今日のパンダ(205日目 その2)

つづきまして15:00からの室内パンダです。
この時間に動物園に来る人は皆無でした。

暴風の上野動物園
(1)暴風吹き荒れる動物園はワイルド&デンジャラス。

パンダ リーリー
(2)リーリーは嵐の中、静かにフルートを奏でていました。

パンダ リーリー
(3)さすがにパンダ舎はガラガラです。

パンダ リーリー
(4)久しぶりに前列で見れました

パンダ リーリー
(5)外は大荒れでも中は平和です

パンダ シンシン
(6)シンシンは暇そうにしています

パンダ シンシン
(7)退屈そうです

パンダ シンシン
(8)ごろごろ

パンダ シンシン
(9)たるみが気になる

パンダ シンシン
(10)ひまだわ~

パンダ シンシン
(11)遊んでぇ

パンダ シンシン
(12)ぼりぼり

パンダ リーリー
(13)リーリーはひたすらうろうろ

パンダ リーリー
(14)うろうろ

パンダ リーリー
(15)うろうろ途中でつまみ食い。

パンダ リーリー
(16)またうろうろ

パンダ リーリー
(17)とにかくうろうろ

パンダ シンシン
(18)そのころシンシンはお尻をハートにしていました

パンダ シンシン
(19)いつもの桃尻とはまた違うかわいさ

パンダ シンシン
(20)16:00過ぎにはほとんどお客さんはいなくなり、最後は私を含め2人だけでした。

パンダ シンシン
(21)変顔とかして反応を伺ってみましたが完全無視でした(涙) 絶対見えてるはずなのに~

パンダ シンシン
(22)シンシンは竹をベッドにして今日のフィナーレ。

パンダ シンシン
(23)ラストスパート

パンダ シンシン
(24)貸切パンダ

パンダ リーリー
(25)リーリーは背中を向けてラストです。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(205日目 その2)” への17件のコメント

  1. 今日の暴風雨は凄かったですね。ゴミ箱に壊れた傘がいっぱい捨てられてあったようですね。

    シンシンのハートのお尻、面白いです!おトイレの直前ではないかと疑っていますが、どうでしょう。
    それから、リーリーと同じとんがり頭のパンダさん、見つけましたよ。四川旅行をご一緒したオーストラリアの方から、アデレードの女の子、福?(フーニ)がとんがり頭と聞きました。^^ 

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!それにしてもものすごい暴風雨でしたね!動物園のプロはみなさん合羽で完全武装していますので、私もそれを真似して完全防水で臨みました。結局パンダ舎ではうっとおしくて脱いでしまったので、横から吹き付ける雨風でびしょびしょになってしまいました。それでもリーリーを貸しきることができたので良かったです。

      シンシンのハートはズバリおトイレのスタイルです!レディーなので途中のお写真は自主規制させていただきました(笑)

      とんがり頭のパンダさん!リーリーを見るときいつも頭ばかり見ているので、一瞬わからなくなってしまうかもしれません。ずいぶん遠いところのパンダさんですが、いつか旅したらお目にかかりたいです!

  2. パンダウジ様へ

    こんばんは!昨晩は、花見の幹事会の飲み会から帰ってからヾ(^v^)kメールしてました!

    上野のパンダ祭り、サクラ祭り幹事頑張ってやります!明日サクラの開花確認に行きます!
    現場主義なんで(^_-)

    ところで、その2のシンシンでございますが
    写真のナンバーは、ああ~(;_;)/~~~言いたくないくらい、休日の私(-_-#) ピクッ

    おやすみなさい!
    本当(゚o゚;ソファーにいる私(x_x)
    ではまたおやすみなさい!

    • キラキラパンダさまこんばんは☆
      お花見の幹事会おつかれさまでした!お忙しい中どうもありがとうございます!
      キラキラパンダさまは上野でお花見行かれますか?今日は盛大に咲き乱れていました。この土日はおそらく人で埋め尽くされて大変な騒ぎのはず。その盛り上がった雰囲気の中での一体感が楽しいんでしょうね~そういう意味では大混雑のパンダ行列も楽しい楽しい!みんなパンダ見たいんだって思うとわくわくしてきます。
      ぜひパンダの現場も見に来てください!!

      今日もソファーでゆっくりおやすみくださいませ。それでは失礼いたします!

  3. Pandauji 殿 久し振りにふたりとゆっくりタイムでしたね♪ フルートを奏でるリーリーがラブリー☆
    この間の謎の福助の裏側が見れてスッキリ!どんな脚してるのか疑問だったのです(^o^) ハートのお尻ポーズでしたか!
    何気にパンダはアスリート(^_^)v 腹筋も腕力もあるし柔軟性もさすが中国って感じです♪

    • ネロリさまこんばんは!
      こんなにゆっくりできたのは真冬ぶりです。警備員さんも普段の大忙しと違ってまったりされていました。リーリーは嵐の中、あえてフルートをたしなむところは実に絵になっていました。
      ずっとうろうろのリーリーとは対照的にシンシンはいつもいろんな面白ポーズを繰り出してくるのですが、福助に続いて裏側もサービスしてくれました。こう見るとけっこう筋肉ありますね!130キロの人がひょいとカンタンに木に登るなんて、よっぽど力がなければできることではありません!中国4000年の歴史はものすごい生き物を育んだものです!

  4. お誕生日おめでとう!!★
    おめでたい今日ももちろんパンダですか?
    昨日あの中行ったんやな~!
    お疲れ様です★
    フルートがウケたvvv
    ストラップとお菓子載せてくれてありがとぉ♪
    素敵な一日を過ごしてね?
    パンダと・・・

    PSまたこのコメントも消しちゃうの?笑

    • azusaちゃんこんばんは(θωθ)/
      この前は誕生日プレゼントどうもありがとう!
      そして前回のコメント削除という大失態にもめげずにコメントありがとう!!!感激です☆

      今日も朝からパンダではじまりパンダで終わる一日でした。
      昨日はあんな嵐の中動物園に来るお客さんなんていなくて係の人が笑っていたよ~
      「あいつこんな日も来やがった(笑)」って声がいまにも聞こえてきそうだったさ。

      パンダジャパンのメンバーのみなさんにもどうぞよろしくお伝えくださいませ。
      いつも本当にどうもありがとう☆☆☆

      今回消したらアウトだと思って、震える指で返信ボタンを押します!

  5. お誕生日おめでとうございます!
    今日は晴天ですね。これからも楽しい写真を楽しみにしてます。

    • kuromimi64さまこんばんは!どうもありがとうございます!
      今日は天気が良くて朝からいいパンダが入荷しました!
      それではのちほど楽しみにおまちくださいね。

      そろそろ春休みが終わりますのでまた動物園も多少すいてくるかと思います。
      春の動物園日和はパンダを見るには絶好ですね!
      最近早起きして朝パンダを見るのが日課になっています。

  6. ぱんだうじさん、こんにちは!
    昨日は、私も行ってきましたが、帰宅難民になるのが怖くて3時半前には帰りました…
    ぱんだうじさんは、ラストまでいらしたんですね…さすがです!!というか、ご無事でなにより。

    私は、昼過ぎのお外~室内に移動するところと、帰る間際の3時半前に挨拶程度に立ち寄りました。
    私が見た間も、リーリーは食事に専念する時以外はウロウロウロウロしてましたねー。

    ちなみに昨日はゴリラのキーパーズトークに参加させていただいたのですが、ゴリラ舎の床というか地面が平らだと不自然だし面白味もない、ベッドを作る習慣があるので足しになれば…という理由でパンダの食べ残しの竹を分けてもらっているが、昔はあまり関心がないようだったけど、最近のは2~3日たって枯れ始めたヤツを好んで食べている…というお話しをされていました。
    遊んでるだけかと思ったら、お口にも合ってたんですねー。
    大好きなパンダが(残り物でちょっと申し訳ないですが…)ゴリラの役にもたってて嬉しかったです。
    ごめんなさい!またゴリネタにスライドしてしまって!
    思いがけない席で、パンダ絡みのお話しが聞けて興奮してしまいました…。

    しかし、昨日みたいな日に動物園に行くとは…と周囲から呆れられたり、怒られたりした私が言える立場ではありませんが、ぱんだうじさんも無理なさらないでくださいねー!

    • pachi_pandaさまこんばんは!!
      なんと同じ時間にいらしたんですね!!これまでの大行列がうそみたいなガラガラパンダでしたね!!リーリーはひたすらウロウロしていたので、同じような写真しか撮れませんでしたが、シンシンは例によっていろんな面白ポーズを繰り広げてくれました。あれ絶対に意識してやってます(笑)

      パンダのおすそ分けは象だけじゃなくてゴリラにもというところがユニークですね!パンダってけっこう選り好みして一番おいしいところしか食べないのでいつも大量に残していますよね。あの行方が気になって仕方ありませんでした。枯れ始めたやつを好むっていうところにマニアを感じます。象にしても、ゴリラにしても、パンダっていう別の生き物のにおいがしても平気なんでしょうか。それともほとんど竹しか食べていないから竹臭でカモフラージュされるんでしょうかね~

      昨日はやっぱり周囲から呆れられましたか(笑)寝たいときに寝る、食べたいときに食べる、そして動物園に行きたいときに行くのがパンダ流。お互い無茶しすぎないようにいきましょうね~♪
      どうもありがとうございました!

  7. ご無事でなによりです!
    あの凄い豪風雨の中行ったと伺いびっくりしました!嵐とはまるで無関係のような平和なリー君シンシン。パンダうじさまが悪天候の中来てくれてうれしかったのでしょう!二人ともリラックスしてますね(^o^)

    久しぶりのフルートリー君とっても素敵!お顔が上品だわ?(^o^)早速待受画面にしました!つまみ食いしてるリー君も大きい縫いぐるみだわ?可愛い(^o^)
    シンシンはテンション高いですね?昼間から新橋!?(笑)対照的なリー君シンシンは面白いです!!
    嵐の時でもない限りマンツーマンで睨めっこなんてできないですね?(笑)
    しばらくまたお天気いいようですね![桜]桜も咲き始めて週末はまた満員電車なみでしょうね。。ファイト!

    • Pankunさまこんばんは!
      昨日は夜まで暴風は続きましたが大丈夫でしたか?私は電車が少し遅れた程度で済みましたのでよかったです。

      昨日のパンダさんはといえば、外の騒がしさをまったく感じさせないマイペース。まったくいつもどおりの暮らしを覗かせてもらいました。
      リー君は神妙な面持ちで静かにフルートを鳴らし、シンシンは相変わらずゴロゴロ退屈そうにしていました。まったく対照的ですね。パンダってこんなにも性格が違う生き物なんですね。だからパンダ通いはやめられません。
      明日あたりからまた平日は落ち着きそうですが、今週の土日こそは桜満開ですごいことになりそうです。それでも夕方はのんびり鑑賞できるからいいですね~!
      いつもどうもありがとうございます!

  8. ぱんだうじ様こんばんは~。昨日は大変お疲れさまです!無事ご帰宅されて良かったです。帰宅困難になることも恐れず、毎パンをされているぱんだうじ様から、パンダさんへの愛がビシバシ伝わってきます!
    2人の同居から一週間ほど経ちましたが、完全に通常モードですね。是非とも毎日一緒にいて欲しいです。でも、美人は3日で飽きるとか…?
    リーリーはとてもおおらかで優しい性格から、立派な育メンパンダになりそうなので、もし赤ちゃんが生まれたら、初の親子同居を是非とも検討して頂けたらな~と思います。

    • マコリンさまこんばんは!国宝パンダ様に対面できるとあれば帰宅難民なんてなんのその。といえばちょっとかっこいいですが、単に後先考えずに行動してしまうだめな性格が出てしまいました。だけど久しぶりにゆっくり自分のペースでパンダ鑑賞ができてラッキーでした。
      飼育員の倉持さんもおっしゃっておられましたが、繁殖が終わったらすっかり元通りのパンダ暮らしに戻りました。あの騒動は完全になかったかのようなそぶりです。シンシンはちと顔立ちが整いすぎているので、リーリー飽きちゃわないかなと心配。でも長年ずっと一緒に暮らしていたのに喜んで同居してくれたのでまだまだ先は安泰かも!リーリーの育メンパンダ&親子同居なんて実現したら東京駅まで行列ができそうです。もちろん並びます(笑)

  9. パンダうじさま?

    あらためてお伝えしたくてこの嵐の日静かにfluteを吹き終えた4の写真のリー君!私の携帯にワイドにおさまってるのですが…♪ほんとに顔が美しくて!!素材もよければ撮影の腕も素晴らしい!お見事です(^o^)美パンダですリー君。またポスターモデルできますね!携帯Sizeだからそう見えるのかわかりませんが、とにかく数ある名作の中でも美し過ぎる◇みんな驚いてます!前列で撮影されただけありますね?さすがです[チョキ]いつも言いそびれてました?(笑)毎日眺めて惚れ惚れしてます♪ありがとうございます☆☆☆☆☆!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。