今日のパンダ(224日目)

今日のパンダは10:00過ぎの朝パンダと15:00からラストまでのパンダです。
なんとリーリーとシンシンのお部屋が交代になりました。

パンダ リーリー
(1)リーリーはすやすや

パンダ リーリー
(2)春の陽気の中、気持ち良さそうにしています

パンダ シンシン
(3)シンシンはゆっくり朝ごはん

パンダ シンシン
(4)いつも美味しそうな顔をしてくれます

上野動物園
(5)続きまして午後のパンダ。15:00からは室内展示です。

パンダ シンシン
(6)いままでリーリーがいた部屋にシンシンがいます。でもまったく気にする様子はありません。

パンダ リーリー
(7)逆にリーリーは落ち着きがなく、なぜか水中で竹をむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(8)とりあえずくぐってみる。

パンダ リーリー
(9)シンシンもここをよくくぐっていました。

パンダ リーリー
(10)抜けた先でごろごろ。

パンダ リーリー
(11)しばらくごろごろ。

パンダ リーリー
(12)ずっとごろごろ。

パンダ シンシン
(13)一方シンシンはすやすや。

パンダ シンシン
(14)寝ているようで目を開けています。

パンダ シンシン
(15)背中にチャックを発見!!

パンダ リーリー
(16)リーリーは相変わらず落ち着きがありません

パンダ リーリー
(17)手だけで支えてます!

パンダ リーリー
(18)夕方はパンダ釣り開催

パンダ リーリー
(19)落ち着きがなくてもおやつには釣られていました

パンダ リーリー
(20)そして今日のフィナーレの時間です。リーリーです。

パンダ リーリー
(21)むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(22)続いてシンシンです。

パンダ シンシン
(23)もぐもぐ

ぬいぐるみ
(24)ビーリーマイラブさまからぬいぐるみとパンダクラブの会報をいただきました。(会報のお写真はまだ撮っていません)

ジャイアントパンダサポート基金
(25)6連パンダ(すみません。お詫びに募金します)

以上、今日のパンダでした!

なお本日24時から東京のFM局J-WAVEで、RIP SLYME SUさんのRADIPEDIAという番組に毎日パンダが登場するかもしれません。よろしければどうぞ♪


今日のパンダ(224日目)” への30件のコメント

  1. こんばんは。
    お、屋内の配置が入れ替わったのですね。
    今までで初めての試みですよね。
    なんだかとっても新鮮です。
    今週末もこのままでしょうか…。
    だとしたら今までと違う新鮮な光景がとても楽しみです。

    力力が落着きがないとのことですが、匂いを嗅ぐ様子とかはなかったですか?
    先日の白浜で、恋の季節が終わったのに永明パパが良浜ママの後に出てきた時に良浜の匂いを嗅いでそわそわしていたので、今まで1年以上大好きな真真いて、その真真のにおいたっぷりのお部屋になんだか興奮してしまって落ち着かなかったのかな…なんて想像してしまいました。

    6連パンダ、niceです!

    • riepandaさまこんばんは!運動場が変わることはあっても、お部屋が変わるなんてびっくりです。せっかくなのでしばらくこのまま様子を見てみたいですね。シンシンの桃尻をリーリーも披露してくれるのか、とにかくそれだけが気になります。大体いつも普段と違うことが起こるとシンシンの方がパニックになるのですが、なぜかシンシンは穏やかにお休み。リーリーはずっとうろうろでした。しかもリーリーだけ2部屋自由に行き来できるように開放されていました。そんな落ち着きがないリーリーは、ご指摘のとおりずっとにおいをかいで回っていました。見慣れない部屋を見渡しながら、においをかいだり、マーキングをしたり。こんなに落ち着かないリーリーを見たのははじめてかもしれません。落ち着いたらどんな寝方をするのか、桃尻をするのか、やっぱりそればかり気になります。
      6連パンダは警備員さんに怒られないかという心配と、周りの人の冷ややかな視線がとても痛かったですが、ネタとしては上出来でした!

  2. ぱんだうじさま
    こんばんわ。今日のリー君には元器械体操選手が入っていたようですね。「動物たちの惑星」のぱんだの1ページ目にはきっと「鳶職人」が入っているに違いないと思っています。ぱんだうじさまのは桜舞い散るぱんだでしたが、スティーブブルームさんのは雪が舞い散るぱんだでした。またそろそろ、上野へ参拝に行かねばと思っているのですが、連休中は恐れおののいています。また宜しくお願いします。ぱんだ@

    • 大熊 猫左衛門さまこんばんは!
      最近リー君の中の人が「こんな生活でいいのか」とやめてしまったらしく、急募したところ器械体操のエキスパートが採用されたそうです。ずいぶん活発でじっとしていられない方で、初日から大技を連発してくれました。一方シンシンはチャックを見せるという最大の失態をおかしてしまい、営業終了後の反省会ではかなりお説教されたとかされないとか。すぐに逆切れするので飼育員さんはあまり強く言えないみたいです。恐怖のGWがカウントダウンに入りました。いまならガラガラですのでぜひ今のうちにどうぞ!!それではおやすみなさい

  3. こんばんは?
    今日は拘束12時間〰疲れました〰リー君シンシン今見て癒されてます!
    リー君は鯉のぼり見てるのかなあ?ヒラヒラ鯉のビッグファミリー可愛い(笑)まるで未来のリー君シンシンパンダファミリーみたい
    お部屋変更は今日だけ?
    見慣れない光景に私はとても違和感がある〰リー君は安定志向だからそわそわがよーく伝わってきます。
    でもベッドくぐりはなんだか嬉しそう?(^o^)
    シンシンはその後鼻たらしてないですか?とっても気になってます。写真では元気もりもりな感じですが。あ?早く会いたい!!
    明日もお楽しみに♪♪('_-)

    • Pankunさまこんばんは♪長時間のお仕事おつかれさまでした!こんなときこそパンダで思う存分癒されてください♪
      今日はお部屋が変わっていてびっくりしました。慣れない環境でリーリーはそわそわしていましたが、シンシンのお部屋でもちゃんとおやつには釣られていたのが面白かったです。シンシンは不安定で落ち着かないときベッドの下をくぐっていましたが、そわそわリーリーもおんなじようにくぐるとは。パンダにとってベッドの下というのは特別な何かがあるのかも。。。シンシンはあれから鼻水たらしたところは見ていないので特に心配はなさそうです。よかったよかった!明日のパンダもとっても楽しみです!

      • パンダうじさま?!
        J-WAVE深夜出たんですね('_-)あ?あ聞き逃して残念です(涙)私は開局から20年以上リスナー[ヘッドホン]昔はよくR&Bをリクエストしてました♪好きなFMでパンダうじさまが大好きパンダをなんて素敵なの!(^o^)GW前にしてパンダ人気更にヒートアップ=3=3私週末からほぼ毎日パンダかも?![グー][グー](^_^)
        今日はお部屋どっちかな?

        • そうなんですよ~ 前日に出演決まったのでお知らせできずすみません!FMの深夜番組に上野パンダというまさかの組み合わせ。パンダ休憩といって毎日パンダを撮りに出かけているというくだりがやや受けていました♪ 週末からは毎日パンダしますか!?行列のなか頼もしい限りです☆混雑も楽しく過ごせそう♪いつもありがとうございます♪♪♪

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日はありがとうございました。
    私もリーリーが午後先に室内に入って、シンシンの方まで行った時はびっくりしました。リーリーは自分の部屋に留まる様子を全く見せず、シンシンの部屋まで直行で行きましたよ。それからは、ぱんだうじさまのお写真の通り、そわそわパンダちゃんですね♪ riepandaさまが書いていらっしゃるように、きっとシンシンの香りいっぱいのお部屋でリーリーは興奮しちゃったのでしょうね。
    (16)(17)のあんばのリーリーは、ぱんだうじさまと大体同じところで見ていたにも関わらず見逃しました。10点をあげたいですね。
    生リーリー釣りも見られて楽しかったです。

    お土産のぬいぐるみ、早速遊んでいただき嬉しいです。閉園間際のお別れの際にお渡しして、すぐあのお写真が撮れるウイット力にも脱帽です!(縫いぐるみは四川産なので、上野やアドベンなどの可愛らしさには100%負けますね。^^)

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!!
      今日はこちらこそありがとうございました!!たけのこは見れませんでしたが、トレーニングは開催されたので本当に嬉しかったです!あの姿を見てほしかったのです!自分のこと以上に嬉しかったです。
      お部屋が変わっていてびっくりしました。ビーリーマイラブさまが来られたときは何かが起こるようです!珍しい光景の連続で私も大興奮でした!
      ぬいぐるみも冊子もどうもありがとうございました!いただいたそばから遊んでしまいどうもすみません。ちょっと恥ずかしかったので写真傾いてますが、いい感じにはまっていました♪日本のパンダは可愛さ全面ですが、中国のパンダはリアルを追求したパンダですね。貴重なものをありがとうございました!!

  5. 竹ばかり食べてほとんど出してるくせに、体操選手みたいな筋力はどこから湧いてくるんでしょう。(8)を見ると胴体のわりに足が細いですね。もっとも、耳は毛がふさふさしてるだけで本体はかなり小さいそうですから、胴体も毛がなかったらもっと細いのかも。

    • kuromimi64さま
      こんばんは!あんな栄養がないスカスカな食べ物ばかり食べているし、ほとんど動かないのに、いったいどこから力が沸いてくるのか、、、本当に疑問で仕方ありません。食べることにもエネルギーを消費して明らかに燃費わるそうですね。まったく不思議ないきものです。どこかネットで下半身を剃られたパンダの写真がありましたが、毛がないとほっそりしているし、肌色なのでブタさんみたいだし、、、あの毛があってパンダは本当に助かっていると思います。デザインって大事ですね!

  6. こんばんは~お疲れ様です。お部屋が交代になったのですか!パンダさんの飼育においては、よくあることなのでしょうか?単なる気分転換??専門的な事情は全くわかりませんが、シンシンちゃんが手前のお部屋だと、おやつを食べている時の可愛らしいしぐさとかに、お客さんがくぎ付けになって前に進まず渋滞してしまうからとかでしょうか…あ、それは私か。リーリーくんは、いつも活動的でを目を奪われますね!!親子パンダさんのぬいぐるみとても可愛いですね~タグも可愛い♪お写真ではよくわからないので、お母さんパンダに抱かれている子パンダさんの胴体がどうなっているのか、勝手に気になっています。失礼いたしました☆

    • ちえもんさまこんばんは!知っている限りでは、お部屋が交代になったのは初めてのことだと思います。本当にびっくりしました。気分転換なのかもしれませんが、これでシンシンがずっと起きてこなくてもリーリーがお部屋に帰れないということはなくなります。中国のぬいぐるみは本場感がプンプンしています。日本の可愛すぎるぬいぐるみよりもリアルで実物に近いのではないでしょうか。映画51の前売り券を買うともらえたおまけも同じ系統だった気がします。同じパンダでも国によって表情がまったく違うのが面白いです!

      • ご回答ありがとうございます…!お部屋の交換、シンシンちゃんのお寝坊対策に有効ですね♪親子パンダさんのぬいぐるみ、確かに映画51の前売り特典のコパンダさんとお顔立ちが似ていますね…!可愛いです。J-WAVE聞き逃してしまって残念です。今夜も「今日のパンダ」、楽しみにお待ちしています。

        • こちらこそコメントどうもありがとうございます。深夜番組のリスナーは若年層も多いので、パンダ業界を担うエースが登場してくることに期待です☆今日もお部屋は交代のままだったので、このまましばらく続くのかもしれませんね。そわそわしたパンダさんは何をしでかすか分からないので目が離せません!

  7. いまラジオ聞いて見にきました。かわいい写真多くて (*?ω?)ノ ゆっくりさかのぼって拝見したいとおもいます

    • ラジオお聞きいただきありがとうございました!緊張してカミカミでした(汗) けっこう長く紹介してくれてびっくりです。 いつまでも長く続けられるように頑張りますのでこれからもどうぞよろしくお願いします!!

  8. こんばんは。
    ぱんだうじさま。
    ラジオ出演おつかれさまでした。

    これからも応援しています。

    • NPさまこんにちは!嬉しいお言葉どうもありがとうございます。いつまでもどこまでもカワイイパンダを追い求めて頑張りますのでこれからもよろしくお願いします!

  9. ぱんだうじさんこんばんは!
    ラジオ出演されたのですか?聴きたかったです。
    パンダ巡礼の旅から先週帰って参りました。以前、ぱんだうじさんが、riepandaさんに「リュックに缶バッジ」とコメントされていましたが、そのヒントのおかげで、和歌山ではriepandaさんにお会いする事が出来ました。奇跡です。
    その後は神戸のタンタンの所へ。白くて小さくて、体重計にちまっとパンダ座りする姿がかわいかったです。86kgと、たくましいパンダさん達に会った後では、余計に小さく感じられました。王子動物園は桜と動物達のコラボがみれて、ほのぼの感にとても癒されました。
    そして、11日の(8)の写真で、左側から出てる手は私です(汗)せっかくのリーリーと桜なのに!
    世界のリーリーファン、毎日パンダファンのみなさん、本当にごめんなさい(T T)

    • zumipanさまこんばんは!
      噛み噛み&滑舌悪いしゃべりを長々と電波に流してしまいました。一人でも二人でもパンダ好きが誕生してくれたらいいなぁ。。
      そしてパンダ巡礼の旅お疲れ様でした!相変わらず上野から離れられないでいるので、他のパンダさんのことを伝えていただけるのはとてもありがたいです!86キロだなんて上野のジャイアントなパンダちゃんの半分くらい・・・ミニサイズ(むしろ標準?)のパンダちゃんはさぞかわいらしいことでしょうね~~
      11日にはzumipanさまを激写していたんですね!分かっていたらお顔も撮っちゃってたかも・・・ そして和歌山ではriepandaさまと遭遇されるし!riepandaさまのブログでコメント拝見していました。パンダ界は意外に狭いとはいえ、上野と白浜で偶然遭遇するのは奇跡としかいいようがありません!パンダの縁には本当に感謝しています。これからもよろしくです!!ありがとうございました☆

  10. はじめまして
    いつもこのブログを拝見させていただいています。
    自宅が上野に近いのに、なかなか見に行く時間がとれず、こちらに頼りきりになっています。ありがとうございます。
    さて、昨晩ブログを拝見していたのが夜中12時すぎでしたので、J-waveもチェックすることができました。熱があっても、通い続ける・・・なかなかできることではありません。リーリーもシンシンも、きっと顔を覚えていますよね。
    顔みしり同志(?)の貴重な映像をこれからも見させてください。
    お体に気をつけて頑張ってください。

    • なおこさまこんばんは♪はじめまして!
      コメントどうもありがとうございます。お忙しいなかいつもご覧いただき感謝です!
      上野の近くにお住まいなんですね!私もいつか上野に引っ越したいです。昨夜の番組は噛み噛みでほとんど何を言っているのか良くわからなかったと思います(汗) 相変わらず自分のカツゼツの悪さにがっかりです~ 今日は控えめに手を振ってみましたが、やっぱり相手にはしてくれませんでした(笑) 世界的なトップアイドルに気に入ってもらうのは並大抵のことではないようです。これからも粘って通い続けますので、これからも動物園にも拙ブログにも遊びに来てください♪ありがとうございましたっ!

  11. Pandauji 殿 リーリーお部屋変わって面白いことになってますね(^〇^) ゴロゴロ笑いの神が降臨です(^-^)シンシンもそうでしたし♪
    今夜のFM の内容気になります!

    • ネロリさまこんばんは!昨日はお部屋が変わってびっくりでした!さらにびっくりなのが、シンシンは何事もないように普通に生活していて、いつも落ち着いているリーリーがそわそわしていました。そのおかげで、珍しい光景の連続が見れました。今日もやっぱりリーリーはおかしな行動を連発していましたが、またのちほどお伝えしますね!FMのオシャレ電波に、私のおかしな声が乗ってしまったのは本当に申し訳なかったです・・・

  12. パンダうじ様コンパンダ!隊長!凄いですね!J-WAVE!昔リクエスト曲が2回かかりスッテカーもらいました!!残念聞けなかったです。もっと早く教えてください。!聞きたかったです!水辺の美パンダにはじまり見たかったリー君ほふく前進!イエーイ!!!でもリー君の趣味高い所登る木渡り大好きみたいです!鉄筋頭大丈夫ですかね!シンチャン!チャック油断したみたいで見えちゃったですね!パンダ釣りおやつは本当に一口サイズもうちょっと大きいのはだめですか?チーズフォンデュ見たいに前から思ってます!隊長!朝のZIPも見れなかったので残念きわまりないことです!!ジャンバー着てください!毎日パンダ小さくゲリラパンダ防衛隊パンダうじ隊長!UENOZ内のみ駄目ですか?竹色生地白黒文字!昨日今日はパンダ日和朝地震はビックリしました!日々気をつけてくださいませ!パンダトレビア水1日4リットル飲むそうです、水酔いするそうです!フラフラ酔っ払いになるそうです!ロシアのパンダマトリーシカあちこちにパンダ!パジャ!

    • がっちゃんさまこんばんは!折りしもJ-waveの電波は、一昨日から東京タワーからスカイツリーの発信に切り替わったばかりでした。上野公園からもよく見えるスカイツリー、リーリー・シンシンはフリーズしながら電波をキャッチしてくれたことでしょう。防衛上、直前の告知になってしまってスミマセン!私も今度パンダの夢でもリクエストしてみます♪
      シンちゃんはチャックが見えるという禁断の大ハプニング!ちょっとまずいものを写してしまったようです。。リーリーのチーズフォンデュ、確かに一口サイズでじらしてばかり~一回口にはいらないくらいデカイのが降ってきたらどんな顔するでしょうね~ いちど特大サイズで驚かしてみたいです!パンダジャンパーいつも着ていればさすがに彼らも覚えてくれるかも!!パンダ防衛隊のロゴマーク入れて、警備員さんにまぎれて防衛したいです!警備員さんの仕事がひとつ増えてしまいますね!パンダ1日4リットルはさすがに飲みすぎですよね~だからおなかいつもタプタプなんですね!たまにフラフラしているのは水酔いの証拠かも!パンダマトリョーシカは近所のショップに並んでいて、ずっと狙っています。けっこういい値段なので貯金しないと!

  13. はじめまして!
    J-WAVEのRADIPEDIAを聞きました。
    楽しい話題にすっかり目が覚めましたよ!
    パンダブログ、さっそく全部拝見しました。
    可愛い写真満載ですね!
    子供の頃、カンカン・ランランの来日以来パンダファンです。
    これからもパンダ報告を楽しみにしています。
    頑張って更新してくださいね!

    • のりすけさまこんばんは!はじめまして!
      昨夜は噛み噛みのダメダメトークをお聞きいただきましてありがとうございました!深夜にまさかの上野パンダちゃん。私の話はしょうもなかったですが、パンダネタを提供できただけでも良かったと思います。そしてこんなブログですが全部見て頂いて感謝感激です!!リアルタイムでカンカン・ランランを見られていたベテラン様に気に入って頂けるなんて大変な光栄です。これからもよろしければお付き合いくださいませ。どうもありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。