今日のパンダ(208日目)

今日のパンダは15:00頃のパンダです。
昼間に様子を見に行きましたがあまりの混雑っぷりでしたので夕方出直してきました。

上野公園
(1)上野公園はいまが桜満開!

パンダ リーリー
(2)リーリーは室内ではいつもうろうろしています

パンダ リーリー
(3)ず~っとうろうろ

パンダ シンシン
(4)シンシンは今日も暇そうです

パンダ シンシン
(5)ぐでんぐでん

パンダ シンシン
(6)抱き枕

パンダ シンシン
(7)いつか落ちる

パンダ シンシン
(8)夢でもみているのかな?

パンダ シンシン
(9)ぼりぼり

パンダ シンシン
(10)おっさんって言わないでね

パンダ シンシン
(11)女の子だからね

パンダ シンシン
(12)足を合わせてみました

パンダ シンシン
(13)人間をからかってみました

パンダ シンシン
(14)細く見せようとがんばってみました

パンダ リーリー
(15)隣の部屋では夕ごはんの準備。リーリーは早くしてと催促中。

パンダ リーリー
(16)リーリーはおなかが空いて我慢できなくなるといつもこうなります。

パンダ シンシン
(17)シンシンのお夕ご飯

パンダ シンシン
(18)今日のラストパンダ!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(208日目)” への12件のコメント

  1. 満開[桜]美しい?(^o^)
    平日でも超満員ですか!!リー君シンシンが[桜]の木に登ってゆさゆさと暴れて桜吹雪見てみたい?♪

    リー君は妊婦??あっ、失礼!(笑)先月は139キロ越えして肥えてましたね〰シンシンはあんよちょこっと可愛い?とろみたい滑らかそうなライン(^_^)(笑)
    寝姿と寝起きのギャップがおもしろい(^◇^)おっさん!じゃないけど言いたくなる!シンシンごめんね?(笑)続きは現場で楽しみに☆
    寝る前の毎日パンダ
    楽しいひと時(^o^)
    素敵な夢を!パンダ[桜]

    • Pankunさまこんばんは!
      今週は桜真っ盛りでしたので、平日でも行列はかわらず長蛇でした。すっかり春休みはおわったものだとおもっていましたが、パンダ人気は侮れません。昨日リー君のサイズを聞いてあまりの大きさにびっくりしました。どうせだったら大きさも世界一のパンダになってほしいです!もちろん健康に影響がない範囲で。シンシンもなかなかの巨大パンダらしいですが、パンダはまるっとしていてなんぼの生き物ですので、無理にダイエットはさせずに、適度に肥えさせてあげたいです♪
      シンシンは寝起きが一番面白いというのが多く聞かれる意見ですね。ボーっとしているかと思ったら、いつもかきかき。どうみてもおっさんなんだけど、かとおもいきやモデルポーズで絶世の美女をアピールしたり。シンシンは何をするかわからないので本当に目が離せません。それではPankunさまもステキなパンダの夢をご覧になってくださいね!

  2. Pandauju sama
    こんばんは。混雑のなか、可愛いお写真ありがとうございます。本当に色んな表情を見せますよね。特にシンシンちゃんは天真爛漫というか、本日の中担当はオジサンか、と思わせることも多くて毎日楽しみにしてます。左手首剃られて、ハゲてるところも何か可愛い!桜が満開の中、リーリーくんとシンシンちゃんにもお花見させてあげたいですね。週末は花冷えすると、予報でていますが、どうぞお風邪ひきませんように。また明日もよろしくお願いします!

    • papanさまこんばんは!シンシンはおっさんと乙女を交互に見せてくれるのでまったく飽きることがありません。絶対に中の人はおっさんなんだと思いますが、乙女のおっさんっぽい仕草っていうのは嫌じゃないです。むしろ好きです(笑)
      今週末はいずれも夕方は冷えましたが、日中はポカポカで、上野公園は全力でお花見日和でした。あいにく運動場には出ていませんでしたのでまだ桜を楽しんでいないようですが、早く見せてあげたいです。それでは来週もどうぞ楽しみにおまちくださいませ。どうもありがとうございました!!

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は結構寒かったですね~。上野の桜、綺麗ですね。リーリーの運動場にも桜があるんですね♪ 花吹雪の舞う運動場なんて素敵じゃあ~りませんか!リーリーにこれが桜だよと教えてあげたい。。。^^

    (14)のシンシンちゃん、左腕に検査の為に体毛を剃った跡がありますね。四川ではシンシンのパパが耳の毛を一部取られて、ちょっと残念な姿になっていました。上野では是非そんなことのないようにお願いしたいです。

    では明日はきっともの凄い混雑でしょうね。無理をせず楽しんでくださいね~。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!リーリーに桜をみせてあげたいのですが、最近混雑しているためか、朝からずっと室内なのでお花見をちゃんとしたかどうかわかりません。来週こそは桜舞い散るところを見せてあげたいです。
      パンダちゃんはたまに検査で毛をそられちゃってますが、たまにチラッと見えると、あらおはげをつくっちゃって、と愛らしく見えてしまいます。要はなんでもかわいいということです。
      シンシンのパパは耳の毛そられちゃいましたか!パンダは耳があってこそなので、なかなか恥ずかしい姿になっちゃいましたね~ 下半身をすっきり剃られてブタっぽくなってしまったパンダちゃんのお写真を思い出します。毛って大事。デザインって大事。
      土日はとにかくすごいすごい人で、日中は見るだけにして、夕方に撮影していました。来週は空いてくると思いますが、パンダ人気は不動ですからそれなりに人出があるのでしょうね。人気があるってすばらしいです。毎日行列の長さに嬉しい悲鳴を上げています!

  4. ぱんだうじさま
    こんにちは。相変わらず2人は元気そうでなによりです。真さまは起きているときは、本当に面白くて目が離せませんね。特に室内で起きたときになぜか、しばらく観覧席のほうをじっとみてませんか?パンダ釣りの次くらいのつぶらな瞳でみてますよね。「あれっ、見てました?」とか「いらっしゃってたのですか?」とか「なんでこんなに人いるの?なんかついてますか?」といわんばかりに凝視しているような気がします。10)は中の担当のおっさんが、完全にマニュアルにない動きをしてしまっていますね。新橋で反省会です。手と手を合わせられなくて(手が短いので)、足と足をあわせて、幸せとでもいってるのでしょうか?本当におきてるとおもしろいですね。寝姿も結構、笑わせてくれますが・・・。真ちゃんは起きただけで、歓声が上がるんですから、すごいですね。さすがです。本当に次はパンダに生まれてきたいです。では、ご自愛のほど宜しくお願い致します。ぱんだ@

    • 大熊 猫左衛門さまこんばんは!
      連日の人ごみにも慣れたようで、二人はいつも通りゆるい生活をしています。あんなに長い行列の先にはいったい何があるのかと期待しちゃいますが、まあいつもと変わらない桃尻だったりして、今日も平和だと思っています。
      シンちゃんは起きた直後、お客さんの顔をじっくり観察しているようです。私もすかさず写真を撮ったり、目を合わせようと頑張っています。とくに先方からはリアクションがないので、実際は見えているのかいないのか。友人からはしっかり覚えてもらえるように耳とお面を装備してアピールしないとだめだよとアドバイスをされますが、おそらくパンダさんはそれでも完全無視で、かわりに警備員さんにしっかり覚えられてしまう恐れがあります。パンダと対面or動物園前交番のどちらか、大きな賭けにでる勇気はいまのところありません(笑)
      それにしても起きたとか、動いたとか、それだけで大歓声があがる生き物ってすごいですね。行列の先でわーー!という歓声が上がると何をしたのかとても気になりますが、多くの場合寝返りをうったとかそれくらいのことだったりします。私も来世は必ずパンダに生まれようと思います。

  5. こんにちは!
    桜、すっかり満開ですね~(^^)
    4/1にはまだほとんどの木が蕾ばかりだったのに、一週間でここまで!!
    タイの黄金塔とパンダの屋外運動場の境にも大きな桜があるので、リーリーたちもお花見を楽しんでるかもですね(^^)
    ご飯が待てなくて木にしがみつくリーリーがかわいい!
    シンシンはその後、まだ木をほじって秘密のご馳走を食べてますか??

    そうそう、先日お渡ししたパンダ缶入りのお茶は、お店の名前には竹がついていますけど、中身は残念ながら普通の茶葉だと思われます。
    ちなみに、竹エキス入りの竹ジュースなら現地にあります(笑)。

    • パンダスキー33世さまこんばんは!金ピカの塔の隣にも背の高い桜の木がキレイに咲かせていますね!あいにく運動場に出していないのでまだお花見をしていないのですが、月曜日の休園日には誰にも邪魔されずにお花見をしているかもしれないです。
      シンシンは一生懸命、木の継ぎ目をほじくっていましたが、汚いからやめた方がいいよと言ってあげたかったです。いったいあそこに何が隠されていたのか、なんでそんなに執着していたのかは一切不明です。。でもほじくっては指先をペロペロして、またほじくって・・・を繰り返していたので美味しい何かがあったのでしょうね~

      お茶はもったいなくて特別なお客様が来たときにお出ししようと思っていますのでまだ飲んでいないんです。普通の茶葉でもパンダの故郷のお茶には変わりないので、大事に飲ませていただきます!竹ジュースもどんな味がするのか気になります。パンダにあげたら喜びそうですね!!においにうっとりするリーリーの顔が思い浮かびます。本当にどうもありがとうございます!

  6. Pandauji 殿 リーリーが桜吹雪を眺める姿が観れるかも?リアルさくらパンダ☆
    シンシンの寝起きは鳩豆顔でラブリー♪ふたりの舌ペロリがお気に入りです(^o^)
    Pandauji 殿の記事拝読したいですぅ(*^^*)

    • ネロリさまこんばんは!
      リアルさくらパンダを期待しているのですが、いまのところ朝から室内なのでまだ見れていません。早くしないと散っちゃうよと多少焦っていますが、パンダさんはそれでも花よりパンダ団子なので、あんまり関係ないかもしれませんね~ それでも桜の花びらをペロペロしているパンダだけでも見てみたいです。読売新聞の5日連続で掲載されてきたパンダにまつわる人々の特集は今日で最終回でした。とりはわれらが園長殿。機会があればぜひぜひお読みください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。