今日のパンダ(216日目)

今日のパンダは12:00からのサンデーパンダです。
昨日は雨で空いていた分、今日は若干混雑していた気がします。

上野動物園
(1)噴水の広場が昨日からリニューアル。動物園も見通しがよくなりました。

パンダ リーリー
(2)リーリーはずっとうろうろ

パンダ シンシン
(3)シンシンはずっとこんな

パンダ シンシン
(4)まんまるシンシン

パンダ リーリー
(5)リーリーはぽかぽか陽気の中でおやすみ

パンダ リーリー
(6)のんびりパンダ

パンダ リーリー
(7)たんぽぽパンダ

パンダ リーリー
(8)おはようパンダ

パンダ リーリー
(9)続いて室内パンダです

パンダ リーリー
(10)リーリーは顔を一生懸命洗っています

パンダ シンシン
(11)シンシンはお食事中

パンダ リーリー
(12)リーリーはおやつが少なくてイライラ

パンダ リーリー
(13)アクロバティックな技を披露

パンダ リーリー
(14)ぺたり

パンダ リーリー
(15)おやつよこせのポーズ

パンダ リーリー
(16)おやつ少なかった理由はこれ

パンダ リーリー
(17)おやつゲット!

パンダ リーリー
(18)目がキラキラしています

パンダ リーリー
(19)だんだん疲れてきました

パンダ リーリー
(20)それでも頑張ってトレーニング

パンダ リーリー
(21)リンゴゲッツ!

パンダ リーリー
(22)まもなく営業終了です

パンダ リーリー
(23)今週のラストパンダ

以上、今日のパンダでした。明日も上野動物園は開園日です。


今日のパンダ(216日目)” への20件のコメント

  1. はじめまして。最近こちらのサイトを知り、毎日楽しく拝見させていただいています。パンダさん可愛いです♪ 地方在住なのですが、未だにパンダさん見るのに行列で1時間待ちとかなのでしょうか?次の金曜の昼過ぎか土曜に行きたいな~と思うのですが余り時間がなく(パンダさんだけ見れるなら他は見なくてもいいです)並ぶのかな・・・と。最近の傾向を教えていただけるととても嬉しいです。 あ~ パンダさんに会いたいです?

    • けいさま はじめまして!コメントどうもありがとうございます♪ 毎日遊びに来てくださってとても嬉しいです♪♪
      最近は春休みもお花見シーズンも過ぎたので、平日はけっこう空いていますよ!待ち時間はなくほとんど並ばずにご覧いただけます。土曜日も一番混むお昼前でも子供列20分くらいでしょうか。大人だけの列でしたらほとんど並びません。ただ、ご飯を食べている時間はそれなりに混んだり、寝てしまったら逆にガラガラになったりと、そのときによって混雑状況はまったく違います。おすすめは開園直後9:30~10:30くらいと、閉園間際の16:00~16:45くらい。どちらもパンダが活発でいい姿が見られるけどお客さんは少ないのでゆっくりできます。最終入園時間は16:00ですのでご注意ください。お昼でしたら11:30と13:30のえさの時間が見所です。食べ終わるとすぐに寝てしまいますが、30分以上ゆっくり食べていますので案外のんびり鑑賞できます。
      ゴールデンウィークは大変混雑するとおもいますが、この時期は嵐の前の静けさ。ぽかぽか陽気でパンダ鑑賞にはうってつけです!

      • ぱんだうじ様

        詳しく教えていただけて、とても嬉しいです。是非行きたいと思います!!

        可愛いぱんださんが家でこんなに見られるなんて夢みたいです。仕事から帰宅して癒される瞬間です。毎日ありがとうございます。 7の、たんぽぽとパンダさん、ほのぼのしていて素敵です☆

        これからもよろしくお願いします m(__)m

        • けいさまこんにちは(^-^)/
          ご丁寧にありがとうございます。お時間ございましたらぜひほのぼのパンダさんを見に来てください♪ 日々のストレスも一瞬で吹き飛んで、パンダの世界にのめりこんでしまいますよ(笑) こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします!

  2. Pandauju sama
    こんばんは。今日のリーリーくんのおやつおねだり攻撃はすごいですね。ただでさえ大きいパンダが、切り株の上にたったら、高いでしょうね。一度現場をみたいものです。先週に引き続き屋外のリーリーくんのあどけない様子のレポートありがとうございます!ちょっと気分がダウン気味の時でみ、
    寝る前に毎日パンダをみると本当に癒されます。いつにありがとうございます。おやすみなさい。

    • papanさまこんばんは☆リーリー君はおやつが少なかったり、隣の部屋で準備している夕ご飯が待てなると、やるせない気持ちでじっとしていられず、奇行を繰り出してくれます。リーリー君には悪いですが、頭抱えて転げまわってみたりする光景もすごく可愛いです。おやつにありつけたときの嬉しそうな顔ときたら。。。よく我慢したね~じらせちゃってごめんね!と飼育員さんに代わって声かけてあげたいくらいです。
      落ち込んだとき、気持ちが下がっているとき、パンダさんの癒しパワーはマックスに輝きます☆いろいろお辛いことがあるかもしれませんが、少しでもお気持ちをやわらげるお手伝いができたらこれほど嬉しいことはございません。それでは今日もおやすみなさい。

  3. パンダウジ様へ
    こんばんわ!少々ご無沙汰致しました(^_^)
    年度末、歓送迎会、春休み、花見など、一段落で、ホッと一息(^-^*)本当飲み会多ィーわ!

    ところで、No.14の壁にへばりついたリーリーのおやつ少ないガッカリ感(;_;)/~~~男の背中が語ってます!そこが、かわいい!
    明日お休みだから、春休みも終わりゆったりと
    パンダを鑑賞します!
    混んでいる時は、前例の人の背中で見れない!
    3月は、行くことは行きましたがあまり見れなかった。4月は花見と歓迎会だった。
    春の牡丹園とかゆったりと見ます。
    工事も終わりますよね!カフェもオープンしますね(^_-)-☆GW前の静けさを満喫します!

    ではまた、おやすみなさい(^-^*)

    • キラキラパンダ様こんばんわ!お忙しい中遊びに来ていただきありがとうございました!この時期はイベントが重なって大変ですね~ 上野はお花見シーズン終了と思いきや、葉桜の中で今日もお花見している方がけっこういらっしゃいました。そろそろ休肝ウイークに入らないと体が持ちませんね。どうぞご自愛くださいませ。

      壁にへばりつくリーリー君はなんともやるせない思いがにじみ出る背中ですね。大暴れするわけではなく、自制しながらもあふれる気持ちをなんとか表現したいという思いが伝わってきます。ぜひキラキラパンダさまもそんなリーリーを景気付けにきてくださいね。GWに入ったらパンダどころじゃなくなってしまいますので、ぜひ嵐の前の静かな時期に。お正月は冬牡丹を鑑賞しましたが、また牡丹の季節がやってきましたね。看板が出ていました。18日には左右にカフェが2店舗オープンするので楽しみです。もう上野公園だけで仕事ができちゃいます。スタバがオープンしたら真っ先にお茶してきます!それではおやすみなさい♪

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    上野の枝垂桜、綺麗ですね~。

    (14)ぺたりのリーリー、最高に面白いです。パンダさんて案外足が長いですよね。お座りしているときは何処に残りの足を隠しているのでしょうか?
    トレーニングもやったんですね!リーリー、頑張ってる~。おやつを少なくしたりしてやるのは、パンダさんも飼育員さんも大変でしょうけれど、頑張って欲しいですね。

    シンシンちゃん、案外今年赤ちゃんを産んじゃうのではないかと、密かに思っております!だってシンちゃんには「ヤンママ」が似合ってるから!

    明日は休園日ではなくて嬉しいけれど大変ですね。どうぞよろしくお願いいたします。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは♪
      梅が咲いたか桜はまだかいな♪なんて思っていたのもずいぶん前のこと。桜が散ったかと思ったら枝垂桜と、順番にお花が楽しめるので上野公園は飽きさせません。国立博物館前の広場も改修がほぼ終わって、すごーーーく広くなりました。
      パンダさんって足がものすごく短く見えたり、背中かきかきのときは長く見えたり。あのくたっとした体は手足が伸び縮みすることを可能にしているようですね。でも基本は短いほうが可愛い!
      トレーニングは好評継続中ですので、ぜひぜひ見に来てくださいね!!今度こそは!!リーリーはトレーニングに精を出していますが、シンシンは過保護モードなので、余裕の二足歩行はおそらく来年までお預け。私もあっさり赤ちゃん産んじゃうのではと思います。あとは赤ちゃん返りシンシンがちゃんと子育てできるか心配ですが、まあなんとかなりますよねきっと^^

  5. pandaujiさま、こんにちは!
    どの写真もとても素敵ですね。特に私は(5)のちょっと上目づかいのリーリーの写真がお気に入りです。今日は動物園に行くつもりでしたが、子供がお熱・・・行けなくなりました。残念です。今日も写真楽しみにしております。今週中には行きたいです!

    • kondopandaさまこんばんは!リーリーの上目遣いは一番好きなポーズです。目をキラキラさせて純粋でキレイな瞳☆あの可愛さはシンシンも負けてしまいます。お子様の具合はいかがですか?まだインフルエンザが尾を引いている季節ですので、どうぞくれぐれもお大事になさってくださいね。回復されましたらぜひぜひご一緒させてください。

  6. パンダうじ様コンパンダ!パンダ!ドットコムパンダ柄はドット柄。自転車のブレーキが故障りんりんで修理完了上野行き中止に。5の草原の美少年はかわいいシンシンは丸くたれてかわいい。りーリーでた!水浴び壁にピタ切ないたまりません。可愛過ぎるパンダがキングパンダコングに!スカイツリーを乗っ取り!でもリンゴにんじんパンダダンゴでジャイアントパンダサイズの良いパンダに戻る。。。ガラスを支えにかわいい!19はガソリンスタンドのバイト青年の車のガラス拭いてる君。「今日からです!灰皿は?拭き方あんあまわかんないっす!」パンダ今日も平和で安心しました。パンダうじ隊長も快調でありがとうございます!自転車の後ろにパンダを立乗りで上野を駆けめぐりたい爽快なお天気の今日でした。。パジャ!♪♪♪不忍池の野良猫ワールド達は池の鴨を捕獲しようとしても鴨達に水かけられびしょびしょでいつも失敗!光景みられたら良いですね。動物園からとぼとぼ野良達は不忍池移動。パンダ防衛隊御疲れ様です!!!!

    • がっちゃんさまコンパンダ!!今日もお客さんの誰かが言っていましたが、パンダはドット柄じゃなくて巧みにデザインされているところがポイントです。ドット柄のパンダだったらどんなだったでしょうねぇ。がっちゃんさまのリンリンは故障しちゃいましたか~残念!リンリンおじいちゃんでしたからね~ 気を取り直してまたリンリン挑戦してください!今なら水浴び壁ピタが見られるかもしれませんよ!おやつもらえなくて大脱走、スカイツリーをのっとりに来たらがっちゃんさま上野まで来なくてもよくなります。国宝パンダ様ですから、下手に攻撃できません。ゆっくりスカイパンダをご鑑賞ください。ついでに自転車の後ろにパンダ!今度はブレーキ故障に加えて、パンクしちゃいます!少しバイトしてもらって、軽くなったら自転車に乗せてあげましょう。明日は不忍池を巡って野良猫パンダを捜索してみます!

  7. Pandauji 殿 タンポポとリーリーとってもよいです☆ホクホク! 春のとんがりセット毎日まめですよね(^o^) シャレオです♪
    でもおやつに平常心を奪われるのが愛らしい(^.^)
    (18)はラブリー過ぎるぞリーリー

    • ネロリさまこんばんは♪桜が散ったかと思ったら、たんぽぽパンダの季節です。リーリーは四季を巧みに楽しませてくれる粋なパンダですね。とんがりセットもオシャレを加速させています!そんなリーリーをよそに、シンシンは暁を覚えず爆睡中。。。それもパンダらしくて良いですね♪

  8. まんまるシンシンかわいいですね~♪すごく、上野動物園に行きたくなっちゃいました!リーリーとシンシンに会いたいです~。

    • 神戸から♪さま♪
      シンシンは丸さに磨きをかけて癒し度マックスです!いつかリーリーシンシン本人に会う日がくるかもしれません。きっと初めましてとは思えない気持ちがするでしょうね~♪ぜひ実現してほしいです!

  9. こんばんは?(^o^)

    お庭でまったり?リラックス気持ちよさそう?♪
    たんぽぽリー君可愛い?
    何考えてるのかなあ。
    昨日もリー君寝過ごしたようですね〰すぐに起きなかったって疲れちゃってるかな。。
    ほんとに楽しかったです!ほんとにすぐに一緒に観戦ラッキーです!リー君凄い!見せますね。いい仕事してるよ?(^o^)
    [林檎]たったの二個かよ?[むかっ]ってすねて怒って可愛いかった(笑)立て続けにリー君のワンマンショーは見応え十分幸せ過ぎですね♪
    最後の写真ナイスです!
    シャッター降りかけて前に来てくれたリー君最高?(^o^)ありがとう?(^o^)
    誰ももういないのに前を向いて笑顔でひたすらムシャムシャのシーシーも可愛い(^o^)前向き度がリー君より高いシーシー偉いよ!(笑)今日はポカポカパンダ?楽しみに☆☆☆

    • Pankunさまこんばんは!2日連続のたんぽぽリー君。あの場所がお気に入りみたいですね♪ シンシンはおやつに目がないけど、リー君はぜったい花を愛でる気持ちがありますよね!素敵だなぁ。
      昨日はリー君、あの場所がよっぽど気持ちよかったのか、飼育員さんが竹の棒で起こそうとしてもまた二度寝してしまいました。シンシンならまだしも、リー君が寝坊するなんて最近珍しいですね。
      シャッターがおりかけのときにこっちに来てくれたのは感激の一言に尽きます!Pankunさま渾身のテレパシー!あのシーンを見られたわずか数名のお客さんは貴重な経験をしましたね!!Pankunさま大感謝です!いつも楽しませてくれて本当にありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。