今日のパンダは15:00からです。
今日も厳しい暑さでパンダ舎は空いていました。
以上、今日のパンダでした!
うっかり年間パスポートを買ってしまったばかりに、毎日上野動物園でパンダを見ることになった人によるパンダブログ。基本的には写真を撮ってひたすらアップするというシンプルなサイトです。
>> もっと見る
>> 広告宣伝について
>> お問い合わせ
管理人/ぱんだうじ
WEBデザイン・DTPデザイン・カメラマン・雑用全般を中途半端にかじるハイポメディアクリエイター。突然パンダに目覚める。
待望のシャンシャン写真集をはじめ、上野パンダたちの各種写真集が揃いました。
>> もっと見る
『あいうえおパンダ』
五十音で楽しむ!手のひらサイズのパンダ事典。リーリー、シンシン、シャンシャン…上野パンダファミリー3頭の3年間の成長記録。ページをひらくたび笑顔になれるフォトエッセイ。
詳細(amazonに飛びます)
ありがとうシャンシャン ポストカードブック
シャンシャンの、とびきりの「スマイル」写真を選りすぐり、ポストカードにした一冊です。
詳細(amazonに飛びます)
シャンシャンいちねんあるばむ
1歳になった上野動物園の赤ちゃんパンダ・シャンシャン1歳のベストショット写真集!6/29発売
詳細(amazonに飛びます)
毎日シャンシャン
シャンシャン満載の可愛すぎるパンダ写真集が完成しました!3/19発売
詳細(amazonに飛びます)
こんにちは!シャンシャン
待望のシャンシャン初写真集。愛くるしい親子の様子が癒やされます。2/23発売
詳細(amazonに飛びます)
おてんばシャンシャン ポストカード
シャンシャンのポストカードセット。ほっこり癒やされる厳選12枚組です。3/23発売
詳細(amazonに飛びます)
万年毎日パンダカレンダー
A5サイズの卓上型カレンダーです。赤ちゃんパンダ『シャンシャン』の写真もあるよ!
詳細(amazonに飛びます)
毎日パンダ 365日上野動物園に通っているよ日記
毎日パンダのブログ本。1年を通じたパンダ日記など、パンダ観覧のお供に。
詳細(amazonに飛びます)
おつかれっ!毎日パンダ
上野で働くパンダズの全記録
毎日パンダの写真集。リーリーとシンシンの激レアショットが満載!
詳細(amazonに飛びます)
癒されパンダ~リーリーとシンシン~
上野動物園のアイドルパンダ・リーリーとシンシンの1日に完全密着した動物バラエティ。(写真協力)
詳細(amazonに飛びます)
パンダ大図鑑
パンダに関する豆知識やクイズを、上野動物園のリーリーとシンシンの密着撮影から伝える動物バラエティ。(写真協力)
詳細(amazonに飛びます)
上野をもっと楽しむコミュニティ上野が、すき。SUPPORTED BY 松坂屋上野店
毎日パンダによる上野パンダのコラムを連載中です。
今日のパンダは15:00からです。
今日も厳しい暑さでパンダ舎は空いていました。
以上、今日のパンダでした!
「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。
文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。
子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。
その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。
1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。
ぱんだうじ様こんばんは(++)/
しんちゃん、何が気になっているんでしょう?すごく気になる(笑) りーくんもとんがり頭でむしゃむしゃ、かわいいですね! 釣り待ちシンちゃんの退屈で待ちきれない感じも受けました>”< おいしくおやつもらって、ゴキゲンパンで良かったー^_+ 暑い中ほんとにほんとにありがとうございます。ゆっくりお休みください(*-*)/
ぱんだうじ様、こんばんは♪台の上で、ごろごろ、ひょい、ごろん、かきかき、あーん、どっこいしょって起き上がろうとしている、シンシンちゃん可愛らしすぎます。(44)~(45)リーくん、抱きつきとマーキングは、セットなんですね。可愛いです。(57)~(58)そろそろ、わくわく、釣り待ち、シンシンちゃん可愛いです。(67)リンゴをゲットしておいちーって食べている、シンシンちゃん可愛いです。(71)~(72)葉っぱをむしゃむしゃ食べている、アップのシンシンちゃん私のお気に入りの写真です。(≧∇≦)b
おはようございます☆暑すぎて他の動物も大変そうですね。リ―リ―あの細い笹食べても食べても足りなそう。。シンシンは台の上で過ごす時間が長いのですかね?退屈そう。。室内は近いので表情がよく分かって面白いですよね。7月ラストのパンダさんたくさんありがとうございました!今日から8月です。リ―リ―のお誕生日月も楽しみです。では、今日もお気をつけ下さい。
ぱんだうじ様、おはようございます。
毎日暑すぎますね。パンダさんはこの暑さだと室内ばかりになりそうですね。
シンちゃん、垂れて寝ているのが愛らしいですね。
リー君はむしゃむしゃ顔がちょっとブタさん鼻になっていて、可愛いです。
暑すぎて外の観光地は苦戦しているようですね。
沢山のお写真、有難うございました。不安定なお天気、お気をつけて。
ぱんだうじ様、おはようございます♪
(5) リーリーのとんがり、成長したみたいですね (^◇^;) (16) むきむきしたら無くなっちゃいそうな細さですね。 (25) もっとちょうだい(笑) (44) 抱きつきリーリー可愛いです。
(27) シンシン、足裏合わせが可愛いです。 (43) まだかね(笑)待ち遠しいですよね。 (56) 退屈しのぎの動作、見ている方は楽しいです。
沢山のお写真ありがとうございました☆
シンシン、何を見ていたのでしょうか、美味しいものでも(シンシンにとって)飛んでたのでしょうか。台の上のスタイル、もぉ〜女の子らしすぎです。
リーリーも、もぐもぐ可愛いです。そして快○、健康的です(笑)
ぱんだうじさま、おはようございます!
暑くて暑くて、今日は37度位は行っただろうと思っていても、36度だったりすると、まだ修行が足りないななどと、つまらないことを考える暑い日々です。(笑)
何かが気になるシンシンちゃん。何でしょうか。釣りを待っているのでしょうか。
(43)「まだかね」シンシンちゃん、(44)抱きつくリーリー、余裕ではシンシンちゃんに軍配があがりそうですね。(65)シンシンちゃん、お手手広げて、可愛いポーズですね。
ぱんだうじ様 おはようございます。
シンシン何が気になっちゃったんでしょうね。
釣り待ち姿貫禄〜。でもかわいい。^ – ^
暑い中かわいいパンダズありがとうございます。
pandaujiさま、こんにちは!
シンちゃんもリーくんも、ふっくらモフモフ♡健康そのもので何よりです(^_^)
リーくん(17)細いのを真剣にクンクンしていたかと思えば(23)わしづかみ(笑)心境の変化を聞いてみたいなぁ。(24)おさな顔がとっても可愛い♡
シンちゃん(31)舌ペロが可愛い♡(56)柔軟(^◇^;)ポールダンスかしら!今日一番ウケました♪(43)落ち着かないシンちゃん、おもしろ可愛いすぎですね!
おはようございます。
釣り待ちの上を見上げるシンシンの顔は本当に美パンですね♡きれい。
すでに30℃超えて今日も大変ですね。
お体、お気をつけて無理なさらないでください!
ぱんだうじさま、こんにちは♪
(4)~(7)のりーくん、なかなか理想的なリーリー(*^^*)The リーリーって感じです(*´-`)
『まだかね』のシンちゃん、笑える!待ち受け体勢、十分ですね。
今日もうだるような暑さですので、体調管理にお気をつけくださいませ!