今日のパンダ(225日目)

今日のパンダは15:00頃の室内パンダです。
お部屋が入れ替わって2日目。リーリーもシンシンもずっとそわそわと歩き回っていました。

パンダ シンシン
(1)シンシンはパンダ団子をむしゃむしゃ

パンダ シンシン
(2)竹をばりばり

パンダ リーリー
(3)リーリーは竹をクンクン

パンダ リーリー
(4)しばらくフリーズ

パンダ シンシン
(5)シンシンは珍しくお風呂に入っています

パンダ シンシン
(6)このお部屋はお風呂が大きいからくつろげます

パンダ シンシン
(7)そのまま気持ちよくおやすみ

パンダ リーリー
(8)リーリーは今日もとりあえずくぐってみる

パンダ リーリー
(9)まっすぐ抜けると思いきや、意表をついて観客を驚かせる

パンダ リーリー
(10)この中で器用に方向転換

パンダ リーリー
(11)出るかと思いきや

パンダ リーリー
(12)またひっこんで

パンダ リーリー
(13)真ん中から出てきました!

パンダ リーリー
(14)その後、リーリーはシンシンのようにモデルポーズに挑戦。まだ表情が硬いな~

パンダ シンシン
(15)その頃シンシンは寝場所を模索中

パンダ シンシン
(16)やっぱり台の上が寝やすいかな

パンダ シンシン
(17)とりあえずだらんとしてみる

パンダ シンシン
(18)結局、寝床は部屋のすみに落ち着きました

パンダ リーリー
(19)そういえばリーリーは両足とお尻の毛が薄くなっているように見えます

パンダ リーリー
(20)明からにお尻がへこんでいます

パンダ リーリー
(21)寝ぐせなのかな

パンダ リーリー
(22)そんなこんなで今日もフィナーレ。リーリーです。

パンダ シンシン
(23)シンシンもフィナーレ

パンダ シンシン
(24)今日のラストパンダ

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(225日目)” への14件のコメント

  1. こんばんは!
    リーリーのやぐらくぐり、かなり面白かったですね!
    またやらないかなと思うのですが、しばらく色々やって、どれが定番に落ち着くのか、当分は目が離せないですね!
    シンシンも、なんであんなガラスぎりぎりのとこで寝ちゃうのやら(笑)。
    明日もまた寝たら、相当気に入ったという印かも知れませんね!!
    今日はありがとうございました(^O^)/

    • パンダスキー33世さまこんばんは!
      やぐらくぐり、シンシンはそのまま通過するだけでしたが、リーリーはあの中で隠れたりゴロゴロしたり、面白いことをしてくれましたね!しばらくの間は2匹とも迷走すると思いますのでまったく目が離せません!
      シンシンはいまだ寝どころが定まっていないようで、今日もちょっと寝ようとしてみてはまた歩き回るを繰り返していました。シンシンはきっとすごく眠たいと思いますが、安眠できなくてちょっとかわいそうかもしれませんね~
      こちらこそご一緒させていただきありがとうございました!

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    昨晩はラジオ、どんなことを話されたのでしょうか!是非是非抜粋でお教えください!

    リーリー達、なかなか落ち着かないのでしょうね。リーリーのお尻の毛が薄いのは、昨日気がついていました。足も少し白くなっていますね~。皮膚病ではないかと、とても心配です。。。

    お土産の親子パンダのぬいぐるみですが、ぱんだうじさまに差し上げた子パンダちゃんがどんなだったのか、見てありませんでした。(観察力ゼロですね~)でも、ほぼ同じものを数年前買ってあるので、うちのを見てみました。子パンダちゃんは背中の帯から腕は黒いのですが、足は白いままでした!多分最初に買ったときは確認したような気がするのですが、今回はシンシンちゃんの出産祈願で買ったものですから、お母さんの顔だけ見て、買ってしまいました。^^
    シンちゃんはちゃんと白黒つけた赤ちゃんを産んでくれるでしょう。(当たり前ですね)

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!
      ラジオでは長続きをするコツというテーマでお話させていただきました。カミカミで何言っているのか分からずけっこうひどいことになってしまいましたが、、、ずいぶん長くやってくれました。番組中に実際、このサイトを見てパンダにトークしてくれて嬉しかったです♪ これで高校生あたりのリスナーにも上野パンダの魅力を伝えることができたら本望です☆

      親子パンダのぬいぐるみは足が白くて、体が星みたいな形をしています。見えない部分は多少アバウトに作ったおかげで、かえってかわいい形になっていました!職場に置いて白黒はっきりしたかわいいパンダが生まれるよう、毎日安産祈願をします!

      リーリーの毛が薄いのはなんでしょうねぇ。最近急に気になりはじめたのですが、本当に病気じゃなければいいのですが。。運動しすぎても毛が磨り減っちゃうし、しないとなまっちゃうし、なかなか難しいところですねぇ。

  3. どうも、こんにちは。
    私はいい歳オッサンです。。。
    仕事も毎日たいへんです。。。
    でも、このサイトを観ていると無条件に笑顔になれます。。。
    特に今日の「リーリー」くんは最高です!!!
    もちろん、「シンシン」ちゃんも最高です!!!
    そして「ぱんだうじ」さんも最高です!!!
    みんな毎日ありがと~う!!!!

    • コンフュージョンさまこんばんは!
      お仕事お疲れ様です!ゴールデンウィークはちゃんと休めるのでしょうか。。激務の中、少しでも気持ちが和らぐことができたらとても嬉しいです。リーリー君もシンシンちゃんも毎日可愛さを振りまいてくれて、どれほどの人を笑顔にしてくれたのかと思うと、パンダもなかなか偉い仕事をしているなぁと思いました。またお疲れのときにでもサイトに遊びに来てくださいね~!

  4. パンダうじ様コンパンダ!パンダウエイブイエイー~パンダと一緒に!来ましたね~!本当に大失態です!さすがJ-WAVE!反響凄いですね!聞きたかったです!スカイツリーからやられました。玄関から中華鍋でチャッチすれば聞けたかも~!!!隊長のこれまでの地道なゲリラパンダ防衛の功績が認められTVラジオパンダジャック!!今度は世界が相手!本土中国!パンダウェーブに乗りどこまでいきますか?シンチャンリー君臭いかな、遊び場が少なく少々不満に、妊娠可能性で低めの場所が安全なのでしょうか?インインママの写真がリー君をガン見!リー君は快適そうでこないだから冬毛から夏毛に変わるのだったらトリマーブラッシングしてあげたいと思ってました。ストレスの円形ハゲ現象でしょうか?来日当日の服古着を着ちゃったのでしょうか?りー君は子供じみてたことしたので安心!シンシンはママの写真から親離れでしょうか?ママパンダの写真がないと気ずくと大変なことになりそうです!心配パンダ!!隊長出演おめでとうございます!ノリノリで行きましょう!今日もかわいいパンダ!パジャ!

    • がっちゃんさまコンパンダ!
      スカイツリーから上野動物園めがけてパンダ電波を発することができてとても良かったです☆確実にリーリー・シンシンは受信できる距離ですもんね!つぎの野望は本土中国にも届くように強力な電波を発信することです!本場のパンダたちが、リーリー・シンシン上野でいい仕事しているなと思わせたいです!シンシンは妊娠に気をつかってか、できるだけ安静になるような環境を心がけているのかも。リーリーがいきなり古着を持ち出してきたときにはびっくりしました。あの磨り減り方はだいぶ初期の頃に使っていたものでしょうね。間違えちゃったのでしょうか。ママの写真がなくてシンシンは落ち着きがないですが、これも母になるための親離れ。頑張れシンシンです!

  5. Pandauji 殿 シンシンがお風呂で気持ち良さそう?あれ?場所が変わると気分も変わったのでしょうか(;o;)
    リーリーはスターですね(^.^)(9)は面白いですねーっ♪ しばらくいろいろ見せてくれそうですね(^-^)v 身体の凹みは仕掛けがばれそうでひやひやします(笑)

    • ネロリさまこんばんは!
      シンシンいままでほとんどお風呂入らなかったのに、お部屋が変わったとたん毎日何回も入りだしました!シンシンはお風呂が嫌いなんじゃなくて、いままでのお部屋だと入りづらかったんじゃないかと思うくらいです。リーリーは不自然なくぼみを見せちゃっていますが、いろいろまずいことがあるでしょうから早く繕ってあげないといけませんね。万が一中の人がちょっと見えたりでもしたらえらいことになります。そんなスクープを狙っているのですが。

  6. ぱんだうじさま
    こんにちは。確かにリー君のお尻へんですね?これは現場に急行したいところですねー。どうしたんでしょうか?こんなぱんだのお尻みたことないですねー。中国から送られてきた、替えの着ぐるみが不良品だった?中の人が痩せた?どうしたのでしょう。いまさらですが、知らない間にアドベンの永明父さんとらうちゃんが自然交配していたのですね。すっかりリー君、シンちゃんのことでノーマークでした。3月行ったときは、そんなそぶりこれっぽちもなかったし、飼育員さんもあんまりそんな雰囲気でもなかったし・・・。アドベンもぱんだ量産体制に入りましたね。いよいよアドベンも運動場が心配になってきました。さすがスーパー父さんパンダ永明です。がんばれ永ちゃん!年齢も気になるが、頑張れー!らうちゃんも若いし、頑張れー!らうちゃんもこの間、子離れして間もないのに大変です。日本をぱんだらけに!またご自愛のほど宜しくお願い致します。ぱんだ@

    • 大熊 猫左衛門さまこんばんは!リー君のお尻が陥没しちゃっている件、ぜひ現場検証しにいらしてください!もしかしたら中の人がずいぶん小さい人に代わったのかもしれません。きっとそうです。いままでの動きとはずいぶん違いますので、中の人にもなれてほしいです。アドベンのお父さんパンダはまたひとつ偉業を達成されたそうですね。リーリーも固まりながら知らせを受信していました。上野はまだ大量生産の体制が整っていない中での活動ですが、とりあえずたくさん生んじゃえばいいじゃん、という気持ちです。その点、たくさん経験があるアドベンは恵まれた環境ですね。日本にもっとパンダが増えればかりてこなくても仙台にだって送ることができるのに~生めよ増やせよの時代ではありませんが、やっぱり多いに越したことはありませんね!

  7. こんばんは?(^o^)

    シンシンのお風呂シーン姿が○○可愛くて!滅多にお部屋で入らないのに〰うれしいですね。キレイにしなきゃね?(^o^)
    リー君うろうろやめてベッドくぐりが楽しいかな!確かに表情かたいなあ?これからモデルデビューに向けて是非磨きをかけて欲しいです。リー君の脚の毛どうしたのでしょう。抜け毛や皮膚病じゃなければいいですが。上半身とってもボリューミーなのに下半身の細さが……
    予報では土曜から連休は晴れみたいですね。行列緩和に雨期待してるのに(笑)ご一緒に並びますよ?私体力温存、パワー充電しなきゃあ?!私もシンシン同様暴走パンダ状態?荒れ狂いたくなるシンシンの気持ちわかるよ?(^◇^)(笑)
    毎日癒されますね!リー君シンシン[林檎]パンダうじさまありがとう?♪(^o^)

    • Pankunさまこんばんは!
      シンシン滅多にお風呂に入らなかったはずなのに、連日入浴三昧です。どうしちゃったのでしょうか。キレイになったためか、最近はあまり痒そうにしていない気がします。逆にリーリーが痒そうです。もしかしたらあの部屋に問題があるのかも。珍しくリーリーがお尻かゆかゆのポーズをしていましたし。足の毛が薄く見えるのも心配の種で、皮膚病じゃなければほんとにいいのですが。。ただやんちゃをしてすり減らしただけだと期待しています。シンシンの暴走パンダ、あれはどうしても見たかったですぅ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。