今日のパンダ(228日目)

今日のパンダは9:00からの開園パンダと15:00からラストまでのパンダです。
ゴールデンウィーク初日の今日は開園が30分早まり、閉園は1時間延長でした。
初日は思ったよりも混雑せず、普段の土曜日に近い印象でした。

パンダ リーリー
(1)まずはリーリーの朝ごはん風景(ガラスが曇っています)

パンダ シンシン
(2)つづいてシンシンの朝ごはん風景

パンダ シンシン
(3)この姿勢で1時間近く食べ続けていたのでおなかの上は食べかすの山

パンダ リーリー
(4)お客さんに見えるように高いところで食べてくれました

パンダ リーリー
(5)ここなら混雑時でも良く見えます

パンダ リーリー
(6)リーリーは食べ疲れてペタリ

パンダ リーリー
(7)その後やぐらの上でおやすみ

パンダ リーリー
(8)真横になっておやすみ

パンダ リーリー
(9)大丈夫か??

パンダ リーリー
(10)見ないで~

パンダ シンシン
(11)シンシンもよく食べて眠たそうです

パンダ シンシン
(12)おやすみシンシン

パンダ シンシン
(13)くたっと。

続きまして15:00過ぎのパンダです。

パンダ リーリー
(14)リーリーは奥から竹の差し入れをもらっていました

パンダ リーリー
(15)リーリーは突然、竹を投げて大暴れ!

パンダ リーリー
(16)全力で暴れていました

パンダ リーリー
(17)スイッチ入るタイミングが全く分かりません

パンダ リーリー
(18)16:30 何事もなかったように夜ご飯

パンダ リーリー
(19)ここから1時間の延長戦がスタート

パンダ リーリー
(20)大音量で誤放送が流れるハプニング。リーリー固まる。

パンダ リーリー
(21)パンダ(?)の鳴き声も突然流れてまた固まる

パンダ リーリー
(22)パンダもびっくり!

パンダ リーリー
(23)はぐきも見せる!

パンダ シンシン
(24)一方、シンシンは寝食い

パンダ リーリー
(25)これにて延長戦も営業終了!

以上、今日のパンダでした!

いただきもの
プレゼントをいただきました!とってもかわいいステッカー&チョコありがとうございました!!!


今日のパンダ(228日目)” への28件のコメント

  1. こんばんは。
    今日はありがとうございました。
    pandaujiさんのおかげで、今日もたくさんの方にお会いすることができて、とても楽しい時を過ごしました。
    あの後無事新宿駅で日経新聞の朝刊が見つかりました。日経も侮れません…。

    ブログに書きましたが、私は開園直後にパンダを1度見た後、すぐにクマの丘に行ってしまい、またそのあと松坂屋に行くため外に出てしまったので、夕方までお会いすることがなかったようです。

    今日は人が多かったり、日差しが強かったりといつもより撮影に苦労しましたが(実はpandaujiさんを見かけた途端安心して手を抜きましたが…)、同じように見てきた様子をどのように表現してくださるのか、続きが楽しみです。

    • riepandaさまこんにちわ。昨日は長時間お疲れ様でした!夕方は思ったよりも空いていて観覧しやすかったですね。日経も無事手に入れられて良かったです。今日は思いっきり混んでいて、ただいまパンダ人気を体感中です。依然大人気で嬉しくなっちゃいます。それではよい休日をお過ごしください!
      携帯からだったので補足☆今日は夏を思わせる暑さで行列にならぶのも一苦労。なのにお客さんは文句も言わず長い時間並ばれていて、パンダの魅力ってすごいと実感した一日でした。並んでいる間に聞こえてくる家族の会話も楽しいもので、お子さんがこれだけパンダが大好きなんだという話をお父さんに一生懸命伝える姿がほほえましかったです。riepandaさまもぜひこのビッグウェーブを体感しにきてください!

  2. pandaujiさま
    このたびは東京新聞デビューおめでとうございます~! せっかくのカラー紙面なのにパンダちゃんたちが白黒でもったいなかったような(笑)。リー君とシンちゃんが水色とピンク色の毎日パンダカラーだったら春らしくて華やかだったかも。うふふ
    pandaujiさまのパンダ愛あふれる写真、大好きです。これからも、思わずクスッとわらってしまうコメント楽しみに拝見します。くれぐれも、お体大切に。

    東京新聞を買いそびれた皆様、バックナンバーはこちらからも買えるようですよ。
    http://www.tokyo-np.co.jp/koudoku/backnumber.html
    0120-026-999(お風呂でキュキュキュ)

    • ねむねむぱんだZZZさまこんばんは♪
      さすがは上野パンダのお膝元!パンダ記事では他社の追随を許さない東京新聞の反響の大きさに、誠に恐れ入っているところです。白黒パンダちゃんにもカラー紙面という贅沢な扱いも東京新聞ならではですね!
      相変わらずパンダはまだ相手してくれませんが、GWが終わって空いてきた頃に「勝訴!」の乗りで彼らに記事を見せ付ける予定です。(勝手に)全力でPRしていることを少しでも評価してもらえたら・・・1回くらい手を振り返してくれるかもしれません。これからもパンダ本人の機嫌を損ねないように気を使いながらも、楽しくて可愛いパンダを撮り続けていきたいです!
      パンダも暑くてお風呂でキュッキュキュ♪入浴シーンで見せる背中が一番好きかも!

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    当地は今日、夏のような暑さでした。みんな、こたつをしまわなくちゃと言ってました。リーリーやシンチャンたちには暑い季節にすぐなりそうですね。

    今日は二匹は落ち着いていたのでしょうか。二匹のベッド(?)を観察すると、丸太の方向が違いますよね。大きさも若干違うのでしょうか。そういったところも気になるのかな。。。

    明日もそんなに混まないといいですね~。

    ところで先日上野に行った時、前回お友達(海外)へのお土産用に買った、パンダの形をした缶に入ったビスケットを、自宅用に買って食べてみてびっくり。中身が超ちょっぴり!ビスケットの形もパンダというより熊。。。缶がかわいいだけにがっかり。。。ぱんだうじさまに言っても仕方がないけれど、上野の関係者の皆様がこれを見たら、是非改善していただきたい。。。せめてビスケットをパンダに近づけて欲しい。。。すみません。この場をお借りしてしまい。。。味は美味しいですよ、でも。

    • ビーリーマイラブさまこんにちは!昨日は4月なのに夏の暑さでしたね~ 間違えて暖かい格好をして出かけてしまったのでえらい目に遭いました。暑い中でも行列に並んでパンダを見たい人が多くて、気温に比例してパンダ熱も高くなっているように感じました。25度を超えると室内に入れることになっていますが、混雑時はいずれにしても終日室内。きっとクーラーがきいた涼しいお部屋で気持ちよくすごしていたことでしょうね♪ 2匹のお部屋は微妙に配置が違ったり、お風呂の大きさや形も違うので、何かと戸惑うことが多かったようですが、ようやく慣れてきたようで、お昼寝も日常的に見られるようになりました。ひとまずは安心♪
      お土産のビスケットはほとんど缶の値段なのでしょうね。玩具がメインでおやつがおまけ程度についているお菓子と同じようなことかも。。もらった人はびっくりしちゃうかもしれませんね~ せっかく味が美味しいのにもったいない・・・。贈り物ですから多少値段上がってもいいから喜んでもらえる商品にパワーアップしてくれることに期待です!

  4. 28日は思いがけず朝からご一緒できて楽しかったです。お花見シーズンのような騒ぎも覚悟してましたが、朝のうちは写真も撮り放題でしたね(私は間抜けな忘れ物をしたせいで初めのうちは撮れませんでしたが…)。急用ができてしまって12時までしかいられませんでしたが、11時半の食事時にはリーリーが竹の向こうではなく横に座って食べてました。陰になって見えないという苦情が聞こえたのかどうか。
    午後はリーリーが暴れてたのですか。いつもどおりに見えても、パンダにしてみれば色々あるのかもしれません。多分連休中にまた見に行きます。

    • kuromimi64さまこんにちは!
      土曜日は拍子抜けするくらい空いていてびっくりでした。かなり覚悟して出かけたので、あれ??とちょっぴり寂しくなるくらいでしたね。その後、忘れ物は無事ゲットされましたでしょうか。余りがなくてメディアをお貸しできず申し訳なかったです。11:30のリーリーは、竹がパンダの正面にあっていつまでたっても見えない!という声を聞き入れてくれたようですね。とっても話がわかるパンダです!今朝はパンダを隠してしまうほどの竹の量ではなかったのでよく見えました。たまにリーリーもシンシンも大暴れすることがありますが、いったい何が気に食わなかったのか、スイッチが入るタイミングがまだ掴めません。連休はいよいよ本気を出してきて混雑に拍車がかかってきました。行列の中でお互いなかなか見つけられないかもしれませんが、ぜひぜひパンダ人気を体感しにきてくださいね!

  5. ぱんだうじさま、お疲れ様です。夜分遅く失礼いたします。(13)シンシンちゃん、左腕長ぁ~い?!今日も最高に可愛いですね♪リーリーくん、はしゃいでいるのでしょうか、それともストレスか何かで暴れているのでしょうか…?つづきが気になります。東京新聞も日経新聞もチェックしそびれてしまいました…☆図書館で閲覧してこようと思います。それでは、おやすみなさい~。

    • ちえもんさまこんにちは!シンシンちゃんは手がとっても長く見えますが、足はというと・・・(笑) パンダは丸くて足短いほうが可愛いですね♪ リーリーは人間にはわからない言葉できっと怒り爆発したのだとおもわれます。あの狭い室内を走り回って転がりまわって、怪我しなくて本当によかったです。東京新聞の毎日パンダの記事と、日経新聞の倉持さんの記事、どちらも大きくパンダ記事が載っていますのでぜひチェックされてみてください!!

      • お疲れ様です。お忙しい中、いつも返信までいただいて、ありがとうございます。つづき、拝見させていただきました…!リーリーくん、夜ごはん時には、落着いていたのですね。怒り…ですか。それを自分の内で処理して偉いなぁと思いました。新聞の情報ありがとうございます。さっそく今日、閲覧してきました♪二紙とも、記事とカラー写真共とても素敵で入手したくなりました!日経新聞は図書館からの帰り道、販売所に立ち寄ったところ、無料でくださいました。感謝感激です。東京新聞の販売所は近所にないので、バックナンバーをお取り寄せしてみます。ぱんだうじさま、動物園休憩の為に残業が増えたって…(涙)。本当に毎日お疲れ様です。私事ですが、ぱんだうじさまの職場の最寄駅は、私の自宅のある駅から近いです~。それでは、おやすみなさい☆☆

        • ちえもんさまこんにちは!!こちらこそお返事ありがとうございます!
          東京新聞みてくださって感謝です!贅沢にカラー記事にしていただいて嬉しすぎます。これもパンダさま皆さまのおかげです。本当にありがとうございます。リー君があんなに怒って?暴れたのは久しぶりに見ましたが、すぐに落ち着いてほっとしました。いったいなんだったのでしょうか。。。日経の倉持さんも読み応え見ごたえ抜群で永久保存版ですね。販売所の方すごく親切~きっと大切な記事があるからというのを雰囲気でさっしてくれたのでしょうね。そしてちえもんさまがとってもご近所だったとは!あのあたりの雰囲気は下町風情があってなかなか素敵です。親近感がわくコメントありがとうございました!

  6. こんばんわ。初めてコメントします。
    今日のリーリー、シンシンも可愛かったですね。特に、リーリー大暴れとリーリーのフリーズが可愛かったです?
    大暴れは突然過ぎて、よそ見をしているうちに始まっていました(*^_^*)
    今日はラストまで、パンダうじさん、PanKunさん、riepandaさんと一緒にリーリー&シンシンを見ながら、ウーイーや幸浜の話も出来て、とても楽しかったですo(^▽^)o
    みなさん、ありがとうございました*\(^o^)/*
    パンダうじさん、これからもかわいいパンダ写真と楽しいコメント楽しみにしてま?す!

    • とどちゃんさまこんにちは!お返事遅くなってごめんなさい!
      コメントありがとうございます♪この前はまたご一緒できてとても楽しかったです!
      リーリーが突然大暴れしたのには驚かされましたね。あの狭い室内で暴れまわって怪我しちゃわないか心配でした。いったいなにがいけなかったのでしょうかね~ きっと人間が分からないなにかを感じたのでしょうね。
      今回はたくさんの仲間がいたのですごーく楽しくパンダ鑑賞ができました!またぜひぜひお声がけくださいね!
      次回も楽しみにしています♪どうもありがとうございました!

  7. おはようございます。GW始まりましたね。(7)の寝てる姿・・・キャーって言っちゃうほどかわいかったです^^
    GW中に上野動物園に行く予定なのですが、すごく混みますかね?(-_-;)

    • 神戸から♪さまこんにちは!お返事おそくなってごめんなさい!
      ついにGWがはじまって、午前中は毎日大行列です。それでも午後になると徐々に行列は解消されてきて、夕方には普段の休日くらいの人出になります。もしお越しになる際は、朝一で一度見て、そのあと昼過ぎまではのんびりほかの動物を楽しんでまたパンダに戻ってくるのがいいかもしれないです。ぜひぜひ生のリーリー・シンシンをゆっくり見てくださいね!!みかけたらぜひお声がけください☆

  8. ぱんだうじ様こんにちは(^O^)
    昨日はお会い出来てとてもうれしかったです!感激のあまり、大パニックで何を話したら良いのか分からなくなり、日頃の感謝を伝えたかったのですが上手く伝えられませんでした(>_<)パンダ最高、毎パン命です!それとステッカーをアップして下さりありがとうございます。防水が効いているので、車やスーツケースなどにもOKです。
    また、riepanda様にお会い出来た事も大変嬉しかったです。楽しくパントークをさせて頂きました!この場を借りてお礼を言わせて頂きたく思います。本当に楽しかったです。ありがとうございました!!
    ぱんだうじ様は、静かに2人を観察しているのに、リーくんシンちゃんが面白い事をし出した瞬間にはすかさずシャッターをきっていて、流石だなぁと感じました。突然リーくんが暴れた?時はびっくりしました。これからも2人のスクープ写真を楽しみにしています(^_^)v毎日本当に大変ですが頑張って下さい。

    • マコリンさまこんにちは!この前はこちらこそお会いできてとっても嬉しかったです!!予想通りの素敵な方でした☆パンダ好きには本当に素敵な方ばかりです。お会いできただけでも嬉しいのに、ステッカーまでいただいて本当にありがとうございました!いちばん目立つところに張ろうと、あれこれ考えながら楽しんでいます。
      riepandaさまにもお会いできたのはとても大きな収穫でしたね!パンダな日々はそれこそ日々チェックしています。あの情報量には毎度圧倒されています。riepandaさまにはいつも勉強させてもらっています。
      それにしてもリーくんは何があったのか、いきなり暴れだして本当にびっくりしましたね。突然予想外の行動をとるのでいつなにが起こるか目が離せません。シンシンの方にいったらリーリーがなにかしでかしたり、その逆だったり。。。寝ているからといっても油断できないですね!これからもよろしくです!ありがとうございました!!

  9. おはようございま?す!
    朝から気温ぐんぐん上がって夏みたい?[晴れ]今日もパンダはお部屋でしょうね。

    昨日は夕方から短時間でしたが皆さんとご一緒にまたまたゆっくり堪能!お喋りもほんと楽しかったです♪
    やぐら上のリー君可愛い(^o^)変な鳴き声に何度も固まったリー君おもしろかった![耳]を澄ましてよく物音を聞いてますね。あ?可愛い♥
    パンダうじさまに私のリー君への絶叫♥告白聞かれちゃいましたね(^j^)(笑)リーリー大好き?!!ありがとう?!って(^o^)最後にリー君が視界から消えていなくなり部屋に駆け寄ると隅っこに淋しそうに座ってたんですよ〰すぐ呼びかけてうれし過ぎだれもいないあーっパンダうじさまのパシャパシャ音!(笑)リー君最後必ず前に来てくれる♪わかってるいつもの週末コンビだあって(^o^)シャッターすぐに閉めない警備員さんにもありがとうですね
    今日はパンダうじさまが大好きシンシンに♥注入ですよ!写真期待してます![チョキ]楽しみ楽しみ♥パンダ☆☆

    • Pankunこんにちは!お返事おそくなりました!ごめんなさい!
      この日は夏みたいな暑さでしたね~ さすがにパンダは終日室内で涼しそうにしていました。リー君はおっしゃるようにとっても耳がよさそうですね。シンシンに比べて固まることがおおいのはやっぱり耳がいいから!?きっとPankunさまのお声も届いているでしょうね~ 目が悪いかわりに耳はいいから、Pankun来た!って覚えていてくれるんでしょうね!これからも告白し続けてください!いつも反応を楽しみにしています。ほんといつもサプライズがあってPankunには大感謝です☆どうもありがとうございます!

  10. ぱんだうじさま、こんにちは!
    今日も楽しませていただいています♪
    どのお写真も、本当に本当にキュートなのですが、はぐきショットには思わず見とれてしまいました?
    歯並びキレイですね~~虫歯も無さそうですし(笑)竹を食べているからでしょうか?竹って歯ブラシの役割も果たしているような気がするのは私だけでしょうか??

    • こいさちよさま
      こんにちは!お返事おそくなってしまってごめんなさい!!
      いつもお楽しみいただきありがとうございます♪
      かわいいパンダもいいですが、たまに見せるはぐきをイーってするところもまたキュートでたまりませんね~♪
      いまのところリーリーもシンシンも虫歯や欠けはなさそうですね。以前の講演会で、あまり硬い竹をそのまま与えると磨り減るというお話でしたので、ちゃんとケアしてくれているから健康な歯を維持できるようです。まだ若いですもんね!たしかに竹歯ブラシは虫歯予防に最適ですね!人間だったら大変ですが、パンダさんははぐきも丈夫にできているようです。なんとなく虫歯予防にもききそうだし!また遊びに来てくださいね~ありがとうございました☆

  11. いつも楽しく拝見させて頂いてますが…、
    その分GWも夏休みもぱんだうじ様は、旅行にも行けないんですね。
    年パスが切れるまで、お預けなんですね。
    はたまた、風邪引いて休む事もままならないんですね。
    世間が9連休なんて、騒いでると「楽しみです」と簡単に言ってる私ですが、プレッシャーかけてるようで、申し訳なく思えて…。
    でも、頑張って下さい。

    • pandatomさまこんにちは!お返事おくれてすみません!
      GWはパンダ三昧♪ 行列も楽しんでいます!お気遣いとっても嬉しいです。世間では9連休ですが、私的には9連パンダなのでむしろ毎日幸せパンダです。心地よいプレッシャーに感謝ですよ~これからもよろしくお願いしますね!!ありがとうございました♪

  12. Pandauji 殿 新聞のバッグナンバーの購入法を載せてくださった方がいらして参考にさせていただきます! Pandauji 殿からいただくなんてとんでもないです!連休後半の夕方に行く予定なのでお会い出来ればハッピーです♪
    リーリーったらまたおかしなことになってますね(;o;) 暴れるあんよがきゃわゆいねー♪ その後の延長タイムのリアクションも楽しませてくれますね(^_^)v

    • ネロリさまこんにちは!連休の後半にお会いできるかもですか!すごーく嬉しいです!
      おかげさまで新聞の反響を多くいただいております。ひとりでも多くの方にリーリー・シンシンの魅力をお伝えできて良かったです。
      ネロリさまがいらしたときにはパンダたちどんな反応をするか楽しみですね~♪

  13. パンダうじ様コンパンダ!隊長!明日は快晴!明日こそパンダにとおとといからギックリ越し現象で今日は横浜関内に用事あり今帰って来て腰が痛い!行けないかもしれず毎日パンダをみとこうと思ってみました!リー君かわいい!アグレッシブル!猛獣アピール!スパイダーパンダマン日本上陸カミングスーン!シンチャン安定!今日は5時代と7時30地震パンダはだいじょうぶか?少し心配です!パジャ!

    • がっちゃんさまこんにちパンダです!ギックリ腰大丈夫ですか!!腰の痛みは相当辛いと聞いていますのでとても心配です。早く良くなってパンダに会いにいらしてくださいね!最近は地震があるとまっさきにパンダ大丈夫だろうかと思ってしまいます。みたところ落ち着いているので平気そうです。人間が驚くことと、パンダが驚くことはどうも違うようで、まったく良く分からないタイミングで暴れたりするから謎ですね~本当にお大事になさってください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。