今日のパンダ(226日目)

今日のパンダは15:30からラストまでのパンダです。
今日もお部屋が変わってずっと落ちつかなそうにしていました。

パンダ シンシン
(1)シンシンは落ち着かなくてうろうろ

パンダ シンシン
(2)しばらくうろうろタイムが続きます

パンダ リーリー
(3)リーリーは手をペロペロ

パンダ リーリー
(4)リーリーはよく頭を抱えます

パンダ シンシン
(5)シンシンは今日も寝床が定まりません。

パンダ シンシン
(6)思いっきりお尻向けてます

パンダ シンシン
(7)ここが寝やすいかな?

パンダ シンシン
(8)こっち向きかな?

パンダ シンシン
(9)とりあえずお風呂

パンダ シンシン
(10)大福

パンダ シンシン
(11)引き続きうろうろ

パンダ シンシン
(12)ひとやすみ

パンダ シンシン
(13)休憩中

パンダ シンシン
(14)ストレッチ

パンダ シンシン
(15)よいしょっと

パンダ シンシン
(16)呼んだ?

パンダ シンシン
(17)そんなこんなでシンシンお夕ご飯

パンダ リーリー
(18)リーリーもお夕ご飯

パンダ リーリー
(19)自分の顔をじろり

パンダ リーリー
(20)もうすぐ営業終了だ~

パンダ リーリー
(21)今日もよくがんばったなぁ

パンダ リーリー
(22)じゃまた明日!

史上最小のパンダ51 命の奇跡
成都のお土産をいただきました!
史上最小のパンダ、51を記録したDVD「命の奇跡」
大変貴重なものをどうもありがとうございました!このあとじっくり鑑賞させていただきます!


余談ですが、明日27日、東京新聞の朝刊に毎日パンダの写真を何点か掲載していただく予定です。購読されていない方もよければ首都圏のコンビニ、各駅売店等でお求めください(θωθ)/~


今日のパンダ(226日目)” への22件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    シンちゃん、可愛そうに寝床が定まらないんですね。私が行った最初の日は、そんなにうろうろしないで、あのリーリーが寝ていたベッド?に寝ていたと思うのですが、どうしたんでしょうね。リーリーの臭い満々で嫌なのかな。。。でも運動場はよく交換するから、臭いではないかな。。。あ~、ハイジさまに来てもらい、聞いていただきたい!

    リーリーのおしり、どうなってますか~?はげたりしたら大変。みんなに益々笑われちゃいますね。(今は「汚れてる~」とか言われてますよね)

    51のDVD、いいですね♪ (私は結局見逃しました。)写っている赤ちゃんを見ると、足、結構長いですね。パンダの足って、伸縮自在なのかもしれないですね。 

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!
      シンシンちゃんは木の上で寝ると落ち着かないようで、地面でべったり寝ることが多くなりました。寝るといっても1分もたたずにすぐ動き出しますので、まだいい寝床が見つかっていないよう。やっぱり前の部屋のほうが良かったのかな。本音をぜひ聞きだしてほしいです!

      リーリーは今日もぺったりしていました。はげちゃったら恥ずかしいし、怪我だってしやすくなりそうですね。もしかして、カラスにみんな食べられたとか!真相はいかに!!

      51のDVDは再生できる環境にまだなくて観れていないんです。明日自宅のパソコンで見られるかもしれません。日本語にも対応しているようなので嬉しいです。ビーリーマイラブさまにもお見せしたいです!そういえば、あかちゃんの写真、体の大きさに比べたらずいぶん長いですね!毛で短くかんじていただけなのかも!?パンダ釣りを見ていると、伸縮自在というのもあながち間違っていないように思われます。

  2. パンダうじ様コンパンダ!隊長!51先行発売入手サスガ~!私もみのがしたので日本で発売したら購入します!シンちゃんムシューダ!虫食いです!パンダ服新調しないとリー君自分の顔にびっくり!パンダと遊んで楽しそう隊長!見たいです51!うらやま!友人がご主人の転勤でタイに行くことになりタイに着いたらコパンダリーピンちゃんに会いにいくそうです。先日はUENOZパンダを見に行ったばかり。リー君シンちゃんの部屋で快適そのもの!シンちゃんかわいそう。。。!パジャ!

    • がっちゃんさまコンパンダ!51日本でDVD発売したら即ゲットします!パンダ服はゴールデンウィークに間に合うようにちゃんと発注しているのでしょうか。今日の時点でまだ古いままでしたのでひやひやしています。タイのパンダちゃんは珍しいですね~動物園が近いところに転勤できるといいですね。毎日タイのパンダをお届けしてくれたらなぁ~ リー君はすっかりシンシンのお部屋に落ち着いたようですが、シンシンはまったく落ち着きがありません。慣れるときがくるのか心配です。明日からGWで大行列。さらに落ち着きがなくならないか心配心配。。。

    • こんばんは!東京新聞の記事をご覧くださってありがとうございました!お近くにいらしてもなかなか忙しくて見にいけないものですよね。ぜひ昼休みに抜け出してパンダ見に来てください♪コメントどうもありがとうございました!

    • いのうえさまこんばんは!新聞をお読みいただきありがとうございます。コメントもいただけてとても嬉しいです♪ カワイイパンダも面白いパンダも、たくさん入荷できるように頑張ります!これからもよろしくです!!

  3. pandauji様おはようございます。
    昨日、上野動物園に行ってきました。10時半~お昼くらいまでいました。昨日は15時半~だったのですね。お会いできなくて残念です。
    室内展示場を変更した理由を警備員さんに聞いて見ましたが、わからないと言われました。
    まだ、室内は落ち着かないのですね。昔ランランとカンカンが新居に移る時、集めておいた糞を巻き散らかして、事前に臭いをつけておいたので、すんなりいったと本で読んだことがあります。リーリー&シンシンも早く落ち着くといいですね。

    • kondopandaさま
      こんばんは。今回はお時間が合わなくてご一緒できなくて私も残念です!次回はまたゆっくりお話お伺いできたら・・・でもGWはなかなかパンダともども落ち着かないですよね。ランラン・カンカンの新居のお話たいへん興味深いです。今回のお部屋交換も糞をまくなどの工作がされたのか気になるところです。けっこう思い切った作戦だと思いますので、どういういきさつで決行したのか理由を知りたいですね。またいらっしゃる際はぜひお声がけくださいませ。ありがとうございました!

  4. 東京新聞からこのHPを知りました。
    かわいいばかりのぱんだですね~
    幼児期に、弟のために買った、ぱんだのぬいぐるみの歌を作って歌っていたことを思い出しました。
    そのころはランランカンカンだったと思います。
    久しぶりにぱんだを見に行きたくなりました。

    • ともさまこんばんは!
      東京新聞をご覧いただきありがとうございました☆今回は面白パンダを特集させていただきました。また続編ができたら・・・なんて勝手に妄想しています。
      ぱんだの(ぬいぐるみの)歌がとっても気になります♪絵と一緒で、歌もこどもにしか作れないセンスってありますよね。お時間があったらぜひぜひ最新のパンダを見に来てください!どうもありがとうございました!

  5. Pandauji 殿 お部屋変わってそれぞれ過ごし方が変わりましたね! 新パンダ舎は親子が過ごしやすい工夫がされていて欲しいです(^o^)
    心配でリーリーパパも頭を抱えてしまいます☆
    シンシンは(15)ヨガお上手♪ 本当に柔軟剤です
    リーリーガラスに写してとんがりチェックして完璧な笑顔でフィナーレでしたね♪
    51は来月日本でも発売予定ですね(^.^) おうちでも楽しめます(^_^)v

    • ネロリさまこんばんは!
      お部屋交代作戦はようやくなじんできたようで、やっとお昼寝するようになりました。もしや子パンダが生まれたときにも対応できるように何かしらの準備ではないかと思ったり。今からこの環境に慣らしておけば生まれたときも安心できそうです。シンシンはまるまるしていますがなぜか体が柔らかくてパワーもあります。その源がほぼ竹だけっていうところが不思議でなりません。
      リーリーのとんがりチェック、スターはいつでも見られていますから身だしなみは大切ですよね。今日もよくとんがってるって満足している顔がステキです!
      そういえば51のDVDはもうすぐ発売ですね!また本人に会いに行きたい熱が高まってしまいそうです!

  6. こんばんは?!
    やっとお休みうれしい!

    やっぱりそわそわですか。リー君シンシン居心地よくないのかも。かえってストレスにならなければいい。昨夜寝る前にシンシンの事お風呂姿余りに可愛くて思い浮かべながら眠りについて…今朝[カメラ]見たらまたお風呂入ってたから嬉しくなりましたね!寝床が定まらないのはかわいそうだけど〰シンシンやっぱりあの二段ベッドが似合う?(^o^)

    リー君は隅っこで頭押さえて首のストレッチ!偉いなあ?ちゃんと疲れをほぐしてる(笑)昨日は目を時々鼻をそして耳まで手でかく姿ほんと可愛い(*_*)
    今日は雨パンダですね。
    Wさんに会いましたか?パンダうじさまも昼からだったのかしら??彼女からメールでパンダ速報が届き☆またリー君コールでエキサイトしたくなりました!!ちょっとリー君シンシンが心配。。自分の目で確かめなきゃ?(^o^)今日の様子楽しみにしてますよ?☆☆

    • Pankunこんばんは!ついに連休スタートです!昨日はあいにくの雨でしたが、そのおかげでお客さんがとっても少なくてゆっくり見ることができました。パン友さんと一緒にトレーニングで興奮していました。何度見てもあれはイイ!ようやくお互いのお部屋に落ち着いてきたようですが、まだなにがおこるかわかりません。GWでまたそわそわパンダにならないか、それだけがとっても心配です。今日の様子はまた改めてコメントさせていただきますね!いつもどうもありがとうございます!!

  7. 東京新聞の記事拝見しました。載ってるとしたら後ろのほうかなとひっくり返したら最終面にいきなり(笑)そろそろ生で見たくなったので連休中に気力が残っていたら行こうと思ってます。写真どころではないかもしれませんが。

    • kuromimi64さまこんばんは!東京新聞の記事見てくださってありがとうございます!一番いいところにあんなに大きく載せてくださって恐縮ですが・・・パンダの魅力を多くの方にお届けできてとても嬉しいです!そして連休初日の今日もまたご一緒させていただきありがとうございました。朝は「あれ?」っていうくらい空いていてびっくりしました。あの後、一度出てしまったのでkuromimi64さまに再び会えなかったのですがまた戻られましたか?スクープ写真撮れたらまたアップしてくださいね!!

  8. こんばんは。
    新聞の事前告知ありがとございました。
    おかげで買うことができました。
    地域のページかと思ったら裏面に堂々と。
    最近色々なところで紹介されているのですね!

    お部屋が変わってから、見ているこちらもなんか違和感を感じて落ち着かなかったりします(笑)早く慣れてくれるといいですが…。

    明日3週間ぶりに会いに行きます。
    混雑は覚悟です。明日は暑いみたいなので、日差しの対策も必要かもしれません。
    今年はどんな混雑なのか…ある意味楽しみです。

    • riepandaさまこんばんは!
      新聞お求めいただきましてありがとうございました!あんなにいいポジションにでっかく載せてくれて申し訳ないのですが、それはリーリー・シンシンがどれだけ人気があるかっていうことですね。朝の情報番組でも取上げられていて、たまたま見た友達から連絡いただきました。GWのお客さんがいくらか増えてくれたらこれほど嬉しいことはありません。

      そして今日は長い時間ご一緒させていただきありがとうございました!私も朝からいたのですが、どういうわけか午前中はタイミングがあわなかったようです。暑い中たくさん歩きつかれたことだと思います。ゆっくりお休みくださいね。それにしても意外なほど空いていました。って油断していたら子供の日あたりえらいめにあいそうですが・・・ それではまたパンダな日々さんにもお邪魔いたします!

  9. Pandauji 殿 新聞は午後のコンビニでは回収されており購入不可能でした(>_<)がっかり…
    私 コメントで柔軟ってつもりが剤つきで(笑)意味の解らない文章で失礼いたしました(TT)

    • ネロリさま
      こんばんは!わざわざ探しにいってくださってありがとうございます。せっかくのところ申し訳ございません!もし動物園に来られる機会がございましたら差し上げますので遠慮なくお伝えくださいね。パンダに必要なのは柔軟剤よりも漂白剤ですね(笑) リーリーのお尻をキレイにしてあげたい!漂白しすぎて白熊になったらホッキョクグマとかぶっちゃいますね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。