今日のパンダは13:30からです。
久しぶりの晴れ空で動物園はやや混雑していました。
気温が高めでしたが、パンダ舎は日陰なので屋外展示でした。
(23)総合案内で観察ガイドブックを配布中です。パンダのことも詳しく書かれています。
(24)今年も8月8日から16日まで真夏の夜の動物園開催です!
以上、今日のパンダでした!
うっかり年間パスポートを買ってしまったばかりに、毎日上野動物園でパンダを見ることになった人によるパンダブログ。基本的には写真を撮ってひたすらアップするというシンプルなサイトです。
>> もっと見る
>> 広告宣伝について
>> お問い合わせ
管理人/ぱんだうじ
WEBデザイン・DTPデザイン・カメラマン・雑用全般を中途半端にかじるハイポメディアクリエイター。突然パンダに目覚める。
待望のシャンシャン写真集をはじめ、上野パンダたちの各種写真集が揃いました。
>> もっと見る
『あいうえおパンダ』
五十音で楽しむ!手のひらサイズのパンダ事典。リーリー、シンシン、シャンシャン…上野パンダファミリー3頭の3年間の成長記録。ページをひらくたび笑顔になれるフォトエッセイ。
詳細(amazonに飛びます)
ありがとうシャンシャン ポストカードブック
シャンシャンの、とびきりの「スマイル」写真を選りすぐり、ポストカードにした一冊です。
詳細(amazonに飛びます)
シャンシャンいちねんあるばむ
1歳になった上野動物園の赤ちゃんパンダ・シャンシャン1歳のベストショット写真集!6/29発売
詳細(amazonに飛びます)
毎日シャンシャン
シャンシャン満載の可愛すぎるパンダ写真集が完成しました!3/19発売
詳細(amazonに飛びます)
こんにちは!シャンシャン
待望のシャンシャン初写真集。愛くるしい親子の様子が癒やされます。2/23発売
詳細(amazonに飛びます)
おてんばシャンシャン ポストカード
シャンシャンのポストカードセット。ほっこり癒やされる厳選12枚組です。3/23発売
詳細(amazonに飛びます)
万年毎日パンダカレンダー
A5サイズの卓上型カレンダーです。赤ちゃんパンダ『シャンシャン』の写真もあるよ!
詳細(amazonに飛びます)
毎日パンダ 365日上野動物園に通っているよ日記
毎日パンダのブログ本。1年を通じたパンダ日記など、パンダ観覧のお供に。
詳細(amazonに飛びます)
おつかれっ!毎日パンダ
上野で働くパンダズの全記録
毎日パンダの写真集。リーリーとシンシンの激レアショットが満載!
詳細(amazonに飛びます)
癒されパンダ~リーリーとシンシン~
上野動物園のアイドルパンダ・リーリーとシンシンの1日に完全密着した動物バラエティ。(写真協力)
詳細(amazonに飛びます)
パンダ大図鑑
パンダに関する豆知識やクイズを、上野動物園のリーリーとシンシンの密着撮影から伝える動物バラエティ。(写真協力)
詳細(amazonに飛びます)
上野をもっと楽しむコミュニティ上野が、すき。SUPPORTED BY 松坂屋上野店
毎日パンダによる上野パンダのコラムを連載中です。
「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。
文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。
子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。
その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。
1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。
ぱんだうじさま、こんばんは~!
今日はいいお天気でしたが、これからの暑さが思いやられる一日でしたね。(じめじめした後の暑い日は植物が病気になることが多いので、とても嫌な時期です。)
(13)リーリー、ぎょろぎょろしちゃってどうしたんでしょうか。何かが気になるのかな。
真夏の夜の動物園、リーリーのお誕生日までなんですね。ポスターにも登場してますね!
(15)(16)ぺろんシンシンちゃん、ぱきぱきシンシンちゃん、可愛いです♪
ビーリーマイラブさまこんばんは!今日は久しぶりに天気が良かったのは良かったのですが、日向は気温が高くて真夏のようでした。幸いパンダ舎はとっても涼しくてパンダズは別段暑そうにはみえませんでした。
こんばんは☆
パンダ舎は涼しくても行き帰り暑い中ありがとうございます!
久しぶりに晴れて、リーリー、最上階で緑に囲まれて気持ちよさそうですねー^_^見ているこちらまで清々しいです。
シンシンは地面で湿気っぽくないのかな。それが冷たくていいのかな。
真夏の夜、開催ですね〜。
急な暑さ、うじ様お気をつけて!
ぱんだうじさま、こんばんは!
今日は東京地方、久しぶりにお天気、しかも暑くなりました。昨日まであれだけ降っていて、パンダズはびしょ濡れだったのに、毛皮が蒸れたり臭くなったりしないのでしょうか(;^ω^) 次の休園日あたりで、日干しするんでしょうね。それまでのガマンかな?
今年も真夏の夜の動物園!楽しみですね。仕事帰りにパンダズに会えるなんて幸せです!
最終日はリー君のお誕生日で、混雑が予想され今から若干憂鬱です。
今日もお忙しい中、ありがとうございました(‘ω’)ノ
ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
パンダズは涼しく過ごせたんですね。よかったですO.O 最上階でリー君は何を見ていたのかなー。しんちゃんが、むしゃむしゃ食べてる時のまん丸なおみみ、かわいいですね。触ってみたいです。今年も真夏の夜の動物園の季節がやってくるんですね。残業パンダズ、がんばってねー。氏様もお体お気をつけて頑張ってください。
ぱんだうじ様 こんばんは。
今日は久しぶりの晴れ。気温がちょっとパンダズにはつらい季節になってきますけど、元気そうでなによりです。
リーリー最上階できょろきょろかわいい。
もう夏の夜の動物園のお知らせが出る季節とは、一年がとっても早く感じます。
今日もかわいいパンダズありがとうございます。
今日のシンシン、ミッキーマウス顔
ぱんだうじ様、こんばんは♪(3)竹を食べている、シンシンちゃん美パンダですね。もぐもぐ、ばきばき竹を食べている、シンシンちゃん可愛いです。ぺろん、ばきばき、シンシンちゃんものすごーく可愛らしくて大好きです。リーくんは、櫓のてっぺんで葉っぱを美味しそうに食べていますね。(≧▽≦)
おはようございます☆久々の真夏日になりましたね。パンダさん達は草木に囲まれて涼しく過ごせているようで良かったですね。もう、夏のイベントのお知らせですか~!早いなぁ~~!今日も暑くなりそうです。お気をつけて~
pandauji様、おはようございます。
関西は曇りが多く異常な蒸し暑さで人間はバテバテです(–;)
パンダ舎が涼しくて、パンダズが元気に過ごしていて良かった♪
かわいいパンダズの写真で力をもらってます。
pandaujiさま、こんにちは!
昨日は一気に夏日でしたね〜。それでもお外で頑張っていたのですか!パンダ舎が日陰で良かった(^_^*)日本の夏に慣れてくれたのもあるかしら。5歳で来日、シンちゃんも10歳。ということはパン生の半分は日本で過ごしているわけですねぇ…。
高層櫓でリーくん、ギョロッと見回してますね!歌舞伎の名シーンのよう(^○^)シンちゃん、大人パンの魅力かしら、穏やかな笑顔で素敵です♡
先ほど上野公園近くに行ったので、パンダ舎をのぞこうかと思ったのですが、予定の時間無くなり戻ってきました。今日は気温が高くなるようなのでお気をつけください。
ぱんだうじ様、こんにちは〜♪
(11) 高層階でちっちゃく見えるリーリー、子パンダみたいで可愛いです。 (13) ぎょろぎょろ(笑)高い所から珍しい物でも見えたのかしら?
(4) シンシン、前歯がキュート♡ですね。 (19) にぎにぎのお手てと横顔が可愛いです。
もう真夏の夜〜なんですね、一年早いですね。
今日も暑くなりました、お気を付けて下さい☆
ぱんだうじ様 こんばんは。
やぐらの上のリーリーくん♪地面でごはん食べるシンシンちゃんかわいいですね(*^o^*)真夏の夜の動物園もうそんな季節がまた来るのですね〜眠ってしまったリーリーくんの寝相を思い出します^^ お届けくださりありがとうございます○o。.(_ _).。o○
うじさんこんばんは!
トップのリー君可愛い~!!鼻が犬みたい♪そして手までお揃いで段々になってますね~!なぜ?(笑)何を見つめていたのでしょうか。。ナイスです(^^)