今日のパンダ(221日目)

今日のパンダは15:00過ぎの室内パンダです。

パンダ リーリー
(1)リーリーは今日も室内をうろうろ

パンダ リーリー
(2)ずっとうろうろ

パンダ リーリー
(3)今日も何回もお風呂に入っていました

パンダ シンシン
(4)シンシンは物思いにふけっています

パンダ シンシン
(5)ストレッチ中

パンダ シンシン
(6)足をあげたままフリーズ

パンダ シンシン
(7)ごろごろ

パンダ シンシン
(8)ごろごろ

パンダ シンシン
(9)にゃーん

パンダ シンシン
(10)横パンダ

パンダ シンシン
(11)おしりすりすり

パンダ シンシン
(12)くるしうない

パンダ シンシン
(13)どうもすみません(・ω・)/

パンダ シンシン
(14)シンシンは何度も飼育員さんにおねだり。でも我慢させられてました。

パンダ シンシン
(15)シンシンおやつタイム。

パンダ リーリー
(16)リーリーはたびたび水浴び。足をきれいきれい。

以上、今日のパンダでした!


17 thoughts on “今日のパンダ(221日目)

  1. 今日はシンシンNice
    ごろんはとっても可愛い過ぎるふわふわ縫いぐるみですか!?横向きもいいねあんよ長くなった?(笑)あの丸太はシンシンお気に入りね?ちょうどよい高さで手を置いたりついたりシンシンまるで人間みたい!リー君元気!お風呂のリー君の背中いい感じ
    絶好調パンダ☆おやすみ

    • Pankunさまこんばんは!
      シンシンを見ているとますます着ぐるみ疑惑が強まりますよね~ シンシンは木枠が本当に気に入っているようで、手を置いたり、顔を置いたり、お尻すりすりしたり(笑) リー君は最近頻繁に水浴びしています。人間には心地よい季節ですが、春だけどもうけっこう暑いようですね!それではまた明日楽しみにしています☆

      • 今日はリー君シンシンを思いながらうだうだしてました?シンシンの気持ちがよくわかる!ごろごろ気分こちらこそ明日サンデーパンダご一緒楽しみです☆☆今日の様子も?(^o^)

        • 昨日はゆっくり休めてよかったですね!たまにはシンシンのようにごろごろ過ごすことも大切です☆ そして今日サンデーパンダご一緒できるの楽しみにしてますね!テレパシー期待してます!!

  2. ぱんだうじさま、こんばんは!

    今日のシンちゃん、最高です。キャプションも!「どうもすみません」・・・本当に誤ってるみたい♪

    ところで以前パンダさんの脱走の話が出ましたが、四川の基地でパンダが自分の運動場の外に脱走した時、どうやったのか不思議に思っていましたが、こうやるらしいですよ。・・・パンダさんが木に登って、その一番上に行って、その木がパンダさんの重さでびよ~んとしなって、運動場の外にパンダさんが落ちて、出るらしいです。見てみたいですね。。。

    シンちゃんはよく木に登るみたいだから、どうですか?あの木はしなったら、外に出られそうですか!?シンちゃん、がんばれ~。って、そんなことしちゃ駄目ですね。^^

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!
      シンシンちゃんのどうもすみませんは、三平さんの奥さん国分佐智子さんがジャイアントパンダ保護サポート基金のパンダサポーターに就任したことと関連しているポーズです。シンシンもそういうところちゃんと押さえているところがえらいですね!
      パンダさんは手前の木だったら、確かにその気になれば脱走も可能です。最近では脱走も物騒なことになりますからおとなしくしていてくれたらいいですね。でも脱走してもすぐ疲れて寝ちゃうから安全かも!ちょっと見てみたい気もしますね~~

  3. こんばんは!
    今日は、上野に行くつもりでいたのに、諸事情で行けなくなっちゃいました。
    で、今夜も毎日パンダにおじゃましまーす♪
    シンシンも「くるしうない」って言ってくれたし、今夜も楽しいパンダさんの夢を期待して寝ます。
    ぱんだうじさん、今日もカワイイ写真をたくさん、ありがとうございました!
    つづきも楽しみにしてます!

    • pachi_pandaさまこんにちは!
      上野にいけなくなっちゃって残念ですねぇ。。パンダさんたち寝ながらお待ちしていますので、またお時間できたら会いに来てくださいね~ かわいいパンダさんと戯れている夢を期待しています!それでは今日もまたよろしければご期待ください!

  4. どうもすみません姿に見とれちゃいました(笑)そして、ぱんだうじさんに報告です☆もしかしたら、上野動物園に行けるかもしれません!
    その時は、ぱんだうじさんとお会いしたいです~♪まだ予定は未定ですが、早く行きたいです~(^v^)

    • 神戸から♪さまこんにちわ♪
      嬉しいご報告ありがとうございます!!!なんと上野に来られるかもしれないとは!!嬉しいお知らせにワクワクしてきました♪ 楽しみができると毎日のパンダ活動がさらに幸せなものになります☆お忙しいことと思いますが、ぜひ実現の際はお知らせくださいませ!!パンダちゃんたちも会いたがってますよ~♪♪♪

  5. Pandauji 殿 シンシン はごろりんしてる時は面白いストーリー作れますよね! カメラ目だしPandauji 殿だからですね(^.^)
    リーリーは暑くなりだして潔癖症が加速気味?
    足まで洗うとは(;o;) 人間なら婚期逃すタイプかもしれない(笑) シンシンがいて幸せね☆

    • ネロリさまこんにちは!シンシンは生まれたときからファンに囲まれて育ってきたので、カメラ目線もばっちり!表情といい、ポーズといい、プロのパンダはやっぱり違いますね~ リーリーは一生懸命顔を洗ったり、足を洗ったり。シンシンは対照的に水が好きではないのでいつも痒そうにしています。その点だけとればとても夫婦生活は難しそうですが、、、それ以上に惹かれあうなにかがあるようですね!お互い弱点を補完しあっていい間柄です♪

  6. パンダうじ様コンパンダ!隊長!毎日パンダ防衛御疲れ様です!リー君の矢倉は奇麗シンシンの矢倉は年期が入ってもつでしょうか?ほじほじ。むきむき。使い込んでる艶がでてます。御部屋に遊具ほしいです!暇そうで可哀想です!シンシン謎のほふく前進を家でやってみました難しく笑いがとまらずよけい筋肉痛!シンシンしか見えない大事な物を運んでいたのか?パンダは不思議満載!今日も寒いです!体調に気をつけてください!アマゾンでパンダ。。。。パジャ!

    • がっちゃんさまコンパンダ!今日は夕方になってしまいますがのちほどパンダ防衛してきます!お部屋に遊具がないのはシンシンからクレームが来ていましたが、予算の都合タイヤも設置できないようです。GWにたくさんお客さん来てもらってたくさん稼いだら遊び道具の一つでもプレゼントしてあげたいですね。パンダにもボーナス必要です。あ、最近ではタケノコがボーナスでした。毎日皮まで美味しそうにむしゃむしゃやってます。シンシンの匍匐前進はしばらく見られませんが、昨日はやぐらの下を何度もくぐっていました。相変わらず行動が読めないパンダ、そんなところが面白いですね☆そして今日も寒くなってしまいました。がっちゃんさまも体調崩さないようにしてくださいね~!

  7. キャプションハマりすぎです。パンダ氏さん面白い。リーリーはお風呂足を。。きれい好き。オシャレ男子モテる訳だ。

  8. シンシンは面白いポーズ、毎日楽しみです。「くるしゅうない」って言われたら、危ないけど近くに寄っちゃいます。

  9. ☆(8)ごろごろシンシン、この当時は、まだ、生まれていなかったシャンシャンを思い出します。
    ☆(16)リーリーこういう姿を実際にみてみたいです。一生無理そう…
    ☆木がビョ~ンとのびて(垂れ下がる感じなのかな?)脱走もみてみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。