今日のパンダ(218日目)

今日のパンダは10:00ころの朝パンダです。
リーリーは3日連続のたんぽぽパンダ、シンシンは1時間以上かけてじっくり竹を味わっていました。

パンダ シンシン
(1)まずはシンシンの朝ごはんから

パンダ シンシン
(2)朝から竹大盛り

パンダ シンシン
(3)たくさん栄養つけないとね

パンダ シンシン
(4)もりもりむしゃむしゃ

パンダ シンシン
(5)長い時間かけて味わっています

パンダ シンシン
(6)うまいうまい

パンダ シンシン
(7)1時間以上かけてムシャムシャ

パンダ リーリー
(8)つづいてリーリーの朝ごはん

パンダ リーリー
(9)みんなに見えるようにムシャムシャ

パンダ リーリー
(10)3日連続たんぽぽ寝入り

パンダ リーリー
(11)よっぽどこの位置が気に入ったらしい

パンダ リーリー
(12)すっかりリーリーの寝床として定着

パンダ シンシン
(13)シンシンも眠ってしまいました

パンダ シンシン
(14)おなかいっぱい夢いっぱい

パンダ シンシン
(15)ささやかながらシンシンにも小花が散っています

パンダ シンシン
(16)おやすみパンダ

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(218日目)” への20件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    春爛漫ですね~♪ たんぽぽリーリー、可愛い。
    シンシンちゃんには当地の桃のお花を届けてあげた~い。

    竹の子、まだですかね~。四川では子パンダちゃんが争って食べていました。日本で見るものより細いものしか見たことがないのですが、種類が違うのでしょうか?大きな竹の子をがぶりつく所を見たいです!!!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!
      春爛漫の花の色~♪(古すぎて知らないですよね) 桜もタンポポもリーリー君は春の装いがとってもお似合い!シンシンちゃんは美味しそうに桃を頬張る姿を想像しながら電車の中でニヤニヤしていました☆桃は無理かもしれませんが、竹の子は今年も早く食べさせてあげたいですね。
      昨年のみなさんの写真を拝見すると、とっても大きな竹の子(人間からするとすでに食べられない竹)を召し上がっていましたね。入荷を心待ちにしていますので、ゲットしたらいち早くアップいたします!またチェックしてみてくださいね~!

  2. パンダウジ様へ

    こんばんわ!
    タンポポとリーリーかわいいです。久しぶりにタンポポという言葉が頭に入ってきました。
    タンポポってそういうのありと思いました。
    最近見てないと思いました。

    日曜日がお休みだから、それまで咲いているかな~リーリのタンポポ(^_^)v

    シンシンの花びらも、星型でかわいい!No.15と16は腕のところで、コントラストがついて
    綺麗ッ!

    日曜日は苦手な早起きして、お外に居るふたりを鑑賞します!またすぐ室内だけの展示になってしまう!

    それでは、おやすみなさい。

    • キラキラパンダさま
      こんばんは♪そういえば大人になってからはずっとたんぽぽを意識することはありませんでした。パンダを見るようになって、身近な自然にも気にするようになりました。日常のちょっとしたことにも感動を感じられるようになり、パンダさんには感謝です!
      シンシンもささやかながらお花を浴びて気持ち良さそうにすやすや。日曜日はぜひ春のほのぼのパンダを見に来てください!!お待ちしています!!
      それではおやすみなさいzz

  3. pandauji様、おはようございます。
    昨日はご一緒できて光栄です。昨日は朝からお昼までおりましたが、あの後もすぐに起きて竹をムシャムシャ食べておりました。(15)(16)シンシンのおやすみパンダかわいいです。私も同じシーンを撮ったのに全く写りが違いました。素晴らしい写真です!

    • kondopandaさま
      こんばんは!昨日は夕方にも行くと言っちゃいましたが、多少忙しくなってしまい朝パンダだけになってしまいました。嘘言ってスミマセン。
      おんなじシーンを一緒に見ることができて嬉しいです。パンダ時間をパンダ仲間と共有しているって素敵ですね☆また動物園でのお仕事の話ぜひお聞かせください!いつも楽しみにしています★

  4. パンダうじ様コンパンダ!今日のパンダはパンダな休日をみてる見たいです!素敵な時が流れてます!気持ちよさそで、気持ちいいです!隊長!!!1のシンシン頭がとがってます!今までにないことです!リー君のまねか依存ですか?今日のシンシンはとがってます!妻のあかし!びっくりヘアースタイルを春なのでボーイッシュに!イメチェン!真丸がシンシンがシンシン!シンシンと小花ちらちら奇麗です!リー君はたんぽぽ観察のレポートを中国に提出するみたいです!銀座は殆ど中国語だそうで、パンダに中国語講座習いたいです!パンダって忙しいですね!シンシンも夜中にミシンで縫製パンダの毛皮間に合わない消耗が激しいとかサイズが変わりやすいとか。。。今日も隊長!ありがとうございます!風邪に気をつけてください!パジャ

    • がっちゃんさまコンパンダ!
      パンダな休日はのんびりしていていいものです♪のんびりパンダ時間を共有できるからいつまでも離れられません。
      ところでシンシンも一生懸命食に集中しているときトンガリヘアになることがありますね!がっちゃん様からご指摘いただいて、確かに!と気づきました。
      リーリーはトンガリで区別している方も多いので、一見リーリー?って思っちゃいますね。夫婦になってペアルックを意識しているに違いないです!
      リー君は中国人なので、レポートも中国語ですね。毎日欠かさず、営業が終わったら書いているというパンダ日報が読めるようになりたいです。「今日は寝すぎました」「今日の竹はうまかった」「シンシンまったく相手してくれなかった」などなど、今日の反省が書かれていることだと思います。パンダをよく知るためには中国語はしっかり勉強しなくてはいけませんね。
      シンシンも夜遅くまで忙しく内職されているので本当に頭が上がりません。たくさん仕送りして、家族には広大なお庭をプレゼントしてほしいです。
      今日はちょっと暑いくらいでしたが、まだまだ風邪は油断できません。がっちゃんさまもお気をつけください!!それでは失礼します!

  5. Pandauji 殿 リーリーもタンポポがお気に入りみたい♪ プロはわかってますね(^_^)v
    座っている時のあんよがラブリーで好きです!
    シンシンも小花ひらりと可愛いですね(^.^)
    起きてたら食べちゃうかも?(笑)

    • ネロリさまこんばんは!
      シンシンの運動場の木からは、花なのかなんなのかよくわからないのですが、今日は桜なみにたくさん降っていました。
      とりあえず食べてみるというのがシンシンの趣向。美味しくないとわかればそっぽを向いちゃいそうですが、意外に食べてみたら美味しいかもしれませんね!

  6. こんにちは!
    桜の花びらと若草の絨毯に寝そべってタンポポ鑑賞、リーリーの隣りで一緒にしたいです(笑)。
    シンシンのいるお庭にも去年、黄色の花が咲いていたのですが、今年はどうかな?

    リンクありがとうございます!
    こちらからも張らせて頂きますね?。

    • パンダスキー33世さま
      こんばんは!今年はシンシンのお庭はあまり花がなさそうで、女子パンにしてはちょっと地味になっています。対してリーリーのお庭は桜にたんぽぽに、四季が楽しめて賑やかです。
      リンクのお知らせをまったくせず大変失礼いたしました!ステキなパンダサイトが加わって頼もしい限りです!これからもよろしくお願いします!どうもありがとうございました!!

  7. こんばんは?(^o^)

    3日連続たんぽぽリー君!
    すやすや?可愛い♥
    隅っこ心地よいのですね?大きな身体をなでなでしたい?ひなたぼっこ猫みたいに☆☆週末のためにゆっくり活力養ってね?(^o^)

    シンシンに降り注ぐ黄色の小花☆みたいにキラキラ◇素敵だよ!(^o^)丸くて可愛いいね♥

    今日も元気だったかな?
    早く逢いたいたんぽぽパンダリー君小花シンシン♪♪

    • Pankunさまこんばんは(*^▽^*)
      それがそれが、、4日連続のたんぽぽリー君になってしまいました(笑)
      あんなに気に入っちゃったら運動場交代できなくなっちゃいます。まぁシンシンは寝てるだけだし、いまのままでも良いのかな?今週末日曜は雨の予報。たんぽぽ日和はそれまで続くことでしょうね。天気がいいうちに、思う存分春を楽しんでほしいです!
      シンシンの小花もけっこうかわいいものですよ~ 明日あたりたくさん降っていると思いますので、キラキラシンシンに会えるかも。まんまるなシンシン、明日もラブリーな感じでいてほしいです☆

  8. そうそう?テレパシー訓練成功しましたか!(^o^)
    私は更にパワーアップ訓練磨きあげてあることを目論んでいま?す!(笑)

    • それがまだテレパシーの術は未熟で、なかなか伝わりません。パンダ度が足りないようなので、引き続き日々修行を重ねてまいります!しばらくはPankunさまに頼ってしまうと思いますがご容赦くださいませ。きっと習得したころには、Pankunさまはさらに上の技をマスターしているんでしょうね~ それにも期待大です!

  9. ぱんだうじ様、こんばんは♪3日続けてのたんぽぽパンダ、癒されますね~。現在、体調を崩しているのでリーリーとシンシンの写真を見て癒されようと思います~♪
    いつも感謝です。

    • 神戸から♪さま♪こんばんは♪
      結果的に4日連続のタンポポを更新してしまったのですが、その様子は後ほど。。それよりお体お大事になさってください!パンダセラピーという言葉があるように、パンダで和んで心身ともにリラックスしてください。シンシンだけに・・・・・・

  10. こんばんは。
    久しぶりにコメントを書かせていただきます。
    やっと不在だった数日分を読むことができました。

    運動場にあんなに可愛らしいたんぽぽがあったとは、今回写真にしていただいて初めて気づきました。岩合さんの写真を見た時も思いましたが、写真が上手な方はアクセントや背景の選び方も上手いなと感じます。

    先日は白浜に行っていましたが、上野の2頭を見てばかりいると、白浜の大人パンダが小さく感じます!

    去年の記憶をたどると5月中旬にはタケノコが出ていたようです。たしか園内の竹林で取った…と聞いた記憶があるのですが、今年もたくさん大好きなタケノコが取れるといいですね。お食事に出始めたら、ぜひ教えてください。

    先日お伝えした新聞記事の件、今回はなかなか読売さんのWEBにアップされません。前回の時は連載終了後数日でWEBに出てきたのですが、今回のものは現在もまだ掲載されていません。そのつもりでコメントに書いてしまいましたが、もしかしたら今回のはWEBには掲載しないのかもしれません。不確かな情報を書いてしまい本当に申し訳ございません。

    • riepandaさまこんばんわ(^-^)
      お返事おそくなりました。ごめんなさい!
      今回も白浜おつかれさまでした!いまだ上野から離れられないでいる身にとって、riepandaさまのレポートはとても参考になります。鯉のぼりだなんてずいぶん粋なことをされるのですね!日中折衷の珍しい光景です!あと、う◯ちを美味しそうにたべてしまったり。。あのスクープは傑作ですね!!

      上野も春爛漫な光景が楽しめる時期になりました。リアルさくらパンダが終わったらすぐタンポポパンダがはじまりました。ゴールデンウイークになる前にご予定が合えばぜひ見にきてください(^_-)

      読売新聞の連載は初回の岩合さんの記事だけ持っていなかったのですが、先日ゲットして、5日分コンプリートしました。ネットに掲出する特集もあれば、紙面でしかお楽しみいただけない限定版もあるみたいですね。riepandaさまは全部よまれましたか?とくにトリの園長殿の回は読み応えがあります!それではまたパンダな日々さんにお邪魔します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。