今日のパンダ(1158日目)

今日のパンダは13:30からのパンダです。
お花見シーズン終盤は肌寒い曇り空でしたが、多くのお花見客で公園も動物園も賑わっていました。

150404-DSC_3498
(1)お花見終盤

150404-DSC_3431-si
(2)シンシンお昼ごはん

150404-DSC_3446-si
(3)ばきばき

150404-DSC_3479-ri
(4)リーリーもお昼ごはん

150404-DSC_3488-ri
(5)むしゃむしゃ

150404-DSC_3523
(6)14:00 エキュート上野にて、東叡山寛永寺浦井長臈×上野観光連盟二木会長×上野動物園土居園長による『うえのトークショー』

150404-DSC_3544
(7)寛永寺、アメ横、動物園にまつわる上野の歴史や、最近のパンダの様子などのお話でした。

土居利光園長
(8)土居利光園長[高画質版]

150404-DSC_3590
(9)うえきゅん

150404-DSC_3623-si
(10)動物園に戻りました

150404-DSC_3645-ri
(11)リーリーはとっても怒っています

150404-DSC_3654-ri
(12)カラスに安眠を妨害されたのが理由とのこと

150404-DSC_3668-ri
(13)麻袋をくわえて

150404-DSC_3671-ri
(14)やぐらをよじよじ

150404-DSC_3680-ri
(15)ごろん

150404-DSC_3704-ri
(16)上で暴れて

150404-DSC_3709-ri
(17)降りて

150404-DSC_3719-ri
(18)中段で大暴れ

150404-DSC_3731-ri
(19)地上でも大暴れ

150404-DSC_3748-ri
(20)またやぐらをよじよじ

150404-DSC_3759-ri
(21)麻袋はくわえたまま

150404-DSC_3766-ri
(22)えいやっ

150404-DSC_3774-ri
(23)ぶるん

150404-DSC_3829-ri
(24)ぶるん

150404-DSC_3862-ri
(25)ごろん

150404-DSC_3917-ri
(26)ごろん

150404-DSC_3935-ri
(27)落ちる

150404-DSC_3938-ri
(28)落ちた

150404-DSC_3971-ri
(29)よく暴れました

150404-DSC_3979
(30)パンダトーク

150404-DSC_3984
(31)「どうよ」

150404-DSC_4006
(32)「いやよ」

150404-DSC_4017-si
(33)その後、シンシンをリーリーの運動場に入れて観察

150404-DSC_4049-si
(34)一周するも

150404-DSC_4062-si
(35)特に変化なしでした

150404-DSC_4176
(36)パンダズの春はまだかな

150404-DSC_4106
(37)桜は葉っぱが増えました

150404-DSC_4220
(38)散り際が美しい

150404-DSC_4165
(39)また明日

以上、今日のパンダでした!

本日の動画1本をアップしました。あわせてご覧ください。
>>毎日パンダ動画(PCサイト)

スマートフォンからご覧の方はこちら>>youtube


今日のパンダ(1158日目)” への37件のコメント

  1. こんばんは☆
    園長もパンダズもカメラ目線(^-^) リーリー暴れてますね☆
    駄々っ子みたいで可愛いです。

    pandaujiさん、誕生日おめでとうございます☆

    • マサさまこんばんは☆ありがとうございます!今年もまた一年パンダともどもどうぞよろしくお願いします!!

  2. ぱんだうじさま、こんばんわ!そしてお誕生日おめでとうございます!
    うじさんのお誕生日にリー君ひと暴れしてくれて、プレゼントもらえた気分でしょうか(´艸`*)
    パンダトーク、リアルでなんだか・・・(>_<)シンちゃん、頼むよ~。今日も表情豊かなパンダズ、ありがとうございました('ω')ノ

    • まーくんこんばんわ!おかげさまでエキサイティングな誕生日を送ることができました。パンダトークは勝手に翻訳しましたが、たぶん合っていると思います。なんだかなぁ。

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    お誕生日おめでとうございます!

    怒りのリーリー、珍しいですよね。麻袋しっかりくわえて、暴れてますね。シンシンちゃんには、駄目と言われちゃったみたいですね。頑張れリーリー!

    散り際が美しい桜・・・その通りですね。ネットを見ていたら、神戸のタンタンさんも桜パンダみたいですね。愛くるしいパンダさんにはお花が本当に似合いますね。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!ありがとうございます。誕生日に怒り心頭なリーリーというなかなか衝撃的ですが、激しく記憶に残りました。神戸のタンタンさんも、白浜のファミリーも、それぞれ桜パンダですね。上野はもともとの撮影が困難ですが、桜の季節は戦場なので本当に大変でした。明日はいよいよお花見&春休み最終、雨なのできっと空いている予定です。

  4. ぱんだうじ様 こんばんは。

    動画と拝見しました。リーリーくんシンシンちゃんのツーショット(*^o^*)♡桜もパンダさんも観て飽きません♪お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*本日もお届けくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO

    • banbooさまこんばんは!動画も見てくれてありがとうございます。あんなに怒っているリーリーは久しぶりでした。ここ数日、カラスを追い払ったり追いかけたりとアクティブですが、腹の虫がおさまらない原因は・・・困ったもんですねぇ。

  5. ぱんだうじ様 こんばんは。
    お誕生日おめでとうございます。
    リーリー大暴れですね。初めてパンダを見た人が「パンダってこういうもの」って思ってたりして。。。
    シンシンはクールにマイペースですね。きっとパンダズはこれからが本格的な春なんだと期待して待ちます。
    園長さんはやっぱり高画質で。
    今日もかわいいパンダズありがとうございます。

    • Yさまこんばんは!どうもありがとうございます。現場のお客さんの多くが寝ているパンダのイメージだったようで、イメージが違うといって驚いていたり、ひいていたり(笑)シンシンの春はまだですが、麻袋に反応したり、しょっちゅう木登りしたり、なにかしらざわつくものがあるようです。園長さんの写真を額に入れて飾るとご利益がありそうです。

  6. ぱんだうじ様こんばんはO_O
    今日のりーくん、大暴れの巻でしたね>”<
    パンダってクマだったんだ~っていう感じです。シンちゃんとお話してるところがいつものパンダに戻ったっていうか・・・
    貴重な動画ありがとうございます(^^
    さくらパンダズ、楽しかった~(*-*)
    本格的な春はこれからですよねー(*-*)/
    お疲れパンでした❢

    • パンダでパンさまこんばんは。あのテンションで襲ってきたらひとたまりもないですよね。それでもカラスを倒すわけではないので優しさがちゃんとあるようです。さくらパンダズはほぼ終了で、明日は春休み雨の最終日。GWまでの間ちょっとのんびりしようとおもいます。でもパンダズの春はこれからですかねー

  7. ぱんだうじさま、こんばんは。
    リーリー、あっぶなーい!けど、さすがパンダ、何とも無くて良かったです。。そのままの勢いでシンシンにアタックも…残念!シンシンのノンビリ散歩が対照的ですね。 二人のショットが久しぶりに見られたのは嬉しかったです!

    • ゆっちさまこんばんは!リーリーがあそこまで暴れていてもシンシンは無反応という、、、暴れるリーリーもすごいけど、どこまでもマイペースを貫くシンシンもたいしたものです。営業的にはGWまでになんとかしてほしいけど、こればっかりはわかりませんね。

  8. ウジさまのお誕生日おめれとう♪\(~o~)/
    ゴメンなさい一日遅れで。
    パントーク・・・シンちゃん、いじわる!
    悲しいなぁ、リーリーが可哀想すぎる(泣)

    • パン太さまこんばんは!嬉しいコメントありがとうございます!パントークはまだこんな感じですが、リーリーが狂喜で走り回る日が近いと信じて粘ってます!

  9. ぱんだうじ様

    こんばんは!
    ♪♪ハッピ バースディ トゥ ユー♪♪
    ♪♪ハッピ バースディ トゥ ユー♪♪
    ♪♪ハッピ バースディ ディア ぱんだうじ様♪♪
    ♪♪ハッピ バースディ トゥ ユー♪♪

    おめでとうございます(*^O^*)

    • yukikoさまこんばんは!とっても嬉しいなコメントありがとうございます♪♪♪パンダたちともこのハッピーを分かち合いたいです。きっとパンダズの春も近い!?ありがとうございました!

  10. ぱんだうじ様 こんばんは(^^)

    ~お誕生日おめでとうございます~

    そして、混雑のなかありがとうございます!

    今日のリーくん大暴れでしたがかわいいです。
    シンシンとはいつも期待して待っていますが
    あと少し我慢のようですね。
    明日も楽しみにしています(^^♪

    • ムクさまこんばんは!コメントありがとうございます!春休みは例年にない勢いの大混雑でしたが、無事にのりきることができました。あとはひたすらシンシンが振り向いてくれるのをのんびり待つのみですね!

  11. pandaujiさま、こんばんは!
    リーくんの大暴れ!ワイルドですね!生で見たら、迫力が凄かったでしょうね〜。貴重なシーンの動画が見られて嬉しいです♪
    シンちゃんにアタックするリーくん、カッコいいなぁ。シンちゃんはイマイチの反応でも、とりあえずコミニュケーションが取れているようで良かったです(^_^*)
    ダンディな装いの園長さんのお話、どんな内容だったのか気になります。(38)ガラス細工のような桜の可憐さ!ハッとするほど美しいですね。

    • pandaujiさま、こんにちは。
      遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
      素晴らしい一年になりますように☆彡

      • Kaeさまこんばんは!嬉しいコメントどうもありがとうございます!園長のオシャレへのこだわりがますます強く感じられましたので思わずたくさん撮影しちゃいました。よろしければ保存してお守りにしてください♪

  12. ぱんだうじ様、こんばんは♪お誕生日おめでとうございます。(10)にこにこ笑顔で笑って、葉っぱを食べている、シンシンちゃん、可愛らしくて大好きです。動画、見ました。リーくん、高層段で麻袋を加えたり、振り回したり、大暴れしていますね。リーくんが落っこちないかなって、心配で、ヒヤヒヤしながら動画を見ていました。お散歩している、シンシンちゃん可愛いです。リーくんとシンシンちゃんのツーショットありがとうございます。どうよー、いゃーよ、会話、面白いです(笑)明日のぱんだず楽しみにしています。ヾ(o´∀`o)ノ

    • シンシン大好きさまこんばんは!誕生日にリーリーからちょっと間違ったかたちで盛大にお祝いしてもらいました(笑)シンシンったらまだそっけないそぶりだけど、タイミングを見計らっているだけだとおもうので、はやく振り向いてリーリーをよろこばせてあげたいですね。

  13. ぱんだうじ様、おはようございます♪一日遅れですがお誕生日おめでとうございます。昨日は私も15時すぎに行きましたが、リーリーの大暴れは見逃しました。たくさんの飼育員さんがシンシンの様子を観察していて期待を持ちながらシンシンの様子を見ていましたが二人の春は少し先のようですね。でもきっとくると信じていたいです。いつもパンダズの様子を暖かく見守りながら届けて頂きありがとうございます。

    • こうこさまこんばんは♪大暴れのあとは落ち着いちゃって普通に戻っていましたね。シンシンはもともと落ち着いちゃってて、運動場でも普通でしたねぇ。はやくその気になってくれるといいのですが・・・そんなパンダズですがこれからも詳細にお伝えしてまいりますのでよろしくおねがいします!

  14. ぱんだうじ様。おはようございます。誕生日おめでとうございます。リーリーカラスにおこされて。すごい大暴れですねー。お部屋でぐっすりねてるんだろうな。さくらもおわりに近いですがしんしんにOKもらえるまでリーリー応援しなくては。しんしんもリーリーもかわいくて大好きです。

  15. おはようございます☆リ―リ―大暴れビックリ!です。人間と同じでパンダさんも気分に波があるんですね。あんなに大暴れは初めて見ました。朝袋に当たるのはそんなイライラもあるのかな?パンダさんの春は……エキサイティングな日がパンダ氏さんのお誕生日だったのですね。おめでとうございます♪少しひんやりな気温お身体気をつけて下さい。

  16. ぱんだうじ様、皆様、おはようございます!

    そして、私も1日遅くなってしまいましたが、ぱんだうじ様お誕生日おめでとうございます!!\(^o^)/
    ほんとに1年ってあっという間ですね~!
    今年こそぱんだうじ様が子パンダ(子パンダズだったらもっと最高ですね!(笑))をバシバシ撮ることができる日が来ることを願っています!

    といっても、シンシンの春はまだのようで…(^o^;)
    リーリーの暴れっぷりもすごいことになっていますね(笑)
    麻袋を離さず…ってところがまた何とも言えませんね~

    今日は雨とのことで気温も下がるようですので、お身体にはくれぐれもお気をつけてくださいね。

  17. こんにちは。
    ぱんだうじ様は、昨日お誕生日だったのですね♪ おめでとうございます! 良い季節のお誕生日ですね。
    リーリーは大暴れだったのですね。そうですよね、パンダさんだって、気分も思いもいろいろありますよネ。桜の写真、繊細な八重の花びらにピンクの蕾に若々しい緑の葉っぱ、美しい・・・。園長様と、他の上野パンダたちのことも、ありがとうございました。

  18. ぱんだうじ様、こんにちは。

    遅ればせばせながらお誕生日おめでとうございます。これからも、よろしくお願いします。

    リーリーの大暴れは、欲求不満のイライラかと思うとちょっと可哀そうな気がしますが、シンシンちゃんの反応はイマイチなんですね。
    でもこればかりは、良い解決策がない?

    ところで、昨日は、埼玉スタジアムから浦和パルコに寄り道しましたが、浦和からの乗った電車は「熱海行き」でした。上野が終着駅じゃない電車が増えたので、酔っぱらっていなくても、スマホや読書に熱中していて、乗り過ごさないように気をつけなくちゃです。

  19. ぱんだうじ様、こんにちは〜♪
    昨日はお誕生日おめでとうございました☆
    動画見ました。リーリーからの暴れるプレゼント、羨ましいです←?
    (14) リーリー、櫓を横からよじよじ、運動神経いいですね〜。 (15) ごろん(笑) (28) ストレス発散のために、たまには暴れるのもいいですけど気を付けてね。 (30) リーリーお話しできただけでも良かったね♪
    (10) シンシンは麻袋下に敷いて平和そうですね〜 (^◇^;)
    気温差が激しいのでお体お気を付けて下さい☆

  20. ぱんだうじさま。
    お誕生日おめでとうございます。
    麻袋で暴れるりーりー可愛いです。さすがのりーりーも堪忍袋の緒が切れた~
    桜の写真も素敵てたのしみです。
    ありがとうございます。
    花冷えの日が続きますが、お元気で(^^)/。

  21. パンダ氏様こんばんは。
    リーリー あばれパンダ元気あふれてます。動画でビックリ。シンシン ふふんて歩いご機嫌に見えます。女子の春はいつかなぁ〜 園長さんも待ってるよ。
    パンダ氏様お誕生日おめでとうございます。
    混雑の中かわいいパンダさんありがとうございます。

  22. 毎日パンダ様
    こんばんは。皆様のコメントから、お誕生日ということ知りました。まだ、大学院生(准教授)の風貌の毎日パンダ様。年齢は見た目年齢でいいんです。写真家で自由な空気を吸って、芸術家の雰囲気が漂っている。生き生きした姿勢で。青春してます。誕生日と皆既月食が重なり、神秘的な毎日パンダ様。太陽と月からのサプライズプレゼント。
    と、リーリーも大暴れで、シンシンちゃんが、その姿を見てか、なにやらそ知らぬ顔。リーリー、シンシンちゃんに言えばよかったのに。「毎日パンダ様に、サプライズプレゼントをしたんだ」と。シンシンちゃん、毎日パンダ様のことよくじろじろしてます。シンシンちゃん「私、毎日パンダ様のことが好き」という気持ちで、何事もなく一周した行動が、毎日パンダ様へのサプライズプレゼント。だったかもしれませんね。もしそうだとして、恋の三角関係。そう言えるのも、春爛漫だからかな・・・。春に酔いしれてしまったかな・・・私。

  23. ぱんだうじ様、お誕生日おめでとうございます!
    だいぶ遅くなり失礼しました。

    リーくんの大暴れ、切ないですね。
    大櫓に柱から登ってしまうワイルドさに、人間の女子は惚れ惚れだろうに…シンちゃんも、気づいてー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。