今日のパンダ(1080日目)

今日のパンダは10:30からのパンダです。
お正月休みが終わり、またのんびりした閑散パンダになりました。
昼間はやや暖かい気温でしたが、午後からは冷たい雨と強風の一日でした。

150106-DSC_0992-ri
(1)お昼寝リーリー

150106-DSC_1010-ri
(2)麻袋の枕は

150106-DSC_1015-ri
(3)シンシンの匂いがして

150106-DSC_1032-ri
(4)とっても落ち着く

150106-DSC_1046-ri
(5)思わずうんち

150106-DSC_1140-ri
(6)恥ずかしい

150106-DSC_1143-si
(7)シンシンも恥じらい

150106-DSC_1207-ri
(8)起きました

150106-DSC_1214-ri
(9)がぶっ

150106-DSC_1220-ri
(10)くんくん

150106-DSC_1243-ri
(11)がおー

150106-DSC_1247-ri
(12)下りるよ

150106-DSC_1253-ri
(13)やっぱ足から

150106-DSC_1285-ri
(14)まだ眠い

150106-DSC_1299-si
(15)シンシンととんがり

150106-DSC_1319-ri
(16)お昼ごはんの時間

150106-DSC_1336-ri
(17)葉っぱいっぱい

150106-DSC_1354-ri
(18)ばさばさ

150106-DSC_1411-si
(19)シンシンもお昼ごはん

150106-DSC_1427-si
(20)連続アップ

150106-DSC_1434-si
(21)べろべろ

150106-DSC_1455-si
(22)ばくばく

150106-DSC_1505-ri
(23)リーリーもアップで

150106-DSC_1523-ri
(24)むしゃむしゃ

150106-DSC_1557-ri
(25)ばぐばぐ[高画質版]

150106-DSC_1560-ri
(26)舌かみ[高画質版]

150106-DSC_1582-si
(27)横向きシンシン[高画質版]

150106-DSC_1605-si
(28)にこにこ

150106-DSC_1666-si
(29)おなかいっぱい

150106-DSC_1669-si
(30)おやすみ

150106-DSC_1672-ri
(31)リーリーはずっと食べています

150106-DSC_1688-ri
(32)寄りかかってむしゃむしゃ

150106-DSC_1693-ri
(33)ぱくぱく

150106-DSC_1704-ri
(34)じろじろ

150106-DSC_1712-ri
(35)じろじろ

150106-DSC_1733-ri
(36)今日はここまで

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(1080日目)” への55件のコメント

  1. ぱんだうじ様、はじめまして!
    毎日パンダ達を拝見させていただいてます(*´ー`*)
    リーリーとシンシン見ていると
    とっても穏やかな気持ちになります。
    ありがとうございます!
    これからも、楽しみにしています(^-^)

    • いのさまこんばんは!はじめまして!
      毎日見てくれてありがとうございます!
      パンダさんののんびりした時間は人間にとって最高の癒しになります。いつでも穏やかな気持ちで楽しく暮らしていきたいですね〜
      これからもよろしくお願いします!

  2. リーリーはシンシンの匂いで落ち着くんだね。
    今ころぐーすか、いい夢見ながら寝てるかな。

    • 桜パンさまこんばんは!シンシンの匂いがしたらテンション上がっちゃいそうなものですが、今日は涼しくてちょうどいい陽気だったので眠気に負けちゃったようです。きっと素敵な夢を見ていたんでしょうね。

  3. ぱんだうじ様

    こんばんは!
    今日も、お疲れさまでした!
    パンダの感染症の件ですが、二頭目が可哀想
    な事に。
    心配です。
    救命策が早く見つかることを心から願います。

    リーリー、シンシン、そして他のパンダも
    長生きしようね(*^_^*)

    • yukikoさまこんばんは!今日もありがとうございます。例の感染症はとってもとっても悲しい状況になっていますね。どうかこれ以上広がらないようにと心から願っています。リーリー・シンシンはいたって健康の様子ですが、飼育員さんがしっかり健康診断してくれているから安心なのでしょうね。

  4. ぱんだうじ様、こんばんは☆
    今日はカレンダーを頂き、有難うございました。可愛らしいお写真ばかりで、ずっと大切にしますね。
    また、ぱんだうじ様に集まる方は素敵な方ばかり、楽しくお話させて頂きました。有難うございました。
    シンちゃん、横顔可愛いですね。リー君はシンちゃんの香りのする枕を使っていたとは…。
    荒天の中、有難うございました。

    • tomoyuchiさまこんばんは☆今日はカレンダーお渡しできて良かったです!時間合わせてきていただきありがとうございました。パンダが好きな方は皆さん穏やかでステキな方ばかり。このご縁は大切にしていきたいです。

  5. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は悪天候の中、ありがとうございます。
    麻袋はシンシンちゃんの「かほり」がするんですか!!!思わずおトイレしちゃって、りーりーったら!(笑)がおーリーリーも、むしゃむしゃリーリーも可愛いですね。舌を噛んじゃって、大丈夫だったのかな。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!麻袋の正体はお互いの存在を伝えるものでした。おしっこなどがついているそうです。おもわずうんちしちゃうなんてリーリーらしい(笑)

  6. こんばんはパンダうじ様
    夜になり、強風となってきました。上野あたりは、どうなのでしょうか?
    おなかいっぱいのしんしんの姿、可愛いですね。
    今日も、パンダずに会えて、いやされてます、
    ありがとうございます。

    • らぶパンダさまこんばんは!外は台風のような強風が吹き荒れていますね。いろんな物が飛んできていて、明日の朝は掃除が大変そうです。パンダたちは室内だけど外の様子が気になって隙間からのぞいているかもしれませんね。

  7. こんばんは☆
    朝は生暖かく、午後は強風、雨でしたね。お疲れ様でした。

    リーリーの麻袋は、まるで子どもがお気に入りのタオルケットや毛布を撫でながらお昼寝するみたいですね。カワイイ。
    麻袋はゴワゴワだけどパンダにとっては気持ちいいのかな。

    また寒くなります。ぱんだうじ様もお気をつけて!

    • yayokiさまこんばんは☆帰りはものすごい強風でびっくりしました。風もひんやりで体感温度はまるでマイナスのようです。パンダたちはどこ吹く風でいつも通り暮らしていて、それがなんだか面白かったです♪

  8. ぱんだうじ様こんにちは〜。風邪は良くなりましたでしょうか?ぱんだうじ様のカレンダーを頂きたいと思いながらも、なかなか上野に行けず諦めておりました。が!昨日まだあるとの事でしたので、本日夕方パンダ舎を訪れましたが、残念ながらぱんだうじ様と会えずでした。またチャレンジしますね(笑)
    今年の初パンダは、どちらも雨でビッショビショになってましたが、リーくんは気にせず食べ続けてました。釣りは無しで残念でした。
    P.S 虎フードさま、カメラを教えて下さりありがとうございました。

    • マコリンさまこんばんは!すっかり風邪は吹き飛びました。ご心配おかけいたしました。今日は夕方にいらっしゃったんですね。ご一緒できずとっても残念!カレンダーはまた明日にでも巻き巻きするのでいつかお渡しできたら嬉しいです!

    • マコリン様、昨日は雨の中お疲れさまでした。久しぶりにお会い出来てこちらも楽しかったです。
      カメラに関しては何でもどうぞお尋ね下さいませ。
      虎フード。

  9. ぱんだうじ様 こんばんは。

    がおー麻袋を枕にリーリーくんとってもかわいく♪アップのリーリーくんシンシンちゃんもかわいいですね(*^o^*) 年末年始ずっと外で植木鉢の手入れをしながら、パンダズのことが思い浮かんできてました。本日も拝見できてうれしいです♪ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんばんは!今日はパンダ舎についたらリーリーが枕でお昼寝していて笑いました!今日は昼間はけっこう暖かかったのですが、ずっと外で作業していたら寒いですよね。風邪引かないように気をつけてくださいね。

  10. ぱんだうじ様、こんばんは !リーくん、シンシンちゃんの匂いがする麻袋がお気に入りですね。うんちをして、恥ずかしそうにしている、リーくん可愛らしいです。恥ずかしそうにしている、シンシンちゃん可愛いです。シンシンちゃんの横にある、とんがりは、なんですか? シンシンちゃんとリーリーくんの連続アップ可愛らしくて大好きです。(*´▽`*)

    • シンシン大好きさまこんばんは!シンシンのところに写っているとんがりは、パンダ舎の前に設置してある、国土緑化推進機構のキャラクター『どんぐりくん』の募金箱です。とんがり具合がリーリーといい勝負なんです。

    • ぱんださんの小径さまこんにちは。ようやく御年賀お渡しできて良かったです!新シリーズ楽しみにしています。頑張ってください!

  11. ぱんだうじ様、こんばんは!
    先日いただいたカレンダーで部屋がステキなことになっています♪
    パンダばっかりカレンダーも今リーリーですし、パンダズに囲まれ幸せです(^_^)
    それにしても…今日の冒頭のリーリーってば、すごいことになってますね。
    寒いなか、今日もありがとうございました。

    • Lovebirdさまこんにちは。カレンダーさっそくお使いいただきありがとうございます!!リーリーは食べる時も寝る時も、大胆にもほどがある格好ですね。それだけリラックスしている証拠ですね。

  12. ぱんだうじ様、犬ジステンパーの感染で8歳のメスのチエンチエンとダイホウの二頭が死亡したと、ネットに記事が載っているのを見て私も可哀想で悲しくて、落ち込んでいます。他にも、5歳のメスのフンフンが犬ジステンパーの感染で重体になっているのが心配です。14歳のメスのシュシュも感染しているみたいですね。さらに3頭のパンダにも、感染の疑いがあるみたいです。残る18頭のパンダは、他の施設に移されたようです。(T^T)(ToT)

    • シンシン大好きさまこんにちは。犬ジステンパーの件は最新の情報が気になりますが、残念な知らせが多い中、少しでもいい情報が入ってくるといいのですがねぇ。。またお知らせくださいね。

  13. シンちゃんの香りがする麻袋を抱えて、リーくん可愛いですねぇ♡お互いの存在を伝えるものとは(゚o゚*)飼育員さんが愛のキューピット役ってことでしょうか、興味シンシンです!シンちゃんは微妙な使い方(笑)毅然とした女のコなので、クールに装っているだけかな^_−☆(34)リーくんのこういう仕草、愛らしいすぎです〜〜

    • Kaeさまこんにちは。シンシンのクールさったらないですね(笑)その逆でリーリーは寝るときまで一緒だなんて♪この春はうまくいくかな、とっても待ち遠しいです!

  14. パンダ氏さま☆こんばんは!お正月の賑やかさは、とうの昔のように、静かで、パンダズも、ゆったりお食事していましたね♪リー君は、シンちゃんの香のなかで、どんな夢を見ていたのでしょうか。お昼過ぎから天気が悪くなってきたので、早々に、帰りました。明日から仕事はじめです。又パンダズに沢山会えるようお仕事頑張ります(^^)v今日も、ありがとうございました。

    • すばるさまこんにちは☆昨日はお疲れさまでした。昼間は少し暖かだったのですが、雨が降ってきたら急に寒くなった気がします。今日からお仕事またがんばってください!

  15. おはようございます☆リ―リ―はシンシンの香りに萌え~ってなってるんですね(笑)リ―リ―の舌噛み痛そうな顔(笑)可哀想だけど笑ってしまいます。シンシンととんがりのとんがりの正体が何だろう?今日も朝から強風で寒いです。お気をつけて~

    • kamekoさまこんにちは☆リーリーったらとってもリラックスしちゃっていい感じです。シンシンのとんがりの正体はパンダ舎前の募金箱です。まるでリーリーの残像みたいです。

  16. pandauji様 おはようございます♪
    休園日明けのパンダズ有り難うございます♪
    麻袋の正体は匂い付きだったんですね~!春もやって来るし、発情の見極めが分かりやすくなるのかも?と期待です。リーリーは嬉しそうに愛用中ですが、シンちゃんの所の麻袋もリーリーの匂い付き、なんでしょうか?愛用している姿を見かけないような(笑)まだ冬真っ盛りですもんね(笑)
    くつろぐパンダズ可愛すぎです!今日も素敵なお写真お待ちしておりますね♪暖かくしてお出かけ下さい!

    • naruさまこんにちは♪麻袋は互いの匂いが染み付いていて存在感が伝わっているようです。そのわりにはシンシンはとっても普通ですが、春になったらそわそわしてきちゃうのかな、今年もどきどきですね!

  17. ぱんだうじ様おはようございます!昨日は、カレンダーをいただきましてありがとうございます。タイミングがわからず30分ほどうろうろしてましたが、勇気をだしてお声がけさせていただきました(^.^)どれもかわいいものばかり!まさか6日に行って頂けるとは思っていなかったので、本当に本当にうれしいです。ありがとうございました♪

    • きなぱんださまこんにちは!昨日はお声がけいただきありがとうございました!お渡しできて本当に良かったです。またご一緒できるのを楽しみにしています。これからもよろしくお願いします!

  18. リーリーくん、シンシンちゃん、うじさま、おはよう。リーくん、舌噛んじゃって大丈夫かな?私も、ものを食べる時によく舌を噛むのですが、すごーく痛いですよね。(>_<)今日のアップ楽しみにしていますね。うじさま、風邪は、よくなりましたか?まだまだ寒い日が続くのでお気をつけ下さいね。

    • シンシン大好きさまこんにちは。舌は犬歯の間にうまく収納できているようなので大丈夫です。でもリアルに舌をかんじゃうことってないのでしょうかね。人間だったらたまにあるから、あんなに固いタケをばきばき食べていて舌かんじゃったらとっても痛そう!

  19. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    (4) 麻袋を枕にしているリーリー可愛いですね。 (25) ばぐばぐ勢いよくたべてるなーと思ったら (26) 舌噛み (;゚д゚) ちょっぴり涙目?! (34) じろじろ仕草が可愛いです。
    (22) シンシンは牙がはっきり見えるお顔でも可愛いですね〜。 (29) 麻袋を普通に敷いて寝ているのが可笑しいです (^◇^;)
    悪天候の中ありがとうございました☆

    • ころさまこんにちは♪リーリーもシンシンも口元をアップにすると歯並びや欠け具合がわかります。見た感じとっても健康そうですが、歯医者さんが見たら何って言うでしょうかね。

  20. ぱんだうじ様 おはようございます。
    麻袋にはそんな工夫があったのですね。
    シンシンの匂いにはいろんな効果があるみたい。笑
    シンシンの反応は?。。。リーリー頑張れ、アピール、アピール。
    寒さも続きますので、体調には引き続きご注意くださいね。
    かわいいパンダズありがとうございます。

    • Yさまこんにちは。シンシンの匂いはリラックス効果があるのか、とっても気持ち良さそうにお休みしていました。枕を離さなかったり、たまに噛み付いているところが可愛かったです。

  21. ぱんだうじさま、おはようございます!
    麻袋、シンちゃんの匂いがするんですね♪春への準備でしょうか?なんだか4コマ漫画みたいで、オモシロイ(´艸`*)ちゃんとオチまでついて。
    シンちゃんのところの“トンガリ”は何でしょう?リー君の化身?
    今日は朝から寒いので、温かくしておでかけください(=゚ω゚)ノ

    • まーくんこんにちは!シンシンちゃんのところのとんがりはリーリーの化身だと思いたいですね;思いが強すぎて出てきちゃいました♪お互い恥じらう姿もかなりキュートです!

  22. ゴロゴロしながらう○ちを出しちゃうなんて
    リーリーらしくて好きです\(^o^)/
    今日は風強いですが頑張って下さい♩

    • あちさまこんにちは!昨夜の強風がまだ続いていますね。風が強すぎると竹が飛んで行っちゃうんじゃないかと思いますが、まったく気にする様子もなく普通に食べているのが面白いです♪

  23. Pandauji様 こんにちは。
    麻袋が登場した2日「飼育管理上のもの」との説明に???だったのですが そういうことだったんですね!納得。麻袋にすりすりするリーリー可愛いですね~。シンシンに思いが伝わりますように☆
    34)じろじろリーリー 大好き♪

    • 青空パンダさまこんばんは!麻袋の秘密が明らかになってすっきりしましたね。春に向けて準備が進んでいるようですね!

  24. ぱんだうじ様、こんにちは♪
    リーリーとシンシンのアップがとっても可愛くてお気に入りです。リーリーはシンシンの香り袋をクンクン、シンシンはリーリーの香り袋をそばに置いてお昼寝していて、きっとお互いの香り袋が春のときめきにうまくつながるような気がします。

    • こうこさまこんばんは♪昨日は空いていたのでアップ満載でお届けしてみました!香り袋ってまさにその通りで素敵な表現ですね!今年はうまくいくかな?

  25. パンダ氏様こんばんは。
    恥ずかしがったり、アップでパクパク み−んなかわいい! 麻袋枕でいい夢見たかな? 楽しいパンダさんありがとうございます。

    • パンピーさまこんばんは!リーリーの夢はシンシンのことかな、やっぱりおやつのことかな。今日も平和で明るいパンダ舎でした♪

  26. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    昨日のりーくんは麻袋でおねむだったのですね~。アップでシンシンもかわいいですね❕
    リー君の、とんがり頭、ますますとんがってきてますね(笑)/

    • パンダでパンさまこんばんは!リーリーはどこまでもとんがりを極めてシンシンの気をひこうとしているのかな、お互いないものに惹かれるとすると、リーリーのとんがりも立派なアピールになりますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。