今日のパンダ(219日目)

今日のパンダは10:00頃の朝パンダです。
暖かくなって修学旅行や遠足のおともだちで賑わっていました。

パンダ シンシン(1)まずはシンシンの真正面からスタート

パンダ シンシン
(2)今日もゆっくり朝ごはん

パンダ シンシン
(3)「もしもしパンダだぜ」(スマホ)

パンダ シンシン
(4)「もしもしパンダよぉ」(2つ折携帯)

パンダ リーリー
(5)つづいてリーリーの朝ごはん

パンダ リーリー
(6)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(7)見えないよ~

パンダ リーリー
(8)わさわさ

パンダ リーリー
(9)リーリーアップ

パンダ リーリー
(10)なんと4日連続たんぽぽリーリー

パンダ リーリー
(11)背中の模様がポイント

パンダ リーリー
(12)ころり

パンダ シンシン
(13)シンシンはまだ食べ続けています

パンダ シンシン
(14)今日も1時間以上食べ続けています

パンダ シンシン
(15)今日ものんびりした一日です

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(219日目)” への22件のコメント

    • Yoikoさまこんばんは!メッセージありがとうございます。シンシンの丸顔美人が引き立つ一枚が撮れました☆あらためて惚れ直しました♪

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日のシンシンちゃんは、耳を「ホタテ耳」にして可愛い。いつもの「ミミズク耳」も味があるけど、この方が平均的パンダって感じがしますね。いっぱい食べて出産に備えて欲しいですね。(もう決め付けている。笑)

    リーリーのたんぽぽパンダ、何日続いてもいいですよ~。もっといっぱい咲いて、たんぽぽの絨毯ができたら良いのにね。(我が家では即、抜いてしまうタンポポ。リーリーのところに送ってあげたい。タンポポになって、リーリーのそばでひっそり咲いていたいな~。)

    • ビーリーマイラブさまこんばんは♪
      シンシンちゃんはミミズク耳が定着していますが、ホタテ耳だといっそう丸顔が強調されて最高に可愛さが強調されますね!いわゆる「パンダ」っていうお手本みたいなパンダです!リーリーのお庭はもっとたんぽぽ満開になってほしいと思っていました。ぜひ送ってあげてください!黄色に染まるくらい咲き乱れたら幻想的なんだけどなぁ・・・

  2. 毎度のことながら、同じ場所で同じパンダを撮ってこうも違うものかとため息が出てしまいます。この日は結構かわいいシンシンが撮れたと思ったのですが、自宅のPCで見たらどれもいまいちでした。
    私は11時ぐらいまでいましたが、あの後、シンシンが木に登ってました。
    http://www.flickr.com/photos/40316695@N04/7090169177/
    不覚にも、いつ登ったのか気づきませんでしたが、リーリーがタンポポのそばで気持ちよさそうに寝ているのを眺めていたときだと思います。シンシンは枝を揺らして葉と花を盛大に散らしていました(もちろん撮りそびれました)。木から下りると歩き回り、プールにしばらく浸かったりしていました。シンシンの行動はまったく読めません。
    (11)とほぼ同じ構図で私も撮ってました(笑)4日連続とは、相当あの場所が気に入ったんですね。

    • kuromimi64さまこんばんは!
      あのあとシンシン木登りしたんですね!もう少し粘ればよかった!あの木は全身隠れてしまって、木の中にいてもほとんど見えませんが、kuromimi64さまのお写真はきれいにお顔をだしてますね!!とっても素敵で可愛いパンダをお見せいただきありがとうございました!シンシンは何をするか分からないからずっと張っていないといけないですね~どうして上ったのか、たんなる気まぐれなのか、パンダのみ知るところですね。
      リーリーは毎日ぴったり型にはまったような場所で眠っています。上から見たらパンダの型ができていそうです。なんとか顔が見えるところで良かったです。

  3.  ぱんだうじさん おはようございます!

     風邪から完全復活し、私もなんとか、さくらパンダとたんぽぽパンダを見ることができました♪
     kuromimi64さんの情報によると、18日にシンシンが木登りをしたんですね。じつは、16日朝も登ったんです。開園直後から様子が変で、落ち着きがないというより、情緒不安定な感じでした。怒ったようにバシッと竹の葉を投げつけたり、木の皮をバリバリ剥がしたりしていました。木の上に登ってからも動きまわっていて、「落ちる、落ちる!」と下で見ている人たちはヒヤヒヤし通しでした。ガラスに一番近い木だったので、観覧通路にシンシンが落っこちてこないか本当に心配しました。木の上にはあまり長くいなかったのですが、やぐらの上に戻ってからも肩で息をするシンシン…。私はここで帰ってしまったのですが、その後友人が「シンシン、やっとお昼寝」とメールをくれました。そして、夜にはいつもと変わらぬシンシンをこちらで確認。ひとまず安心しましたが、シンシンの心はまるで春の天気のようです。

    • 江戸武甲さまこんばんは!体調良くなられて安心しました。暑い日があったり、寒い日があったり、まだまだ体調を崩しやすい時期が続きます。またぶり返さないようにご自愛くださいませ。
      さてさて、16日にもシンシン木登りしたんですか!!このところずいぶんアクティブですね!室内でもあんまり寝ないし、春はそわそわする季節なのかもしれません。木登りパンダはいつもひやひやさせられますが、落ちたという話を聞いたことがないので、あんがいしっかりしがみついているのかもしれませんね!

  4. pandaujiさま、はじめまして。
    毎日楽しく見せていただいてます。

    シンシンかわいいですね~。特に一枚目、もう、カワイ過ぎます!!すべてが完璧。最高のショットですね。毛並みも綺麗で、前足のちょっぴり剃られた跡(?)から毛がはえそろってきてるところもたまりません。たんぽぽリーリーも大好きです。(11)のたんぽぽと木陰のシルエット、あ~何だか幸せな気分。本当に癒されます。

    パンダ大好きなのですが、地方に住んでいるのでまだ上野のパンダちゃんには会ったことがありません。でも、pandaujiさまのおかげで、こうして毎日楽しめます。本当にありがとうございます!

    • rikopanさまこんばんは!はじめまして。
      毎日みてくださってありがとうございます!!1枚目のシンシンはここ最近の中でお気に入りのパンダです。シンシンの可愛さがあふれるショットになりました。いまにも飛び出してきそうな躍動感もポイントです☆たんぽぽリーリーも春を満喫しているパンダな風景♪なかなか上野には来られないかと思いますが、せめて写真だけでもお届けできて幸せです。これからもよろしくお願いします!こちらこそ本当にどうもありがとうございます!!

  5. パンダうじ様コンパンダ!隊長!リー君タンポポ防衛隊に!僕とたんぽぽ観察レポートシンシンは巣作り工作レポート提出パンダは色々修士課程取らないと子パンダ幼稚園の先先パンダにもなれないのでしょうか?男子パンダーズ達は子育てせずなにをしてるのでしょう、日本のサラリーマン子育て教育妻まかせにそっくり~!中国の歴史に戦争にパンダ虎を使ったりパンダは強いとあり、実際は上に乗れり馬がわり?でもどこでもコテと寝るしとことん寝るし起こすのに大変、とことん食べるし空腹と眠気同時でフリーズするし、入浴するし、鎧きてたらみたいです!矢は両手でバッキ!が凄い人を一激!が凄い!戦争するより大変とおもいます。今日も平和なパンダで良かった!パジャ!

    • がっちゃんさまコンパンダ!
      今日もたんぽぽ防衛してきました!リーリーがパンダ幼稚園に送っているというパンダレポートにもタンポポパンダを日本人が愛でていると書かれているとかいないとか。たくさんレポート提出して、無事にパンダ幼稚園の先生に就任できることを期待しています!パンダが戦場のお供にしても、瞬発力こそあれ、すぐに寝てしまうので1時間動いて1時間足止めを繰り返しちゃいます。何よりおっしゃるとおりとことん食べるから燃費に問題が!やっぱり平和主義には理由があるんですね!平和なパンダバンザイ!

  6. パンダウジ様へ

    こんにちは!
    只今仕事で、移動の電車の中です(^_^)
    なにげにサイトを見てましたらなーんと昨晩と
    コメントが違っている(~。~;)?
    No.2と3が携帯ネタのコメントになっている!

    また夜にコメントします。
    ではまた(^^)/

    • キラキラパンダさま
      こんばんは!お仕事中に移動中にいつもありがとうございます☆コメントはたびたび編集されますので、朝晩で違っていることが多々・・・また気づかないうちに差し換わっているかもしれませんがご容赦くださいませ!

  7. 何とか体調が落ち着きました~♪もう、修学旅行シーズンですか。早いですね。
    まさかの、4日連続たんぽぽリーリー。ビックリしました。今日も癒されました~^^

    • 神戸から♪さまこんばんは!
      体調安定して本当に良かったです♪パンダ見てたっぷり癒されてください!
      普段は押し合いへし合いのパンダ舎ですが、リーリーがのんびり寝ているのをみて、みなさんほのぼの平和な空気が流れていました☆

  8. Pandauji 殿 (1)のシンシン♪アイドルしてる!
    Pandauji 殿だから撮れるお宝ショット(^_^)v
    かわいいにも程がある(笑)
    (12)のリーリーは子パンダみたいでたまりませんね(^.^) タンポポリーリーはグッツにしたら超ラブリーでしょうね♪
    お宝ショット満載な毎パン春バージョンお見事です(T^T)

    • ネロリさまこんばんは!今日はパンダ界のトップアイドル、シンシンのお宝ショットを放出してみました!出し惜しみしたくなっちゃうくらい危険な表情です♪リーリーのタンポポバージョン、商品化したらパンダ舎すぐに新築できるかも♪雪パンダ、たんぽぽパンダ、桜パンダなど、四季折々のバージョンがあればなお良しです!って桜パンダはパクリになってしまいますね~¥

  9. こんばんは?(^o^)

    「えっ、もしもし?何?あっママ、今食べてるとこ!日本の笹おいしいのよ!後でね」お喋りが聞こえてきます(笑)もしもしパンダ可愛い♥シンシン(^o^)
    アップ正面シンシンは完全にテレパシーにやられてますね![チョキ](笑)

    わあ?4日目も!!(笑)
    黄色は映えます◇いつまでも咲いていたらいいなあ。たんぽぽパンダ?♪可愛いリー君♪(^o^)

    この季節はパンジーや[チューリップ]など彩り鮮やか目を楽しませてくれますね。桜新町駅前ストリートはまだ2種の[桜]が沢山こんもり咲いてますよ?夜桜キレイ♪

    たんぽぽの次は何かな?
    いよいよ本命丸太タケノコ登場かな(笑)楽しみ!!

    • Pankunさまこんばんは!
      ほんとシンシンには日本の笹の美味しさを世界に発信してほしいです!食の安全をアピールして、この笹ならもっとパンダ送っても大丈夫だとお墨付きをもらいたいです。子パンダも日本の笹食べさせたほうがいいなと思ってずっととどまらせてほしいです。
      アップ正面はテレパシーの訓練をしていたらなんとか伝わってくれたようです。Pankunさまだったらもっとすごい映像になっていたはず!はやくPankunさまに追いつきたいです!テレパシーの精度はやっぱり愛情がのもをいいますね~ 桜新町はまだ桜咲いてるんですか!!上野は完全に葉っぱだけになってしまいましたね。あ~上野の夜桜見ておけば良かった!

      • こんにちは?

        今日ちょっとダウン気味〰家でパンダしますZzz
        サンデーレイニーパンダ☆お会いできたらまたよろしくお願いします!
        サタデーパンダ楽しみにしてます!リー君シンシンにテレパシー送りま?す♥
        そしてパンダうじさまの
        素晴らしい[カメラ]!では?[チョキ]

        • pankunさまこんにちわ!昨日はお疲れでしたもんね。今日はゆっくり休日をご堪能ください!pankunさまがテレパシー送ってくれるので、きっといいパンダに出会えそうです!たのしみたのしみ?それではまた明日もよろしくです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。