今日のパンダ(209日目)

今日のパンダは15:00過ぎのパンダです。
上野公園の桜は満開で、公園が埋まるくらいの人人人。動物園にたどり着くのが大変でした。

パンダ リーリー
(1)リーリーはいつもどおり元気にうろうろ。

パンダ リーリー
(2)シンシンは今日も大きな桃尻で行列のお客さんを圧倒しています。

パンダ シンシン
(3)シンシンはおやつタイム。

パンダ リーリー
(4)リーリーはおやつがほしくて飼育員さんのほうをじっとみています。

パンダ リーリー
(5)差し入れゲット!

パンダ リーリー
(6)今日は16:30前に早くも晩御飯がスタート。

パンダ リーリー
(7)リーリーは背中を向けてむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(8)隣の部屋を見るとシンシンもまったく同じ格好でムシャムシャ。

パンダ リーリー
(9)完全に営業終了の気分です。

パンダ リーリー
(10)と思ったら、こっちを向いてくれました!

パンダ リーリー
(11)「やべぇ、まだ営業終わってなかった」

パンダ リーリー
(12)必死に竹を食べてみせるリーリー。

パンダ リーリー
(13)お客さんも大満足!

パンダ リーリー
(14)今日も竹いっぱい

パンダ リーリー
(15)両手に竹でよくばってみました

パンダ シンシン
(16)必死にむしゃむしゃ

パンダ シンシン
(17)幸せいっぱい竹いっぱい

パンダ シンシン
(18)シンシンもデモンストレーションに余念がありません。

パンダ リーリー
(19)そんなこんなで今日も閉店のお時間です。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(209日目)” への16件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は意外と寒かったですね。でも当地でも桜はほぼ満開となりました。上野の桜、綺麗なことでしょう。そしてお花見も大盛況のことと思います。
    3月末に四川の雅安基地に行った時、山桜や梅がいっぱい咲いていました。リーリー達も綺麗なお花に気づいてほしいですね♪(無理かな?^^)
    特にシンシンちゃんにはお花の冠、かぶせてあげたい~。すぐとっちゃうでしょうけれど。

    明日はきっと春休み最後?の日曜日で混雑するでしょうね。よろしく御願いいたします。

    (ところで、日付が8日になっちゃってますよ)

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!
      日付が間違っていた件、お知らせありがとうございました!助かりました!

      上野の桜は満開すぎて、動物園にたどり着けないくらい混雑していました。公園改札を出る前から駅の中が大渋滞、そこから人の海を泳いで動物園に入ったら、今度は長蛇のパンダ行列。でもこんなイベントめったにないので上野の盛り上がりを楽しんできました。パンダさんたちは中国でもお花見していたでしょうかね~ 美味しいものじゃなければ興味ないかもしれませんね(笑)シンシンにも満開の桜を見せてあげたい!でもどちらかというとリーリーの方が風流な心がある気がします。ゆっくり水浴びしながら桜を見上げていそうです。

      ようやく大混乱の1週間が終わり、明日は久しぶりの休園日です。パンダさんは今週よく働きましたので(特にリーリーは寝ずにずっとうろうろ)ゆっくり休めるといいですね。

  2. 昨日は少しですがお話しできて楽しかったです。閉店間際は観覧エリアが押し合いへし合いで、写真は何か撮るのがやっとでしたが、ぱんだうじさんのはキャプション込みで「作品」に仕上がっていて、さすがです。この辺がプロのクリエイターと素人の差でしょうか。私のパンダ写真は比べられると非常に恥ずかしいのですが、昨日のキリンはこんな感じでした。http://www.flickr.com/photos/40316695@N04/7053424327/
    人ばかりで少々くたびれましたが、上野の桜はきれいでしたね。リーリーとシンシンは、昨日はなぜか朝からずっと室内展示でしたが、今度放飼場に出るときは桜吹雪とパンダが見られるかもしれません。
    読売新聞の記事も拝見しました。いい記事&写真ですね。またファンが増えますね!

    • kuromimi64さまこんばんは!昨日もご一緒できてとても楽しかったです!このところ連日満員御礼で警備員さんがフル稼働、パンダさんも竹を食べるのにヒーヒー言って・・・おらずいつもどおりのマイペースですね。私もこの行列で、恐怖のGWに向けて体を慣らすことができました。キリンさんやパンダさんのお写真わくわくしながら拝見しました!!恥ずかしながらキリンを一度も見たことがないので感動です。あんなに近くで見れるものなんですね!パンダ以外の生き物にも目覚めてしまうと、もう取り返しがつかないことになりますので(笑)なるべく見てみぬふりをしていましたが、キリンは結構ヒットしました!これはまずい。。。
      連日の混雑で毎日朝から室内展示でしたが、来週桜が散る前に屋外でも見れるといいですね!
      読売新聞様には大きく扱っていただいて嬉し恥ずかし、、、超下っ端ですが、それでもパンダ人気に少しでも貢献できたら最高に嬉しいです!お読みいただき本当にありがとうございました!

  3. どうも、こんにちは。
    私も仕事で時折、公園口周辺へ行きますが
    春休み最後の週末と花見などが重なってすごい人出でしたね~!

    そういえば、7日にクマの赤ちゃん(?)が初公開がされたようで、「リーリー&シンシン」にライバル登場か!?
    でも、やっぱり「りーりー&シンシン」が最高!!

    ぱんだうじさんも最高!
    毎日どうもありがとうございます!!

    • こんふゅーじょんさまこんばんは!
      公園口改札はあまり大きくないのでとんでもなく混雑していましたね!上野の繁栄を完全に甘く見ていました。お花見ついでにパンダを見る人も多くいらしたようで、花見の席でパンダパンダ言っている人も。酔った勢いでパンダに抱きつかないように終日室内展示だったのかもしれません。

      話題のクマの赤ちゃんとってもかわいいですよね!まだ本人に会っていませんが、来週チャンスがあったら行ってみようと思います。子パンダが生まれたときの妄想をふくらませてきます!パンダに赤ちゃんが生まれたら、お花見なみのお客さんがどさっと押し寄せてくるんでしょうね~ 楽しみでもあり恐怖でもあり・・・でもパンダ人気を体感できるイベントだと考えると行列も楽しいです♪ これからもどうぞよろしくお願いしますね!ありがとうございました!

  4. こんにちは?今日は昨日より暖かいよい天気ですね!最高の花見&パンダ日和♪昨日はお疲れ様でした!!
    リー君シンシン終日お部屋で過ごしてたなんて。ストレスかお腹空いてイライラかリー君急ぎ足でうろうろスピードアップして歩いてました[走る人]シンシンは桃尻スタイルから急にモサッと起きてぺたんとしながらこっち向いて観客をジーっと見渡す!群集がシャッターパシャパシャ?アイドル記者会見に圧倒です(笑)二人示し合わせたようにおんなじ向き格好で笹食べてるのには笑えましたね!(^_^)あのまま終わらずまた真ん前に来て無邪気な顔して豪快に食べてたリー君ほんと可愛いかった!(^o^)カメラ目線くれるは目の前にスペース出来るは?♥ビーム伝心最高!わかってるんですね彼は(笑)
    パンダ仲間の皆様方とシャッター閉まり終えるのを見届けて楽しかった♪カメラマン勢揃い凄い!!
    あっ、シンシンとも目が合いましたよ?(^o^)(笑)
    今日も桜とパンダと素敵なひと時を?!☆☆☆

    • PanKunさまこんばんは☆昨日は素敵なプレゼントをいただきましてありがとうございました!まだもったいなくて食べていませんが、シンシンのパンダ団子なみに大事にいただこうと思います。ご一緒できるだけでも嬉しいのにサプライズがあって幸せな一日でした!
      ここのところずっと終日室内展示でリーリーもシンシンもストレスためていないかなと心配しています。でも日中は結構暑いですから涼しい室内で寝て過ごしたほうがいいのかもしれませんね。そういえば夏休みはずっと室内でしたね。私も涼しい部屋で寝て食べるだけの生活を送りたい・・・いやいや彼らなりにもお客さんに向けてパフォーマンスしなくちゃいけないから大変なお仕事ですね。
      リーリーは安定してずっとうろうろしていてくれますが、シンシンはじっと寝ているばかり。いつ起きるかわからない上、起きたら面白ポーズを連発してくれるのでまったく目が離せません。空いているときなら起き待ちできますが、ここまで込んでいると運に任せるしかありません。でもPankunさまのテレパシーがあるからだいぶ助けられています。ずっと後ろ向いていたリーリーが正面向いてパフォーマンス始めてくれたときはいつも感動です。動物にしか見えないビームって絶対あると思います。
      パンダな皆さんとシャッターが下りるまで見届けられて、私も最後の1滴まで楽しめました。こちらこそいつも興奮と感動のひと時をありがとうございます!!

  5. この前、神戸から匿名でコメントした者です。ぱんだうじさん、こんにちは^^
    またリーリーとシンシンが可愛すぎてコメントしちゃいました。シンシンの桃尻、私も圧倒しちゃいました。リーリーは、たくさん竹食べますね。美味しそうです。上野の桜は満開ですか(゜-゜)いいなぁ~。神戸の桜は、まだつぼみです(>_<)
    早く咲いて~と思う毎日です。
    それでは、失礼します~。

    • 神戸からのコメントありがとうございます♪
      上野の桜はいままさに満開で、人もサクラじゃないかっていうくらいたくさん集まっています。パンダ行列も営業成績なみにながーく伸びているので、桜とパンダの両方を贅沢に楽しんだ人がたくさんいるんだろうな~と思いました。
      神戸もそろそろ咲き始める頃でしょうか。上野のそらを見上げながらパンダ型の雲が現れないかなと調子のいいことを思った一日でした。コメントどうもありがとうございました!

  6. こんにちは。
    昨日はあの混雑の中突然のお声がけしてしまって申し訳ありませんでした。あの混雑で、ここを逃したらもう見つからないかも・・・と必死でした。

    昨日はかなりの時間をクマに費やしていたので、最後のほうしか見れませんでした。
    (7)(8)と2人とも同じ恰好でシンクロしているなんて、息ぴったりのカップルですね。ほほえましい限りです。

    先日の新聞記事は都内在住のお友達に頼んでコピーですが入手できそうです。楽しみです。
    d0えき000000000000000

    • riepandaさまこんばんは!私もriepandaさま今日はユキオさんにお熱かなとおもいつつも、キョロキョロ探していました。無事お会いできただけでも嬉しい上に、とってもかわいいプレゼントまでいただけて幸せ満開です♪♪♪ 私にはない気配りにriepandaさまの素敵なお人柄とパンダへの愛情がひしひしと伝わってきます。この感謝を文章で伝えるのは下手で、ちゃんとお伝えできるか心配ですが、本当に心から感謝しています。どうもありがとうございます!

      新聞の連載は私もノーマークでしたので、初回の岩合さんの記事はまだ読んでいません。背伸びしても届かないようなおなじみの先生方の中にちゃっかり混ぜていただいて、なんだか申し訳ない気持ちです。こうなったらパンダ様を徹底アピールできるようにいつまでもどこまでも疾走しようと思います。もし迷走しはじめたら止めてくださいね^^

  7. 申し訳ありません。
    うっかり私の左ひじがテンキーに触れ、0の連発どころか、エンターまで押してしまったようです。
    意味不明な文字は何かの暗号ではありませんのでご安心ください。

    今日も室内でしたか?
    せっかく屋外の運動場にも桜の木があり、桜&パンダが拝めると思ったのですが、お外に出てこないのでは実現のしようがありません。
    明日は休園。
    そろそろ子供たちも学校が始まるはずなので、火曜にはお外に出てくることを期待しています。火曜日まで桜がもてば、パンダ&桜の欲張り観覧も実現できるでしょうか。

    • 続きです!riepandaさまの投稿でしたら数字もパンダへの交信記録に見えます。むしろ暗号の方がパンダの夢が広がります!

      そして今日も残念ながら終日室内でした。リアルさくらパンダは来週みえるといいのですが、引き続き混雑していたら写真は難しいかもですね。来週は新学期だからさすがにもう空いてくるかも。一瞬でもこの目で夢のコラボを見てみたいです。
      明日は久しぶりに休園日。ゆっくり寝貯め、、、いや貯まった仕事を片付けようとおもいます。あわよくば上野公園で一人お花見をしながらパソコン開いて。それってぜんぜん風流じゃないですね(笑)

      riepandaさまが少しでも元気が復活してきて嬉しいです。カナリアさんきっと天国でパンダの夢を歌ってくれていますね♪

  8. Pandauji 殿 掲載新聞の記事情報ありがとうございます☆ 探します!(^_^)v
    今日はリーリー新人さん担当だったのかな?上がり時間間違えに気付いて振り返ってくれて良かったです(^-^) 笑顔でごまかす気まんまんなのが伝わります(笑)まぁ働きっぱなしですからね♪
    シンシン担当はパンダ寝入り休憩時間長くていいですよね(^ー^)

    • ネロリさまこんばんは!
      新聞の連載は私もノーマークで全部はゲットしていないんです。最終回の今日は園長殿と主人公のパンダ様がたくさん載っていて読み応えがありました!
      リーリーはあまり寝ずにしっかり働いてくれたから後ろ向いていたって許せちゃいます。むしろその丸い背中がかわいい♪ でも気づいて正面向いてくれたときには本当に嬉しかったです。それに比べてシンシンは・・・たくさん寝て大きな赤ちゃんを産んでほしいです。あんまり言うとプレッシャーになっちゃいますね。人間には無関心なのでたぶんプレッシャーとは無縁だと思いますが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。