今日のパンダ(214日目)

今日のパンダは9:30の開園パンダです。
今日は一昨日以上に桜がよく舞うリアル桜パンダでした。

パンダ リーリー
(1)葉桜だけど天気が良くて綺麗です

パンダ リーリー
(2)今日も朝から美味しそうにバリバリ

パンダ リーリー
(3)パンダさんにはちょっと暑いかな

パンダ リーリー
(4)桜のお風呂は気持ち良さそう

パンダ リーリー
(5)花びらたくさん降ってくるね~

パンダ リーリー
(6)桜じゅうたんの上をうろうろ

パンダ リーリー
(7)シンシンにも見せてあげたいな

パンダ リーリー
(8)桜リーリーです

パンダ リーリー
(9)このとき桜吹雪が盛大に舞いました

パンダ リーリー
(10)桜に見とれて落ちた!?

パンダ リーリー
(11)引き続きうろうろ

パンダ リーリー
(12)パンダ団子がコロコロ

パンダ リーリー
(13)あれどっかいっちゃった(転がっていくの見てたよね?)

パンダ リーリー
(14)まるでバナナ

パンダ リーリー
(15)かくれんぼ

パンダ リーリー
(16)頭すりすり

パンダ リーリー
(17)お尻すりすり

パンダ リーリー
(18)桜水をゴクゴク

パンダ リーリー
(19)「シンシンは撮らなくていいのかい?」

パンダ シンシン
(20)忘れてました。シンシンです!

パンダ シンシン
(21)シンシンはゴロゴロしています

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(214日目)” への18件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    桜吹雪とパンダちゃん、なんて素敵なんでしょう!リーリーとシンシンちゃんの結婚を祝うライスシャワーならぬチェリーブロッサムシャワー。
    (9)のお写真は本当に素晴らしいです。あの木の上にシンちゃんがいたら、ロミオとジュリエットになるのにな。。。

    あ、それから転がって行ったパンダ団子、リーリーは見つけられたのでしょうか?

    今日、黒龍江省から日本に来たという中国人の方とお話をする機会がありましたが、パンダを見たことがないんですって!動物園にもいないって言ってました。(ほんとかな。。。寒いから竹が育たなくて無理だと。。。今度中国人のお友達に聞こうっと。)東京に行けば会える私、ブログで毎日会える私・・・幸せ者です♪

    • ビーリーマイラブさまこんばんは~!!まるで大粒の雪のように盛大な桜吹雪。それはそれは素晴らしい光景でした!手のひらに1枚落ちてきたので記念に押し花したくらいです。本当に幻想的な瞬間でした。シンシンちゃんも間違えて入れちゃったら良かったのに~!リーリーは冷静に空を見上げてばかりでしたが、シンシンはどんな反応したか気になります。興味があるのは美味しいかどうかという点かな。。

      パンダ団子が転がっていったあと、はっきり覚えてないのですが、食べている写真がないので早々に諦めてしまった気がします。明らかに目で追っていたはずなのに、あれ、ないぞ?と探しているのがとっても可笑しかったです。

      中国の地元の方でもパンダみたことがない人がいるんですね。台東区に住んでいる友達も一度も動物園いったことがないのと同じよう?竹が育つからパンダが生息するので、寒くて育たないというのは、きっとよっぽど寒さが厳しいところにお住まいなんでしょうね。その気になればいつでも会いにいける距離って幸せですね!ブログで毎日お届けできるっていうのもすごい時代になったものだと改めて実感しています!

  2. こんばんは?!(^o^)

    日付変わりましたが…今日いえ昨日は朝からリー君大活躍ですね!なんとも贅沢な[桜]風呂に入り寛ぐリー君幸せそう♪ほんと空を眺めていい湯だなあ?(^o^)口開けてたら[桜]入っちゃうよ!普段見れないステキな光景の[桜]リー君の写真うれしいです![桜]吹雪はシンシンのお庭へ届いてなかったですね〰狭いお庭はほんと殺風景で窮屈ですね。寝るだけになっちゃう。きっとシンシンにもまだチャンスあるよ?お庭替わって[桜]シンシンになって!(笑)
    朝から終日までいたらほんとに盛り沢山だった(^o^)
    午後の様子は別途コメントします!読んで下されば幸いです☆☆☆
    明日も朝から雨パンダですか!もうまたリー君シンシンに会いたくなりました可愛い過ぎて!(^o^)

    • Pankunさまこんばんは!!リー君の桜風呂は最高のご褒美♪人間だってなかなかそんな環境でリラックスすることはできません。きっと日本に来て良かったと思ってくれていることでしょう。私も想像以上に日本の四季をパンダ舎で体感できるとは驚きです。上野の森は都内でも特別な環境でしょうね。なのでなおさらお庭がもっと広かったらどれだけ良かったか。。シンシンの運動場は狭くてごちゃごちゃしているから早く開放してあげたいです。せめて桜のひとひらでも届けてあげたい。午後の様子もレポートありがとうございます!別途お礼をお伝えしますね!今日はあいにくの雨パンダですが、室内でのんびり過ごしていました。今日は休日気分でリラックスしていたようでした。

  3. ぱんだうじ様、こんばんは!

    今日も素晴らしい写真の数々、ありがとうございます!満開の桜とのコラボも良いですが、桜吹雪は花びらだけで魅せるというところが、より日本的な美を感じます。(^_^)

    特に(9)は素晴らしいです!その瞬間に、私たちをその場に連れて行ってくれるようです。風や香りまで感じられるような…。

    (12)(13)のパンダだんごコロコロ、その後の「あれぇ?」ってとぼけたカンジのリーリーも最高にカワイイ?
    走り回るリーリーも、ゴクゴクするリーリーも、かくれんぼリーリーも、どのリーリーもとーーってもカワイイっ(*?▽?*)

    えっと…シンシンは。。。
    「ムキーーっ!何よーーっ!」と、竹に八つ当たり&ふて寝でしょうか?
    「運動場が逆だったら私だったのにぃ」ってお怒りの声が届きそうです(^_^;)
    明日のシンシンは、ぱんだうじさんのマジックで3割増に可愛く撮ってあげてくださいね♪

    • punchenoさまこんばんは!!
      満開の桜はほとんど一緒に写すことはできませんので、最後の散る時期の方がパンダにはよく映えますね!地面にびっしり花びらをしきつめた光景はお花畑の中でお散歩しているかのよう♪ リーリーだからこそ愛嬌たっぷりで見栄えしたのかもしれません。
      桜吹雪が運動場全体を包んだときはお客さんからも歓声が上がりました。リーリーもずっと空を見上げて珍しい光景に見入っていましたよ!去年もこんな光景だったのかな?来年はシンシンにバトンタッチしているかな?もしかしたら親子でお花見?などなど夢ふくらむ空間でした。

      パンダ団子がどっかいっちゃってもとぼけて早々に諦めるリーリー。シンシンだったらどこまでも探して回るはずです。以前室内で、竹を立てている木組みをどかしてまで団子を探していました。シンシンの団子への執着は相当なものです。

      リーリーはどれもお気に入りでみんな可愛いオススメばかりです。シンシンはほとんどとってあげなくてまたすねちゃっていますが、とびっきり可愛いシンシンも今日入荷しましたのでのちほどお届けいたします!

    • 桜舞い散る中、渋い顔でお風呂に浸かるリーリーは何か悟りを開いたかのよう。わびさびを心得た風流なパンダです。

  4. 満開のときとはまた違って幻想的ですね。ちらっとでも見に行けばよかった。来週はさすがに桜は終わってると思いますが、平日パンダを見に行けるようがんばります。
    忘れられてしまうシンシン…そのうち出産準備で(偽妊娠でも)引きこもりがちになるかもしれないので、今のうちにたくさん撮ってあげてください。

    • 今週は晴天と雨風の日が交互だったので、桜が散っちゃわないかなと毎回ハラハラしていました。今日の雨でまた明日はどうなっているかわかりませんが、おそらく最後の一咲きが期待できるのでは。場所によってはまだ満開な木もありますので、ぜひ来週探してみてください!!シンシンは今後引きこもって非公開になることも多くなりそうですね。GWを前にして、ゆっくり見られるのはいまのうち。というわけで、今日はシンシンメインでたくさん撮ってきました!どうぞお楽しみに♪

  5. ぱんだうじさま
    こんにちは。今日は雨になってしまいましたね。また桜ぱんだから通常バージョンの泥ぱんだに戻ってしまうのでしょうか。最近の写真は傑作続きですね。お見事です。和歌山もここまでものは見れません。来年は真ちゃんの桜パンダをみたいです。今度は日よけのために屋外運動場に藤棚を作ってみてはどうでしょう?2人とものぼって、ばきばきにしてしまう可能性がありますね。真ちゃんにいたっては、取敢えず食べちゃうかもしれませんね。今日はまた寒いので、風邪など召さぬようご留意ください。ぱんだ@

    • 大熊 猫左衛門さまこんばんは!今日は天気が悪くて室内でずっとごろごろゆるくすごしていました。和歌山でも桜が見られると伺っていますがこの季節いかがでしょうか。シンちゃんバージョンのリアル桜パンダが見れなかったのはとっても安然ですが、楽しみは来年まで持ち越しということで我慢しました。運動場に藤棚っていうのはまた粋ですね!リーリーはまた渋い顔で鑑賞していることでしょうが、シンシンは絶対にバキバキ食べちゃいます!断言できます(笑)
      今日は冷たい雨で久しぶりに冬を思い出しました。早く帰ってリーリーのようにお風呂に浸かってリラックスします!

  6. パンダうじ様こんパンダ!ゲリラパンダ防衛隊パンダうじ隊長パジャ!隊員番号スカイツリーワン・ツーパンダです。上野桜舞うリー君風呂幸せになりました。かくれんぼ、頭かきかきたまりません!!!昨日はお天気も良しパンダも平穏安心し幸せ感一杯です。シンシンもすっかり手が治りよかったです。隊長!野外運動場でシンシン、リーリーを囲んで愉快な仲間達パンダ寝かさない質問攻撃サマーチャンプ・パンダ物産展パンダハッピを着て店頭にパンダ売りはシンシンの妊娠でお流れでしょうか?この間帰宅した時玄関の前でNHKの撮影していて「スカイツリー全貌穴場スッポット」でTVで流すとADさんが言ってたので、強気で「人が混むと困ります!」花火も第一第二ステージが真正面に見え撮影ヘリが上に飛んでる超穴場!裏は東京観光バスツアーの名称。。。今日は雨で風が強かったり隊長隊長だけに体調には気を付けてくださいませ。ゲリラパンダ防衛隊今日の任務無事完了報告ありません!!!!あっ~!3・31のコメント返信が私のが隊長よりなしで。。隊長の任務もお急がしので寂しいので大丈夫です乗り越えます!!!明日のゲリラパンダ防衛隊任務頑張ってくださいませ。私もゲリラ出動するかも。。。。。?志村動物園パンダ放送あります!パアジャ!!!

    • がっちゃんさまこんパンダ♪ 上野公園からスカイツリーワンツーパンダを見るといつもがっちゃんを思い出します。お天気よくていつも以上にキレイに見えてました。上野公園から見えるスカイツリーは定番のスポットになっていて、いつも誰かしら写真を撮っています。パンダにスカイツリーに、上野はとっても贅沢な立地です。さらに絶好のスポットががっちゃんさまの玄関の前だなんて!贅沢にもほどがある羨ましさです♪ 加えて花火のスポットでもいらっしゃる☆ ぜひ東京のベストスポットをおさえる番人として出演してください!!最近パンダ防衛の任務が激化してきましたのでコメントのお返事漏れがあってすみません!徹底的に防衛しなくてはいけませんのでぜひともお返事させていただきます!まことに失礼いたしました。これにもめげずに今後ともよろしくパンダです!どうもありがとうございます!!あと志村動物園楽しみにしています!!

  7. (10)のリーリー、大丈夫だったのかしら!?お大事にって言いたいです・・・(>o<")

    • 神戸から♪さまこんばんは♪ (10)のリーリーはその後でんぐり返しをして見せてくれましたので余裕でした。しかし頭やらお尻やら、ずいぶん痒そうにしていました。まるでシンシンみたいでした。

  8. Pandauji 殿 リーリー祭☆桜風呂や桜吹雪や落ちたり団子探したり とにかくかわいいぞリーリー♪ お宝ショット満載ですね(^.^)ホクホク!
    シンシンはママになったらシンシン祭始まるのでそれまでリーリー祭させてねってことで(^_^)v

    • ネロリさまこんばんは☆ リーリーの桜祭り、お楽しみいただきありがとうございます♪ たしかに今秋はシンシン祭が盛大に行われるかもしれませんよね!上野では春のリーリー祭と秋のシンシン祭が2大パンダ祭です。新しい風物詩として毎年盛り上がってほしいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。