今日のパンダ(206日目)

今日のパンダは9:30の開園パンダです。
春休み終盤の駆け込みで、朝からたくさんのお客さんで賑わっていました。

春の上野動物園
(1)昨日の嵐にも上野の桜は耐えてくれました。

パンダ シンシン
(2)シンシンは昨日と変わらない姿でむしゃむしゃ

パンダ シンシン
(3)ずっとこの位置でむしゃむしゃ

パンダ リーリー
(4)リーリーも今日も変わらずむしゃむしゃ

パンダ リーリー
(5)いつ見ても顔だけやたら白い。

パンダ リーリー
(6)なんだかものすごく腕っぷしがいいね!

パンダ リーリー
(7)よいっしょっと

パンダ リーリー
(8)朝風呂でも入るかな

パンダ リーリー
(9)湯加減はどうかな、ぺろぺろ。

パンダ リーリー
(10)気持ちいいのぅ。

パンダ リーリー
(11)天国じゃ~

パンダ リーリー
(12)そりゃあくびだって出るさ。

パンダ リーリー
(13)じーーっ。

パンダ リーリー
(14)アーップ!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(206日目)” への20件のコメント

  1. こんばんは。上野公園、桜がきれいですね…!私もお花見に行きたくなってきました~。
    シンシンちゃんはいつ見ても、本当に可愛いですね。(6)のリーリーくん、たくましいですね。パンダキングという感じですね。朝風呂、本当に気持ちよさそう~私も隣にいれてもらいたくなりました。
    ぱんだうじさんのお写真はもちろんですが、文章も絵本を読んでいるみたいで大好きです。

    • ちえもんさまこんばんは!上野公園の桜はいよいよです!咲いたばかりの桜ってあんなに強烈な嵐でも平気なんですね。初めて知りました。
      リー君は今日パンダキングの名にふさわしい筋肉モリモリの腕を自慢していました。そのあとはゆっくりお風呂でリラックス。やりたいように生きるのがまさにパンダフルライフです。おかげでいろんなパターンの楽しいパンダを見せてもらっています。
      あのリーリーの横で一緒にお風呂入っていたら何って会話するでしょうねぇ。やっぱりシンシンのことを聞いちゃうかな。これだけリラックスしていたら本音もぽろっと聞き出せそうです。
      いつもご覧いただきまして本当にありがとうございます!

      • こちらこそ、毎日ほんとうに有難うございます。お礼を言わなければならないのは、こちらの方です。リーリーくんと会話ですか。湯加減はどうかな、ってあなたもう入ってるし~なんてツッこんでみたり。話は全然違いますが、倉持浩さんの書かれた「パンダもの知り大図鑑」(誠文堂新光社)ぱんだうじさんも読まれましたか?非常に勉強になる素晴らしい本で愛読しています。夜分遅く失礼致しました。おやすみなさい。

        • あのお風呂に並んで入れたらリーリー君と腹をわって話せそうですね。本当はずっと寝ていたいとか、顔こっちに向けてないと観客ぶーぶー言うとか、何で月曜も営業するんだよとか、いろいろ愚痴をこぼしてくるかもしれません。彼なりに思うところがあるはずなので聞き役に徹したいです。
          パンダもの知り大図鑑!ずっと前に買おうと思っていてすっかり抜けていました。思い出させてくれてありがとうございます。さっそく明日買ってきます!それではおやすみなさいzzz

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日という日がもうすぐ終わるのに遅くなりすみません。お誕生日おめでとうございます♪ 素敵な一日を過ごされたでしょうか?

    今日のリーリーはお風呂気持ちよさそうに入っていますね~。案外深いですね。汚れている背中をジャブジャブ洗ってあげたいですね~。

    シンシンちゃんの体調、妊娠が確認されて、出産するまで本当に心配です。疑似妊娠もあるみたいですが。。。^^ もし妊娠したら夏には出産???きゃ~♪

    今日、ある所で、お金がどっさりあったら何をしたいかという話になって、私は答えました。「パンダを100頭くらい中国から連れて来て、各都道府県に二匹づつ配りた~い。」・・・な~んて素晴らしい妄想なんでしょう。考えただけでうっとりしちゃいますね。その際は、ぱんだうじさまにも一匹差し上げますね~。遠慮は無用よん♪

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!うれしいメッセージどうもありがとうございます!!
      今日もおかげさまでステキなパンダ日和をすごさせていただきました。パンダにはじまりパンダに終わる幸せな日々です。リーリーの快適入浴シーンも見れたし、今日はいい一日です!
      シンシンは無事出産となりますかね~ 白浜のパンダさんがやってくれましたので、この夏は東西でおめでたい話題であふれかえることを期待しています!

      もし我が家にもパンダをいただけるのでしたら、遠慮なくえさ代とパンダ舎建設のために数億円もいただきたいです!入園料でがっぽり儲けて、パンダ舎を少しずつ拡張していきます。うちの地元の大宮公園にも小さな動物園がありまして、これを前面リニューアルさせます。「パンダの町、大宮」という新たな観光名所を作ってたくさん稼ぎたいです!妄想という名の夢が広がってとっても楽しくなりますね!今日はいい夢が見れそうです。どうもありがとうございました!!

  3. パンダウジ様へ

    こんばんわ
    本日はお天気で、平日なのに上野は凄い混雑してましたね!
    パンダウジさんの写真の通り、サクラは開花してました(*⌒▽⌒*)

    ところで、リーリーですがNO8からNO14まで
    まるで人間の行動そのまんま(゚o゚;びっくりです。最後のアップが、かわいいです!
    私は15時頃に行ったのですが、笹だらけで、笹に隠れてしまいよく見えず、リーリーはガラスギリギリのところにあるリンゴに夢中!前の列の人に隠れてしまいやっぱり、ぜんぜん見れない!
    笹だらけで見えなかったのは、シンシンです
    文章変でごめんなさい。

    まだまだ混雑している日が続きますが、頑張ってください!

    ではまた、おやすみなさい。

    • キラキラパンダさまこんばんは!
      上野公園の桜はとにかく盛大☆どこを向いてもみんな撮影に専念していました。

      リーリーは毎日たくさんの人を見ているので自分も人間だと思っているのかも。どう見ても人間にしか見えません。朝から堂々と入浴してリラックス、余裕あふれる行動に乾杯です!とっても込んでいましたが、運よく正面が狙えて嬉しかったです。

      食べはじめのころはとにかく笹で隠れてしまって何も見えませんね~ 半分くらい食べてから、間から顔が見え始めるまでのんびり眺めていることが多いです。リーリーも笹だらけでお顔がみえないことがよくありますね。待っていたら食べ飽きてウロウロ時間になってしまうこともよくあります。
      明日あたり春休みが終わりになって空き始めるかと思います。またゆっくりまったりパンダかなと期待です。それではおやすみなさい!!

  4. 朝風呂のリーリー、気持ちよさそうですね。そろそろ生で見たくなってきましたが、今週はこっそり平日パンダを見に行く余裕がなかったので、週末か…今のうちから気力を蓄えておこうと思います。

    • kuromimi64さまこんばんは!お忙しいなかメッセージまことにありがとうございます!もし週末パンダになりそうでしたらkuromimi64さまを探してみます!
      リーリーの朝風呂はすごーく気持ちよさそうでした!私も朝にお風呂入って、そのあとにあのリーリーを見たので、とっても不思議な気分でした。
      だんだん人間なんじゃないかと思い始めました。ちょっと毛深くて、変わった模様ということ以外、ほとんど人間そのものですね。
      それでは週末に備えてごゆっくりお休みくださいませ。どうもありがとうございました!!

  5. ぱんだうじさま
    こんにちは。上野の桜はきれいですね。ちょうど4月2日で年パスが期限切れとなりました。今度いったときに更新したいと思います。真ちゃんのハートのおしりはどうも子供の頃好きだったスーパーカーのリアビューにみえます。ポルシェ911とか、なんか速そうに見えるんですよね。あんなに速くパンダに動かれても困りますが・・・。銀座線で新しい車両が運行されるようなのですが、どうもどこかにぱんだのシルエットのシールが貼られるみたいです。乗る機会があったら、確認してみます。小さいシールのようでしたが。あと「東京右半分」という本に、パンダの剥製についての記述がのってました。足立のほうにぱんだの剥製をみながらラーメンを食べれるお店があるようなのですが、これはかなり微妙ですね。リー君は本当に銭湯が好きなんですね。背中を流してあげたいです。では、失礼します。ぱんだ@

    • 大熊 猫左衛門さまこんばんは!
      今日は上野の桜が満開でそれはそれはすごい騒ぎになっていました。土日はとんでもない盛り上がりになることが目に見えています。ついでにパンダでも見ていくかというにわかファンも増えること必至です。そういう私も仕事のついでにパンダでも見るか、でのめりこんでしまったので、理由は何であれファンが増えるきっかけになるといいと思います。
      大熊 猫左衛門さまは年間パスポートけっこう元とられていますよね!ぜひ来期も使い倒してください!パンダのハートなお尻は以外にも筋肉隆々ですね。短いながらも130キロの巨体を日々支え続けている筋肉です。2速歩行も余裕なのがよくわかります。銀座線は最近乗っていませんが、来月仕事で乗ったときにチェックしてみます!お知らせありがとうございます!パンダの剥製をみながら食べるラーメンは果たしてうまいのか。。。丁寧に作られている剥製ならいいですが、大体私製の剥製って微妙なものが多いですよねぇ。どんなものなのかこの目で見てみたいです。リーリーは良くお風呂に入るわりに、いつも茶色ですね。シンシンはめったに入らないのになぜか白いです。あんなに茶色くても洗えば真っ白になるのか実験してほしいです。それでは失礼いたします!

  6. はじめまして!私も上野動物園に行きたくなってきました^^神戸住みなので、願いはあんまり叶いませんが・・・。
    朝風呂気持ちよさそうですね~(*^^*)

    • はじめまして!!神戸からコメントありがとうございます!なかなか上野には来る機会がないかと思いますが、お越しの際はぜひごゆっくりお楽しみください(まるで自分の家みたいな表現でスミマセン)
      リーリーの朝風呂はひさびさのヒット作です。気持ちよさそうで幸せなパンダさんですね!これからもよろしくお願いいたします!!

  7. パンダうじ様ご無沙汰しました。!とんぼ帰り実家にごたごたしてまた帰ります!去年の台風を思いだす火曜日心配でした。体当たりの撮影危ない戦場パンダカメラマン!本当に危険の無いように無理さらないでくださいね。シンシンほじほじネイルの御手入れと顔にジャストフィットしたいほじほじ。リーリー君ボデイービルダーかこいい!夫婦カラス産卵パンダ繁殖ほやほや毛あやかり、カラスの生まれる子カラスパンダ柄になるぞ!!!パンダはもう暑い御風呂リーリーの胸黒が宇宙戦艦やまとに。パンダうじ様二頭に毛皮脱いでいいんだよと言ってください。でも二頭共大のお気に入りの貴重な毛皮。花見の側にパンダがいると思うとわくわくします!シンシンの為に酔っ払いさん今年は静かにお願いします。又溜めて見ます!パンダ~!!!!!

    • がっちゃんさまこんばんは!お待ちしておりました!!無事ご帰宅されて安心です!
      戦場パンダカメラマン(笑)久々のヒットです!強いんだか弱いんだかわからないあたりが、パンダそのものですね^^ 外は嵐でもパンダは室内でいつもどおり退屈そうにごろごろしているだけでした。
      リーリー君は気づかないうちに筋肉モリモリになって、見た目はパンダ界最強の王者になっていました。和歌山の絶倫パンダさんのようにみんなから尊敬されるパンダさんを目指して精進してほしいです。
      ついでにパンダ柄のカラスも誕生してくれたらおやつ盗んでも文句言いません。カラスの分まで多めにおやつを用意してくれるでしょう。最終的には世界的に珍しいパンダ柄カラスとして、上野動物園で大事に展示されるはずです。なんせ中国の国宝パンダさまの毛を布団にして育った子カラスですからね。今日もお花見のお客さんでごった返していました。酔ったついでにパンダでも見て、みんな一目ぼれしてくれたらウレシイ。酔いがさめて本当にかわいかったかもう一度確認しにいってもらって、改めてかわいさをかみしめてほしいです!それではまたパンダ~!!!

  8. Pandauji 殿 リーリーは中国でも兄弟とお風呂入ってましたね ビーリーマイラブさん以前ご紹介下さってました!懐かしく思ったりするのでしょうか?でも記憶力良さそうですよね(^o^)

    • ネロリさまこんばんは!
      リーリーは故郷にいるころから足をバタバタさせて水浴びを楽しんでいましたよね~ 昔から水への抵抗がなくて、大好きなんですね。シンシンはほとんど入らないからいつもかゆそうにしているのでしょうか。以前講演会で、パンダは頭がいいのか悪いのかさっぱりわからないというようなことを話されていましたが、果たしてリーリーの記憶力はいかほどのものか。。ちゃんと人の顔覚えてくれてるかな。期待をこめて頭がいいパンダだと思います!

  9. 朝のリー君シンシン爽やか気持ちよさそう?(^o^)
    5リー君の耳なんだかとってつけたみたい!やけに目立つ(笑)逞しいマッチョな腕お見事[パンチ]ナイスポーズにナイスショットです!
    朝からお風呂贅沢だなあ?パンダの余裕見習いたい(-.-)今週かなーり疲れ気味〰
    とっても癒される♪(^o^)
    おやすみなさ?い☆

    • Pankunさまこんばんは!今朝は朝風呂のリー君を見習って朝にゆっくり入浴してから動物園に出動しました。寝起きがぜんぜん違いますね。そこをしっかり心得ているリー君は偉い!今日も一日がんばるぞ!という意気込みが伝わってきます。Pankunさまお疲れモードのようですが、どうぞお体大事にして、パンダのように気を抜く時間も作ってくださいね。ずっとパンダのようでは人としていけないと思っていますが、私はけっこうそうなりつつあります。それにしてもいつのまにマッチョになったのでしょうか。日々のトレーニングの成果がはっきり出すぎていてびっくりしています!それではおやすみなさい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。