今日のパンダ(195日目)

今日のパンダは12:00頃の昼パンダです。
シンシンはスローの余韻がありますが平常に戻っていて安心しました。

パンダ シンシン
(1)今日のシンシンは元気そうです

パンダ シンシン
(2)昨日のシンシンはいったいなんだったのかな。

パンダ シンシン
(3)水を飲むシンシン

パンダ リーリー
(4)リーリーはいつもどおりです

パンダ リーリー
(5)いいにおいだ。

パンダ リーリー
(6)この竹もうまそうだ。

パンダ リーリー
(7)がぶり!

パンダ リーリー
(8)リーリーは食後のお散歩

パンダ リーリー
(9)と思ったら、寝場所を探していただけでした。

パンダ リーリー
(10)脱ぎ捨ててある。

パンダ シンシン
(10)シンシンもコロリとお休みです。

パンダ リーリー
(11)ゆっくり寝た後、リーリーは起きてお散歩をはじめました。

パンダ リーリー
(12)草むらからリーリー

パンダ リーリー
(13)リーリーは寝ているシンシンを見つめています

パンダ リーリー
(14)地面をくんくんしながら歩き回っています

パンダ リーリー
(15)またシンシンを見ています

パンダ リーリー
(16)あごをすりすり

パンダ リーリー
(17)引き続きうろうろ

パンダ リーリー
(18)うろうろ。

パンダ リーリー
(19)うろうろ。

パンダ リーリー
(20)この後もずっとうろうろ、シンシンはずっとお休みしていました。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(195日目)” への8件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!
    風邪は如何ですか?私も引きそうな気配なので、ビタミンCを大量にとっています。

    今日のシンシン姫は落ち着きを少し取り戻したのですね。よかった~。何が原因だったのでしょう。。。やっぱり人が多すぎたのかな?それとも思春期?いずれにせよ、元気が一番ですね!

    リーリーは相変わらず可愛い♪ でも「相変わらず」は困りますよね。3月も下旬になってしまって、今年は駄目なのかな。でも去年来たばかりだし、まだパンダ舎の改装も始まってもいないから、来年あたりの方が動物園としても万全の体制で赤ちゃんを迎えられるかもしれませんね。だって、今年夏に赤ちゃんが生まれたら、来年の夏にはその子は30キロくらいになっているんですものね。あのスペースに親子3匹はちと狭すぎると思います。と、自分を納得させます。。。^^

    ではでは明日もよろしくお願いいたします。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは(^-^)
      今回の風邪は完全に寝込むほどではありませんが、だるさが何日も続いています。パンダ活動に支障がないように分散してくれているのかもしれません。ビタミンCわたしも飲むようにしています。ビーリーマイラブさまは大事なご旅行を控えていらっしゃるので、引きそうな気配のところでなんとかとどまってほしいです。お互いお大事にしましょうね~

      シンシンはほんとすぐパニックになってしまうので、筋肉痛という話も本当の可能性があります。なにかと手間がかかる子ですが、繊細なお年頃だということで飼育員さんも大目に見てくれているように感じます。いつもどおりのシンシンに戻ってよかったよかった。。

      講演会もろもろ関係者のお話では3ヶ月下旬がねらい目だそうなので、まさにいまが旬なのではないでしょうかねぇ。でも現実的な話、いまベビーが誕生したら飼育は無理なんじゃないかと。。ビーリーマイラブさまがおっしゃるとおりの心配をしております。それに2キロの行列ができる予定だし。。ん~どうしましょう!そんなシンシンは今日もお困りパンダでした。飼育員さんの仏の顔も何度目でしょうか(笑)

  2. パンダウジ様へ

    本日もお疲れ様でした。
    シンシンが落ち着いた感じで安心しました。

    14の写真ですが、リーリーも安心したのかなって思います。だから15の写真ですが、木にスリスリ(^_-)リーリーって良い奴だ(*^_^*)(^_-)-☆
    一途なリーリーに幸多かれ!
    頑張れリーリー!(^^)!

    安心して寝ます!
    お疲れ様でした。ありがとうございます!
    おやすみなさい。

    • キラキラパンダさまこんばんは!
      お騒がせシンシンは落ち着きを取り戻して何にもなかったかのようにケロっとしています。まぁ元気になったので安心です^^

      リーリーはシンシンの様子をずっと見守っていましたので、きっとリーリーだって安心したことでしょうね~ ほっぺたをすりすりする姿がとっても可愛かったです。ほんとリーリーは良い奴です☆ファンが多いのも納得です。

      そしてまた今日も事件がおきましたが・・・

  3. Pandauji 殿 体調は大丈夫ですか?シンシンの奇行はおさまりましたがPandauji 殿もお大事にどうぞ(>_<)
    リーリーがラブリーです♪シンシンチラ見ですね☆ パンダ寝入りでつれないシンシンですが頼もしいリーリーの良さは伝わりますよね(^〇^)

    • ネロリさまこんばんは!おかげさまで風邪は一気にくることはなく、鈍いだるさにとどまっています。ご心配おかけしました。どうもありがとうございます。
      シンシンがコロっと寝ている姿をじっと見つめるリーリー。これには完全にやられました。シンシンはパンダ寝入りしていると見せかけて、実は半目で様子をうかがっていたりして。。たまに目を開けて寝ているので実際そうかもしれないです。
      シンシンのつれなさがリーリーのやさしさをいっそう引き出してくれているようです♪リーリーはいいパンダです(‘-^*)

  4. パンダうじ様こんにちは!!!パンダうじ様も御身体大丈夫でしょうか?だいぶ私も良くなってまいりました。ご心配頂本当にありがとうございます。シンシンちゃんが心配でしす。飼育員さん宜しくパンダ。発情期か想像妊娠かホルモンの関係か?パンダは体調が悪くても、体調が悪い行動をしないそうですね。赤ちゃんかえりか、リーリー君のガン見ビームにやられたか?以前も目からビーム出してたので、凄いビームが出してたのかも?まだ心配です。シンシンも元気になってほしいです。妊娠後は絶食の前の食い溜め期間でしょうか?なんせ初心者パンダで分からないです。。。リーリーは完全発情ってると思います。シンシンは食べられちゃうと怖いのでしょうか?パンダうじ様お辛い中ありがとうございます。風邪が治りますように。祈ります。まだ心配パンダ!

    • がっちゃんさまこんばんは☆お風邪よくなられたそうで安心です!私もこのまま治りそうな予感です。ありがとうございます!
      パンダをはじめ動物って、普通は体調悪くてもあからさまに悪そうな姿はみせないはずですよね。リンリンもなくなる当日まで体調悪そうなそぶりを見せなかったそうですし。あれは遊んでいたのか、暴れすぎて筋肉痛になったのか、今日のシンシンを見る限りでは心配は不要のようです。びっくりしましたねぇ。でも赤ちゃんかえりっていうのも信憑性ありますね。もともとあかちゃんみたいな動きにいっそう拍車がかかった感じです。飼育員さんが易しそうに話しかけてくれるから甘えちゃったのかも。きっとまた目に見えないビームがでていたはずです。カメラにうつらなくて残念です。今日のシンシンもまた迷惑かけちゃっていましたが、そんなところも可愛さマックスなのです。それではおやすみなさい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。