今日のパンダ(217日目)

今日のパンダは12:00頃の昼パンダです。
昨日のコピペかと思うくらいリーリーは同じたんぽぽの前でお休みしていました。

パンダ リーリー
(1)ぎりぎりお昼ご飯に間に合いました

パンダ リーリー
(2)長いときは1時間くらい食べ続けます

パンダ シンシン
(3)シンシンもまだご飯食べてました


(4)今日もまるまるパンダです

パンダ シンシン
(5)ご飯を美味しそうに食べるっていいこと。

パンダ リーリー
(6)リーリーは昨日とまったく同じ場所でお休み

パンダ リーリー
(7)今日もたんぽぽパンダを連続でお届けします

パンダ リーリー
(8)春の陽気にすやすや

パンダ リーリー
(9)むにゃむにゃ

パンダ リーリー
(10)寝相がちょっと悪くなってきた

パンダ シンシン
(11)シンシンはお行儀よくお休み

パンダ シンシン
(12)すやすや

パンダ シンシン
(13)すやすや

パンダ
(14)はるばる成都から絵葉書が届きました!!洗ってあげると喜ぶ可愛いパンダちゃん♪どうもありがとうございました!!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(217日目)” への14件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    タンポポとパンダちゃん、可愛い!リーリーよりシンシンちゃんの方が似合いそうですが、シンシンはもし運動場があちらでも、あそこには寝ないのかな?寝る場所も定位置が決まっているのでしょうか?これからはパンダさんには暑い季節となりますから、涼しい所を選ぶのでしょうね。地べたにペタリだと地下鉄の音、聞こえるのかな。二匹とも平和そうでとても良い感じです。

    これから竹の子の季節になりますが、パンダさん、大好きですね。リーリー達、早くもらえるといいな~♪

    • ビーリーマイラブさまこんばんは☆ たんぽぽパンダちゃん、すっかり定位置になっています。ちゃんとこっちを向いてくれているところがプロっぽいです。適度な距離をおきながらも、お客さんの顔も半目で確認できるベストポジション!ついでに地下鉄の音だってしっかり確認できそうです。日陰の地べたはとっても心地いいんでしょうね~ あの幸せそうな顔を見ればよくわかります。昨年のタケノコはこの目でみていないので、今年も登場してくれると嬉しいです。どんな嬉しそうな顔をして食べるのかな?たのしみたのしみ☆それでは今日のパンダも少々おまちくださいませ!

  2. パンダウジ様へ

    こんばんわ!
    お休みだったので、動物園に行ってきました。
    ゆったりと見ることができました。ヽ(^o^)丿
    リーリーは、おやつがたった2個しかないことに衝撃を受けて、大小の丸太の真ん中に立った。
    丸太に肩組むみたいにして、真ん中に立った。と思ったら丸太に噛みついて、大の字のように寝てました。怒り狂っているから、上からで出ているリンゴに気がつかない(*_*)(?_?;

    やっと気づいて、ご機嫌で食べてました。
    シンシンは、右の背中がかなり痒いみたいで
    体をかなり曲げて、甘噛みしてました。
    かなり前にパンダウジさんも、写真に写して
    これが痒いのか?とコメントしてましたね!
    大丈夫ですよね?プロがついている(^_^)V

    今日は楽しかった!私のパンダ切れ状態は解消しました(^-^*)

    ではまた、おやすみなさい!

    • キラキラパンダさまこんばんわ!!
      パンダ切れ解消おめでとうございます!平日の動物園、ゆっくりゆったりパンダ鑑賞できていいですよね~♪
      リーリーはおやつ少なくても大暴れじゃなくて、自制気味に暴れるところが見所です。この欲求を見よ!といわんばかりに木にかじりついてアピールします。でもその後、一気に天国になるから、多少の無理な姿勢だって忘れて喜んで飛びつくあたりが無邪気でたまりません!何度見ても可愛さ120%増しの大好きなイベントです!シンシンは相変わらずかゆそうにしていますね~ 大丈夫なんでしょうか。。お知りのこぶが気になります。
      また来週あたり、パンダが切れてきたら会いに行ってくださいね~!!レポートどうもありがとうございました!!

    • ありにゃんさまこんばんわ(‘-^*)/
      いつも見てくださっているんですね!うれしいコメントどうもありがとうございます♪これからもたくさん癒されてストレスフリーな生活を送ってくださいっ!

  3. Pandauji 殿 タンポポとリーリー☆桜に続き春のスペシャルショット♪ いいですね(*^^*)
    暑いから下半身を冷たい壁につけるって夏に人間もしますよね(笑)

    • ネロリさまこんばんは!!
      桜が終わったらすぐにタンポポで楽しませてくれるリーリー、彼は本物のパンダスターです☆ べたべたにぬらして、壁にペタリって張り付く姿がなんとも愛らしくてお気に入りのシーンです!なんとも人間っぽくてとっても親近感を覚えます。私も毛皮着せられて、暑くてたまらなくなったらきっとおんなじことをするはずです!

  4. ぱんだうじ様コンパンダ!今日はスカイツリーの特別招待客向け展望台がありせっかくパンダバスの停留所探しにと出かけに混雑なので次回中々見つけられず。。近所の人はあそこにある、あそこ?まぼろしの停留所です。!ソラカラちゃんと目をあわせようと挑戦してきましたがソラカラちゃんがいないので目をあわせられません!リー君は動物園が終わってシンシンと子供の食料の為バイトしてると思います、パパパンダだから今日は疲れきった昼ごはん食事代ぐらいは少しでもかせいで頑張ってるエライパンダです。!たんぽぽ前で夢見る美パンダでゆっくり疲れっとてくださいませ!パンダの耳はZOOショップの性能が良いと評判パンダカチューシャをしてるみたいですが?今度購入してみます。リー君はアーインしむけんをやってました。TV見てるでしょうか?今日も無事パンダ安心しました!隊長あいがとうございます!パジャ!

    • がっちゃんさまコンパンダ!!スカイツリーの幻の停留所!ファンタジーな香りがしますね~☆ ソラカラちゃんってネットで検索したらカワイイキャラクターでほっこり。リーリー君は働き者、中国の家族まで養っているという噂です。夜も寝ずに働いているので昼間はどうしても眠くなっちゃうんですよね。それなら仕方ないので許しちゃいます^^シンシンも実は徹夜でバイトしてたりして。じゃなけりゃ、パンダとはいえ、あんなに眠くはなりませんよね。夜な夜なぬいぐるみ工場で自分の毛を紡いでuenozoo謹製のグッズを作っているのではないでしょうか。パンダ本人がぬいぐるみ縫っていたと知ったら一瞬で完売ですね。もちろんあの耳だってそうです。道理でよくできているはず。隊長としては働き過ぎないように見守っていかなければなりません!飼育員さんに代わってがんばります!

  5. こんばんは?(^o^)

    ポカポカ陽気でリー君気持ちよくて寝過ごしちゃったのね?♪突かれて二度寝なんて珍しい!いいんですよリー君いっぱい寝てもね('_-)たんぽぽリー君ほんとに可愛い(^o^)お花の香り楽しんでますねきっと(笑)
    シンシンもきっとたんぽぽ似合いますね可愛く女の子♪食べながら嬉しそうに微笑むシンシン可愛いよ?!
    ところで、お庭交替してないようですね。シンシン解放期待してましたが飼育上手前の方が都合いいのかなあ。シンシンの身体気遣かって。広い庭で駆けずり回ってお転婆三昧じゃちょっと心配ですもんね。
    2いつものこのお顔!リー君ぽくて大好きですぅ(^_^)

    渾身のテレパシーとは素晴らしい表現です!ありがとうございます!o(^-^)o
    毎日パンダうじさまの写真に癒され♪週末はリー君達と過ごして楽し過ぎ!!
    いつもこちらこそ素敵パンダ撮って頂きありがとうございます!(^o^)☆☆☆

    • Pankunさまこんばんは(^O^)
      なんとリー君3日連続のたんぽぽパンダ☆花が似合うカワイイパンダです☆
      あの陽気が続いたら誰だってその場で寝てしまいます。だからゆっくり寝かせてあげたい♪

      そういえば今週も運動場の交代はないんですね。言われて気づきました。
      シンシンはずっと寝てるから狭い運動場でもいいのかな。
      これからはお転婆からお嬢様に変身、眠り姫のパンダです。

      週末はPankunさまのテレパシーがあるから、最高の表情を見せてくれますね♪心から感謝しています☆
      明日もいいパンダに出会えるように、私もテレパシーの訓練してきますね!!

  6. ほんとにはるばるですよね。何処を旅してたのか?2週間かかりました。
    でも無事に届いて良かったです。ちゃんとパンダの切手でしたかね?
    又、お会い出来るのを楽しみに…、ブログを毎日チェックパンダさんです。

    • pandatomさまこんばんは!!!
      素敵素敵な絵葉書ありがとうございました!!!お礼をまだ直接お伝えしていなくて失礼しました。あの絵葉書には長旅おつかれさまでしたと囁いてみました。はるばる四川からがんばってやってきたパンダちゃん。絵葉書も実物も、どちらも遠くからおつかれパンダです。
      遠方からのお気遣いまことにありがとうございました。本当に嬉しいです!!また改めて御礼をお伝えいたしますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。