今日のパンダは15:00からです。
小雨が降る蒸し蒸しな天気で、土曜日ながらやや空いていました。
以上、今日のパンダでした!
うっかり年間パスポートを買ってしまったばかりに、毎日上野動物園でパンダを見ることになった人によるパンダブログ。基本的には写真を撮ってひたすらアップするというシンプルなサイトです。
>> もっと見る
>> 広告宣伝について
>> お問い合わせ
管理人/ぱんだうじ
WEBデザイン・DTPデザイン・カメラマン・雑用全般を中途半端にかじるハイポメディアクリエイター。突然パンダに目覚める。
待望のシャンシャン写真集をはじめ、上野パンダたちの各種写真集が揃いました。
>> もっと見る
『あいうえおパンダ』
五十音で楽しむ!手のひらサイズのパンダ事典。リーリー、シンシン、シャンシャン…上野パンダファミリー3頭の3年間の成長記録。ページをひらくたび笑顔になれるフォトエッセイ。
詳細(amazonに飛びます)
ありがとうシャンシャン ポストカードブック
シャンシャンの、とびきりの「スマイル」写真を選りすぐり、ポストカードにした一冊です。
詳細(amazonに飛びます)
シャンシャンいちねんあるばむ
1歳になった上野動物園の赤ちゃんパンダ・シャンシャン1歳のベストショット写真集!6/29発売
詳細(amazonに飛びます)
毎日シャンシャン
シャンシャン満載の可愛すぎるパンダ写真集が完成しました!3/19発売
詳細(amazonに飛びます)
こんにちは!シャンシャン
待望のシャンシャン初写真集。愛くるしい親子の様子が癒やされます。2/23発売
詳細(amazonに飛びます)
おてんばシャンシャン ポストカード
シャンシャンのポストカードセット。ほっこり癒やされる厳選12枚組です。3/23発売
詳細(amazonに飛びます)
万年毎日パンダカレンダー
A5サイズの卓上型カレンダーです。赤ちゃんパンダ『シャンシャン』の写真もあるよ!
詳細(amazonに飛びます)
毎日パンダ 365日上野動物園に通っているよ日記
毎日パンダのブログ本。1年を通じたパンダ日記など、パンダ観覧のお供に。
詳細(amazonに飛びます)
おつかれっ!毎日パンダ
上野で働くパンダズの全記録
毎日パンダの写真集。リーリーとシンシンの激レアショットが満載!
詳細(amazonに飛びます)
癒されパンダ~リーリーとシンシン~
上野動物園のアイドルパンダ・リーリーとシンシンの1日に完全密着した動物バラエティ。(写真協力)
詳細(amazonに飛びます)
パンダ大図鑑
パンダに関する豆知識やクイズを、上野動物園のリーリーとシンシンの密着撮影から伝える動物バラエティ。(写真協力)
詳細(amazonに飛びます)
上野をもっと楽しむコミュニティ上野が、すき。SUPPORTED BY 松坂屋上野店
毎日パンダによる上野パンダのコラムを連載中です。
今日のパンダは15:00からです。
小雨が降る蒸し蒸しな天気で、土曜日ながらやや空いていました。
以上、今日のパンダでした!
「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。
文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。
子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。
その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。
1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。
ぱんだうじさま、こんばんは~!
10歳になったシンシンちゃん、トレーニング、頑張りましたね。昨日はあんなに沢山お団子もらったのに今日は少ないなって思わなかったのでしょうか。
リーリーも昨日、お客さんに可愛いっていっぱい言われてましたね。
二匹とも健康で頑丈そうですが、竹と少しのお団子でどうやってあの強そうな体ができているんでしょう。不思議です。
明日は涼しそうですね。お体、お気をつけて。
ぱんだうじ様 こんばんは。
お食事や釣りトレ♪(64)(65)拝見できてとってもうれしいです(*^o^*)♡お届けくださりありがとうございます○o。.(_ _).。o○
ぱんだうじ様、こんばんは!
今日も雨のなか、ありがとうございます!
雨の日はリーくんが心配になりますが、今日は丸まらず、よかった(^_^)
シンちゃんは釣り待ちのストレッチが、準備体操のようでウケます。よし、食べるわよー、みたいな。
ぱんだうじさま、こんばんは。
釣り待ちシンシン、待つ経過が人間みたいですね。そして、すたすたシンシン、普通すぎてそのままアトレへ買い物にでも行きそうですね。
リーリーは、青春っぽいというか、やっぱりトレーニングなんです。
なんだか雨が止みませんね。ぱんだうじさんとカメラさんに不調が顕れないよう祈ってます。
ぱんだうじ様 こんばんは。
シンシンの時にかわいく、時に大物感を漂わせ、いろいろな姿を見せてくれる釣りの待ち姿が好きです。
おいしく食べて元気に釣られて10代のスタート♪
リーリーの釣りも本当に進歩してますね。頑張ってる~。
今日もかわいいパンダズありがとうございます。
シンちゃんはパン釣りで立ち上がるとき、頭の重みを利用して頭振り上げグイって立ち上がる。そしてすたすた歩く、カッコイーィ!
またまた可愛いツーショット・・・お互いパクパクで忙しくて気にしない気付かない(^^;)
これからは、お外にも出られない夏が来る。
涼しいお部屋でも退屈だろうな、カーとの交流も閉ざされる。櫓もハンモックも砂遊びも無くなって・・・早い秋が来るといいな、また台風騒ぎがあるけれど。
リーリーの誕生会もとっても楽しみ♪まだかな、まだかな・・・わくわく。
うじさんこんばんは!
今日はとてもお久しぶりでした!
ひとつきぶりのリー君シンちゃん変わらず元気で良かったです。
リー君のショートブーツまたもバッチリじゃないですか!!とても嬉しい~!!今日は五頭身ですね(笑)そしてシンちゃんも履いてトレーニングしたんですね~ぶっとくて可愛い♪♪(笑)コレクションが増えます~☆
ぱんだうじ様、おつかれぱん
(・▽・)人(・▽・)
今日はお会いできて嬉しかったです!
ありがとうございました☆
お邪魔にならないようにお声掛けのタイミングを見計らっておりました~。
念願の釣りパンダ♪
二大熊猫を追う者は一大熊猫をも得ず、ということで。
私は、リーリーくんの釣りパンダを横目にシンシンちゃんの釣りパンダに集中しました。
リーリーくん頑張ってたのに
ごめんね(´;ω;`)
釣りパンダ待ちのシンシンちゃんのかわいいこと♪
片方ずつ、あんよを持ち上げてましたね(^-^)
なんて器用なの~♪
晩ごはんのこの角度で奇跡のツーショットを拝めたとはv(//▽//)v
思い付きもしなかったので嬉しいです♪
今夜もかわいいパンダズのお写真ありがとうございました!
ぱんだうじ様おはようございます(^^
釣り待ちストレッチ、時々、かきかき、シンちゃんかわいいですね。りーくんの直立姿も凛々しいO.O 雨の中お疲れパンでした。
今日も雨。おきをつけてお出かけください(*-*)/
おはようございます☆釣り待ちシンシンのどっしり、もっちりとした姿勢は余裕すら感じます!カモ―ン!相変わらず…(笑)シンシンのお部屋からリ―リ―がまだ見えるんでしたね。良いですね♪今日も雨です。お気をつけて~
ぱんだうじさま、おはようございます!
10歳になったシンシン、変わらずカワイイデス。女子はいつまでもこうでなくっちゃ!と改めて思いました(・_・;)
リー君、来月は盛大にお祝いしてもらおうね~(・∀・)ノ
今日もお天気悪そうなので、お気をつけてお出かけください(‘ω’)ノ
pandaujiさま、こんにちは!
10歳、女盛りのシンちゃん、愛らしさはずっと変わりませんね♡カモーン(笑)お茶目さん♪釣りの前のヨガポーズも可愛いすぎです♡
昨日の見守るリーくん、素敵でしたね。運命的なふたりのエピソードがリーリーシンシンに心惹かれてやまない大きな理由だなぁ…としみじみ。日本に来てくれたふたりに感謝の気持ちでいっぱいになりました☆
ぱんだうじ様、おはよう(^^♪ (8)~(9)ぱきぱき竹を食べている、ゴキゲン、シンシン姫ちゃん可愛いです。おはよう、リーくん可愛らしいです。台の上でむしゃむしゃ、もぐもぐ、葉っぱを食べている、リーくんかっこいいです。(16)シンシンちゃん、笑っている可愛いなあ。10歳になっても、シンシンちゃんは可愛らしいお姫さまです。シンシンちゃんもリーくんも釣りトレ頑張っていますね。シンシンちゃん釣りトレ楽しそうですね。すたすた歩いておやつをキャッチしてぱくんって食べている、シンシンちゃん可愛くて大好きです。(60)~(63)ゴキゲン、シンシンちゃんのアップ私のお気に入りの写真です。(^o^)/
ぱんだうじ様、こんにちは♪
10歳になってますます可愛らしさが増してくるシンシンですね。o脚でおやつを追いかけるシンシンがお気に入りです。シンシンのお誕生会を見守っていたリーリーのお誕生日会も楽しみです。いつも可愛いパンダズを届けて頂きありがとうございます。
ぱんだうじ様、こんにちは〜♪
(11) リーリー、おはようの澄ましたお顔が可愛いです。 (33) 腰が低いですね (^◇^;)
(23) シンシン、舌ペロでデーンとお座りして愛嬌たっぷりですね。(39) 後ろ足すらっと伸ばして意外と美脚なんですね。(47) じーっと見つめた真顔が可愛いです。
蒸し暑い中ありがとうございました☆