今日のパンダ(1177日目)

今日のパンダは13:30からのパンダです。
ゴールデンウィーク前半戦がスタート。前半は休みが少ないので通常の土曜日の混雑でした。
運動場が元に戻って、手前の運動場がメスのシンシン、奥の運動場がオスのリーリーです。

150425-DSC_0298-ri
(1)たけのこリーリー

150425-DSC_0300-ri
(2)ソフトクリーム

150425-DSC_0301-ri
(3)あーん

150425-DSC_0341-ri
(4)うまいよー

150425-DSC_0348-ri
(5)いいだろー

150425-DSC_0357-ri
(6)リーリー2本目

150425-DSC_0359-ri
(7)ショートサイズ

150425-DSC_0367-ri
(8)そんなに開けなくても・・・

150425-DSC_0375-ri
(9)焼き芋って言わないで

150425-DSC_0392-si
(10)シンシンは立ち食い

150425-DSC_0416-si
(11)たけのこシンシン

150425-DSC_0432-si
(12)いただきまーす

150425-DSC_0437-si
(13)がじがじ

150425-DSC_0450-si
(14)がりがり

150425-DSC_0455-si
(15)ぱくぱく

150425-DSC_0465-si
(16)もぐもぐ

150425-DSC_0512-si
(17)むしゃむしゃ

150425-DSC_0526-si
(18)おいしー

150425-DSC_0587-si
(19)おなかいっぱい

150425-DSC_0602-ri
(20)リーリーもおなかいっぱい

150425-DSC_0612-si
(21)ぐーぐー

15:00 一度リーリーを室内展示にして、シンシンをリーリーの運動場に入れて様子を見ようとするも、全く出ず。

150425-DSC_0730-ri
(22)リーリーは室内でたけのこをむしゃむしゃ

150425-DSC_0741-si-si
(23)シンシンは運動場に出たがらず。

150425-DSC_0755-ri
(24)結局リーリーも外に戻されました

150425-DSC_0765-ri
(25)悶えるリーリー

150425-DSC_0769-ri
(26)カ「我慢だカー」

150425-DSC_0786-ri
(27)パ「そうだよねー」

150425-DSC_0795-ri
(28)ごろごろ

150425-DSC_0810-ri
(29)また明日

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(1177日目)” への30件のコメント

  1. ぱんだうじ様 こんばんは。
    最初の二枚はもうソフトクリームを食べる子供にしか見えません。
    それに対してシンシンはワイルド、そしてマイペース。笑
    リーリー我慢よ、頑張れ~。
    今日もかわいいパンダズありがとうございます。

    • Yさまこんばんは!ソフトクリームだったり焼き芋だったり、たけのこはいろんな楽しみ方がありますね。お客さんをこれだけ楽しませてくれるのは本当にお上手としかいえません♩

  2. 筍を持っているのが、まるで、ソフトクリーム食べているみたい^_^バンダずも、美味しい!とパクパクたべていますね。筍たべたくなりました。
    明日も、天気は良さそう。たくさんお客さん行かれるでしょうね。

    • らぶぱんださまこんばんは!ぺろぺろしているのが言われてみればソフトクリームにしか見えなくなったので書き換えてみました。なめても味はしないと思うのですが、なぜかぺろぺろしてました。

  3. こんばんは☆彡
    あらあら。シンちゃんの方がワイルドで、リーくんの方がキュートな雰囲気(^◇^;)日によりけりですね〜。運動場を変える試みが続けられているということは、可能性があるということなのでしょうかね。リーくん、カー助に励ましてもらえて良かった☆カラスは頭がいいので、リーリーとシンシンを見分けて、性格まで把握してそうです(^_^*)

    • Kaeさまこんばんは!カラスは最近リーリーにべったりで、何をするにも行動をともにしている様子。運動が変わってもやっぱりリーリーにくっついてきました。

  4. パンダ氏さま☆こんばんは!いろいろ試みても、結局シンちゃんにシーズンが、きてなくては、どうしようもないですね(>_<)リー君シンちゃんの竹の子食べている嬉しそうな姿見られるだけで良しとしちゃおうかな?いや、内心は、まだあきらめていませんけどね(^^;ゴールインウィーク突入で、又こみこみの、パンダ舎になると思いますが可愛いお写真期待してます。ありがとうございます♪お休みなさい(-.-)Zzz・・・・

    • すばるさまこんばんは!飼育係のみなさんも、リーリーも、まだ諦めきれていない様子ですね。
      まだ四月だしもう少し可能性はあるのでしょうかねえ。

  5. おはようございます☆運動場の交換でリ―リ―はシンシンの香りにラブラブの様子ですね。一方シンシンは、タケノコに眠気に夢中~ですが、いつか振り向いてくれる事を願ってます。では、今日もお気をつけて下さい。

    • kamekoさまこんにちは☆シンシンが振り向いてくれるのがまったく未知数なので、リーリーもギャラリーもやきもきですねぇ。今シーズン、果たしてその日は来るのか引き続き要観察です。

  6. ぱんだうじ様おはようございます(^^
    タケノコを焼き芋のように持ってるところ、思わず笑っちゃいました‼
    おいしそうにご満悦の様子、かわいいです❢
    カーくんとの格闘は、to be continue….って感じですね(*-*) GWも期待してます。でも、氏様も、しっかりリフレッシュしてくださいね
    >_<

    • パンダでパンさまこんにちは!たけのこを食べているときに、約1割くらいのお客さんがやきいもだと言っているので、本当に焼き芋に見えてきちゃいます。甘い物好きだから実際にあげたら喜んで食べそうですね。

  7. ぱんだうじ様

    こんにちは!
    最近の面白パンダズ、サイコ~です(*^O^*)
    絶妙なキャプション、流石はウジサマです(*^-^*)

    毎日パンダの楽しいです!
    ありがとうございます!

    • yukikoさまこんにちは。カラスがなだめるシーンは案外フィクションではなさそうな雰囲気でした。あのカラスがオスなのかメスなのかが気になる今日この頃です。

  8. ぱんだうじさま、こんにちは!

    竹の子、ソフトクリームや焼き芋に変身ですね。掘りたてで、きっと美味しいんでしょうね。本当の掘りたてだと、湯がかなくて良いらしいですが、そんなフレッシュなものは食べたことがありません。

    リーリーの運動場が変わったので、ちょっと心配していましたが、まだまだ二人の春のチャレンジは続いているのですね。シンシンちゃん、頼むよ~と伝えたいです。

    今日はきっと混雑するのでしょうね。アップを楽しみに待っております。

    • ビーリーマイラブさまこんにちは!焼きたて、じゃなくて掘り立てのたけのこはさぞかし美味しいんでしょうね。春の作戦はそろそろ降参かとみていましたが、まだチャレンジは続いているようですね。可能性がないわけじゃないから引き続き観察してまいります!

  9. ぱんだうじ様、おはよう(^^♪ (2)タケノコを食べている、リーくん、ソフトクリームをなめているみたいで可愛いです。(10)台の上でシンシンちゃんニンジンを立ち食いしていますね。(15)~(16)にこにこ笑顔で笑ってタケノコを食べている、シンシンちゃんものすごーく可愛らしくて大好きです。がじがじ、がりがり、シンシンちゃんタケノコをワイルドに食べていますね。(18)おいしー、シンシンちゃん嬉しそうですね。可愛い(´▽`)シンシンちゃん、リーくんの運動場に入りたがらないのですね。リーくん、お外に戻されたのですね。切り株の上で横になって悶える、リーくん子供みたいで可愛いです。(26)しくしく、泣いているのかな?リーくん、カラスくんに我慢だカーって励まされていますね。そうだよね。シンシンちゃん、僕の気持ちに気づいてくれる日がくるよねって、リーくん、カラスくんに言っていますね。(*’ω’*)

    • シンシン大好きさまこんばんは!夕方になるとリーリーの運動場にシンシンを出そうとすることが多いですが、そもそも夕方は室内に入りたい時間なので、わざわざ別の運動場に行こうとは思わないようです。行ったところでおやつがあるわけでもないですからねえ。こまったものです。

  10. pandauji さま。こんにちは。
    リーリー、シンシン、タケノコ良かったね。
    嬉しい!美味しい!が伝わって来ます。
    今年は変な気候だったから、野性味溢れるシンシンの本能としては、赤ちゃん生むにはねぇ。どうかしら?とか思ったのかな。
    でもまだ待ってます。

    • nononbuuさまこんにちは。最終的にはシンシン自身が今じゃないと判断していることなので、この様子だとまだまだ先かもしれませんね。しかし今年はこんなに気配がないなんてびっくりです。

  11. ぱんだうじさま、こんにちぱん!
    運動場、戻ってしまったんですね(^o^;)
    昨日はまたまたフルサイズタケノコ、嬉しそう!シンちゃん、リーくんの運動場に行きませんでしたか…何も知らないリーくん、タケノコ1本多く貰ってラッキー♪位にしか思ってないね…(–;)

    • まーくんこんにちは。シンシンがその気にならないうちにタケノコフィーバーのシーズンになってしまい、食欲に興味が移っちゃったかもしれませんね。本人としては美味しいものがたくさん食べられることこそが最高の幸せだと思うのでまぁいいんですが。。。

    • 彼らは飼育のプロなので、考えられる方法は全て試しているのでしょうが、なかなかうまくいかないものですねぇ。目視での観察をもっと増やして欲しいというのが率直な意見です。観覧側がどうなっているのかおそらく把握できていないでしょうから、お客さんぎゅうぎゅう状態でのストレスなども考慮して欲しいなぁと思います。

  12. ぱんだうじ様 こんにちは。

    ソフトクリームリーリーくん(16)シンシンちゃんかわいいですね(*^o^*)カラスさんも登場パンダズに近くていいなーと時々おもいます♪ありがとうございますOo。.(_ _).。oOまたアップ楽しみにお待ちしております♪

    • banbooさまこんばんは!今日も大混雑の中、カラスとの追いかけっこをしていました。あそこまでパンダと身近になれる動物ってカラス以外には絶対いないでしょうね〜

  13. ぱんだうじ様、こんにちは〜♪
    (8) そんなに開けなくても・・・(笑)つい気合い入っちゃうんですかね (^◇^;) (20) 寝相に大笑いしてしまいました。 (22) リーリーはたけのこ得したね! (24) 放心状態?! (26) カ君もたまにはいいこと言うんですね。
    (13) シンシンのお顔が (^◇^;) どんなでも可愛いですけど。 (16) とっても満足していそうですね♪
    混雑の中ありがとうございました☆

    • ころさまこんにちは♪タケノコパンダはビフォア・アフターの顔の差が激しくて笑えます。あんなに顔を歪ませて美形が台無しになっちゃいますね。うっとり美味しい表情もあって、幾つもの変化を見せるのがタケノコの魅力です。

  14. ぱんだうじさん、こんばんは。
    たけのこリーリー、やっぱり可愛すぎです!この、あーんですよ、癒されます(^-^)たけのこ食べるのを楽しんでるようですね。
    シンシンはすっかりリーリーのお部屋に入らなくなっちゃいましたね。。
    今日は最高のお天気だったから混んでたでしょうか。お疲れさまでした。

    • ゆっちさまこんばんは!大好物を食べるときの表情は人間もパンダも一緒ですね!どんなに混雑していてもあの顔を見てしまうとまた並ぼうと思ってしまいます。シンシンは夕方はなかなか思うようにはいかないですが、自由奔放なところがシンシンのいいところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。