今日のパンダ(220日目)

今日のパンダは15:30からの室内パンダです。
今日もリーリーはぐるぐる、シンシンはタケノコをむしゃむしゃしていました。
そういえば、事情通によると3月21日からしばらくの間シンシンがハイハイしていましたが、手はすりむいていないとのことでした。訂正してお詫びいたします。

パンダ リーリー
(1)リーリーはいつものように室内をうろうろ

パンダ リーリー
(2)ずっとうろうろ

パンダ リーリー
(3)後姿は足が長く見えてカッコイイ

パンダ リーリー
(4)今日は何度もお風呂タイムがありました

パンダ シンシン
(5)シンシンは竹をむしゃむしゃ

パンダ シンシン
(6)この写真ではわかりにくいけどタケノコをむしゃむしゃ

パンダ シンシン
(7)おなかいっぱいでおねむ

パンダ シンシン
(8)突然立ち上がって見切れる

パンダ シンシン
(9)今日のぐるぐる

パンダ シンシン
(10)テヘっ

パンダ シンシン
(11)悪パンダ

パンダ シンシン
(12)悪だくみ中( ´艸`)

パンダ シンシン
(13)どうだい

パンダ シンシン
(14)シェ~

パンダ シンシン
(15)つかれたな~

パンダ シンシン
(15)おやつちょうだい

パンダ リーリー
(16)一方リーリーもおやつ欲しくて荒れ気味

パンダ リーリー
(17)と思ったら、パンダエクササイズスタート!

パンダ リーリー
(18)リンゴゲッツ!

パンダクロワッサン
(19)パンダクロワッサンいただきました!ありがとうございました(^O^)/


今日のパンダ(220日目)” への18件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    シンシンちゃんのハイハイは怪我ではなかったのですね~。では何?・・・謎です。。。理由がわかりましたら又お教えくださいね♪

    今日のシンちゃんは、本当に悪に写っていますね。まぁ、たまにはいいでしょう。竹の子、ついに登場ですね。きっと掘りたてで美味しかったでしょうね。今日スーパーで竹の子を売っていたので、そろそろかなって思っていました。お値段、結構しますよ。高級野菜です。我が家は親戚から送られてくるのをひたすら待ちます。^^

    リーリーのエクササイズもこの頃、余裕のよっちゃんって感じですね。運動不足にならないよう、頑張ってね~。

    • ビーリーマイラブさまこんばんわっ!!
      某事情通からシンシンのハイハイはすりむいた訳ではないという確かな情報を得たのですが、結局なんだったのかはまだ謎のまま。シンシン本人に聞かないと分からないかもしれませんね。
      タケノコは本当に美味しいようで、真っ先に平らげてしまいます。今度会いに来られた際は、ぱくぱくっと食べてしまう様子をお楽しみください!高いから大事に食べてねって伝えてあげないと。。。そしてエクササイズも今度こそ見れることに期待です!!!

  2. Pandauju sama,
    こんばんは。今日のお二方は色んな表情を見せてくれましたね。昨日の真ちゃんの電話は、きっとタケノコのお取り寄せをしてたに違いありません。きっとどこかでもう旬がきてることを聞いたんですね。そして早速注文です!さすがグルメの真ちゃんです。明日もまた楽しみにしてます。

    • Papanさまこんばんは!お返事遅くなりましてすみませんです!シンちゃんの電話の先はタケノコ通販だったんですね。翌日には届いちゃって飼育員さんもびっくりしていたことでしょう。こんなに届いちゃってどうするんだ?っていう声が聞こえてきそうです。同居成功のボーナスなので誰も文句は言えませんね!私もはやく仲良くなってシンシンの電話番号ゲットします!営業中でもかけちゃいそう。。。

  3. ぱんだうじ様いつもありがとうございます。毎日楽しんでおります!たまにしかコメント出来ずにすみません。桜舞う幻想的なパンダに感激していました。連日のタンポポリーリーにも和ませて頂き、昨日のスマホを使いこなすシンシンや、今日の悪パンダには爆笑です。ここ最近のシンシンちゃんは、食欲旺盛のようですが、もしやツワリなのでは?!食べ悪阻でも10キロ以上太ってしまうと、産婦人科の先生に怒られてしまいますよ~(笑)本当に夏頃かわいい赤ちゃんが誕生したらいいですね。ぱんだうじ様、そろそろ(魔の)G.Wが近づいておりますが、気合いの程はいかがでしょうか(^_^;)

    • マコリンさまこんばんは!毎日どうもありがとうございます!そしてコメントのお返事遅くなってしまってごめんなさい!!
      相変わらずシンシンちゃんはたまに挙動が怪しいですが、食欲がたっぷりあるので健康そうです。悪だくみしているところがしっかり撮られちゃいましたが、飼育員さんをびっくりさせようとなにか企んでいるのではないかと思われます。妊娠のふりして実は想像妊娠でびっくりさせるとか、、いやそれだけは困ってしまいますね。早ければこの夏にもミクロなパンダちゃんが出てきているかも。史上最大の楽しみが迫ってきています。その前に、恐怖のGWをがんばって乗り切ります!竹を噛みしめる気持ちで気合入れます!

  4. パンダウジ様へ

    こんばんわ!
    電車の中からコメントして、その後仕事帰りにお料理教室に立ち寄って先生方にパンダウジさんの写真をいろいろお見せして、盛り上がりました!

    お気に入りは、ダウンロードしてまして
    かわいいでしょって、お見せしたら、いやされるとか、パンダ見に行くとか始まった(^_-)-☆
    パンダの回し者と言われました(^_^)ゞ

    また来週に行くので、またまた別な先生にパンダ
    ネタをやり、生徒さんも巻き込んで騒いでみる!
    本日のシンシンのように、悪だくみ(◎-◎;)

    ところで、数日前のパンダウジさんのコメントにリーリは、報告書を作成して毎日中国にメールしてます。と記載してましたね!
    そんな感じの宣伝広告がありました。

    上野駅の銀座線から日比谷線に行く途中に、壁にある電飾看板です。
    出張先のホテルにチェックインして、パソコンでメールしているパンダと、くつろいで新聞読んでいるパンダの宣伝広告です。
    すごく、すごくかわいいですo(^▽^)o

    しかし、写真にしてブログに載せたりしたら
    著作権侵害でえらいことになる!
    あくまでも、個人的に写メ取って楽しんで下さい。でも、マジかわいいです!子パンダの後ろ姿なんで(*_*;

    ではまた、おやすみなさい!

    • キラキラパンダさまこんばんわ☆電車の中からのコメントまことにありがとうございます!!
      お料理教室での広報活動、パンダ様も喜んでおられます。リーリー・シンシンに代わってお礼申し上げます!私もパンダの回し者とよく言われますが、パンダ業界では大変光栄なことです。パンダ見に来られる際はパンダ茶でもお出ししますね。これからもよろしくパンダです!
      ところで上野駅で、銀座線から日比谷線にかけてたまに通るのですが、まさかの見落としをしていました!想像ですが、営業の仕事が終わった後のレポート作成風景に間違いなさそうです。取材NGのはずですが、大金が動いたのかもしれません。希少動物の保護と環境保全のためにはしっかり儲けることも大切です。そして広々とした金ピカのパンダ舎を新設してほしいです☆
      ぜひその広告探してみますね!!情報どうもありがとうございました!!

  5. ぱんだうじ様、こんパンわ(*ΘェΘ*)ノ
    今日は思いがけずご一緒できて楽しかったです!
    2頭とも今日は活発でしたね!特にシンシンは片時も目を離せないほどクルクル表情が変わって写真の枚数もハンパなかったのではないでしょうか?( ̄∇ ̄;)
    (9)以降は「今日一日でそんなに持ちネタ出しちゃっていいの?」と思えるほど頑張ってますね。
    (11)(12)は草食動物とは思えない形相です…チャッキーでも乗り移っちゃったんでしょうか?心配です。
    (15)の「おやつちょーだい?」のおねだりポーズも後ろ姿はカワイイですが、実は前から見ると(11)の顔だったら脅迫に近いですね。( ´艸`)

    (16)のリーリーは一瞬、頭が無くなっちゃったのかと思ってビックリしました。

    今日もたくさんの「奇跡の一枚」ありがとうございます!明日のパンダも楽しみにしてますね♪

    • punchenoさまこんパンわ!!お返事遅くなってしまってゴメンナサイ!!
      またご一緒できて嬉しかった上、そのあとお茶にもお付き合いくださってありがとうございました☆面白いお話がたくさん聞けて楽しかったですね♪
      それにしても室内でのシンシンは何を繰り出すか分からないのでリーリーの方に行けなくて困り物です。とくにこの日はパンダのぬいぐるみにチャッキー乗り移ってますね。あそこまで凶悪なパンダは珍しいです。ある意味ハリウッド進出おめでとうございますです!
      室内だと彼らは暇つぶしにいろんなことを出してきてくれますね。よくネタが尽きないものだと感心します。寝ているように見えて次のポーズどうしようかと考えているのだと思います。今日はよく決まったわ、お客さん声出して喜んでたな、と満足げな顔もたまりません!
      9割は寝ているか食べているかですが、奇跡の瞬間を狙ってこれからも頑張ってパンダに張り付きます!また平日パンダよろしくです!!

  6. パンダうじ様コンパンダ!シンちゃんスロー歩き不思議!悪パンダシンちゃん凄い!パンダにしか見えない何者がいたのかもしらませんね!隊長!久しぶりに知人に会い野生パンダ奇跡の物語はじまり~知人の息子さんのママ友でママ友40の時中国に旅行帰って来て中国語読み書きを勉強旅行に行って村の1人とお友達に村の近くで野生子パンダと出会い村のお友達はパンダは人と会うと逃げて姿を現さなくなるのにコパンダは逃げない不思議。村の友達は毎日子パンダの写真と手紙が届きいつきますか?良く子パンダを見に青年期になった野生パンダ第二の奇跡が起こりました、ママ友はパンダの横に並んでパンダと腕組した写真村友もママ友も本当に信じられないと不思議なパンダとパンダセンターではありえても野生パンダはありえない。知人は引越したので交流なしに、おしまい。でも今ならユーチューブでアクセス凄いと思う羨ましいとトボトボショゲショゲ、ポストにリビング東京なにげに見たら奇跡が!私達の土居園長様インタビューとりー君の写真5・4は無料5・5中学生無料6月イベント育む動物の繁殖の取り組み紹介はじまりは上野からパジャ!リークンがんばった!入浴に取り付かれリフレッシュ!寒いので風邪気おつけてください隊長!

    • がっちゃんさまコンパンダ!!お返事遅くなってごめんなパンです!
      悪パンダは明らかにシンシンではないので、悪の組織がパンダっぽい何かを送り込んできたに違いありません!きちんと防衛できていなくて申し訳ありません!今度パンダっぽいのが入っていたらすぐ通報します!
      それにしても野生のパンダ、しかも子パンダ!!そんな夢のような話が現実にあるなんて!熊は熊でも大熊猫は人を見ると逃げるんですか!でも子パンダは好奇心旺盛で逃げない!!だっこしたい!飼いたい!適度に餌付けして、おやつだけ食べに来てくれればえさ代もそんなに掛からないし経済的。だめかな、だめだろうなぁ。いやぁ羨ましい。。。
      リビング東京に土居園長殿のインタビュー載ってたんですか!まったく気づきませんでした。探してみますね!!情報は防衛の要。いつも貴重な情報どうもありがとうございます!!

  7. Pandauji 殿 シンシン竹の子おいしかったかな?
    シェーッのポーズが出たから満足って事ですね(^.^)
    お風呂のリーリー いい背中!旦那流しましょうかって声かけたいですね(笑)
    釣りも姿も立派になったなぁ(^-^)v

    • ネロリさま
      こんばんは!お返事遅くなってごめんなさい!
      最近リーリーは何度も何度もお風呂に入ってキレイキレイしています。それなのに茶色のままなのはよっぽどしつこい汚れが染み付いちゃっているのかも。ほんとごしごし背中流してキレイにしてあげたいですね。シンシンは相変わらず面白いことを連発してくれるので、なかなかリーリーのほうに行けなくて困っています(笑)リーリーのところに行ってすぐに向こうで歓声が上がるので気が気ではありません~

  8. こんばんは?(^o^)

    今日はこんな時間に帰宅しました〰仕事で嫌なことがあり疲れ果て〰=3夜桜に癒されて更にリー君シンシンに癒されてます。はい!今夜も鮮やかにピンク[桜]満開でした!

    久々お部屋で寛ぐ二人うれしいです!リー君見たらほんとに癒されました♥
    [林檎]ゲットのガオ〰リー君カッコイイ!!(笑)いつも一生懸命やってますよね。シンシンは相変わらずおもしろいよ?!ぐるぐるシンシンぶちゃいく〰パンダじゃないよ(笑)タケノコ食べ始めたんですか!
    リー君は後ろ脚長いよ?!シンシンは前脚長いよ?!癒されました♪ぐっすり寝ます!やっとまたリー君シンシンに会える楽しみです最強テレパシーの融合でよろしくお願いします(^o^)

    • pankunさまこんにちわ(^∇^)お仕事遅くまで大変だったのですね(T_T)だけど帰りに夜桜が癒してくれるって、絵になるステキな光景です。そのあとパンダにも癒されて、今頃気分は全快でしょうか?お忙しいなかいろいろ辛いこともあるかとかとおもいましすが、無理はなさらないでくださいね!
      今年もタケノコの季節がやってまいりました。わたしにとっては初物なので見ることができてうれしいです。よっほどおいしかったのか、なんども皮をクンクンして、食べられるところは綺麗に平らげていました。あんまりたくさんとれるものでもないでしょうが、毎日食べさせてあげたいです。
      今週末もこられますよね?ご一緒できるの楽しみにしています!

  9. おはようございます。パンダエクササイズですか(●^o^●)いい運動になりますね。
    あ~、いつ見ても、リーリー・シンシン大好きです♪

    • 神戸から♪さまこんにちわ♪♪
      通称パンダ釣りは、パンダエクササイズやパンダトレーニングなどいろんな名称があるようです。運動不足を解消できるし、お客さんも楽しめるし、一石二鳥のイベントです。神戸から♪さまが来たときも見られるといいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。