今日のパンダ(223日目)

今日のパンダは15:00からのパンダです。
雨の予報だったので動物園は思いのほかガラガラでした。

パンダ リーリー
(1)今日も食欲旺盛 リーリーです

パンダ リーリー
(2)おなかにいっぱい並べています

パンダ リーリー
(3)ガブリ

パンダ リーリー
(4)バリバリ

パンダ リーリー
(5)ガブリ

パンダ リーリー
(6)欲張り

パンダ リーリー
(7)今日もよく水浴びしています

パンダ リーリー
(8)手も足もしっかり洗います

パンダ シンシン
(9)つづきましてシンシンです

パンダ シンシン
(10)今日も美味しそうにバリバリ

パンダ シンシン
(11)今日もゆるい時間がスタート

パンダ シンシン
(12)すやすや

パンダ シンシン
(13)ごろごろ

パンダ シンシン
(14)ころころ

パンダ シンシン
(15)じろじろ

パンダ シンシン
(16)シンシンのおやつタイム

パンダ シンシン
(17)リーリーのかじり棒

パンダ シンシン
(18)シンシン今日のフィナーレ

パンダ シンシン
(19)お尻向けちゃいやよ

パンダ リーリー
(20)リーリーも今日のフィナーレ

パンダ リーリー
(21)今週のラストパンダ

以上、今日のパンダでした!
明日は上野動物園休園日です。


14 thoughts on “今日のパンダ(223日目)

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日はあいにくの雨でしたね。でもお写真は可愛いパンダちゃんでいっぱいです。

    リーリーのかじり棒、ストレス解消でしょうか?棒と壁の間にちょうど体が収まって、うけるわ~。
    手足を洗っている写真の、水の躍動感がなんともたまりません!

    シンちゃんのすやすや、ごろごろ、ころころ、じろじろ姿、これぞパンダちゃんって感じですね!

    明日は休園日、お天気悪そうなので、ゆっくりお過ごしくださいね。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!
      土日は天気があまり優れませんでしたが、幸い小雨程度でしたのでパンダを見るには支障ありませんでした。むしろガラガラだったのでのんびりできてラッキー☆その分、来週はGWでどさっとお客さん見に来られることでしょうね。全国からパンダ目当てのお客さんが長い列を作ってまで見にくるって嬉しいことですね。あんまり長く見れないかもしれないけど、わくわくしてきます!

      リーリーのかじり棒はおやつ足りないときのストレス解消に役立っているようです。静かに暴れるところが大人です。私的には盛大に暴れてくれてもけっこうなのですが、怪我するといけませんね~
      休園日はパンダも私もゆっくりごろごろ。明日は天気いいみたいです!

  2. Pandauji 殿 まだ肌寒い天気悪そうな日はおすすめ日ですね(^.^) あっ!冷えないようにお気を付けて下さいね☆
    リーリーのアライグマみたいな姿 前から見てみたいですね(^〇^) 真ん丸な背中も可愛いですけどね♪

    • ネロリさまこんばんは♪
      昨日今日はまたちょっと寒くて、パンダ見るにはちょうどいい空き具合です。ほとんど人がいないときは前列でゆっくり見られるので、天気が悪いときはねらい目です☆ リーリーはお風呂入るときいつも後ろ向いちゃうのですが、どんな顔しているのか気になります。でもお風呂タイムくらいはプライバシーがほしいのかも。パンダの魅力のひとつが丸くて広い背中なので、そんな姿もまた素敵なんですよね♪

  3. ぱんだうじ様コンパンダ!きょうは久々の感じの上野Z休園日に感じます。明日は23度暑いです!気温差気おつけてくださいませ!今日もりー君シンちゃんかわいい!!アドベみたいになってほしい!有意義にパンダ生活過ごしてほしいです!中国に行ったらパンダの竪琴日本に帰えらないです!隊長!防衛御疲れ様です!GWも時間開園時間もこれから長くなります!ご自愛くださいませ!パジャ!

    • がっちゃんさまコンパンダ!!
      今日は2週間ぶりの休園日です。1日でもパンダが切れると禁断症状が出てきますが、明日からまたパンダ全快で2週間ぶっちぎります!恐怖のGWもなんのそのです。パンダの竪琴ってどこか懐かしい響き。。。昔ビルマあたりで流行ったような流行らなかったような。。。GWはパンダ営業も長くなりますから適度に休憩とりながら長丁場を乗り切ってもらいたいですね。言われなくてもすぐ寝ちゃいますけどね~それではパジャ!

  4. こんばんは?(^o^)

    私もパンダと同じく元気ですか!?(笑)元気は伝染するんです?パンダから私そしてパンダうじさまへサンデーパンダ最高でした!着いて早々シンシンの暴走パンダ!圧倒され大興奮です!一緒に見たかったですよ?何度も木登りしてバキバキ枝は折るは小花ばさばさ振り落とすは庭中の木を制覇ですよ荒れ狂い草は叩きつけるは大変でした。野性の血が騒いだのか?私だってできるのよ!私にも注目して!みたいに観客を見渡してました。クールダウンに水に何度も浸かり…でもうんちにぽんと手を置いて行水する姿は笑えました?いつもの丸太じゃないよ言いたい

    ほんとにラッキー。日曜ですよ!私一人でリー君入室待ちました前列で。おいで?と言ったら真ん前にデーンと座ってでかいタケノコをバクバク!天井見上げうまいよ?!こっち見てうまいよ?見たかあ!連発です(笑)皮までバリバリたべまくり元気な姿にとっても幸せ気分になりました
    写真がほんとにキレイに撮れていてうれしいです!!リー君シンシンほんとに可愛い週末行きますよ?パンダリフレッシュ!サプライズありますから!☆☆

    • Pankunさまこんばんは!
      いつもPankunさまとパンダさまから元気を分けてもらっています!
      シンシンの暴走っぷり見たかったです!!いったいどうしちゃったんでしょうねぇ。いつも寝てばかりいると言われて、そんなことないわと大暴れしちゃったのかも。無性に野生の血が騒いでやり放題ですね。そんなシンシンの姿を見てもリーリーは「またやってるよ」くらいにしか思っていないかも。なんにしても怪我がなくてよかったです!貴重なシーンが見れたのはさすがPankunさまとしかいいようがありません!

      それにしても日曜日なのにとっても空いていてびっくりしましたね。来週末は大賑わいかもしれませんが、ぜひ行列ご一緒させてください!pankunさまが登場するといつも巻き起こるパンダサプライズに期待です☆

  5. すやすやシンシン可愛いですね♪
    今日は、なんだか頭痛がひどい・・・。ゆっくり休もうと思っています。

    • 神戸から♪さまこんばんは♪
      いまごろはお休み中でしょうか。昨日今日とけっこう寒かったのでお風邪を召していないか・・・心配ですがゆっくり休んで、パンダからも元気をもらってくださいね!どうぞお大事に!!

  6. また水浴び。この行動の意味はなんだろ。やっぱ繁殖期が関係かな?シンシンはちゃんと食べて寝る健康です。

  7. ☆(8)リーリー、洗顔だけでなく、本当に手足しっかり洗うのですね。お尻はどうやって洗っているのしょうか。(17)リーリーかじり棒、令和の時代にもみせてくださいませんか。
    ☆若き日の(今も若いです_(._.)_)シンシンのゴロゴロ写真、やっぱりシャンシャンを思い出します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。