今日のパンダ(1084日目)

今日のパンダは9:30からのパンダです。
閑散期のためか3連休のわりにはとても空いていました。

150110-DSC_4717
(1)冬だからよりいっそう楽しめる 動物園&水族園に行こう

150110-DSC_4731-ri
(2)おはようリーリー

150110-DSC_4770-ri
(3)元気にむしゃむしゃ

150110-DSC_4819-si
(4)おはようシンシン

150110-DSC_4891-si
(5)台の下でむしゃむしゃ

150110-DSC_4972-si
(6)もぐもぐ

150110-DSC_4848-ri
(7)リーリーもむしゃむしゃ

150110-DSC_4861-ri
(8)ばくばく

150110-DSC_4864-ri
(9)もぐもぐ

150110-DSC_4980-ri
(10)まぐまぐ

150110-DSC_5101-ri
(11)めきめき

150110-DSC_5112-ri
(12)うまーい

150110-DSC_5119-ri
(13)ばきばき

150110-DSC_5181-si
(14)シンシンはお尻かきかき

150110-DSC_5189-si
(15)ごろん

150110-DSC_5195-ri
(16)リーリーもごろん

150110-DSC_5215-ri
(17)すやすや

150110-DSC_5219-ri
(18)おきた

150110-DSC_5246-ri
(19)お昼ごはん

150110-DSC_5377-si
(20)カーカー

150110-DSC_5411-si
(21)ぱきぱき

150110-DSC_5457-ri
(22)リーリーは日向で

150110-DSC_5487-ri
(23)もぐもぐ

150110-DSC_5523-ri
(24)また明日

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(1084日目)” への48件のコメント

  1. 寒い中ありがとうございます。
    (18)がかわいいです。
    何を考えているのかな。
    シンちゃんのことと、おやつのことと、竹のことかな。

    • 桜パンさまこんにちは!今日も日陰でぐっすり。パンダもきっと夢を見る動物でしょうから、シンシンと一緒に美味しいご馳走を食べているかもしれませんね♪

  2. ぱんだうじ様 こんばんは。

    うまーいリーリーくんいいお顔で♪私は最近丸くなって寝ているリーリーくんお気に入りなんです^^ (4)もぐもぐシンシンちゃんもかわいいですね(*^o^*) また明日も楽しみにお待ちしております♪ありがとうございます○o。.(_ _).。o○

    • banbooさまこんにちは!パンダも寝ているときは寒いのか、丸まっていることが多くなりましたね。特にリーリー。お団子みたいで、パンダだって気付かない人もたくさんいるくらいです。

  3. ぱんだうじ様、こんばんは。
    おきた、のリー君可愛らしい♡大人パンダさんには失礼ですが、ぬいぐるみのようです。
    カーカーはパンダさんと共に暮らしているようですね。
    冬晴れの寒い中、有難うございました。

    • tomoyuchiさまこんにちは!カラスはパンダと完全に生活をともにしているので、パンダたちも心を許しているみたいです。いやだったら追い払うはずですよね〜

  4. ぱんだうじさま こんばんは!
    今年初パンダで、ぱんだうじさんにもお会い出来て、カレンダーも頂けて、とてもいい日になりました。リーくん、シンちゃんは元気そうにお昼ごはんを食べていましたね。二人の姿を見ているだけで、こちらもほっこりします。冬晴れの寒風の中お疲れさまでした!お風呂で温まってくださいね。
    カレンダーどうもありがとうございました!

    • ぬいちゃんパンダさまこんにちは。昨日は初パンダおつかれさまでした。カレンダーお渡しできて良かったです。また来月でしょうか、お風邪に気をつけてお過ごしくださいませ。

  5. ぱんだうじ様 こんばんは。
    パンダズのリラックス感が伝わってきます。
    食べて寝る、それが仕事、それがパンダだ、という感じ。
    仕事が始まったこの一週間がと~っても長く感じた者としてはうらやましいような。。。
    でも、パンダズにはパンダズの苦労があるのでしょうね。なんと言っても人気者ですから。
    パンダズに負けずに頑張らねばですね。
    今日もかわいいパンダズありがとうございます。

    • Yさまこんにちは。仕事始めの1週間は体がまだお正月モードなのに加えて、たんまり溜まった作業でみんなへろへろですよね〜パンダたちのようにいつでもマイペースでいられるように見習いたいと思います!

  6. ぱんだうじ様 こんばんは。
    今日のお写真、冬の日差しと空気とパンダズののんびり加減が絶妙にマッチしていて、とっても癒されています。お食事中のリーリー、無邪気な表情がかわいいです。
    寒い中、朝からありがとうございました。

    • じゅりあさまこんにちは。冬の日差しと空気、写真にもばっちりそんな雰囲気が写っています。白黒のコントラストがとても強くて、まるでパンダそのものですね。

  7. ぱんだうじ様、こんばんは!シンシンちゃん、櫓の中がお気に入りですね。シンシンちゃん、可愛く、むしゃむしゃ食べて大好きです。(^ω^)(12)リーくん、竹が美味しいのかなぁ~ うまーいって、ご機嫌ですね。(16) ごろん、リーくん、可愛らしくて大好きです。(*’ω’*)日向で笹束を持って食べている、リーくん可愛いです。(20)~(21)台の上に座って、竹を食べている、シンシンちゃん大好きです。カーカー、カラスくんが飛んできても、シンシンちゃん無視して、ぱきぱき、食べていますね。(*^▽^*)

    • シンシン大好きさまこんにちは!カラス君が来ても、また来たのかくらいにしか思っていないようですね。カラスは好物のエサがなくても、エサ交換の時間になると必ずやってくるのが不思議です。

  8. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    三連休なのに、あまり混まないほど寒い中での撮影、ありがとうございます。お食事しているリーリー、可愛いですね~♪ 
    おしりかきかきシンシンちゃん、カラス君にファーを狙われないように気をつけてね。

    ところで、「パンダばっかりカレンダーbyしろくまカフェ」の週めくりで、リーリーのお写真の週が明日で終わっちゃうのですが、他の週を見ると、うじさまだけでなく、違うパンダちゃんの写真が使われているのですね。よく見れば、「撮影:ヒガアロハ」とあり、びっくりです。とっても可愛いです♪

    • ビーリーマイラブさまこんにちは。パンダばっかりカレンダーはヒガ先生撮影の写真もいいものがたくさん使われていて、さすがのセンスです。どれも可愛いしか言葉がでないくらい素敵ですね!

  9. ぱんだうじさま、こんばんは♪
    最近リーリー。あの大きな岩の側がお気に入りですね。座椅子にしたり、寝床にしたり…。
    今日は小旅行で横浜に来ています。久しぶりに中華街に来たら、恐ろしい程にぱんだグッズが増えていました(-_-;)危険です、ココ。
    うじさまも奥さまとぜひ♪

    • まーくんこんにちは♪最近はあの岩が気に入っているようで、いつも背もたれにしています。この季節はあそこしか日向にならないので、ぽかぽか温かいのかもしれませんね。パンダだけど寒いよりはちょうどいいくらいなのかも。ご旅行たっぷり楽しんでくださいね!!

  10. ぱんだうじ様、こんばんは。
    ぱんだうじ様は今日は午前だったのですね。私は午後に行ったので、お目にかかれず残念でした! 午前も元気に食べていますね。閉園前の晩ゴハンも、二人とも、すごい勢いで食べていました。あんなに食べるんだ~♪ と、びっくりするほどでしたが、食欲があるのは元気な証拠でしょうから、何よりですよね。カワイかった~。

    • おおいけさまこんにちは!すれちがいになってしまい残念でした!閉園までいらしたんですね。エサの量もすごいですが、ラストスパートと言わんばかりの勢いで圧倒されます!

  11. こんばんは☆
    今日も寒い中ありがとうございます。
    動物園入り口の垂れ幕が変わったんですね。あー、早く上野に行きたくなりました。
    明日のテレビ、楽しみです。私がパンダ好きになったのも、パンダのテレビを見たときからです。今でも中学生の時に上野動物園で買ってもらったトントンの下敷きを愛用してます。ユウユウの写真も手帳に入れてあります。リーリーたちのグッズ、もっと増えるといいな。

    • Yayokiさまこんばんは☆入り口の垂れ幕が冬バージョンに変わりました。冬こそ元気な動物たちがたくさん待っているので、またお時間あったら来てくださいねー
      パンダの番組は予約したので今日はあとで見るのが楽しみです!

  12. こんばんは★今日も風が強くて寒い中、お疲れ様でした。シンシンはやぐらの下が落ち着くみたいですね。リ―リ―は石の所で気持ち良さげ。今日も和みました。有り難うございました。

    • kamekoさまこんにちは★昨日は風がとっても強かったですね!風よけなのか、シンシンやぐらの中が気に入っていて、毎時餌交換のときに入っていました。顔だけ出るので面白い感じでした♪

  13. こんばんは。きょうは夕方にパンダ行けました。シンシンとリーリーはずっと見ていたい。なにげない景色がとても貴重に思います。シンシンはリーリーの麻袋どうなんだろうとか思いますが、健康で元気ならそれだけでいいなと。他の用事はシンシンとリーリーのついでとなっているこのごろ。すぐまた見に行けるとなんだかホカホカなのだけれどと思う日々。同じような動作もパンダズの次何しようかという思考を挟むから全ったく違うのです。

    • Nookieさまこんにちは。夕方にいらしたんですね。珍しく早く戻ったのでご一緒できませんでした。リーリーは麻袋活用していますが、シンシンはまったく気にしていない様子です。そのうち気になってくるのかな〜

  14. こんばんは☆彡
    今日もパンダズ元気いっぱいで和みます(^_^*)写真で見ていると、快適そのものって風景ですが…めっちゃ寒いですよね!シンちゃん、櫓の下でお尻冷たくないの!?日陰だし(>_<)高級パンダスーツは東京の寒さぐらいじゃあビクともしないようで…。
    シンちゃん櫓の中のまん丸なお顔がとっても可愛い♡リーくんのほっぺもモフモフに♪とっても可愛い♡ところで、麻袋が見当たりませんが、いつもあるわけじゃないのでしょうか?

    • Kaeさまこんにちは☆写真ではぽかぽかしていそうですが、お客さんがいる場所はほぼ全体的に日陰なのでとっても寒いです。
      麻袋は写真には写っていませんが、リーリー側にもシンシン側にも地面に敷いています。ここに座るんだよと言われているみたいで、座布団として使っているところが妙に可愛いです。

  15. ぱんだうじ様、こんばんは(^_^)
    2のリーくん、かわいい♡ 久々にかわいいリーくん見ました!ぬいぐるみみたい♪
    リーリーもちゃんとパンダ座りしたらかわいいのですねー

    • Lovevbirdさまこんにちは!どう見ても動くぬいぐるみですよね。本当に野生にあんな可愛くて面白い生き物がいるのか疑っちゃうくらいです(笑)しかも外見と違ってものすごく強いというギャップがまたユニークです。

  16. pandauji様 こんにちわ♪
    寒くて動物園が少し空いていてもパンダズは元気そうですね♪リーリーは最近お風呂の横の岩?の所がお気に入りっぽいですね。岩盤浴のようです(笑)昨日はシンちゃんの所にカラス君が登場ですね!

    • naruさまこんにちは。リーリーのお気に入りスポットはちょうどいい感じに木陰になるし傾斜もあるから寝やすいんでしょうね。お客さんからも近いので、寝ていてもみんなハッピーです。まさに岩盤浴そのものですね!

  17. パンダ氏様こんにちは。
    のんびりパンダさん シンシン 個室 おじゃましたい。
    リーリー ゴロン寝姿 転がっていきそうです。 パンダ舎日陰で本当に寒いですね。そんな中かわいいパンダさんありがとうございます。 今晩9時NHKスペシャル パンダの事もやる様です。

    • パンピーさまこんにちは!お知らせありがとうございます!今日は帰りが遅くなりそうなので予約しました!
      今日は温かくてパンダは長い行列ができています。

  18. ぱんだうじ様、こんにちは♪
    リーリーとシンシンのもぐもぐ、ごろんがとっても可愛いです。リーリーは丸くごろんで撫でたいほど可愛いです。冬だからこそでパンダのマグカップがほしいのでちょっとずつ4園巡りをしようと思います。

    • こうこさまこんにちは!今日のパンダ舎は盛況で常に10分以上の行列です。スタンプラリー今年は4園回ろうと思います。マグカップ今年のいいですよね!

  19. ぱんだうじ様、こんにちは〜♪
    (6) シンシンは個室がお気に入りのようですね。その中でも可愛さアピールしてる所が素晴らしいですね。
    (9) リーリー両目に笹が (^◇^;) (12) うまーい、元気な笑顔がいいですね〜。 (18) おきた(笑)寝ぼけ眼が可愛いです。
    連休初日の様子ありがとうございました☆

    • ころさまこんにちは!リーリーは顔全体で葉っぱを味わっているようですね。目に入らないかたまにヒヤヒヤしますがいまのところそれで怪我したというパンダは聞いたことがないので平気なのでしょうね。

  20. 番組を観て訪問させていただきました。
    365日動物園に通い続けてるなんて、すごいです!パンダ愛!
    写真のパンダ表情豊かでとっても可愛いですね〜♫
    上野動物園に1度も行ったことがなければ、パンダを1度も見たことがない私ですが、これを機に今度上野動物園に行ってパンダを見てみます!!

    お身体に気をつけて、これからも365日パンダの撮影頑張って下さい!また訪問させていただきます♫

    • あっささまこんばんは!このたびは番組ご覧いただきありがとうございました!365日ひたすらパンダやってます!ぜひお時間があったら上野動物園でパンダたちを見に来てくれたら嬉しいです。これからもブログともどもどうぞ宜しくお願いします。

  21. ぱんだうじ様 初めまして。
    今、BS103チャンネルのテレビを見ました。
    雪にも台風にも負けず、上野まで通う精神力に
    感動しています。
    サイトの存在も、今知りました。
    パンダの愛らしい表情を毎日、一千枚以上撮り続けられておられる」とのこと。すごい!!です。
    ぱんだうじさん、お身体に気をつけて、これからも
    皆を笑顔にしてください!!
    応援しています!(^^)!

    • りんごさまこんばんは!はじめまして!コメントありがとうございます。ただひらすらパンダを記録することしかできませんが、パンダの可愛さをきっかけに希少動物や環境の保護についても教育普及して行きたいと思っています。これからもよろしくお願いします!

  22. 今日のテレビで知りました!天候の悪い時の大変さが見て分かりました,これからも楽しみにしています!
    お身体を大切に気をつけてください。

    • ももさまこんばんは!番組見てくれてありがとうございました!雨の日も風の日も、台風でも、パンダがそこにいる限り追いかけています。次の目標は親子パンダを見ること!そんな日が来ることを願っていつまでも続けて行きたいです。

  23. Pandauji様こんばんは。
    テレビ出演のたびに うじ様を多くの人に知ってもらえて嬉しいです。私もスッキリで知ったんですよ~。22)のリーリー お祓いをする神主さんみたい。ご利益あるかな。
    シンシンは台の下お気に入りですね。私も狭い場所が落ち着くタイプ。パンダさんと好みが一緒で なんか嬉しい♪

    • 青空パンダさまこんばんは!青空パンダさまはスッキリがきっかけで知ってもらえたんですね。一人でも多くの方にパンダの事を知ってもらって、ゆくゆくは危機に瀕している動物のことや環境の大切さについても考えていただけたら嬉しいです。そうそう、シンシンは今日も台の下でずっと食べていました。洞窟の中にこもる習性なども関係しているのかもしれませんね。

  24. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    雨の日も、雪の日も、暑い日も、ほんとにまいにちありがとうございます!!!!!!
    感謝してます(tt くれぐれもお体もいたわってください(^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。