今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。
また明日からのパンダをお楽しみに!

150126-DSC_8402
本日1月26日は「文化財防火デー」。

150126-DSC_8416
寛永寺五重塔の防火訓練が行われました。

150126-DSC_8433
五重塔とパンダ

150126-DSC_8439
上野精養軒とパンダ

150126-DSC_8446
毛の流れ・お腹のしわ・態度など、細部までとてもよくできている

150126-DSC_8431
国立博物館の噴水前広場では

150126-DSC_8424
文化的なアーティストに遭遇

150126-DSC_8526
上野駅では新作ポスターを発見

150126-DSC_8533
こちらは前からある作品

150126-DSC_8534
どれも素晴らしいです♪

今日はここまで。明日もお楽しみに!


今日のパンダ(休園日)” への27件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは♪
    ぱんだくん、色んな媒体で大活躍ですね(^^)精養軒のパンダさんは、どこかで見たような……。座りかたといい、腕(前足)のあげ具合といい…(-_-;)
    今日もお忙しい中、私の見たことの無いパンダさんたちをありがとうございました(´ー`)ノ

    • まーくんこんばんは!ここ数日なんだかばたばたしていてまともにレスができず申し訳ないです。精養軒のパンダさんは可愛いし精巧だし、サイズもそれなりにでっかいので結構リアルです。また新発見のパンダさんを見つけたらご紹介します!

  2. ぱんだうじ様こんばんは!今日は、避難訓練でしたか。写ってないとは思いながらも、一応拡大してみちゃいました。拡大してみてみるのが、休園日の楽しみになってます。明日は温かく、明後日はとても寒くなるようで

    • きなぱんださまこんばんは!今日は五重塔の防災訓練でした。開園日だったら園内から見られるのですが、今日はオフショットです。休園日はじーっと狙っていればパンダが間違って写っちゃうことも可能ですが、明らかに不審なので遠慮しておきました(笑)

  3. こんばんは★すごいア―ティストをじっくり見てしまいました。凄い!いろいろ目をやるとパンダさんが目につきますね♪休園日もいろいろ楽しませて頂きありがとうございます♪

    • kamekoさまこんばんは!国立博物館を前にあのたたずまいは文句無しのクオリティです。お賽銭を入れると錫杖をしゃりんとならしてポーズをとってくれたり、握手をしてくれます。今度はパンダのアーティストが登場しないかな〜明日もお楽しみに☆

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    精養軒のパンダさん、本当によくできていますね。ポージングも新鮮!どこにあるんでしょうか。(上野精養軒ですね。。笑)

    「凄いアーティスト」とは最初、意味がわかりませんでした。下の箱状のものが衣装ケースみたいで変だなと思いつつ、銅像をじっくり見て、アーティストご本人とわかりました!海外で見たことはありますが、日本では初めてです。上野は色んな方が集まるんですね~。ご紹介ありがとうございました!

    休園日なので、失礼いたします。上海野生動物園にいるリーリーの一歳上のお兄さん(お父さんお母さんが一緒)の雅奥(ヤーアオ)君のビデオをご紹介します。リーリーにとってもよく似て撮れています。ビデオの主はリーリーのお祖母さん21号さんの里親さんです。

    https://www.youtube.com/watch?v=W5zMF2Ra0B4

    • ビーリーマイラブ様
      両親一緒の兄弟だけあって本当によく似ていますね。
      リーリー同様かわいらしいです。
      貴重なビデオありがとうございます。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!精養軒のパンダさんは秋頃に発見しまして、いつか写真に収めようと思っていました。五重塔とパンダを同時に撮れる隠れたスポットです。この手のは可愛さ重視ですが、こちらは思いのほか精巧に作られていました。アーティストさんは足下にお賽銭箱があって、お賽銭を入れるとかっこ良く決めてくれます。大道芸は巧拙の差がけっこうありますが、彼は本気でした。そして休園日のプレゼント動画ありがとうございます!両親がいっしょだと瓜二つですね!すさまじい迫力に、思わず画面からおっと遠ざかるほどでした!!

    • ビーリーマイラブさま。
      貴重な動画、ありがとうございます♪リーリーそっくり~!!!特に鼻のシワがリーリーにそっくりですね。そしてトンガリも♡ 癒されました~。

    • ビーリーマイラブ様
      こんばんは。Yayokiと申します。
      ビデオありがとうございます。本当に似ていますね。やっぱりリーリーよりちょっとお兄ちゃんらしい感じですね!
      貴重な情報やリーリーへのお手紙、いつも読ませていただいています。ありがとうございます。

    • ビーリーマイラブ様 
      上海野生動物園にいる、1歳上のお兄さん雅奥ヤーオ君の動画ありがとうございます。見させていただきました。お母さんとお父さんが一緒なだけに、リーリーによく似ていますね。お聞きしたい事があるのですがインターネットで見たのですが、リーリーのお兄さん、團團さんの事が書いてあったのですが、團團さんは、リーリーと兄弟なんでしょうか?写真が載っていたので見てみたら、リーリーによく似ていました。

      • シンシン大好きさまへ
        はい。团团(トアントアン)さんのお父さんは、リーリーと同じ灵灵(リンリン)さんです。
        お母さんは华美(ホアメイ)さんです。ホアメイの母は白云(バイユン)。バイユンの父は盼盼(パンパン)です。
        リーリーの母方の曽祖父もパンパンさんなので、トアントアンとりーリーは父親が一緒。母方の曽祖父が一緒ということになりますね。似ているはずですよね!(あ~、今、頭がごちゃごちゃになっています。笑)

  5. ぱんだうじ様 こんばんは。
    新作ポスターも素晴らしくてかわいらしいですね。
    まつげと髪飾りだけでもじゅうぶんに女の子なのに、女の子だけスカートはいてますね。
    男の子のがおズボンはいてる図は、海水浴みたいになりそうなので、これでいいのでしょうか。笑
    パンダズどうしているかなぁ。ポスターみたいに腕時計してたらごはんの催促がたいへんそう。
    休園日パンダありがとうございます。

    • Yさまこんばんは!以前から見る乗り換えのポスターがかなりお気に入りだったので、新作と思われるポスターを見つけてなんだかハッピーです♪けっこう芸が細かくて見飽きませんね〜

  6. pandauji様、こんばんは
    上野駅のポスター面白い!です!

    今晩放送のテレビ東京「Youは何しに日本へ?」で紹介された【ハンコ大好きYOUのロマさん】が、
    パンダ大好き!上野動物園で笹を食べるパンダ(ロマさんが撮影した携帯動画でパクパク♪)に大興奮!!
    あーその気持、わかる、わかる!!と思いながら、笑っちゃいました
    ロマさんは日本で新生活を始めたようなので、毎日パンダブログも知って欲しいな~と思いました
    pandaujiのひとコマにいろんなリーリーやシンシンが詰まっていますから~

    まだまだ寒いので、
    風邪やインフルエンザに気をつけてください!

    • ミルミルさまこんばんは!番組の情報ありがとうございます!見逃してしまいましたが録画できていないか探してみます。いつかパンダ舎でバッタリっていうこともありそうですね!パンダの可愛さは性別問わず万国共通ですもんね!

  7. こんばんは☆
    上野駅のポスター、凝ってますね。
    つい急いで電車乗っちゃうし(公園口からすぐの常磐線なので)、上野駅は広いし…でなかなかいろいろなポスターを見はぐっています。今度ゆっくり探したいです。

    今日もありがとうございます☆

    • Yayokiさまこんばんは!ポスターはみんなネクタイが違うのもポイントです。とってもいい仕事です。公園改札にいっぱい貼ってあるのでぜひ今度眺めてくださいねー!

  8. 上野精養軒駐車場の近くに
    こんな態度のデカい(笑)
    パンダがいるのを知りませんでした!
    今度会いに行ってみます。

    上野は動物園だけじゃなく街中にも
    パンダがたくさんいて楽しいですよね♪

    注意事項もパンダ駅員から言われると
    「ん!?」て気になりますね。
    本当素敵な作品だと思います。(^ー^◎)

    • mayumayuさまこんばんは!上野周辺にはいろんなパンダさんがいますが、精養軒のパンダはできがとっても素晴らしく、よく間違われがちな尻尾もちゃんと白だし、座ったときに前に出るところまでばっちりなのが本当によくされていますね。拡声器で話すパンダ駅員さんは、パンダの警備員さんみたいにも見えます♪

  9. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    上野のパンダはどれもどこかしら、りーくんやシンちゃんに似てるような・・・>”<
    ポスターもカワイイですね❢
    今週はまた寒くなりそう。
    明日からもお気をつけてお出かけください(^^

  10. ぱんだうじさま、こんばんは!休園日パンダありがとうございます。五重塔、りっぱですね。パンダの置物可愛いですね。家に飾って置きたいです。リーくんとシンシンちゃんは、運動場に出ていたのかな?そろそろ、運動場交換するのかな?シンシンちゃん、高層段に登りたいのじゃないのかな?明日のパンダ楽しみにしています。\(^o^)/

  11. おはようございます。休園日の光景拝見させていただきました。精養軒のパンダですが自分の場合去年の年末に発見して、そのあまりにもリアルな出来に感心してしまいました。五重塔の防火訓練も行われていたのですね。はしご車が園内に入っていったのでしょうか…もしそうだとしたらパンダズがどう反応するのか見てみたかったですね。どうか寒さに気を付けてください。

  12. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    休園日ありがとうございます。上野精養軒のパンダさんとっても良く出来ていていますね。態度(笑)新しいポスター、それぞれのイラストが凝っていて可愛いです。今夜のアップも楽しみにしています☆

  13. Pandauji様 こんにちは。
    精養軒のパンダさん 今度是非見に行きます。アーティスト 人と気付かず近づいて 急に動き出したらビックリです。私なら悲鳴あげちゃうかも。見たいような怖いような…
    リーリーお兄ちゃん 近いッ!!近すぎ!!可愛い!!可愛いすぎ~ちょっぴりタッチしてる~羨ましい~私も一緒にタッチした気分になれました♪

  14. シンシンさんこんばんは
    パンダの置物可愛いですね(^^)

    私も家に飾って置きたいです(^^)

    お聞きしたい事があるのですがシンシンさんは
    日本に来て長いのですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。