今日のパンダ(1178日目)

今日のパンダは15:00からのパンダです。
パンダ都合により餌交換と室内展示の準備が整わなかったため、リーリーは若干荒れ気味でした。

150426-DSC_0895
(1)お昼寝シンシン

150426-DSC_0897
(2)お昼寝リーリー

150426-DSC_0901
(3)おはよう

150426-DSC_0919
(4)15:30 餌交換

150426-DSC_0949
(5)えっさえっさ(餌餌)

150426-DSC_0957
(6)いまやるからなー

150426-DSC_0969
(7)ほらよ

150426-DSC_0982
(8)まあまあね

150426-DSC_1001
(9)たけのこじゃないけど

150426-DSC_1005
(10)はらぺこだから

150426-DSC_1025
(11)おいしーわー

150426-DSC_1045
(12)ぷかぷか

150426-DSC_1060
(13)リーリーは不満げ

150426-DSC_1087
(14)やや荒ぶっています

150426-DSC_1103
(15)小暴れ

150426-DSC_1119
(16)たまに走っていました

150426-DSC_1120
(17)16:30 閉園ぎりで室内展示

150426-DSC_1127
(18)特になにもなく晩ごはん

150426-DSC_1134
(19)リーリーは終始後ろ向き

150426-DSC_1136
(20)むしゃむしゃ

150426-DSC_1150
(21)また明日です

以上、今日のパンダでした!
明日も開園日です。


今日のパンダ(1178日目)” への19件のコメント

  1. こんばんは☆
    パンダ都合って何かあったんでしょうか?

    ねえ、リーリー、荒ぶって、最後スネて!?後ろ向いてるけど、背中のタルミがすごいよ。機嫌なおしてね。
    おはようの顔も遠くからだけどかわいいよ。
    昨日コメント出来なかったけど焼き芋もいいよ。明日また食べられるといいね。
    うじ様、お疲れ様でした。昨日の皆様への返信、興味深く読みました!飼育員さんも大変ですね。

    • Yayokiさまこんばんは☆今日はたけのこにありつけず、リーリーはプチ怒っていました。どういうわけかいろいろ遅れていて飼育員さんも大変なんだろうなと思う今日この頃でした。

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日はパンダ都合で色々準備が遅れたのですね。(笑)餌は通路からあげることもあるのですね~。飼育員さんを近くで見られるのもいいですね!(以前海外からわざわざリーリーを見に来たパン友さんが、飼育員さんとお話したいようでしたが、飼育員さんはいつも中にいるからちょっと無理かなと話したら、とても残念そうでした)

    リーリーの小暴れ、シンシンちゃんとデートしたいのかな。。。二人に春が来ますように。。。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!シンシンは下の通気口から挿入、リーリーは上から投げ入れていました。いずれも観覧側からあげていて珍しい光景でした。最近飼育員さんとっても忙しそうで、人手が足りてないんじゃないかと健康にも飼育にも心配しています。もう少し余裕がないと繁殖どころじゃないと思ったり。。本当にご苦労様ですとお伝えしたいのですが、滅多に人前には現れないんですよねぇ。

  3. お疲れ様です。パンダ都合とは…気になります。
    はやくはやく~シンシンちゃん、可愛いです。ごはんも飼育員さんのことも、ちゃんとわかっていて、おりこうですね…!下からも入れられるような設計になっているのですね。不満げなやや荒ぶるリーリーくん、本人的には気の毒ですが、可愛いです。今日もありがとうございました。

    • ちえもんさまこんばんは!シンシンはお行儀よく餌の準備を待っていておりこうさんでした。リーリーはこんな竹食えるか的に荒ぶって、食べずに爆走していました(汗)

  4. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    (3) 小顔リーリー可愛いですね。 (5) えっさえっさ(爆笑)上手すぎます (°θ°;) (13) あら、リーリーどうしたのかしら。お腹空くと機嫌悪くなりますよね。
    (6) 飼育員さんに近づくシンシン可愛いですね。 (8) まあまあね(笑)(11) まあまあの割にはずいぶんと美味しそうに食べていますね (^◇^;) 明日はたけのこもらえるといいですね〜。珍しいシーンありがとうございました☆

    • ころさまこんばんは☆リーリーが櫓に登ると外からでも見られるので、行列に並ばずともみんな楽しめて嬉しい光景です。リーリーは3時の餌交換がなくて(上から何本か投げ入れられたけど)腹ペコで不機嫌に走り回っていました。余計にお腹空いちゃうのに。。。

  5. ぱんだうじ様、こんばんは。パンダ都合で餌交換が遅れちゃったのですね。リーくんとシンシンちゃんに何かあったのかな?通路側から餌をあげることがあるのですね。飼育員さんが竹の準備をしているのを見ている、シンシンちゃん可愛いです。リーくん、柱に抱きついたり、小暴れしてゴキゲンが悪いですね。シンシンちゃんは、ゴキゲンで竹を食べて可愛らしいです。すねている、リーくん可愛いです。リーくん、シンシンちゃんとデートしたらゴキゲンがなおるかな?リーくん、シンシンちゃんが大好きですからね。シンシンちゃん、リーくんとデートしてあげてね。おやすみパン(-_-)zzz

    • シンシン大好きさまこんばんは!通路側から竹をねじこむのは初めて見たかもしれません。おすわりして待っているシンシンとっても可愛かったです。今日はたけのこなかったけど、明日はまたたくさんもらえるといいですね!

  6. ぱんだうじ様

    こんばんは!
    今日は、日々のパンダズの姿が見れて、
    元気で良かったと安心しました(*^O^*)

    今年は、コウノトリさん、来てくれないの
    ですかね?

    来てほしいな☆☆

    今日もありがとうございました!!

  7. ぱんだうじ様、こんばんは♪
    昨日はパンダズに会いに行きましたが、混んでいて並びなおしたのでぱんだうじ様の説明で事情がよくわかりました。リーリーが走ってたのはこんな事情だからなのですね。皆様へのコメントの返事を読んでいて頷くことばかりです。リーリーは室内で背中向けてぷんぷん機嫌悪そうでしたね。シンシンがときどき非公開運動場に行ったりきたりしていてまだまだあきらめきれない私です。飼育員さんの前でシンシンがお座りしてお食事を待っている姿は可愛いです。混んでいるなかでも可愛いパンダズをたくさん届けて頂きありがとうございます。

  8. おはようございます☆パンダさん都合でいろいろ飼育員さんも大変だったようですね。リ―リ―少し暴れてたようで(笑)悪いけど笑えます!飼育員さんも毎日お疲れ様ですと伝えてあげたいです。今日も開園ですね。繁忙期がまた来ますね。お気をつけて~

  9. pandauji様 おはようございます♪
    GW前半戦、動物園も混んでいて、飼育員さんも忙しかったでしょうね!氏さまも有り難うございます♪
    パンダさん都合、もしや寝過ごしちゃったのでしょうか?大人しく待ってるシンちゃんも荒ぶるリーリーも、対称的なのに同じように可愛い♪不思議ですね!
    今日も営業ですね!夢の筍は出るかな?(こちらは直売所に大量に朝掘りが安く出ているので持参したいです、、)今日もお気をつけて!

  10. ぱんだうじ様 おはようございます。
    あそこから餌も投入できるとは。
    リーリー的にはいろいろ残念な今日この頃なのでしょうか。
    シンシンの落ち着きが対照的です。だからこその名コンビという感じ。
    飼育員さんもぱんだうじ様も本当に毎日ありがとうございます。

  11. ぱんだうじさま、おはようございます!
    わ~!珍しいですね。通気口からエサ交換なんて!興味シンシン・シンちゃんですね(´艸`*)
    あらら。それに比べて荒ぶリーリーくん・・・。
    先日行った時も、エサ交換がだいぶ遅れていました。飼育員さんも担当を掛け持ちの中、大変ですよね。「えっさ、えっさ(餌、餌)」って・・・ココ、笑うトコですよね・・・(;^ω^)ハハハハ・・・。
    お忙しいようなら、私がお手伝いしてあげたいくらいです(*’ω’*)
    今日は暑くなりそうですね~。パンダズ大丈夫かな~。

  12. ぱんだうじ様 おはようございます。

    おはようリーリーの遠くからでも とんがりばっちり♪シンシンちゃん飼育員さんとのツーショットもいいですね(*^o^*)走ってるリーリーくんみてみたいな♪本日もお届けくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO

  13. ぱんだうじ様おはようございます‼
    りーくんの小暴れ、ちょこっと心配だけど、うけてます(笑)
    シンちゃんがおなかぺこぺこでぱくついてるところも、かわいいです❢
    りーくんのことも見てあげてね(*-*)/
    今日も気を付けてお出かけくださいませ。

  14. pandaujiさま、こんにちは!
    食べることが大好きなシンちゃんにとって、お食事をエッサホイサと運んできてくれる飼育員さんは、スペシャルな存在なのでしょうねぇ。目の煌めきが違う!リーくんがタケノコ持ってプロポーズしたらどうでしょう。「自分で食べる分を我慢して私に!?」みたいな(笑)パンダさんの恋は謎だらけですけど、ふたりが健康でいてくれるのが一番ですね~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。