今日のパンダ(202日目)

今日のパンダは14:00からラストまでのパンダです。
強風&激しい雨でパンダ舎はガラガラでした。

パンダ シンシン
(1)14:30のお昼ご飯。まだそれほど雨は降っていません。

パンダ シンシン
(2)そのあと急に強い風雨が吹き荒れました。

パンダ リーリー
(3)リーリーはときおり空を見上げながら、雨の中をうろうろ。

パンダ シンシン
(4)15:00からの室内パンダ。シンシンはちょっとよくばり。

パンダ シンシン
(5)パンダ団子だいすき。

パンダ シンシン
(6)耳が丸いほうがパンダっぽいね。

パンダ シンシン
(7)呼んだ?

パンダ リーリー
(8)リーリーもおいしそうにむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(9)むふっ。

パンダ リーリー
(10)リーリーはお風呂がだいすき。

パンダ リーリー
(11)早くもお父さんの背中です。

パンダ リーリー
(12)ぶるぶる

パンダ リーリー
(13)うろうろ

パンダ シンシン
(14)シンシンは今日もおひるね。

パンダ シンシン
(15)そのあとコロリとお休み。

パンダ リーリー
(16)リーリーは相変わらずうろうろ。

パンダ リーリー
(17)今日もリーリーは変なことになっています。

パンダ リーリー
(18)ゴツン!

パンダ リーリー
(19)倒立に挑戦

パンダ リーリー
(20)そしてフィナーレの時間です

パンダ リーリー
(21)今日も竹に埋もれてご満悦

パンダ リーリー
(22)今日は最後までサービスがいいです

パンダ シンシン
(23)シンシンも今日のフィナーレ

パンダ シンシン
(24)シンシンも竹に埋もれて幸せそうです

パンダ リーリー
(25)本日もご来園ありがとうございました

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(202日目)” への14件のコメント

  1. 強風と雨の中の撮影お疲れ様でした[カメラ]
    初めてお邪魔します。
    わたしもパンダが大好きで
    昨夜のBSのパンダ幼稚園を
    観て楽しんでました。
    リーリーとシンシンの可愛い姿、毎日楽しみにしてます。

    • たけぱんださまはじめまして!こんにちは!
      メッセージどうもありがとうございます。昨夜は出歩いていたためBSの番組は見逃してしまいました!上野でもいっぱい増やして上幼稚園が作れるくらいになってほしいですね。里帰りするまえにとにかくたくさん増やして1匹くらい日本国籍もらえたら。。でも最近の繁殖事情は無理に増やそうとせず、自然の状態での繁殖に方向転換しているようですね。それだけ絶滅寸前だったパンダが順調に増えてきている証拠かもしれません。
      これからもどうぞよろしくお願いいたします!どうもありがとうございました!!

  2. ぱんだうじさま
    おはようございます。
    101匹のパンちゃん×2おめでとうございます。雨にも負けず、風にも負けず・・・西に、ぐうたれたパンダがいれば心配ないと励ます。そんなぱんだうじさまに敬意を表します。また体に気をつけて、無理のない範囲で楽しませてください。ぱんだ@

    • 大熊 猫左衛門さまおはようございます!
      雨にも負けず、風にもまけず・・・というのはまさにパンダに捧げたい言葉です。台風でも外で普通に竹食べてますから、彼らよほどの天変地異がなければ通常営業のようです。あんなに強風が吹き荒れていたのにリーリーはいつもどおりお客さんの前をうろうろしていて、「こんな日でもよく働くよな」と褒められていました。シンシンはほぼ寝ていましたが、リーリーは勤勉なパンダでした。大熊 猫左衛門さまも引き続きご自愛くださいませ。

  3. Pandauji 殿 あの悪天候の中 お疲れ様でした(>_<)
    ふたりはびくともしてませんね…
    シンシンはニンジンがよく似合う☆さくらパンダスイーツならなお可愛いですが♪
    リーリー(17)から中の人 交代の合図ですかね?
    かなり脱出したそうです^_^;
    ラストでも締まりかけのシャッター越しにカメラ目なのがPandauji 殿との202回の歴史を感じさせます(^з^)-☆

    • ネロリさまこんにちは!さすがは130キロあっぱれ!と言いたくなるようなどっしりした姿。パンダが風で飛ばされることは永久になさそうです。あの安定感にはいつも驚かされます。
      シンシンはニンジンもお団子もだいすきですね。誰も取らないのに、両手でしっかり持って満足げにしているところがお気に入りです。
      たぶん(17)から途中で別の人に交代したのだと思いますが、慣れない感じで倒立したり過剰なサービスをしていました。あのあと反省会でやりすぎだと怒られなければいいのですが。。あんまり大きな声ではいえませんが、気ぐるみの中の人と仲良くしておけばカメラ目線ももらいやすくなります。でも公務員なので賄賂はNGです(笑)

  4. こんにちは!

    豪風雨の中ほんとにお疲れ様でした!!やっぱりガラガラでしたか。行けなくて悔しい〰(笑)空いてるせいかリー君シンシンとてもリラックスしてますね♪悪天候でも関係なくおやつ食べるシンシン呼んだ?なんてご機嫌よく可愛いい?!(^o^)リー君はお風呂なんてよっぽど中は暑かったのでしょうか(笑)相変わらずの二頭の笑顔に癒されます!あ?残念。新婚パンダこんなにリー君シンシン歓迎してくれたんですね?♥
    pandaujiさまの気持ちがこもった写真!どれも全部素敵ちゃんと様子が伝わってきます!その場にいたつもりで楽しませて頂きましたありがとうございます![チョキ]
    昨日とは打って変わり今日は晴天!どんな様子かまた楽しみですね? 時間次第で夕方寄るかもしれませんではまた?(^o^)

    • Pankunさまこんにちは!昨日は夕方から強風と雨で天候は大荒れでしたね。動物園に来るまでにぐしょぐしょになってしまったはずですので、家でのんびりされて正解だったかもしれません。ここ連日はものすごい行列だったので、ほとんどお客さんがいないのは久しぶりでした。シンシンのデカ尻デーン!もお客さん2.3人でした。おそらく昨日これなかったお客さんが今日どさっとやってくるのではないかと思い、まだ家でごろごろしています。2時からはパンダ飼育員さまの講演がありますので、そろそろ出動しようかなと思います。もし今日来られるようでしたら夕方の家族連れが少なくなった時間がいいですね~無理なさらず、気が向いたら遊びにいらしてください!

      • 今日は行ってよかったです!!(^o^)動物園大変賑わってましたね?パンダ舎は最後までお客さんいっぱいで〰でもラストシャッターガラガラまでご一緒楽しかったです!リー君大好きな方と意気投合し久々に黄色い声張り上げて日頃のストレス発散してしまいました!脇でうるさかったことでしょう〰ごめんなさい!m(__)m(笑)みんなでワイワイは楽しいですね?♪
        声援に応えてくれるリー君は優しく頼もしい!(笑)いい一日でした☆☆☆☆☆今日もお疲れ様でした!
        写真たのしみに(^o^)

        • いつも最後までご一緒できてとても楽しいです。一人でみるのと仲間がいるのとでは大違い。おとなしく鑑賞するよりも絶対に楽しいです!それにPankunさまがいなければリー君も今日はいいやと後ろを向いてしまいますから!いつもテレパシーありがとうございます!今週もよろしくパンダです!!

  5. パンダうじ様コンパンダ!!!!今日は花見・パンダ日和昨日は大変な日ご無事でホットしました。白熊デアが来日!!!繁殖の為上野動物園は陸続と。。。UENOZOOランド!リーリー君は全然繁殖期?又ズブ濡れ。。。燃えてる。シンシンちゃんは妊娠にかこつけてマタふっとちゃう。。リーリー君は部屋中ビシャビシャじゃないとダメなのかな?・・相変わらず平穏良かった良かった。パンダでもわかる中国政治とあり不思議です。カラスは子猫を餌として食します。パンダも大熊猫で食べられないように!!!りーりーはシンシンが大好き!しんしんはニンジン、りんご、パンダ団子に目がない大好き。片思いは来年までつづく。。。。。パンダうじ様今日もありがとうです。ぱんだ~!!!

    • がっちゃんさまコンパンダ!お返事とっても遅くなりまして失礼しました!パンダ防衛隊としてよりいっそうしっかり防衛しなくてはいけないと気を引き締めます。白熊のデアはまだ挨拶しにいっていないので明日こそ行って来ないと。早くしなと、白黒熊ばっかりみて白熊にも興味持ちなさいと叱られてしまいそうです。リー君は水が大好きなので、そういえばいつでも体がびしょぬれですね。水浴び、洗顔は日々の日課です。キレイ好きパンダ素晴らしいです☆シンシンも見習ってもらわないとずっと痒いままですね。大事にしないといけない時期、ずっとお尻かきかきではおなかの子供も揺られて迷惑。どうかカラスに狙われませんように!!リーリーはシンシンが大好きで、そのシンシンはリンゴや団子が大好き。パンダな片思いは家族が増えるまでしばらく続きそうです。それではまたよろしくパンダです!!ありがとうございましたっ!

    • 銚子さまこんにちは!毎日パンダは学術系サイエンスブログですので、いかなる姿も逃さずお届けします!生態の研究には欠かせないシーンと勝手に思っています。これからもご期待ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。