今日のパンダ(200日目)

今日のパンダは13:00頃からのパンダです。
ポカポカの動物園日和で春休みのパンダ舎は今日も賑わっていました。

パンダ シンシン
(1)シンシンはのんびり昼休み。

パンダ リーリー
(2)リーリーはゴロゴロしています。

パンダ シンシン
(3)シンシンもごろごろしはじめました。

パンダ シンシン
(4)15:00からの室内パンダです。

パンダ シンシン
(5)シンシンはむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(6)しっぽが台に乗っているのがポイントです。

パンダ リーリー
(7)リーリーもバリバリ

パンダ シンシン
(8)シンシンは相変わらずでっかい桃尻をアピール

パンダ シンシン
(9)とりあえず抜け毛はなさそうです

パンダ シンシン
(10)シンシンは暇そうです

パンダ シンシン
(11)だらだら

パンダ シンシン
(12)女子度アップ

パンダ リーリー
(13)リーリーの部屋は反射しまくりです。

パンダ リーリー
(14)今日も迫力満点パンダ釣りスタート!

パンダ リーリー
(15)繁殖期が過ぎたけどパンダ釣りは継続でした!

パンダ リーリー
(16)ガラス光りまくりですが、SAVE the PANDAが映っているからよしとします。

パンダ リーリー
(17)このトレーニングが自然交配を成功させた鍵!かも?

パンダ リーリー
(18)ぱくり!

パンダ リーリー
(19)ぱくりっ!

シンシンはトレーニングせず、おとなしくおやつを食べていました。

パンダ リーリー
(20)本日のラストパンダ

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(200日目)” への20件のコメント

  1. パンダウジ様へ

    こんばんは!
    200日達成おめでとうございます(*^▽^*)
    暑い夏から初めて、雨、風、台風、大行列、
    とか、お隣の火事、など、で、雪、雪、雪、
    いろいろあった200日(*^。^*)
    お疲れ様です。本当にありがとうございます!

    あの二人もラブラブですし、やったかい、
    頑張ったかいがありましたねヾ(^v^)k

    これからも、ご自身の時間、体調を大切にしながら、頑張ってください!
    継続は力なりです!

    ではまた、おやすみなさい!

    • キラキラバンダさまこんばんは!嬉しいお言葉ありがとうございます(^-^)/
      夏休みの大行列からスタートして、200日目も春休みの大行列。春夏秋冬のパンダをひととおり経験しました。しかし200日なんてまだパンダに毛が生えた程度の初心者です。これからも先輩諸氏の教えを請いながら、パンダ修行を続けてまいります。いつも嬉しいコメントの数々本当にありがとうございます。毎日感謝しております。これからもどうぞよろしくお願いいたします!それではおやすみなさい~!

  2. ぱんだうじさま
    こんばんわ。なんかここ数日の騒動が嘘のような、いつもとおりの2人ですね、シンちゃんはしばらくは、筋トレなしですかねー。結構真さまの釣りは好きなんですが・・・。カー君は今度後付けの耳をとって、持って行ってしまうんじゃないかと心配してます。きっと予備もすくないでしょうから。では、おやすみなさいませ。

    • 大熊 猫左衛門さまこんばんは!あれだけのビッグプロジェクトがあったとは到底思えない安定感。上野シンシンはしばらく過保護になるだろうと予想していますが、さっそくパンダ釣りはパスしていました。あの余裕に満ちたウォーキングは私も大好きです。パンダは耳が弱点だという話を聞いたことがあるのですが、カー君は耳をつまんだら本気でキレられるのでしょうか。ぶちきれパンダっていうのもちょっと見てみたい気がしますが、子供たちの夢を一手に背負ったプロのパンダなので、そのあたりはきっとセーブしているのでしょうね。耳の予備はあと2セットしかないそうです。連日の同居プロジェクトで耳の在庫などすっかり忘れていたらしく、中国からなかなか送られてこないとのことです。耳なしパンダは非常に珍しい姿ですが、そのときはまた何らかの理由をつけて非公開にさせられてしまうことでしょうね。それではおやすみなさいませ。

  3. Pandauju sama
    こんばんは。200日達成、おめでとうございます!お陰様で、毎日可愛い2パンの姿を見れて、本当に感謝しています。それにしても上野のお二方はマイペースですね。毛をむしられても、気がつかないとは。かっくんたちも、よりによって、パンダを狙うなんて、すごいですよね。パンダに登頂しているかっくんの足が、何気に毛のなかにうもれていたので、パンダのふかふか度合いがわかりますね。ではまたおやすみなさい。

    • papanさまこんばんは~☆
      コメントまことにありがとうございます!皆様とパンダ様に支えられ、勇気と絆の大切さを知った200日でした。パンダ人気に便乗しておんぶにだっこですが、引き続きパンダにだっこされながらパンダの日々を過ごしてまいります。どうもありがとうございます!
      シンシンは一度寝てしまうと岩のように動きませんので、カラスが突つこうが、毟ろうが完全スルーです。対してリーリーは姿を見ただけでも睨んでいました。さすがにリーリーのあの目はまずいと思ったのか、すぐさま退散していきました。1億円の高級動物のねぐらはさぞ快適なのでしょうね~カラスとなかよくなって1本分けてほしいです。それではおやすみなさい!

  4. こんばんは。
    200日達成おめでとうございます。

    昨晩はツイッターでの予告ありがとうございました。ちゃんとおはよう日本録画できました。ばっちり写ってますね!

    繁殖期終わってもトレーニング続行なのですね。力力のみでしたか?真真もやってましたか?
    たぶん平日など空いているときのみだと思いますが、また見れる可能性があるのは嬉しいです。

    土曜日のデアちゃんのお披露目式、すごくいきたいのですが、2日連続はきついのであきらめ気味です。雨予報なので混雑が少しマシかなと、土曜日にも行きたい気持ちもありますが、やはり1日のパンダイベントが大切なので…。今回の繁殖関係の話も聞けるかもしれないですし・・・。

    • riepandaさまこんばんは!昨日はご覧いただきましてありがとうございました。放送前日に撮影が決まったのでお知らせする間もなく当日を迎えてしまいました。パンダ様と共演できていい記念になりました。このところ毎日複数の取材陣がパンダを狙っていますので、しばらくは毎日なにかしらの番組で元気な姿が見られそうです。
      昨日のトレーニングはシンシン不参加でした。シンシンの部屋におやつが置かれていたので、繁殖が終わったらやっぱりもうやらないんだ・・・と少し寂しく思っていました。すると隣でリーリーがやりはじめたので久しぶりのパンダ釣りをじっくり拝観しました。日曜日の夕方もまた開催してくれるといいですね!!今の時期はものすごい行列なので2日連続は体力の消耗が激しいかと思います。1日のイベントに備えて体力をじっくり温存してくださいませ。またお会いできるのをとっても楽しみにしています。どうもありがとうございました!

  5. 私も写真を撮りたくなって朝からこっそり行ってきましたが、いつものように竹を食べてるリーリーに大人の雄パンダの雰囲気が漂ってきたような(笑)
    シンシンは同じところをぐるぐる歩いて、いなくなったと思ったらパンダ通路で竹を食べてました。まだ平常に戻ってないというか、これからはずっとこんな感じなのかもしれませんね。もっと見ている予定でしたが、あまりの人出に(10時半過ぎにはパンダ観覧待ち時間90分)、パンダ1時間その他30分でギブアップしました。ぱんだうじさんはこれを200日も続けてらっしゃるんですよね。それも本業とは別に。なかなかできることではありません。

    • kuromimi64さまこんばんは!大行列おつかれさまです!大人はほとんどいないのに、けっこう行列の先頭くらいまで一緒に並ばないと大人列に進めないのは辛いですね。うまいこと大人は渋滞から抜けられるように誘導してくれると嬉しいです。パンダ舎を一度抜けてしまうともう一度あの渋滞に並ぶかどうかかなり悩みます。実際は多めにカウントしていると思いますが、それでも30分はかかりますから大変ですね。これからの季節はゴールデンウィークだったり、夏休みだったり、また行列がデフォルトの季節になりました。早くまた行列慣れしたいです。仕事に支障がないようにフレックスで対応していますが、関係各位の協力もまた多大な感謝をしています。そんなわけですが、次の目標365パンダを目指してがんばりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!ありがとうございました!!

  6. パンダうじ様コンパンダ!!!!200日毎日パンダ!!!!おめでとうございます!シンシンの部屋での食事ほっとしました。普通に歩けるようになってよかった。良かった。えー~!!!筋トレやるんですね!!!来年まで見れないと思ってました。ボクサータイトルマッチですね!
    ガラスバーン!!!猛獣アピール脅威を見せつけかっこいい!!!13の部屋でりーりーはダンスを披露します。リズム感はかなりのものです。トンガリヘアーも上場、手なんか使わない。シンシンが妊娠出産子育ての時はシンシンの部屋にサクラパンダ5を置いてほしいです!!!では暑くなってきました。パンダ日和!パンダうじ様明日はどしゃぶり予報です。御身体大切にさませう。。。パンダ~!!!

    • がっちゃんさまこんばんは!200パンダありがとうございます!!次の目標は1年パンダです。パンダを見ていると気がゆるゆるになりますが、気を引き締めてがんばってまいります!トレーニングは私も終了だと思っていましたので、継続が判明して、とても興奮しました!きっとリーリーはまだ大事なタイトルマッチがのこされているのでしょうね。いまのところ敵なしなのでこのまま油断しないで守り抜いてほしいと思います。シンシンの出産を願ってぜひともさくらパンダの舞を披露してほしいです。あのリズム感は胎教にもいいはずです。シンシンも一緒に踊って、そのままするっと安産してほしいです。明日はあいにくの天気ですが、少しでも行列が短くなると思えば・・・そんなことを言ってはいけませんね。明日も大盛況であることを願っています!それではおやすみパンダです!

  7. Pandauji 殿 リーリーは釣りがあったのですね♪足腰安定感ある気がしますね(^-^)パクリ顔も可愛い☆
    (12) シンシンおにぎり化してますね(笑)
    何しても二人はかわいいです♪
    アドベンの海くん陽たんみたいなキュートな双子が産まれたら大混雑になりますね^_^;
    毎パンも人気で観にくくなったらどうしよ(T^T)

    • ネロリさまこんばんは(*^o^*)
      ただでさえ大行列の上野パンダに子パンダが生まれでもしたら・・・前代未聞の大混乱確定ですね。場合によっては数ヵ月後にそんなことになる可能性も現実にありえますので、こんにちの行列予行演習みたいなものです。さあどうするんだろう?? リーリーの釣りは継続開催されていてすごく嬉しいです。シンシンのおにぎりは、おいしそうな海苔を使っていそうで、またカラスが狙いにきてしまいます。シンシン、カラスに気づいてくれるといいなぁ。ではではおやすみなさい!

  8. こんばんは?!

    会社でここ数日分まとめて見ました?(^o^)
    リー君シンシンのんびり過ごしてますね。以前にも増してリー君は男らしく!シンシンは女らしく!なったような…♥でも台に脚としっぽまで乗せて食事してる姿には笑っちゃいましたね7これぞリー君!お顔もお腹も○○?太鼓健在うれしいです!!(^o^)

    まろくまさんのお嫁さんは明日来るのですね。情報ありがとうございます!イタリアン娘でしたよねっ?
    明日はもちろん行きますよ!!リー君シンシンに直接「おめでとう!よかったね♥」と伝えたいじゃないですか!!(^o^)そしてまろさん達にもお会いしたい。クマとパンダでいい運動になりそう?(笑)
    連日お疲れかと思いますが明日もサプライズ期待!楽しく過ごせたらうれしいですね♪オーラ全開![チョキ]

    • Pankunさまこんにちは!
      まだ気が早いかもしれませんが、シンシンは安静にしないといけないので好きなようにゆっくりごろごろさせてあげたいですね。といっても体調管理も大事ですので結局いままで通りがいいのかな。
      リー君の太鼓っ腹はチャームポイントなのであんまりダイエットを気にしないほうがいいかも。夏になったら自然とやせるのでトレーニング痩せしないようにしてほしいですね☆
      まろくまさんの様子は今日あたり見てこようかなと思います。こちらもパンダと同じですごい行列かもしれません。人気があるというのはいいことです♪
      今週はあいにくの天気でしたが、来週またご一緒できたら嬉しいです!ありがとうございます!

  9. (ΘェΘ)ノ☆祝・200パンダ☆ヽ(ΘェΘ)
    ぱんだうじ様、毎日パンダ200日目達成おめでとうございます!
    本業もキチンとこなしながら、毎日しっかりパンダを愛情と熱意をもって撮影されていて、これはなかなか誰にでもできることでは無いですよね!頭が下がります。

    足腰のトレーニング、まだ続行しているようで、ちょっと嬉しい♪リーリー、2足歩行が上手になったようですね!繁殖活動が成功して自信もついたのかな?(^-^)
    (10)のシンシンのフコッとしたお尻がカワイイ?

    今日は風がハンパなかったですね?今日のパンダ舍の様子も楽しみです。

    • punchenoさまこんにちは!!
      おかげさまで200パンダありがとうございました!!最初の頃からpunchenoさまが支えてくださったおかげでここまで続けることができました。本当に心から感謝しています。どうもありがとうございました&これからもどうぞよろしくお願いします!!
      今日(31日土曜日)はトレーニングしませんでしたが、これからも継続することがわかってよかったよかった!引き続き運動不足に陥らないようにトレーニングに精を出してほしいです。上野は今日あたりから桜が咲き始めていますので、早くもお花見のお客さんでいっぱいです。パンダさんの運動場にも確か桜の木があったはずなので、お花見していることだと思います。強風は桜が満開になる前でよかったです。どうもありがとうございましたっ!

  10. どうも、はじめまして。
    通りすがりに失礼いたします。

    こちらのサイトを閲覧させていただくと、日々の仕事のストレスや疲れが一瞬で癒されています。

    ところで撮影の際、展示室のガラス映り込みが気になるようでしたら、レンズの先に「PLフィルター」をご使用してみてはいかがでしょうか?
    ご参考までに。。。。

    • こんふゅーじょんさまこんにちは!お返事遅くなりまして申し訳ございません!
      いつもご覧いただいているそうでありがとうございます!!外ではフィルター使用しているのですが、室内はかなり暗くなってしまうので使わずにいました。正面からだと効果は薄いですが、感度目いっぱいあげたりして挑戦してみようと思います!ご指摘まことにありがとうございました!ということで、これからもよろしくお願いしますね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。