今日のパンダ(205日目 その1)

今日のパンダは朝の開園パンダと夕方の暴風パンダです。
今日は夕方に行く予定でいましたが、暴風で早く閉園したら困ると思い、軽く朝にも立ち寄ってみました。

パンダ リーリー
(1)リーリーは台の上でお客さんを待ち構えています

パンダ リーリー
(2)サイドからリーリー

パンダ シンシン
(3)シンシンも竹を食べながら観客を待っています

パンダ シンシン
(4)サイドからシンシン

パンダ シンシン
(5)シンシンは足を器用に使っています

パンダ シンシン
(6)よく足を使います

パンダ リーリー
(7)先日のシンシンに続き、今日はリーリーがカラスに食べられています

パンダ リーリー
(8)上の段に避難

パンダ リーリー
(9)様子を伺うカラス

パンダ リーリー
(10)それでも食べ続けます

カラス
(11)「パンダおいしいね~」 「うん、おいちー」

パンダ リーリー
(12)「いいかげんにせい」

パンダ リーリー
(13)「やれやれ。」

上野公園の桜
上野公園の桜はだいぶ開いてきました。

上野公園の桜
このあとの暴風をなんとか持ちこたえてほしいですね。

後編に続く


今日のパンダ(205日目 その1)” への16件のコメント

  1. こんばんは。
    この悪天候の中、お疲れ様でした。
    私も14時に退社命令が出ましたが、電車が止まりそうだったので、急いで帰りました。なんとか暴風雨が来る前に家に着けました。あの暴風雨は家が壊れそうなくらいすごかったです!!
    うちよりはるかに西にあるので、暴風雨が始まるのは遅かったと思いますが、動物園は最後まで営業していたのですね。

    このまま行くと2頭ともカラスに食べられちゃいそうです。食べてどうするのでしょう?今度ぜひ追ってみてください!!

    夕方の暴風パンダも楽しみにしています。

    今日夕方知りましたが、白浜も自然交配が確認されたようです。上手く行けば、今年は上野に白浜日本で2か所も赤ちゃんが生まれる可能性が出てきました!楽しみです。

      • ご訂正ありがとうございます!2回もコメントいただけて嬉しいです♪ その後、ご自宅は大丈夫でしたか?うちは庭中に枝やらゴミやらが散乱してえらいことになっていました。朝も強風が残っていましたので、けっこう電車が遅れていました。特に被害がなければいいのですが。

    • riepandaさまこんばんは!
      私も14時に退社命令が出たので、パンダ舎に雨宿りをしに行きました。天井はテントみたいなものなので、割れんばかりの雨音が響き渡っていました。早く閉園するのではという心配がありましたが、あんな中でも最後まで警備員さんはがんばっておられました。台風の日は1億円のパンダを貸しきることができるので、それ狙いで行きました。完全防水で望みましたが、良識ある大人とよい子は危険なのでなるべく外出は控えるべきですね。

      昼間はリーリーもカラス2匹に絡まれてとっても鬱陶しそうにしていました。シンシンほど無視はしませんでしたが、面倒くさそうに寝返りをしながら我慢して、最後は「うっとーしー!」といった様子で追い払っていました。かなりイライラしたはずですが、パンチもガブリもせず安全に追い払うところが紳士です。子供たちの夢を守る正義のパンダです。

      白浜のパンダさんは相変わらず驚異的なパワーをお持ちですね!けっこう良いお年ですよね。最近上野にもっていかれていましたが、4回の交尾は天晴れとしか言いようがありません!早く会いに行きたいです!

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は当地も結構雨と風がひどかったですが、東京は凄いですね。そんな中、お疲れ様です。

    パンダを襲うカラス。私はカラス君はきっと赤ちゃんのベッド作りをしているのではと想像しています。これまで毛をむしられることってあったのでしょうか。パンダフェザーのベッドなんていいな~。

    上野の桜は結構進んでいますね。咲いたらシンシンちゃんにあげたい。。。花嫁だものね~。桜のウエディングドレス~♪

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!
      東京はちょっとした雨風ですぐダウンしますので、これくらい強烈な暴風雨だと全線完全ストップして大変です。幸い上野を出たときはまだ遅れながらも電車は動いていましたので帰宅することができました。すぐ後に全部の電車が止まってしまって危ういところでした。ビーリーマイラブさまはご自宅大丈夫でしたか?お庭が荒れていないか心配です。

      それにしてもパンダの毛で作ったベッドだなんて贅沢すぎますねぇ。ゴワゴワしていて寝心地はどうかと思いますが、猛獣にも物怖じせず体当たりする勇気はたたえてあげたいです。というかいいネタを提供してくれてありがとうです。パンダさんたちも日ごろ暇すぎる暮らしをしているので、ほどよく暇つぶしになってくれることを期待しています。

      上野の桜は昨日の嵐にも耐えて今日は満開でした!上野のお猿が桜を食べている記事がありましたが、シンシンも桜に興味を示してくれたら面白い写真が撮れそうです!広いほうの運動場には桜の木があるので、桜舞い散るパンダに会いたいです!

  3. Pandauji 殿 毎パンで帰宅難民では申し訳ないので無事帰宅出来てよかったです(^-^)
    リーリーとカラス いいトリオですね!一喝入れる頑固親父タイプにむしられっぱなしの放任ママは未来の家族の縮図かも!(‘_’?)
    桜の花弁でパンダ舎 デコったら新婚ムード↑だし笹ではなくピンクな部屋

    • ネロリさまこんばんは!
      動物園を出たときすでにけっこう電車があやういスケジュールでしたが、かろうじて帰宅できました。そのあとみんな止まってしまったのを家でテレビを見て知りました。パンダ見て帰れなくなったというものそれはそれで思い出に残りますが。。 パンダとカラスは敵対していそうで、実は相性がいいのかも。あんまり嫌がっていないので彼らなりに楽しんでいるのかもです。いいよもってけもってけ!と好きにさせているようで、懐の大きさを知ることができます。それにしてもあのカラス、1本でいいのでどうにか落としていってくれないものか。。。

  4. 私のスマホだと誤送しやすくいつもすみません(>_<)
    桜に包まれるふたりはリアルさくらパンダ☆
    可愛いでしょうね(^o^)

    • 運動場にも1本桜の木がありますので、ハラハラと花びらが舞い散る光景はシンシンにぜひ見てほしい!桜色のパンダ部屋もかわいいですね!だいぶ気が早いですが、安産祈願でデコレーションをしてあげたい!ほんとリアルさくらパンダですね♪♪

  5. 暴風雨の中、お疲れさまでした。家の中にいながら、こんな良い写真を見れて申し訳ないくらいです。カラスはとうとうリーリーも食べたんですね。昔、上野動物園のバイトが終わると、みんなで事務所の前でたむろっているのですが、そうするとカラスがきて、わざと頭の上とかに糞を落とすんですよ!みんなで絶対狙ってるよねって、話していました。カラスが頭上にきたら気をつけてください。

    • kondopandaさまこんばんは!
      この日はパンダ独占をねらってあえて嵐の動物園に特攻しました!最近猛烈に混雑していたので、うそみたいなすき具合でした。真冬の雨のパンダ舎もこんな感じだったような。ここぞとばかりにパンダの気を引こうとあれこれ試したのですが、まったく微動だにせず、なにやってんだくらいに思われたにちがいありません。それでも見えているならまだまし、真正面にいるのにまったく見えていないそぶりでした。
      リーリーは案外おとなしいので、カラスも安心して仲間を呼んだのでしょうね。あのパンダはいい人だから怒らないんだよ、っていう会話が手に取るように伝わってきます。
      それにしても当時からカラスには悩まされてきたのですね。わざわざ頭の上めがけてフンを落としてくるなんて悪質ですねぇ。わざと低空飛行をして見せたり、けっこうやんちゃですね。お子さんが怪我さえしなければそれでもよいのですが。私も写真に夢中になりすぎて狙われないように気をつけます!ありがとうございました!

  6. 上野朝出勤したんですね!嵐前の平和なひと時♪
    朝は人出ありましたか?

    いよいよカラスはリー君まで食べ始めたんですね=3
    肉厚ジューシーだから美味しいに決まってるでしょ!とカラスに…(笑)リー君怒らないのかなあ。。

    • Pankunさまこんばんは!
      昨日は嵐でパンダ見られないといけないと思って朝にもチラッと出勤してきました。春休みもまもなく終了とあって、開園待ちのお客さんがとってもたくさんいましたよ!そして開園と同時にみんなパンダめがけて一直線。午前中はこのところいつも大行列になっています。
      それにしてもかなりしつこく、しかも2匹にパクパクされちゃって・・・蚤取りでもしてくれているならいいですが、がっつり毛を抜かれているので痛くないのでしょうかねぇ。その気になれば一蹴できるのに、軽く寝返りするだけなのがリー君の優しさ。ますます惚れ込んじゃいます♪

  7. パンダウジ様へ

    こんばんは!
    カラスのカー助達は(`_´)
    子育てしていた親子(-_-#) ピクッ
    パンダは、食べ物ではありません!

    最初は、カラスとパンダの物語でも創るかな~って思ってみました!
    例えば、シンシンがカラスに入れ知恵されて、
    中国に帰ってしまう(゚o゚;
    もう一つは、じつはカラスは魔法にかけらた
    ハシビロコウで、パンダに助けてもらいたい!
    しかし、パンダはあの調子で寝てます。

    文才があまりにも無い!無さ過ぎ(*_*;
    カー助は、なんとかお引き取り願います!

    ではまた!(^^)!

    • キラキラパンダさまこんばんは!!
      カー君はカー君なりに生活かかっていますよね!ねぐらでかわいいベビーにできるだけ快適(で超高級)なベッドを作ってあげようとがんばっているようです。それを知ってか知らずか、カラスには甘いので滅多なことでは追い払いません。だからついつい甘えてしまうんですね~

      人間にはわからない動物同士の会話。シンシンにあれこれ余計なことを話さないように口止めしないといけませんね。仮にも旦那さんなので!シンシンが中国帰っちゃったら頭抱えて暴れちゃいます。乱暴パンダはみんな見たくないよって伝えてほしいです。
      パンダに執拗に絡んでいる姿を見ると、ほんと誰かがカラスに変えられちゃったんじゃないかと思います。ハシビロコウっていうところが近からず遠からずでちょっと現実味がありますね。カラスとパンダのシリーズで絵本が何冊かできそうです。楽しいお話どうもありがとうございました☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。