今日のパンダ(231日目)

今日のパンダは9:30の開園パンダから17:45の閉園パンダです。
大型連休の中日は通常の営業スケジュール。午後から雨が降ったり止んだりで、パンダ行列は短めでした。

パンダ シンシン
(1)まずはシンシンの朝ご飯から

パンダ シンシン
(2)今日も豪快に竹をバリバリ

パンダ リーリー
(3)リーリーは台に足を乗っけてむしゃむや

パンダ リーリー
(4)午後はお昼寝タイム。リーリーです。

パンダ シンシン
(5)シンシンも夢の中。

パンダ シンシン
(6)シンシンはおなかがすいて起きてきました

パンダ シンシン
(7)基本は食べるか寝るか。

パンダ リーリー
(8)リーリーもむしゃむしゃ

パンダ シンシン
(9)おなかがいっぱいになってまた夢の中

パンダ シンシン
(10)すやすや

パンダ リーリー
(11)リーリーは地面にペタリ

パンダ シンシン
(12)シンシンはあくびをしながら水のなかにうんち。水洗トイレではありません。

パンダ シンシン
(13)やっぱりシンシンは水の中にうんち。ここお風呂なんだけど。。。

パンダ シンシン
(14)シンシンはひまそうです

パンダ シンシン
(15)この体勢でしばらく謎のフリーズ

パンダ シンシン
(16)シンシンは間取りを計っています。新居の準備か?

パンダ シンシン
(17)お夕ご飯の時間です。今日はお昼ご飯とお夕ご飯にタケノコが出ました

パンダ シンシン
(18)それはちょっと無理かも。。。

パンダ シンシン
(19)おもいっきり食べ散らかしてます

パンダ シンシン
(20)自慢してみせるシンシン。これにて閉店ガラガラ

以上、今日のパンダでした!


37 thoughts on “今日のパンダ(231日目)

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は竹の子が出たんですね!!!(17)のシンちゃん、最高に可愛いです。
    我が家も宅急便で届くのを待てず、買っちゃいました。美味しかった~。買うとき、「リーリー達にも食べさせてあげたいな~」なんて考えていました。でもお値段高いから、一日二回もあげられないです。よかった、上野動物園がお金持ちで^^。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!
      ここしばらくは竹の子みないなと思っていたらまた今日出ていて、美味しそうに頬張るシンシンが見れました。本当に美味しいようで、いつも食べ残した皮もまだ食べられそうなところを探しています。けっこういい値段するのわかっているようで、とっても大切にたべています。おきゃくさんいっぱい来たご褒美ですね~えらいえらい!

  2. おはようございます。
    「はなまるマーケット」見ました!すごい。番組の一番最初にやりましたね。取り上げたお写真、どれも覚えています。「若きリーリーの悩み」や「おにぎりシンちゃん」、思わずニコッとさせてくれる写真です。これからもお体に気をつけて頑張ってくださいね~。

    • ビーリーマイラブさまこんにちは!
      番組ご覧いただきありがとうございました!まさかのオープニングでドーンとやってくれてたまげました!これでまた一人でも多くのパンダファンが増えてくれたら、欲を言うならリーリー・シンシンのファンになってくれたら嬉しいです。みんながパンダ見て、みんな素敵な笑顔になってくれたらいいですね♪ これからもパンダに元気を分けてもらいながら頑張ります!どうもありがとうございました♪

  3. はなまる見ました!!毎日パンダを見に行ってるんですね!!

    なかなか見に行けない岩手の自分には嬉しいブログです♪

    体調には気をつけて出来るだけ続けて下さい!

    • パンダ大好きさまこんにちは!はなまるマーケットをご覧いただきありがとうございます!遠方の方にもこうして喜んでいただけると本当にやっていて良かったと思います。もし東京に遊びに来る機会がありましたら実物のパンダちゃんにもご対面くださいね♪ どうもありがとうございました!!

  4. 今朝、このブログを知りました。
    すごく、癒やされます。これから拝見させていただきます。

    • 194さまこんにちは!コメントどうもありがとうございます!たくさん癒されて、たまに面白いパンダで笑って、リフレッシュしていただけたら嬉しいです♪♪

  5. はじめまして。はなまるで知りました。
    どれもかわいくて本当に癒されます。
    これからは毎日パンダさんにあいにきます。
    残業、がんばってくださいね(^^)

    • あやさまこんにちは!はじめまして☆
      はなまる見てくれてありがとうございました!
      これからも可愛さ全開のパンダさんをたくさんアップしていきますので、またよろしければ見に来てくださいね!
      パンダに元気もらったあとは残業もはかどっているような気がします♪
      嬉しいコメントありがとうございました!!!

  6. はなまるより来ました!!

    パンダの様子がたくさん見られてみんなに紹介したいと思ってしまいました。

    内容もさることながら、継続されているところに脱帽です。見習いたいと思います。

    僕もブログ頑張って、様々な人と交流したいと思っています♪

    • TIMTOMOさまこんにちは!はなまる見てくださってありがとうございました!
      いままであまり物事に長続きするタイプではなかったのですが、ひょんなことからパンダに出会ってしまい今日に至っております。続けるって大事なことだとパンダさんに教わりました。
      TIMTOMOさまのブログにも遊びに行かせていただきました。科学博物館は小学生のときしょっちゅう通っていたのですが、最近何年も行っていません。毎日上野公園に行くのにもったいない・・・なのでGW明けにインカ帝国展見てこようと思います!

        • こちらこそ嬉しいコメント本当にありがとうございます!これからもよろしくです☆

        • TIMTOMOさま
          こんばんは!皆様からいただいた大事なコメントはかけがえのない宝物です。
          コメント本当に嬉しいです。またぜひぜひ遊びにきてくださいね!ありがとうございました!

  7. 初めまして♪はなまる見ました~癒されました~(^ー^)これからも楽しみにしています。
    また来ますね。

    • ちょもちょもらんまさまこんにちは♪
      番組ご覧いただきありがとうございます!!
      またいつでも癒されに来てくださいね~☆
      ご訪問お待ちしておりますっ!!

  8. 初めまして。「はなまる」を見てこのブログを知りました。以前、「パンダをみたい」という息子と新幹線に乗って上野動物園に行ったらまさかの休園日…それから機械がなく行けてなかったので息子にこの写真を見せたら大喜び♪可愛い写真ありがとうございます。これから毎日チェックしますぅ。

    • そよ風さまこんにちは。はじめまして!
      はなまるマーケットをご覧いただき、ここにも遊びに来てくださってとても嬉しいです!休園日には毎度多くのご家族が残念そうに写真だけ撮られて帰っていかれるのを見かけますが、わざわざ新幹線でパンダ目当てに来られていたとは・・・
      お子様の残念な姿が目に浮かんでしまいますが、少しでも笑顔を取り戻してくれたら(ちょっと大げさかもしれませんね)、これほど嬉しいことはございません。またいつか実物のパンダに会える日が来ることを心から願っています!嬉しいコメントどうもありがとうございました!

  9. Pandauji 殿 はなまるに登場ですか! YouTubeで観れるといいな♪
    シンシン竹の子嬉しそう(^.^)顎外れそうなほど頬張ってきゃわゆいねー(;o;)
    シンシンの検査の結果が今からハラハラドキドキです(^^)
    リーリーの御祈祷が届きますように(^ー^)

    • ネロリさまこんばんは!昨日は朝から全国にリーリー・シンシンを発信できてとっても嬉しかったです。
      また竹の子が出るようになって美味しそうな笑顔が見れました。パンダって顎外れることはないんでしょうかね~けっこう無理があるように見えますが・・・
      シンシンの検査結果は心臓が止まりそうなくらいドキドキです。シンシンからOKサインもらったのでたぶん大丈夫だと思います。リーリーも期待してるかな~?

  10. ぱんだうじさま
    こんにちは。ご無沙汰してしまいました。その間、いろんなものを見過ごしてしまったようで、反省しきりです。先日のシンちゃんのオーケーは、「今日の竹最高ー!極上ー!」と、目と手で合図しています。もしかしたら「世界に広げようパンダの輪」の可能性もあります。最近シンちゃんと交信できるような気がしてきました・・・?。今日のニュースで、上野の産室の話がでてきていました。中国の人からいろんなアドバイスが出ているようです(すみません、かなりざっくりとした情報で・・・)。天候も不順ですので、ご自愛のほど宜しくお願い致します。ぱんだ@

    • 大熊 猫左衛門さまこんばんは!シンシンは「世界に広げようパンダの輪」で、子孫を残す自信が満ち溢れるOKサインです。産室の間取りも自分で測っていたのでかなり本気モードです。ぜひシンシンと交信を重ねて新しい情報を引き出してくださいね!交信で先輩ママさんパンダたちからの情報も参考にしてほしいですね~!連休はあいにくの天候ですが、その分後半でお客さんが炸裂しそうな予感です!

  11. パンダうじ様コンパンダ!隊長!はなまる登場したのですか?!!!!!すみません。!見なかったです!シンちゃんは妊娠してると思います!お母さん体型の貫禄たれながらおやつをもらう計算で測ってたのかも?これから産出大作戦がありそうですね!リー君たんぽぽはわたに飛んでいったのでレポート途中でイクメンイケダン先生パンダになれるか心配。デカカワイイ!!パンダ!湿気ぽいですが無事故で!パジャ!

    • がっちゃんさまコンパンダ!はなまるにリーリー・シンシン出演で、ますます日本中がシンシンの妊娠に大注目!産室ができたら引きこもって出てこないかもしれませんが、それも嬉しい兆候のひとつ。何が起こるかわくわくどきどきの夏がもうすぐやってきますね!!連日雨ですが、明日は晴れてまたパンダ行列復活の予感!どこまで伸びるか注目です!それでは!

  12. こんばんは?(^o^)

    昨日はちょっぴり私もパンダも中だるみモード久しぶりにリー君シンシンの寝顔を見ました。
    警備員さんが「シンシンちゃんは只今夢の中です」とステキにアナウンスしてる最中に…シンシンは後ろをトコトコと。。おもしろいよシンシン(笑)タケノコほんとにおいしいのねちらみしたら夢中で食べてた可愛い!餌の準備が遅れて閉店間際までリー君はイライラうろうろ?やっと扉が開いて笹をばさばさ踏み越えて前に座って竹バリバリうれしそうタケノコは笹に埋もれ気付かなかったんですよ(笑)最後を見届けないと帰れません!
    シンシンのタケノコPR最高に笑えましたね!シャッター降りてきてもあのポーズで笑顔のシンシンほんと可愛いおもしろすぎ!!
    パンダうじさん、クライマックス最後の30分いつもサプライズ興奮(^o^)
    その興奮と感動をいつもにしっかりおさめて下さりこちらこそ嬉しく感謝です!反響素晴らしいですね☆☆リー君シンシンみーんな幸せよね?(^o^)
    明日かあさってまたパンダサプライズします?!

    • Pankunこんばんは!最近の警備員さんは親切で感じが良い方ばかりですね。「ただいま夢の中です」の名アナウンスは最高でした!空いているからこそできた技かもしれませんが、ほのぼのとしていて、本来のパンダの雰囲気にとっても合っていました。大行列のときはそれこそ必死でお客さんを誘導してくれますが、空いているときのサービスには目をみはるものがありますね。またやってほしい!
      シンシンの竹の子自慢にも笑いましたね!高級食材を「いいだろ~」と見せ付けてくるシンシンのおふざけ面白かったです。いつもPankunがいらっしゃるとサプライズが必ずあってとっても感謝しています!いつもいつもありがとうございます!!

  13. こんばんは。今日の神戸は大荒れです。風がビュービューいってます。先ほど帰宅したのですが、吹き飛ばされそうになりました^^;
    (5)の寝ている姿。。。キューン?ときちゃいます(*бUб)

    • 神戸から♪さま♪こんばんは!神戸の大荒れが上野にも到来して、今日は嵐の一日でした。それでも外で普通に生活していたので、あまりのマイペースっぷりが面白くて仕方なかったです。パンダは寝てるとブーブー言われちゃうイメージがありますが、シンシンは寝ているところもまた魅力のひとつですね!ちゃんとこっちを向いて寝てくれるのがありがたいです!

  14. パンダ大好きです。私も近くに住んでいたら、きっと毎日通っていると思います。でもこのブログ知ったから、今日から毎日、パンダが見えます。うれしいです。かわいいパンダの写真たくさん期待しています。

    • とっても嬉しいコメントをお寄せいただきましてありがとうございました!これからも楽しくて可愛いパンダを出来るだけたくさんお届けしてまいりますので、いつでも見に来てくださいね!どうぞご期待ください☆☆☆

  15. シンシン暇そうですに笑いが。タケノコの季節、シンシン嬉しそう。朝から閉園までって本当に凄い。。はなまる今は終わっちゃったけど…ご出演されてたんですね。

  16. ☆「基本は食べるか寝るか」この言葉に笑いが出てしまい、パンダさんすみません。自分と同じです。
    ☆「ただいま夢の中です」🐼🐼😊警備員さんも、お仕事を終えたら、ゆっくり休んで、シンシンと一緒にトコトコ歩いている夢をみてね。
    ☆シンシンのフリーズ!実際に、みてみたい。シンシン竹の子の皮むき上手♡パンパンまんまる顔で可愛いです♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。