今日のパンダ(212日目)

今日のパンダは9:30の開園パンダです。
雨風であまり天気は良くなかったのですが、桜吹雪のパンダが見れました。

パンダ リーリー
(1)朝からリーリー

パンダ リーリー
(2)正面からリーリー

パンダ リーリー
(3)桜散るリーリー

パンダ リーリー
(4)釣竿二刀流

パンダ リーリー
(5)思わず目が合う

パンダ リーリー
(6)お尻に花びらいっぱい

パンダ リーリー
(7)「何かがいっぱい降ってくるな~」

パンダ リーリー
(8)雨だったのが残念

パンダ リーリー
(9)何度も桜を気にしていました

パンダ リーリー
(10)リーリーにも桜が積もる

パンダ リーリー
(11)そのあとリーリーは隅っこで丸くなってしまいました

パンダ リーリー
(12)花びらのじゅうたんが綺麗でした

パンダ シンシン
(13)そういえばシンシンを忘れてました

パンダ シンシン
(14)明日いっぱい撮ってあげるから

パンダ シンシン
(15)怒らないでねー

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(212日目)” への21件のコメント

  1. こんばんは?(^o^)

    きゃあ?リー君可愛い!
    ジャンボリー君お顔○○!見てますね?目が合ってますね!!おとぼけ風大好き顔♥(^o^)
    [桜]とパンダのコラボいい感じ!ステキな光景☆でも雨だったなんて〰[桜]吹雪と思いきや(;_;)吹雪なら流れてシンシンにも届くかな?と!年に一度だからお庭日替わりしたらいいのに?シンシン間に合って!(笑)
    リー君の太鼓の上に乗ってる沢山の竹はいつ見てもアートですね☆
    美味しくもりもり食べてるリー君見たからお腹いっぱい!眠くなりました?
    [桜]猫は神社あたりで遊んでますよ?たまに見かけます猫もパンダも可愛いですね大好きです(^o^)
    ではおやすみなさい☆

    • Pankunさまこんばんは!
      今日は雨と風でパンダ舎はガラガラ。リー君真正面なのに誰もいない時間がけっこうあってゆっくりできました。金曜日も朝と夕方はそんな感じだと思いますよ~ せっかくの桜パンダでしたが、あいにくの天気。これが晴れていたらどれほど良かったことか。。。でもそのおかげで桜吹雪が見れたので良しとします!
      シンシンは花よりパンダ団子だから桜の良さがわかるかな?リー君は何度も上を見上げて桜が降ってくるのを確認していました。
      上野公園にはにゃんこたくさんいますよね~ 結構ガラが悪いにゃんこがおおい印象でしたが、映像を見る限りずいぶんと愛らしいこと♪ 明日神社を探検してみますね!どうもありがとうございました!それではおやすみなさい・・・

  2. こんばんは。
    桜&パンダ@上野動物園、見てみたかったのです。
    (7)こそ私が見たかった絵です!
    やっと見れました、感動です。
    (密かにこんな写真が載らないかなと期待していました!)

    桜吹雪&パンダも春らしくてとても素敵な絵です。桜吹雪もきれいですが、力力&真真には、満開の桜も見せてあげたかったです。
    満開&大混雑のころも、もしかしたら開園前の時間はお外に出してもらっていたのかもしれませんが…。

    春らしい素敵な写真をありがとうございました。
    続きの写真も楽しみです。

    • riepandaさまこんばんは!
      桜パンダがついに見れたとおもいきや、あいにくの雨。riepandaさまが撮られた真っ青な空だったらどれだけ良かったか~ でも風が強かったから桜吹雪が見れたので、青空と条件を交換したと思い込ませます!
      すでにスカスカになってきましたが、二人には満開の桜を見せてあげたかったですね!!一番いいときに室内にこもっていたのが残念!でもでも月曜日の休園日にきっと運動場でお花見をしていたと思いますよ!奥の運動場はさらに盛大な桜があるから誰にも邪魔されずに楽しめたのではないでしょうか。続きの写真はかなり遅くなってしまうと思いますが気長にお待ちいただけましたら幸いです。どうもありがとうございました!

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    桜吹雪のリーリー、可愛い。どのお写真も素敵です。何度も気にしていたという桜の花びら。私も花びらになって、リーリーの上に積もりたい!
    「桜散る」という言葉は今はもう死語なんでしょうね。。。遠い昔、大学の合否の電報に使われていました。思わず、ほろ苦い過去を思い出しました。^^ (7)も素敵ですが、(8)も大好きです!
    素晴らしい写真をありがとうございます。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!
      昨日は雨で景色はそれほどよくありませんでしたが、そのかわり風が強くて盛大に桜が舞っていました。そんな中、たくさん降ってくる花びらを不思議そうに何度も眺めている姿はリーリーのお花見そのもの。むしろ晴天だったらお花見しなかったかもと言い聞かせ、どんよりとした空でも納得させています。リーリーには秋の落ち葉も、冬の雪も、春の桜も、いろいろ積もってきました。はっきりとした季節を楽しめるのは日本ならでは。その分、気温の変化についていくのは大変だと思いますが、今年もまた厳しい夏を無事乗り切ってほしいですね。その暁には待望の・・・
      桜散るというと私も大学の合否で何度も泣かされました。桜舞い散るが正しかったですね。それでは今日のパンダもどうぞ楽しみにおまちくださいませ!

  4. ぱんだうじさんこんばんは!
    久しぶりにコメントですが覚えていらっしゃるでしょうか(汗)
    実は地方からはるばる上野パンダ舎まで火曜日から1日中張り込んでます。桜散るリーリー私も見ました!かわいかったですね。ステッカー入りカメラ、明日で最後なので見つけられるといいなあ。

    • zumipanさまこんばんは!
      もちろん覚えてますとも!むしろこちらこそ覚えてくださっていてありがとうございます!
      火曜日からずっといらしたのですね。今日それらしい方をきょろきょろ探したのですが残念ながら見つけることはできませんでした。きっとあの中にいらっしゃるんだろうなと思いながら心の中でご一緒させていただきました。
      今日も終日パンダでしたか?私は朝パンダからお昼に帰ってしまいましたが面白い行動を取っていたらぜひお知らせください。充実した3日間だったと思います。またお越しの際はぜひお声がけくださいませ!お気をつけてお帰りくださいね。

  5. 週末の騒ぎが嘘のような静かなパンダ前と散る桜、今しか見られない光景ですね。うらやましいです。リーリーは庭のいちばん奥で寝るのが好きですね。それでも顔をこっちに向けるあたり、さすがスターパンダ。

    • kuromimi64さまこんばんは!
      週末の大騒ぎは夢か幻か、すっかり落ち着きを取り戻してのんびりパンダと向き合えるようになりました。GWまでの間、まったりパンダを楽しんでみます。リーリーはよくいちばん隅っこで小さくなっていますよね。やっぱり多少は視線がきになるようです。ちゃんとこっち向いてくれるのはプロ意識あってこそ。スターパンダに上り詰めるのにはそれなりの努力があるんですね!

  6. ぱんだうじ様、こんにちは♪

    はらはらと舞う桜の花びらとリーリー、とってもステキな写真ばかりで感動しました。
    なんか、そのまま絵本にできそうなストーリーを感じさせる写真ばかりですね…リーリーの目にはこの景色はどんな風に見えてるんだろう?とか、リーリーは何を思ってるんだろう?とか、いろいろと思いを巡らせながらメルヘンチックな気分に浸ってます。

    こうやって桜吹雪&リーリーの写真を見ていたら、さくらパンダちゃんの誕生のお話をふと思い出しました。
    http://sakura-panda.com/profile
    リーリーも明日にはピンク色の「さくらリーリー」に変身してたりして( ´艸`)

    一方“忘れられちゃった”シンシンは…やさぐれちゃってますね?(^_^;)今日はいっぱいカワイイ写真撮ってあげてくださいね♪

    • punchenoさまこんばんは!
      この桜吹雪に晴天が加わったらどれほど絵になったことかと思います。けれども天気が悪かったからこそ桜が舞ってくれたことだし、珍しい光景が見れて満足でした☆ 桜を眺めるパンダというのはなかなか珍しいに違いない!と、残念な天気でも自分を納得させようとしています。
      さくらパンダちゃんのストーリーありがとうございます!気の根っこでいつもお昼寝しているのはリーリーも一緒ですね。雨の日は木の中に頭だけ隠しているのもとっても可愛いんです。桜がいっぱいたまった水をごくごく飲んでいましたので、数日のうちにはさくらリーリーになっていること間違いございません。この日はリーリーの桜吹雪に熱中してしまい、シンシンのことは完全に忘れてしまいました。空いていたので「あいつリーリーばかり撮ってやがる」とバレバレだったようです。今日はちゃんと謝ってたくさん撮らせてもらいました。たまには焦らしたり、嫉妬させると、普段にはないいい表情が引き出せたりします。いつも以上に頑張ってくれた気がしました!

  7. Pandauji 殿 ついに!桜舞い散るリーリー登場(^o^) 上を見上げてかわいいです♪
    カメラ目ですね(^.^) (10)はラブリー過ぎます!
    保存しました(*^^*)リアルさくらパンダ☆
    シンシン明日 可愛いお顔かおじさん姿 待ってます

    • ネロリさまこんばんは♪ リアルさくらパンダは思いのほかラブリーでした。今日も早朝はガラガラでしたのでゆっくりできましたが、昨日の大風でけっこう散ってしまったのが残念です。散らなければ桜吹雪も拝めなかったのですが・・・ 今日はシンシンもちゃんと撮ってあげたはずなので、のちほど楽しみにしていてくださいね☆ ちなみに今日の中の人はおじさんじゃなかったので普通に可愛いパンダでした!

  8.  ぱんだうじさん、こんにちは!

     毎日ブログを拝見させていただき、自分でも春パンダに会いに行く予定が、3月末に風邪をこじらせてしまい、一昨日まで約半月間パンダに会えませんでした。やっぱり、桜の季節のパンダはいいですね!(10)もすっごくいいですが、私は(12)の写真が大好きです。絵本の挿絵のような一枚で心が和みます。明日は仕事前にふらりと動物園へ行ってしまいそうです♪

    • 江戸武甲さまこんばんはお久しぶりです!お元気で・・・はなかったのですね。私も春の方が風邪を引きやすいです。もう完治されましたでしょうか。暖かくなってもなおインフルエンザで苦しんでいる方もいらっしゃいますので、引き続きご自愛のほどお願いいたします。今日のリーリーは桜風呂にゆっくりつかって気持ちよさそうにしていました。昨年を思い返すと25度を超えると室内になってしまいますが、今日は22度くらいだったかと思います。もう夏の展示方法が近いようですね。またパンダ舎でお会いできたらいいなと思っています♪

      • こんばんは!ご心配いいただき、ありがとうございます。風邪はほぼ完治いたしました。3月の寒い日に「もうすぐ春だから~♪」と園内のベンチでランチをしたのがいけなかったようです。今月末に江東区へ引っ越すので、今までよりも動物園が近くなります(隔日パンダもあり?)。ぱんだうじさんや何度かお話したパンダファンの方にお会いできる機会も増えると思いますので、とっても楽しみです♪

  9. 神戸も、やっと桜が咲きました~♪満開です!上野は雨だったんですね(>_<)リーリーかわいいですね!桜が似合います。明日は、シンシンの写真楽しみに待ってます!

    • 神戸から♪さまこんばんは♪♪
      上野で満開の桜を堪能しておきつつ、神戸の満開の桜が羨ましいです!雨にぬれるパンダもまた違う良さがあって可愛さ上昇です。雨にも風にも一切関知しないパンダのマイペースさもパンダの良さですが、桜吹雪はさすがに気にしていました。最初はそんなに桜には関心なかったのですが、実際パンダに桜が積もってくる光景を目にすると、もっと早くから注目しておけばよかったなとちょっと後悔。来年は満開の桜を眺めるパンダに会えるかも。とっても楽しみです!

  10. ぱんだうじさま
    こんばんわ。リー君の写真はとても綺麗です。リー君はきっとあの木食べれるかなーなんて考えているのでしょうか?それとも日本のわびさびがちょっとはわかってきたのでしょうか?桜の花びらがリー君のお知りの汚れを強調してしまっていますねー。それにしてもシンちゃんは地味なかんじです。この季節くらい場所を変えてあげて、女の子の真さまと桜をコラボさせてあげてもよかったかもしれませんね。まー真ちゃんのことだから、我関せずで、爆睡か大食い選手権になっているかのどちらかでしょうがね。また、楽しい写真を宜しくお願い致します。ぱんだ@

  11. お疲れ様です。今回のリーリーくん、特別可愛く撮れてると感じます!!竹をお鼻のとこに持ってきて匂いを嗅ぐようなしぐさ可愛いですよね~。桜の木の下でパンダさん座りでお食事中のリーリーくん、可愛い~降ってくる桜の花びらをみあげていて、小さなおめめ(身体のわりに。)で、ちゃんと見えるのですね。リーリーくんの目はキレ長でカッコイイですよね。シンシンちゃんはおめめもまんまるで可愛いですよね~。(10)のリーリーくん、シンシンちゃんみたいに微笑んでいるような表情で可愛いです~。(12)の場所で眠ること多くないですか。お気に入りの場所なのでしょうか。桜の絨毯で本当にきれいですね。シンシンちゃんは、本当にまるがおで、何をしていてもホントに可愛いですね。今日はぱんだうじさんにいっぱい撮ってもらえたのかな~楽しみです!!何か感想のみのコメントで失礼いたしました。ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。