今日のパンダ(204日目)

今日のパンダは15:30からの室内パンダです。
このところ昼間はものすごく混雑していますので今日も夕方に参観しました。

パンダ リーリー
(1)リーリーはずっと同じところをぐるぐる。

パンダ シンシン
(2)シンシンはいつものスタイルですやすや。

パンダ シンシン
(3)シンシンは起きるやいなや、木の継ぎ目をほじくりはじめました。

パンダ シンシン
(4)ほじほじ。

パンダ シンシン
(5)よほどおいしいものが隠れているのか、ずっとほじくっては食べていました。

パンダ シンシン
(6)あんまりきれいじゃなさそうなのでおなか壊さなければいいのですが。

パンダ シンシン
(7)謎の達成感に浸るシンシン。

パンダ シンシン
(8)絶妙なバランス感

パンダ シンシン
(9)はーはーと息を切らしていました。

パンダ シンシン
(10)順番に目線を配るところがプロです。

パンダ シンシン
(11)シンシンおやつの時間。

パンダ シンシン
(12)今日もおいしそうにたべたべ。

パンダ リーリー
(13)リーリーは天井を気にしています。

パンダ リーリー
(14)本日開催パンダ釣り

パンダ リーリー
(15)おやつを一直線に見つめる視線がかわいいね

パンダ リーリー
(16)がぶり!

パンダ リーリー
(17)まだこないかな?

パンダ リーリー
(18)おっとっと!

パンダ リーリー
(19)がぶり!

今日も釣りトレーニングはリーリーだけでした。シンシンは安静にしようね。

パンダ シンシン
(20)そうこうしているうちに今日もフィナーレ。シンシンです。

パンダ リーリー
(21)リーリーもフィナーレ

パンダ根付とパンダポッキー
あずささんからプレゼントをいただきました!かわいいパンダのストラップと、ポッキー パンダ!いつも応援してくれてありがとう。私も応援してます!

以上、今日のパンダでした!

昨日の講演会の要約はのちほどアップする予定です。


今日のパンダ(204日目)” への12件のコメント

  1. パンダウジ様へ
    こんばんは!

    本日はお天気でなによりヾ(^v^)k
    しかしリーリーシンシンの春の陣
    終わりましたね!
    上野の山は、桜、サクラ、さくらの春の陣でございます(*^_^*)

    桜祭り、パンダ祭り、春の陣でございます!
    年に一度桜でござます(^_-)
    さぁ、さぁ、(*^。^*)春でございます!
    いざ、上野へ!

    • キラキラパンダさまこんにちは!
      今日も午前中はお花見日和で、平日なのにお花見客でにぎわっていました。もうすでに天気が荒れてきましたが、強烈な台風並という風雨でせっかく咲き始めの桜が飛んでしまわないかすごく心配です。
      パンダまつり春の陣は強風の中でのスタートとなりましたが、桜もパンダもお客さんもみんな無事でいられることを祈っております!

  2. ぱんだうじさま、おはようございます!

    リーリー、シンシン、しっかりやってくれたんですね~。帰国した時、娘の第一声が「パンダちゃん、二回交尾したんだって」でした。シンシンちゃんは暫く目が離せませんね。みなさん、もう赤ちゃんの名前を考えているなんて方がいらっしゃるみたいなので、私も参加しないと。。。(でも全然センスがないです。。。)

    成都基地ではメイ

    • ビーリーマイラブさまおはようございます!!
      娘さんの第一声、すぐに伝えたくてうずうずしていた気持ちがよく表れていますね!私もビーリーマイラブさまに一刻も早く伝えたくてうろうろしていました!今回の命名は私も参加したいです!男の子かな、女の子かな、双子かもしれないし、、夢がどんどん膨らんで、妄想する時間も楽しいものですね♪

  3. すみません。誤って途中で送信してしまいました。(笑)成都基地では白浜の、今は亡き梅梅さんの双子の姉妹の子を見ることができました。でもちょっと遠いところにいたので、どんなお顔かはよくわかりませんでした。5・1さんもいました!いろんなパンダさんにお会いしたので、頭の中がごちゃごちゃです。まだ写真も見ていません。パンダうじさまの写真の技術をお借りしたかったです。。。

    • 引き続きありがとうございます!たくさんのお知り合いに会えて充実したご旅行でしたね!お話を伺うと、改めて双子率の高さがよくわかります。すっかりおなじみの5・1さんにも会えたとは!!写真の整理ができたらぜひ拝見させてくださいね!!でもリーリーとシンシン、それ以外のパンダさん、としか見分けがつかないかも。。リーリー・シンシンそれぞれの家族だったらなんとなくわかるものなのかな・・・ちゃんと見分けがついているビーリーマイラブさまはさすがとしか言いようがありません!

  4. 嵐のよう凄い豪風雨です!パンダうじさまはご無事でしたか??!傘は全然役に立たずびしょ濡れですね(v_v)今日は悪天候のため任意早退電車止まったら困りますからね〰;;;;

    昼から雨降り出してリー君シンシンや他の動物達は早々とねぐらに入ったのでしょうかね。。今頃はお部屋で笹食べてリラックスかなあ?(^o^)シンシンはあのやぐらがお気に入り!ほっといたら一日そこでごろごろかもですね。木をほじくったりむしったり食べたり?!独り遊びが得意なパンダ可愛いです(^o^)リー君の○木も爪磨ぎ?かなりむしった跡が…う?ん猫仲間
    夜間にかけて暴風雨ひどくなるようです。くれぐれもお気をつけて!ではまた☆

    • Pankunさまこんばんは!
      すごい嵐ですねぇ~!職場は14:00に帰宅命令が出たので動物園に行ってきました。もちろんそんなときに入園してくるお客さんはいないので笑っておりました。
      Pankunのご想像通り、動物たちは早々に室内に入っていきましたので、パンダさんも室内でゆっくりリラックスして過ごしていました。
      パンダはゆっくり見られましたが、上野発の電車はみんな止まってしまい、ようやくいま帰宅したところです。Pankunさまは早くご帰宅できてよかったですね。今頃は前線完全ストップしていますので私もあぶないところでした。
      今日の暴風パンダも楽しみにお待ちくださいませ!

  5. Pandauji 殿 (8)シンシン ヨガのポーズきれい!なのにすぐおにぎり化か(笑)
    なんだかリーリーしまって

    • ネロリさまこんばんは!
      どこから情報を得たのかわかりませんが、最近女子の間で流行しているヨガを採り入れてがんばっているようです。トレーニングをしなくなった代わりに、彼女なりのエクササイズを探っているのかもしれませんね。最初のうちはすぐにおにぎりになってしまいますが、継続できれば健康的なスリム体型になって安産にも役立つはずです!

  6. 誤送失礼いたしました(TT)
    なんだかリーリー身体がしまってきたように見えますが気のせいですかね?

    • リーリーはここ数ヶ月のトレーニング成果が確実に表れていますね!以前はもっとおなかがたるんでいたような気がします。あまり筋肉質で引き締まった体になりすぎると熊と変わらなくなってしまうので、ほどほどのところで調節してくれるといいなぁ。個人的には少したるんでいるくらいがいいかと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。