今日のパンダ(非公開)

本日もジャイアントパンダは同居を実施するため非公開です。明日28日からは通常通りの展示になるそうです。

ジャイアントパンダ 展示中止
(1)緊急時でもちゃんとデザインされているところが誠に素晴らしいです。

ジャイアントパンダ 展示中止
(2)理由を尋ねる家族が多数。説明に困る親御さんも多数。

ジャイアントパンダ 公開中止
(3)明日からまた元気な姿が見られるから嬉しい♪

パンダ舎
(4)お客さんの数に比べて妙にひっそりと静まり返るパンダ舎

パンダ舎
(5)厳重な警備がされています。

パンダ舎
(6)この時間にも同居を実施していたとかいないとか。

みんなお待ちかね今日のレッサーパンダです!そして早くも最終回です。

レッサーパンダ アンアン1
(7)アンアン(メス)です。

レッサーパンダ アンアン2
(8)同じパンダにしては引き締まった顔立ちです。

レッサーパンダ アンアン
(9)やっぱり動き回るから撮るのが難しい・・・

レッサーパンダ アンアン
(10)チャオは動き回ってほとんど撮れませんでした。

ゴリラ
(11)今日は未知の領域にも潜入。ゴリラのだれかです。とても混んでいるけど超撮りやすい。大人気でした!

ホッキョクグマ ユキオ
(12)おなじみホッキョクグマのユキオさん。年の差婚楽しみです。

以上、今日のレッサーパンダ他でした!


今日のパンダ(非公開)” への16件のコメント

  1. こんばんは?!

    明日からまたリー君シンシンに会えますね?♪(^o^)

    今日は午後から同居したけど近づくことなくお互いに関心示さなかったと記事で読みました。そんなもんかい?!ほんとにパンダの求愛発情は短くてああっという間に終わるんですね!やっぱりリー君シンシンは相性よいカップルでしたね?
    レッサーパンダはもうおしまいですか〰(笑)噂のまろくまユキオさんも人気者で可愛いですね!今度ご対面したいと思います。
    明日は混みそうですが、またまたハッピー元気なリー君シンシン楽しみにしてます!!リー君顔に絆創膏なくてよかった?(笑)

    • Pankunさまこんばんは!
      また無事に元気な姿がみれるようになってとっても嬉しいです。二人とも元気そうで安心しました。リー君やってくれましたね!彼なら成し遂げてくれると確信していました!最終日は求愛こそしないものの、同じ柵の中にいたら何かしらそわそわしそうなものですが、お互い無関心っていうのがすごいですね。たくさんのお客さんを前にしても、カラスにつつかれてもまったく無関心なのと同じで、自分以外の生物は一切視界にはいっていないようです。
      レッサーパンダは撮影が難しすぎて、早々に降参しました。まろのユキオさんは中年ならではのダンディーさがかっこいいと思います。31日の土曜日は年下彼女のお披露目会が開催されます。もしお時間あれば参加されてみてはいかがでしょうか。春休みと連日の報道合戦で、パンダ舎はえらい混みようですが、人気があるって嬉しいことですね!みんなに愛されているっていう実感が得られるので何度でも並んじゃいます!

  2. ぱんだうじさま
    こんばんわ。さーいよいよ大変なことになりました。きっとうまれるでしょう。あとは1頭か2頭になるかですね。50%の可能性でツインズですからね。いよいよ場所のことが心配になってきました。生まれる前から心配してもしょうがないですが、だいたいパンちゃんたちに対する予感って大抵当たることが多いので、自分は生まれてくると確信しています。後は2頭だったら、真ちゃんはまず1頭づつですかね。アドベンみたいに2頭まとめて面倒見るのはたいへんでしょう。今からわくわくします。いっそ生まれても隠しておいて、上野の森でみつかったことにして、日本産のパンダだと中国風に言い訳してしまいたいですね。なんで日本で生まれて、中国のものなんだろう。あとレッサー君も意外とかわいいですよ。パンダ柄になったと想像してみてください。意外とジャイアントにも似てますよ。アドベンは入ってすぐのところにいるので、毎回挨拶してから、ジャイアントのところに行きます。生まれたら、飼育員さんたち大変でしょうね。手伝ってあげたい。では、またご報告お待ちしております。

    • ほんと大変なことになりましたね!!交尾成功を喜ぶのもつかの間、まさかこんなすぐにパンダ舎問題に直面することになるとは!こうなったら生まれるのは確実なものとして、パンダ舎拡張と人員の増強が急務です。最底辺のバイトの下っ端でもいいから臨時飼育員さん募集してくれないでしょうか。たぶん写真とってばかりでまともに仕事しないのですぐ首になると思います。どうせ首になるなら一度パンダに抱きついてしまえ!かまれたらそれはそれで本望です♪
      上野の森にも野生のパンダがいるとかいないとか、いまからうわさを捏造しておけば、ひょっこり子パンダが出てきても国産だと言い張れると思います。とてもいいアイディアですね。上野公園には猫が大量に生息しているので、小さいうちに放して猫だと言い張ることだって可能です。あと1年日本の竹を食べ続けていれば、組織の構成はほぼ国産に置き換わっているはずなので、子パンダは純国産だと言う根拠にもなると思います。あとは園長が抱きついて離れないから引き離すのは倫理的に無理です、といってしまうとか。あれこれ野望が膨らみますね。

      • ぱんだうじさま
        さきほどニュースで、元気なリー君の姿を確認しました。繁殖期はあっという間に、終わったようです。来年といわず、是非今年子パンダを上野でみたいです。これからの妊娠反応の結果に、期待したいと思います。今日もぱんだうじさまは現場にいかれていることと思います。リー君、シンちゃんに頑張ったねと、声をかけてあげてください。
        ぱんだ@

        • 私もニュースで見たとき飛び上がるような気持ちでした。あっという間に冷めてしまうなんてちょっと寂しいですが、そんなところもすべてパンダらしくていいかとおもいます。今年は本当に子パンダが見られる可能性が出てきました!ぜひ現場をスクープしたいのでこれからも行列で修行を重ねていきたいです!楽しみでたまりません!

  3. ぱんだうじ様コンパンダ!!!!!ニュースを見てすっとんで来ました。パンダ舎かわいい!警備員さんいるんですね!厳戒態勢。リーリーシンシンは良い日和外で交配してました。写真きょうの同居で交配が見られず、二頭の恋は終わったと。二回の交配早!!!妊娠を尿検査とのことでシンシンは大丈夫か心配パニック!!!デザインはかわいい!!パンダが見たい!!!待望続きでパンダうじ様も急がしと思いますがパンダ激写パシャパシャ宜しくパンダです!!!混むと思います。。ガチ食べてくださいませ。体力勝負!!!リーリーのガッツポーズが見れますように!!!パンダ~!!!!

    • がっちゃんさまこんパンダ!あんな可愛いイラストが描かれた建物だけど、たくさんの警備員さんによって厳戒態勢が敷かれているギャップが面白かったです。天気も良かったし、絶好の繁殖日和でしたね。案外夏まですぐのことですので、待望の子パンダが見られるのもそう遠くはないかもです。それまでに体力をつけてしっかりスクープできるようにトレーニングしておきます!リーリーのガッツポーズはぜひ押さえておきたいですね!!それではパンダ~!!

  4. こんばんは。
    あっという間の同居期間でしたね。
    さらに交尾が確認されたようで、おめでたい方向に進めばいいなと思います。
    明日はどんな様子でしょう。
    きっと今日まで見れなかったのでたくさんの人であふれてそうです。今日もお写真見る限りでも平日なのに人が多いですね。

    ゴリラさんや、ユキオさんにも会われたのですね。
    新しく来たデアちゃんは今週末から、そしてマレーグマに赤ちゃん生まれて4/7から公開だそうです。札幌に婿入りしたお兄ちゃんの大ファンで旅立つまではマレーグマもよく見ていました。パンダの混雑もまた始まるでしょうし、このまま行くと春からはパンダよりクマたちのところにいる時間のほうが長くなりそうな予感もします…。マレーグマの子供も本当にかわいいんです。

    • riepandaさまこんばんは!大変な偉業を成し遂げてくれましたが、あっという間の出来事でしたね!連日の嬉しい報道でパンダ舎は平日にもかかわらず、びっくりするくらいの行列です。春休みということもありますが、それにしてもちょっと前まではお尻向けてるシンシンは一人もお客さんいないときだってありました。来日時を思わせる人気っぷりの再来は嬉しい悲鳴です。また子パンダが生まれようものなら外まで行列ができてしまうこと間違いなしです!何時間並ぶかなとわくわくしています!

      ゴリラさんは思いのほか大家族でした。麻袋をかぶって寝ているゴリラを見た子供が「ゴリラ死んでる!」と恐怖に震えていました。親御さんも訂正しなかったのできっとトラウマになってしまったことでしょう。その場では面白がっていましたが、いま思えば教えてあげればよかった・・・
      ユキオさんの相方のお披露目会は見に行こうか、パンダにしようか悩み中です。すでにまれに屋外に顔をだすこともあるようですね。
      マレーグマもはまると可愛くてたまらないんでしょうね~ぜひぜひ見に行きます!今度はクマたちのところでばったりお会いするかもしれませんね。またクマのことも教えてください!それでは失礼いたします。

  5. パンダウジ様へ
    こんばんは!
    あのゴリラの家族も面白いです。あと、象も面白いです。先日は象のケンカを見ました。小さい象が中くらいの象に蹴りいれて、迫力ありました。大人から子どもまで、みんな夢中で見てました。最後は小さい象から謝罪してって甘えて、仲直りしました。
    明日からまたまた、通常に戻る!
    良かった!私パンダ切れ状態(:_;)パンダ切れ、
    もう、白と黒を見ると全部パンダに見えております!サッカーボール、ガイコツなど。

    ころころ話しが変わりますが、展示中止のポスターかわいいですよね>^_^<
    ハートマークがちゃんとあるのがなかなか憎い
    あのポスター欲しいです(^_-)

    それでは、明日の写真期待してます!
    よろしくお願いします!
    おやすみなさい!

    • キラキラバンダさまこんばんは!
      ゴリラの家族はどう見ても人間の家族そのものでした。パンダ舎に比べてガラスが見やすくてとってもうらやましかったです。パンダを見ているときに象がたまに大きな声を上げることがありますが、けんかをしていたのかなと思われることも多々。実際象の喧嘩をみたらすごい迫力なんでしょうね~
      通常営業にもどったパンダ舎は、それはそれはすごい人気です。いままでガラガラだったのに、突然大行列に変わってしまいました。パンダ見るのは大変ですが、パンダ人気をたくさんの人と共有できるので並ぶのも楽しいです。

      私も白と黒のものを見るとパンダだと思ってしまいます。最近ではパトカーを見ても反応してしまいます。パンダさんには失礼かもしれませんが、私もずっとガイコツっぽいなと思っていました。目といい鼻といい、ガイコツもそんな感じですよね~
      ガイコツにしてはずいぶん肉付きがいいですが(笑)

      展示中心のポスター、とっても可愛いのでゲットしたいですねぇ。上野動物園はイラストレーターさんがとってもセンスいいのですべての制作物が素敵ですね!!それではおやすみなさい!

  6. こんばんは!
    特にお子さんに説明しなきゃいけない親御さんにはお気の毒ですが、こればっかりは、我慢して!また来てね!

    ぱんだうじさん、ユキオさんやゴリラさんも撮っていただいて、ありがとうございます!
    上野のゴリラ舎は、日本で始めて、ゴリラ本来のオス一頭に多数のメスという(男子には羨ましい?)群れで暮らす試みをしてるそうです。
    チビのコモモちゃんは、パンダ不在時からかなり癒してもらってきました。機会があったら、ぱんだうじさんも是非!
    あ、すみません。これじゃ、まるで毎日ゴリラだ…

    メディアでもたくさん取り上げられたおかげで、今日は職場でもパンダの話しで盛り上がりました。
    特にNHKニュースの『二頭の仲睦まじい姿も確認されたということです』という品良くオブラートに包んだ表現が評判でした…

    それでは、また明日からの毎日パンダ、期待してます!

    • pachi_pandaさまこんばんは!
      ユキオさんもゴリラさんにもお会いできて充実した動物園生活でした。ゴリラのコモモちゃんは残念ながら見当たりませんでしたが、たまにのぞいてみようと思います。オス1頭にメス多数だなんてうらやましくて贅沢な暮らしをされていますねぇ。でもよほどの強さがないと女子ばかりだと圧倒されて小さくなってしまうかと思います。今度会ったらエールを送ります!毎日ゴリラもネタが尽きなくて面白そうですね!!

      最近は連日パンダの記事が踊っていてワクワクです。オブラートに包んだ表現はお子さんにお伝えするときにも便利ですね!リーリーよくがんばってくれました!!それでは明日のパンダもどうぞ楽しみにお待ちくださいませ!

  7. Pandauji 殿 みなさん子パンダに期待大ですね♪
    新しいパンダ舎でファミリーお披露目も有り得ますね☆
    臨時のレッサーやゴリラやゆきおさんもかわいいけど毎パンがやっぱり大好きです(^-^)
    Pandauji 殿も忙しい日々が続きますがまたふたりのかわいいショットお待ちしてます(^o^)

    • ネロリさま
      こんばんは!私を含め、世間は早くも子パンダの話題にシフトしていますね。新しいパンダ舎でのお披露目記者会見を毎日妄想して楽しんでます。双子なんか生まれちゃったらどうするんだろうな~ドキドキワクワク♪♪ 臨時パンダさんもかわいかったけど、また通常営業のパンダも可愛さ抜群になって帰ってきました。同時にお客さんの量もはんぱないですが、できるだけ邪魔しないように撮影に励もうと思います。
      今日は嬉しいことにポカポカ陽気でパンダ日和でした。これからは暖かくなって見やすい季節になって嬉しいです。これからもどうぞお楽しみに^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。