくださいね。
    休園日もありがとうございます いつもパンダズの美しい写真ありがとうございます
    もしマグカップ販売されたら写真アップお願いしますね。年内はないですかね。また楽しみにしてます。
    パンダクリスマス会あるかな^_^ 又ね カーラ

  17. Pandauji様こんにちは。
    動物園は休園日でも 工事したり 整備したり忙しそうです。
    うじ様は 寒さが増すとテンションが上がる そうですね~。まるでパンダ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。