今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。
昨日ほどではありませんが、上野公園は平日にもかかわらず今日もたくさんのお花見客でにぎわっていました。

上野公園の桜
今日はぽかぽかで絶好のお花見日和です

上野動物園 休園日
お花見ついでに動物園の入り口で記念撮影する人がたくさんいました

パンダポスト
パンダポストも春色に染まっていました

上野公園
新学期がスタートしたのでお子さんの数は少なく感じました


皆様から誕生日プレゼントをいただきました!文章では表現しきれませんが、素敵なお心遣いに心から感謝しています。本当に本当にどうもありがとうございます!

なお、今日はやるやる詐欺でしばらく更新していなかったリンクのページに3件のパンダサイトを追加いたしました。

上野パンダblog 癒されてください
2004年から2007年まで毎日、上野動物園のパンダ“リンリン”と“シュアンシュアン”を写真と動画で紹介しているHuanHuanさんのブログ。毎日パンダの先駆けであり、今は亡きリンリンの貴重な資料がたくさん詰まった宝物のサイトです。

もぐらの巣
動物園で出会ったオチアスさんによる動物ブログ。パンダをはじめ、色々な動物達や猫ちゃん達の写真を中心に公開しているサイトです。 動物愛護活動にも全面的に支援されています。

パンダグッズ専門店 パンダリウム
パンダ好きによるパンダ好きのためのパンダグッズのお店です。キャラクター化されていないリアル志向な、そして日本ではあまり見かけない、世界の珍しいパンダグッズを中心にご紹介しています。

素敵なサイトに出会えてとっても幸せです。これからもよろしくお願いいたします。まだまだリンクさせていただきたいサイトはたくさんありますが、欲張らないでマイペースに更新していこうとおもいます。


今日のパンダ(休園日)” への16件のコメント

  1. こんばんは。
    素敵なプレゼントばかりですね。
    私はあえて勝手な気遣いで、男性だと買いにくいかな・・・と思いあのプレゼントを買いました。季節ごとに限定の味が出ますが、好きで毎回買うものです。去年の夏に出たソーダ味が一番好きです。今年も出るといいのですが。

    我が家の近くは今日やっと満開になりましたが、上野公園はそろそろ散り始めてますでしょうか?個人的に散り始めの花びら舞う桜も風情があって好きです。

    読売新聞の記事、たぶんそのうち読売新聞の23区版のページにアップされると思いますので、全国の方に見ていただけるのではないかと思います。
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/
    ここの企画・連載の部分に出てくると思います。
    (出てこなかったら、すいません…)
    前もって予告があると助かりますが、新聞はそうはいかないですよね。

    うちのカナリヤの件、暖かいコメントありがとうございます。きっと天国で先に逝った子と仲良く暮らしていることと思います。

    • riepandaさまこんばんは!
      改めましてプレゼントどうもありがとうございました!季節によって味が違うんですか。作り手のこだわりが感じられる素敵なパンダです!まだもったいなくて食べられませんのでしばらく机の上に飾って眺めさせていただきます。ソーダ味が出たらぜひ買ってみます!

      上野公園は緑の葉っぱが結構見えてきて、地面はびっしりピンク色に染まっています。満開の桜もいいですが、散っているところが一番の見せ場ですよね!!桜吹雪が舞う中でのパンダに期待しています!

      読売新聞の今回の連載もネットで見れるかも知れないんですね!私のことは恥ずかしいですが、岩合さんの記事をまだ見ていないので早く見れたらなと思います。最終回の園長殿の会は本当に読み応え、見応えがあります。上野のパンダといえば全国的な知名度なのでぜひリーリーとシンシンの今を広く知ってほしいですね。

      riepandaさまが元気を取り戻してくださって本当に嬉しいです。カナリアさんも悲しみに暮れる姿よりも、思い出に笑む姿の方が喜んでくれるのではないでしょうか。またいつか玄関から美声が聞こえてくるような気がします。

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    お花見に行く前にお花が散りそうであせっています。上野の桜、素晴らしいですね!

    リンクのご紹介、ありがとうございます。ホアンホアンさんのブログ、訪問しました。リンリンちゃんのことが思い出されて、涙が止まりませんでした。亡くなる半年前から体調が悪いのがわかっていたので、ブログを書くのが辛かったことが記されてあり、私も亡くなる半年はそう感じていたので納得しました。大好きだったリンリンちゃんがいた所に別のパンダさんがいるというのは、どんなにか辛いことでしょうね。。。でもきっと天国でリンリンちゃんが「ブログ、ありがとう。リーリーとシンシンを見て明るい気持ちになってね」と言っていると思います。私も元気なころのリンリンちゃんの写真を見ることができ感謝です!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!!
      上野公園の桜は散り始めてきましたよ~ でもriepanda様のお返事にも書きましたが、散り際の風情というのも粋なものです。って今年お花見してない人が通ぶるのは無粋ですが、上野公園の桜を眺める限りではそう思います。

      HuanHuanさんのブログはリンリンへの愛情がたくさん詰まっていて何度も最初から最後まで読み直しました。長い年月の積み重ねって大切だと改めて感じました。最後はとっても切ないですが、終わりまできっちり伝える姿勢がとても共感できて、私がお手本としている神様のようなブログです。リンリンだけじゃなくてもちろんシュアンシュアンが去っていく数日間も切ないですが、まだ健在とのことで嬉しい限りです。シュアンシュアンはかなりご高齢のパンダですよね。リンリンみたいにしわしわなのかな?年をとった姿はそれはそれでまた可愛いものですね。

      大切に愛していたリンリンがいたところにいま新しいパンダが暮らしているというのはとても複雑なお気持ちだと思います。それがどうしても気になって、HuanHuanさまにはこちらからなかなか挨拶できずにいました。今回、ご縁があって、リンリン・シュアンシュアンからリーリー・シンシンにつながったことは感激にたえません。

  3. パンダウジ様へ

    こんばんわ!
    お誕生日だったのですか?
    おめでとうございます。差し入れもせずに
    ごめんなさい。

    ところで、お花見凄い混雑ですね!
    春休みも終わり、花散らしの風、雨になって
    桜吹雪も綺麗でしょう!
    私は先週木曜日が上野で、金曜日が地元でやりました。土曜日はシンシンのように寝てました。

    私とシンシンに、春は曙とか、暁とかはありません!(*_*;(><@)
    ひたすら爆睡あるのみです。爆睡について私とシンシンは天性の才能があります!(^^)!

    なので、もう寝ます。
    おやすみなさい!

    • キラキラパンダさまこんばんは!
      お気持ちとても嬉しいです。どうもありがとうございます!皆様のおかげで今年は素敵な年を迎えられました。新年の挨拶みたいですが、今年もどうぞよろしくお願いします!

      上野の桜も春休みの終了とともに、とうとう散り始めました。今日は雨風も強いので、明日からは新緑の木々に変身しているかも。桜吹雪も、桜色のじゅうたんもすごくキレイですよ!

      キラキラパンダ様は木曜日に上野で楽しまれたんですね!平日とはいえかなりの人出でしたよね。続けて金曜日もおつかれさまでした。私も最近シンシンのように一度寝たら起きないようになってしまいました。春だから仕方ないですよね。爆睡も大事な才能のひとつと心得ております。疲れがたまったときはどうぞごゆっくりお休みくださいませ。それでは失礼いたします。

  4. Pandauji 殿 パンダサイトいろいろな想いがありますね リーリーとシンシンとPandauji 殿がいてくれて嬉しい(^o^)
    うちにもグッツ増えました(;o;) エンドレスです(笑)
    行列にいてもお仕事がはかどれば素晴らしいのに!お差し支えないか今後も心配ですから(>_<)

    • ネロリさまこんばんは!
      一口にパンダサイトといっても人それぞれの切り口があって、それぞれの楽しみ方ができて嬉しいですね~ なによりそれぞれの妄想モードがあって、自分の思いをパンダに照らし合わせているようです。
      パンダグッズうちも順調に増殖中です!数あるグッズの中でもパンダグッズほど多いものはないんじゃないかというくらい無限ですね!まぁ限りが見えるよりはエンドレスの方が夢が広がります。
      行列に並びながらもバリバリ仕事をこなせるようになりたいです。かなり場違いで痛い視線を浴びること必至ですが(笑)

  5. パンダウジ様、こんにちは。桜、キレイですね!神戸も少しずつ咲き始めました。満開したら、お花見をしようかと考え中です♪

    お誕生日おめでとうございます。
    素敵な一年になりますように(^-^)

    • 神戸から♪さま いつも嬉しいお言葉どうもありがとうございます♪ 今年は皆様のおかげで幸せなスタートを切ることができました!恩返しができるようにこれからも可愛いパンダをたくさんゲットしてまいります!

      今日あたりはいよいよ神戸も満開でしょうか。きっと華やかで素敵な光景が広がっていることでしょうね~☆お花見ぜひぜひ楽しんできてくださいませ。

  6. こんばんは?(^o^)

    こうして見ると上野公園の桜[桜]本当に美しいですね!圧倒されます!(^o^)

    パンダポストは何となくパンダバス1号と似てる!?
    先日大きなパンダバス1号にあの駅前交差点で遭遇しました。顔も大きな身体もリー君に似て可愛いかったですよ?!ピンク2号は小さくてシンシンみたいな女の子♪ゆっくり走ってました?(^o^)おじさん一人乗ってました(笑)

    私の好きな艶やかピンクパッケージに惹かれて選んでしまいました(笑)召し上がっていただきうれしいです!白と黒好きですがパンダ!春は明るいカラーが心軽くなりますね?

    明日は雨予報ですね。
    [桜]舞い散り…終わりでしょうか。。久しぶりに今週金曜日に用事済ませた後、昼過ぎからパンダ出勤しようと思いま?す!パンダ有給休暇(笑)[桜]は散ってしまうでしょうね残念〰
    ゆっくりリー君シンシンに会えること期待して(^o^)
    今日のパンダ楽しみにしてます!!

    • Pankunさまこんばんは!満開の桜はそれはそれは圧倒・圧巻ですよ!!花びらの布団にくるまれて飲んだくれているオヤジさんが幸せそうにすやすやしていました。年に1回こういうイベントは大切ですね^^

      パンダポストとパンダバス、カラーもですが、質感が共通しているんですね。女の子のバスは上野公園でよく見るのですが、まだ乗ったことがありません。今度こそは!!
      そして金曜日は昼パンダですか~ もし時間があえばご一緒したいですがまだいまのところ未定です。平日はとーーーってもゆっくり見られるから絶対オススメです!時間がゆるせば終日パンダをどうぞ!パンダの一日をじっくり眺めるのは、なんとも贅沢で幸せな時間ですよ~

      春の軽やかなピンクがとってもオシャレ☆Pankunさまのセンスが光る逸品をどうもありがとうございました!!!

    • 今日は2回もコメントいただけてとってもhappyです♪ ものすごく可愛い映像ですね~!パンダも大熊猫と言われるように、たまに巨大な猫に見えるときがあります。木の上に上ったところはまさにこんな感じ!これはさっそく捜索してみます!!!情報どうもありがとうございました!!!

  7. ピンバック: Anda Ingin Lihat Sakura di Tokyo? Yuk ke 3 Tempat Ini! – NOREN

  8. ピンバック: Anda Ingin Lihat Sakura di Tokyo? Yuk ke 3 Tempat Ini! – NOREN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。