Avidクリエイターレポート 動画完成

Avid Studioクリエイターレポート

ご無沙汰してしまいましたがようやく動画完成編です!
今回も引き続き素材を作成して、AVID STUDIOに素材と動画をインポートしました。

タイトルを作成

タイトルになる素材をフォトショップで作成。パンダの主な生活スタイル(1)食べる(2)寝る(3)うろうろするの3部構成で作ってみました。

看板画像

素材と動画をインポート

今回作成した素材をAVID STUDIOにインポート。さっそく動画を編集!なのですが、機材の都合上、16:9と3:4の2つの比率が混在してしまいました。16:9に合わせたいのですが、3:4の方は両脇に黒地がでてしまいます。そこで黒を隠す素材も作成しました。

余白

背景

ちゃんと動画の上に透過して表示されるか心配でしたが、AVID STUDIOではフォトショップのPSD形式もサポートしているので、難なく透過画像も使用できました!

編集仕上げ

余計な説明は抜きにして、かわいいパンダをじっくりお楽しみいただきたい!もぐもぐ食べる姿から、まったりお休みの姿まで、約5分の動画に編集。ラストはちょっぴり切ない閉店ガラガラ!

youtubeにアップ

ようやくパンダ動画完成!youtubeに動画をアップ!
動画アップの仕方は別ブログに掲載しました過去の記事を参照ください

youtubeにアップロード

作成した動画はこちらをご覧ください

※音源は後日差し替えの予定です。内容も多少アップデートする予定です。


2 thoughts on “Avidクリエイターレポート 動画完成

  1. ぱんだうじさまーーーーー、ここを見落としてました!!
    う~ん、とっても癒されました^^ 選曲もナイスです。ふたりが、今よりちょっぴり若い様な気がします(笑)
    ステキな動画をありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。