今日のパンダ(227日目)

今日のパンダも15:00過ぎの室内パンダです。
いつになったら新しい部屋で落ち着くかと観察していますが、シンシンはいまだ落ち着きなくうろうろしていました。リーリーはのんびり昼寝をするようになりました。

パンダ シンシン
(1)まずはシンシンから。

パンダ シンシン
(2)ガラスに竹をこすりつけながら大胆に食べています

パンダ シンシン
(3)ブンブン振り回すからガラスにバンバン当たります

パンダ シンシン
(4)ガラスが汚れてしまい急激に視界が悪くなりました。

パンダ シンシン
(5)でもソフトな雰囲気になりました

パンダ シンシン
(6)これはこれで可愛いかも

パンダ シンシン
(7)汚れていないところからなんとか激写

パンダ リーリー
(8)リーリーは落ち着いたようでごろごろしています

パンダ シンシン
(9)観客を眺める余裕が出てきました

パンダ リーリー
(10)リーリー大あくび

パンダ シンシン
(11)シンシンと同じ体勢でお尻をすりすり

パンダ リーリー
(12)夕方になってリーリーはうろうろ

パンダ リーリー
(13)リーリーおすわり

パンダ リーリー
(14)視線の先は・・・

パンダ リーリー
(15)今日も豪快にトレーニングスタート!

パンダ リーリー
(16)妙に姿勢がいい

パンダ リーリー
(17)おやつゲット!

パンダ リーリー
(18)上目遣い4連発

パンダ リーリー
(19)ぺろり

パンダ リーリー
(20)じろり

パンダ リーリー
(21)ぎょろり

パンダ シンシン
(22)そんなこんなで今日のフィナーレ

以上、今日のパンダでした!

本日は東京新聞をご覧いただきました皆様、記者様まことにありがとうございました!とても大きく扱っていただき感激です。パンダ本人にも見せてあげます。


今日のパンダ(227日目)” への24件のコメント

    • 双葉さまこんばんは!
      東京新聞の記事見てくれたんですね!ご報告どうもありがとうございます!!
      これからも毎日可愛くて面白いパンダをたくさんお届けしますので、よかったらまた遊びに来てください!これからもよろしくです♪

  1. はじめまして。
    東京新聞の朝刊を読み、このブログの存在を知りました。
    東京在住ですが、なかなか上野動物園に行けません。でも、こちらのブログで充分行った気分にひたれますネ。
    臨場感と迫力あふれる写真、写真にぴったりなユーモアそしてあたたかみのあるコメント・・とてもステキなブログですね♪
    これからも楽しい記事を心待ちにしています☆

    • こいさちよさまこんばんは!お近くにお住まいでもなかなか頻繁にはいけないものですよね。普段は写真でお楽しみいただいて、お時間ができたら実物で興奮していただけましたら幸いです♪
      東京新聞では大きく載せてくれてびっくりしました。こうして新しい出会いがたくさん生まれたことも感謝です☆これからも可愛い表情、面白い表情など、パンダならではの豊かな表情をたっぷりお伝えしていきますので、どうぞこれからもよろしくお願いします!

  2. 東京新聞見ました。パンダ大好き!数年前に中国の臥竜でパンダと遊んできました。雅安と成都でもパンダと会ってきました。そのあと四川大地震!。シンシンとりーりーは年齢的に臥竜であった子パンダです。上野でのびのび元気に過してほしい!お気に入りに入れたのでこれからをブログ楽しみに見させていただきます!

    • だんぱだいすきさまこんばんは!東京新聞ご覧いただきましてありがとうございました!!だんぱだいすきさまのようなプロの方にも見て頂けるなんて本当に幸せです!まだ出会っていない頃のリーリーとシンシン、しかも子パンダのとき・・・想像するだけでもパンダの夢が大きく膨らみます!現在は他のパンダを圧倒する大きさに成長してくれたようですが、いつまでも元気で仲良く過ごしてほしいものですね!
      これからもどうぞよろしくお願いします!ありがとうございました!

  3. わぁ?シンシンがリー君に!リー君がシンシンに!見えてきます!(笑)

    シンシン顔が派手やからソフトシンシンいいかも!(^_^)
    元リー君部屋にいると竹捌き豪快になる?元シンシン部屋にいるとあのベッドでごろごろ大欠伸になる?絶対にあのベッドにはなんか秘密ありますよ(笑)
    シンシンが入浴三昧になったのも部屋になんかある!今度はリー君がかゆかゆ病になっちゃうかなあ…

    暫くは観察しがいありますね!明日からのサプライズ期待しましょう♪(笑)
    新聞記事まだ読んでませんがJ-WAVE出演など最近のパンダうじさまのご活躍素晴らしいですね!いつも週末ご一緒できてほんとに楽しく光栄です(^o^)

    • Pankunこんばんは!今日からPankunに「さま」はお付けしません(笑) これからもよろしくです!
      シンシンはソフトな印象になると可愛さがさらに2割り増しになりますね。霧の中にいるみたいで幻想的です。でも豪快さは変わらないので、ダイナミックな食べっぷりを披露していました。
      シンシンがいた部屋はどうもかゆかゆ病がひそんでいるようで、リーリーがまったく同じ体勢でお尻をかいていたのにはびっくりしました。慣れないことをやったらお尻がへこんじゃったのかも。。。
      最近は私というよりもリーリー・シンシンの脚光が目立っているので、パンダ記事がたくさん増えるのは嬉しい限りです。ちょっぴりお恥ずかしいですが、パンダに貢献できているかなと思うとニヤニヤしたり。。。がんばっているからリーリー・シンシンも喜んでくれているかな♪そして今日もサプライズありましたね!!このことはまた改めて!!!興奮の一日をありがとうございました!!!!

  4. パンダウジ様へ

    こんばんわ!
    いろいろメディアにご登場されてますね!
    新聞買いました!年パス買ったきっかけは、私も上野で待ち合わせでした。そのほうが得って思いますよね!
    新聞に取り上げられると、ファンが増えますよ!
    ラジオは、形に残らないけど、新聞は残るし今はネットでも読める!
    GW前に話題ですよ!(^^)!

    いろいろな方との出会いがあって、頑張ってやっている成果が出てますね。
    これからも続けて下さい。

    ご自分の時間も大切にして下さい。

    ではまたおやすみなさい!

    • キラキラパンダさまこんばんは!
      新聞お買い求めいただきましてありがとうございます!!新聞は予想以上の反響でパンダ人気の高さを思い知らされました!リーリー・シンシンのお役に立ててとっても光栄に思っています。これがきっかけでパンダに会いに行こうって思ってくれるひとがいたら嬉しいです♪
      待ち合わせがきっかけで年間パスポートをゲット、一緒の理由でびっくりしました!案外そういう方も多いかも知れませんね。なんせあの値段ですから!
      おかげさまでたくさんの素敵な出会いを重ねてますますパンダ道が楽しくなってきました。パンダのようにマイペースなところを真似して、自分の時間も大切にしたほうがいいですね。あ、パンダの時間がまさに自分の時間でした!楽しい時間をどうもありがとうございます☆それではおやすみなさい・・・

  5. こんばんは!
    今日は、私も「ちょっとお久しぶりパンダ」して来ました?♪
    実は、ぱんだうじさんの存在にも気付いていたのですが、なんか話しかけたりしたら、折角のシャッターチャンスを逃してしまわれるような気がして、声掛けそびれてしまいました。

    今日は、少しゆっくりできたので、他のお客さん達の反応も意識してみたのですが、皆さんが、「わ?!カワイイ??」などと仰ってると、勝手にまるで我が子が褒められてるかのような気分に浸ってニマニマしてしまう怪しい私…。

    リーリーのトレーニング、リーリー自身のヨレヨレしながらも必死におやつを追う姿もツッコミ所満載ですが、おやつが降りてきてもなかなか気がつかないリーリーに向かって、「リーリー!上!上!」というお客さんの声に、ドリフの「志村!後ろ!後ろ!」が重なって、爆笑してしまいました。
    動画撮ってた方、ゴメンなさい!

    と?っても疲れが溜まっていたハズなのに、なぜかパンダみてたら楽になりました。これぞパンダセラピーですね?

    あ、もちろん東京新聞拝見しましたよー。ホントに大きな記事!凄い!また有名になりましたねっ!

    • pachi_pandaさまこんばんは!この日はご一緒していたんですね~!!
      失礼とは思いながらも、いつもみなさんとお話の途中でもシャッターチャンスがあったら突然撮り始めたりしますので、そこは気にせず遠慮なくお声がけくださいませ。私もpachi_pandaさまとゆっくりお話したいです♪
      この日は「わ?!カワイイ~?」を100回くらい連発されている方がいて、私も嬉しくて思わずニヤニヤしてしまいました。みなさんパンダに対してわが子のような親心が芽生えてしまうんですよね~
      リーリーはもうトレーニングお手の物、、、というわけでもなく、ヨレヨレしながらも健気におやつに翻弄される姿がかわいくてたまりません!パンダってあんまり目が良くないというお話を聞きますが、大好きなおやつも少し後ろにあるとよくわからないようですね。「志村!後ろ!後ろ!」と間違えて叫んでしまう人がいてもおかしくないです。って書いていたら本当に口から出てしまいそう。。それにしてもパンダセラピーの力は絶大ですね!私も仕事したりパンダまわりをうろうろしていて疲れもたまっているはずなのに、むしろ元気になってきます。夜はぐっすり寝られるし、パンダ参りはいいこと尽くめです!
      あとあと東京新聞見てくださって本当にどうもありがとうございます!有名なのはパンダ様☆ちゃっかりパンダ人気に便乗している気がしますが、これからも全力でリーリー・シンシンを応援し続けたいと思います!どうもありがとうございました!!

  6. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    リーリーはようやく落ち着いたんですね。よかった~。シンシンちゃんはまだですか?でも一年も同じお部屋にいたんですものね。何故?!って思いますよね。

    リーリーのお尻のへこみはどうでしょうか?何かがついて、それで毛が凹んでいるのでしょうか?昨日大熊猫衛門さまがおっしゃっていたように、私もリーリーのお尻のようになったパンダさんを見たことがないのでちょっと心配です。(でもリーリーに対するほど熱く、他のパンダさんを見ていなかったのかも?)

    今日のお写真のソフトフォーカスのシンちゃん、なかなかいいですね♪ 直立のリーリー、褒めてあげたいです。上海雑技団入門も夢じゃない!(あ、もうパンダさんはやってないですね)

    東京新聞、当地では売っていないのですが、ネットで見ることは可能ですか?可能であるなら、UR
    Lを教えて頂けると嬉しいです。

    さぁ、ゴールデンウィークが始まりますね!どうぞよろしくお願いいたします!(パンダ舎が混んでいるときは、ハシビロコウを見に行ってみてくださいね。頭でっかちなところと、頭の上に「ちょんちょりん」の毛がついているところが実に可愛いです)

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!
      リーリーもシンシンもおよそ1週間たってようやく落ち着いて寝られるようになりました。最初はそわそわしていて、そのまま大行列のGWに突入したら大丈夫かとすごく心配でしたが、無事新しい環境になれて本当に安心しました。
      相変わらずリーリーのお尻はへこんだままなので、寝癖ではなく、やっぱり毛が少なくなっちゃった気がします。いったいどうしちゃったのでしょうかねぇ。お尻の件はとっても心配です。
      リーリーのトレーニング、ダイナミックに追い掛け回すと思いきや、案外普通に歩くときも。けっこう見慣れてきましたが、改めて考えるとあのトレーニングは上海雑技団もびっくりの大技ですね!
      東京新聞の記事は一部有料で公開していただいていますが、多めに買っていますのでよろしければ進呈させてください!
      いよいよゴールデンウィーク本番になりました。パンダ人気炸裂の大行列!みんなパンダ見たくて2時間並んでいると思うと嬉しくてたまりません!今度行列に飽きたらハシビロコウ見に行ってみますね。まだ1回くらいしか見たことがないので、ちゃんと観察してみます!

  7. 東京新聞でこちらのブログを知り、楽しく拝見しています!ありがとうございます!
    周りのパンダ好きな友達にも教えたら喜んでました♪
    早くパンダに顔を覚えてもらえるといいですね!

    • マリンさまこんばんは!
      嬉しい書き込みありがとうございます!東京新聞であんなに大きく載せてびっくりしています。おかげさまでパンダの魅力を皆様にお届けするお手伝いができて嬉しいです。周りのパンダ好きの皆様にもどうぞよろしくお伝えください!いつか顔を覚えてもらえると信じて、明日もパンダさんを凝視してきます!どうもありがとうございました!これからもよろしくお願いします。

  8. ぱんだうじさま
    こんにちは。すみません東京新聞見逃してしまいました。なんとかチェックします。本日の日経の朝刊に倉持さんが載ってましたよ(全国的なものかは?です)。とりあえずご報告まで。ぱんだ@

    • 大熊 猫左衛門さまこんばんは!日経のお知らせありがとうございます!おかげさまで手に入れることができました!飼育係の様子が詳しく分かってとてもためになる記事でしたね。お客さんの笑顔の裏には倉持さんをはじめ皆様の汗と涙が。思わず手を合わせたくなります。ご報告どうもありがとうございました!

  9. お・お久しぶりです。ハックショーーーーーーーーーーーン!す・ずみません←
    神戸から♪です。花粉症に悩まされ、風邪に悩まされずっと寝ていました。だから、パソコン開けるのも久しぶりなんです。(3日ぶりかな?)
    リーリーとシンシンに癒されまくりです~。もう体力一気に回復しましたよ!
    私も東京新聞見たかった~~~(-_-;)誰かに貰いたいけど、友達がいない・・・。パソコンで調べても
    有料で見せてくれないっていう・・・。残念です。
    また神戸の新聞にも載るといいなぁ(*^^)v
    ぱんだうじさんも 花粉症や風邪には気を付けてくださいね!

    • 神戸から♪さまこんばんは♪
      花粉症と風邪のダブルパンチ、これは相当辛いはず。回復されたということでひとまず安心しました!くしゃみってけっこう体力を消費しますよね。。風邪は完治しても花粉はなかなかしぶといものですが、どうぞお体気をつけてお過ごしくださいませ。
      東京新聞様にはとってもお世話になりましたので、機会があったらぜひ見て頂きたいです☆パンダ様のお役に立てて本当に光栄で、毎日幸せな気分です。幸い花粉症にはなっていないようですが、風邪には気をつけないとと思っています。パンダ舎でほかの方にうつしてしまってはいけませんし!お気づかいどうもありがとうございました!!

  10. Pandauji 殿 シンシンが派手に振り回して食べる様子がよく分かります(笑)
    リーリー上目遣いがきゃわゆいねー♪舌がまたお茶目さん☆ しっかり起立してぽんぽんお腹がたまりません(^.^)
    Pandauji 殿 以前予告したようにこのサイトも人気過熱でアクセスエラーが出る日も遠くないような最近のご活躍(^_^)v 嬉しいやら距離が遠く感じるやら(涙) 願うはパンダ灯が絶えることなくPandauji 殿が健やかでお幸せであることです(^o^)

    • ネロリさまこんばんは!
      最近シンシンがご乱心で暴れたという話をよく聞きます。ガラスにガンガン当たっても気にせずバリバリムシャムシャ食べているのがとっても豪快で、見ていてスカッとするくらいです。でもガラスがベトベトになってしまうので、この日の写真はひどいものでしたが・・・。リーリーがおやつに夢中で目がキラキラしている姿がとっても好きで、いつもあの顔を狙ってしまいます。おやつにも、シンシンにも、一途になれる集中力はたいしたものです。おなかのぽんぽこ具合もまた可愛さをいっそう引き立たせる重要なポイントですね!
      おかげさまで最近多くの方にご覧いただいていますので、サイトが重たくなることがたまにあります。対策も練っているところですのでなるべくこのままの写真数で変わらず、可愛いパンダをお届けし続けられるように善処いたします!とにかく体調を崩さないように、細心の注意を払ってパンダ様に臨む所存でございます。いつも本当にどうもありがとうございます!

  11. パンダうじ様コンパンダ!メディアの力は凄いですね!陸続とコメントが増えて隊長!新聞は売れきれでみれずすみません!今度はさかな君見たいにパンダうじ君で番組レポーターに!大熊猫様のコメントでアドベHPみました。パンダファミリーの大御所お父さんパンダ貫禄陸続とコパンダを中国にメイメイママも大好きでしたが娘パンダ良浜ちゃんがままを引継ぎ凄いです!アドベウラヤマ!UENOZパンダファミリー化でバックヤードツアーしてほしいですが今はきっと来日の時大量の服だらけとおもいます。5月19日土曜は浅草三社祭とスカイツリーオープンセレモ凄く大混雑。UENO Zも混雑します。朝~晩まで人だらけ墨田台東交通規制で思うように移動が時間かかります。隊長!水持参でゲリラパンダ防衛大変ですが防備してとりかかってくださいセレモもあとパンダにと思っていましたが浅草上野は一番人が横行するので自転車も懸念中です!シンちゃん何か遊びを発見しないと凄い行動とりそうでヒヤヒヤしてます。元リー君の部屋つまんない狭いし開放感に満ちてないと。。。リー君いつの間に濡れていた。。。超多忙と思いますがゲリラパンダ防衛頑張ってください!5月16日51DVD発売アマゾンもツタヤも!!!今度こそ入手します!パジャ!!

    • がっちゃんさまコンパンダ!!おかげさまでパンダ活動好評ありがとうございます☆一人でも多くの方にパンダ様の魅力をお伝えできればこれほど嬉しいことはございません!パンダに目覚めるきっかけは突然訪れるもの。パンダすきが増殖してくれるといいなぁといつも思っています。そのためにもゲリラ防衛パンダがんばります!上野のカップルも、近い将来アドベンのファミリーみたいになってくれることを祈願しています。出産の暁には、UENOZ謹製パンダ柄の安産祈願のお守りを販売してほしいです。たっぷり売れて、それをパンダ基金にあててほしい!そして上野ファミリーが快適に過ごせる新居を作ってほしいです!
      5月19日はイベント盛りだくさんですね!人の流れがUENOZにも流れて、パンダ見る人も増えると予想。みんなお祭り気分のままパンダ見て、ストレートにはまっちゃってほしいものです。5月16日のDVDも当日ゲットせねば!情報ありがとうございました!それではパジャ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。