今日のパンダ(232日目)

今日のパンダは11:00頃の昼パンダと16:00頃の夕パンダです。
昼間は久しぶりに外に出していました。
GWとはいえ天気がすぐれず普通の平日なみに空いていました。

パンダ リーリー
(1)リーリーは運動場のすみっこですやすや

パンダ シンシン
(2)シンシンもぺたりと台の上ですやすや

パンダ リーリー
(3)リーリーはお昼ご飯

パンダ リーリー
(4)じろり

パンダ シンシン
(5)シンシンもお昼ご飯

パンダ シンシン
(6)ぺろり

つづいて15:30の夕方パンダです。

パンダ リーリー
(7)リーリーは桃尻でおやすみ

パンダ リーリー
(8)洗濯してあげたい

パンダ シンシン
(9)シンシンはごろんとおやすみ

パンダ シンシン
(10)おはようシンシン

パンダ リーリー
(11)リーリーはガオー!

パンダ リーリー
(12)悪い子はいねーかー!

パンダ リーリー
(13)食べちゃうぞー!

パンダ リーリー
(14)ガオーーッ!

パンダ リーリー
(15)なんちて。

パンダ シンシン
(16)一方シンシンは乙女チック

パンダ シンシン
(17)のんびり

パンダ シンシン
(18)この状態でしばらく謎のフリーズ

パンダ シンシン
(19)夕ご飯は今日もタケノコ

パンダ シンシン
(20)むしゃむしゃ

パンダ シンシン
(21)今日は好物のはずのタケノコを残す。

パンダ シンシン
(22)飽きちゃったのかな?

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(232日目)” への34件のコメント

  1. とても素敵なパンダの写真、ありがとうございます。感謝。パンダが大好きなわたくし。本日朝のテレビで紹介されて訪問。今更ながらパンダって口をあけるとド迫力!かわいいっ。感謝

    • NYPANDAさまこんばんは!ご訪問まことにありがとうございます!パンダ好きの皆様にご訪問いただけてとっても光栄です。これからも期待に応えられるよう可愛いパンダをたくさんゲットしてきます!
      それにしてもあんなに大きな口をあけて、顎が外れないかとか、中の人が見えちゃわないかとか、いらぬ心配をしてしまいます。ついついあくびをしているとシャッターをきりたくなってしまいます。観察していると本当にいろんな表情があって、いつも同じに見えるパンダも実にバリエーションが多いことに気づかされます。可愛くてかっこよくて面白い、この3拍子が揃う動物はそうそういるもんじゃないですよね~!これからもよろしくお願いします!

  2. こんばんは。今日はお声をかけて戴きありがとうございます。毎日撮影される熱意と素晴らしいショットに敬意を表します。私は只々、パンダは好きで、最近 写真の趣味と合致させて始めた次第です。そんな折、ブログ主様のレンズフードのステッカーを見て、ブログを知りました。
    宜しくお願いいたします。

    • トラフード。さまこんばんは!昨日はお話できてとても嬉しかったです!!!パンダ撮影の苦労話を共有できる方と知り合えてほっとしました。パンダ舎に通う楽しみがまたひとつ増えました。パンダシールは最初、毎日来る怪しい人だと思われないように、「パンダ好き」をアピールする目的で張ってみました。最近は違うフードをつけていることが多いのですが覚えてくださっていて大変光栄です。これからもどうぞどうぞよろしくお願いいたします。本当にありがとうございます。

  3. よかったね外に出られて!なにやら嬉しそう?(^o^)たんぽぽリー君の場所でお休みですか??すっかり緑
    リー君汚い言われちゃったね(笑)お尻入れられたんだあ?サイズ(^o^)
    リー君のガオーッ!
    シンシンもうタケノコ飽きたの??昨日あんなに張り切ってたのにもうシンシンたら(笑)贅沢娘!

    明日は昼まで激しい雨みたい予報外れて!お気をつけてお出かけ下さいませ?!じろりリー君可愛い
    ペタリシンシン可愛い

    • Pankunこんばんは!連休中はずっと室内かなと思っていたので、外に出してもらえて嬉しそうですね~♪ 昨日も今日もたんぽぽの場所でお休みしていましたが、天気が良くないのですぐに起きて、ずっとうろうろしていました。
      リー君も桃尻に挑戦ですが、シンシンに比べるとやっぱりちょっとピチピチ感が。。。両足入れると抜けなくなりそうです。だから今日は右足だけ出してました。シンシンはなぜか途中で竹の子食べるのやめて、いつもの竹をバリバリ。飽きるにしては早すぎですね~どうしちゃったんだろ。。リーリーは2日連続で竹の子に気づかず。おなかいっぱいになった後で好物見つけても美味しくいただけないよ~ GWなのに大雨でお客さんはかわいそう・・・でもゆっくり見られてちょっとだけラッキー。複雑な気持ちですが、その分後半はどっと混んで挽回しそうです。ではではまた!

      • こんにちは?!いい天気パンダ日和ですね。連休パンダ見納めに夕方サクッと出没しま?す!人もパンダもサプライズ(笑)

        • Pankunこんにちは。昨日もありがとうございました!すごい人出でしたね~!それでも竹の子リーリーが見れて良かったです!Pankunのサプライズ効果です☆感謝感謝!

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日の秋田なまはげバージョンのリーリーは凄い迫力ですね。9月8日の「タイガースもびっくり」のリーリーはまだかわゆく見えますよ~。
    ちょっと前から気づいていたのですが、リーリーの左目の白い眉毛?まつ毛?、なくなっちゃいましたか~?!拡大して見ても、ないことが多いように思います。次に出てくるときはまた白いのかな。。。(三月に四川に行った時、双子のお姉さんの麗麗にも白いまつ毛を見つけ、笑っちゃいました。)

    今日はシンシンちゃん、竹の子を残したんですか~?それとも夜食にとってあったりして。。。^^太るタイプは好きなものを後に食べるんですって!(あ、シンちゃん、失礼。)

    今朝の「はなまるマーケット」で取り上げられたお写真ですが、あれはテレビ局の方が選んだトップ10(12?)ですか?私的にはこのトップページの右側にある「リーリー大暴れ」も入れて欲しかったかなって思っています。滅多に撮れるお写真ではないですよね~。でもみんな素晴らしいお写真ばかり。本当にいつもありがとう!で~す。明日はお天気が荒れそうですね。無理をなさいませんように。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!リーリーは何度も顎がはずれそうなくらいの大あくびを連発!すごい迫力で、のどの奥まで見えそうでした。ご指摘で気づいたのですが、確かに最近白い眉毛?まつ毛?がない!!どこいっちゃったのかな?またしばらくすると生えてくるかもしれませんのでのんびり待つことにしましょうかねぇ。双子のお姉さんもおんなじまつ毛っていうのが面白い共通点ですね!さすがよく観察していらっしゃる!

      シンシンちゃんは大好物のはずの竹の子を途中で残しちゃってどうしたのかな?いつも皮まで食べられるところを探しているくらいなので、夜にでもまたゆっくり召し上がったことだと思います。いまなら子供の分までたくさん栄養つけてまるまるしちゃってほしいです☆

      はなまるマーケットで紹介していただいた写真はテレビ局の方が気に入ってくださったお写真です。人によってベストだと思う写真がそれぞれ違っていて、同じような傾向にならないようにするための参考になります。リーリーが取り乱すのは珍しいことだと思いますので、大暴れのショットは我ながらレアなパンダだと思っています。また別の機会に紹介させていただきますね!リーリーをより広く知ってもらう為に勝手広報がんばりますのでこれからもご期待ください!!

  5. パンダウジ様へ

    こんばんわ!
    GWですが、ホントみんなどこへ行ったのかな~
    池袋の水族館は、拍子抜け(+。+)アチャー。
    明日から後半が始まります。明日は雨だから
    動物園はゆったりとしてますかね~!4日の無料解放は凄い混雑ですよね(゚◇゚)ガーン
    4日、5日はあまり無理しないで、1回並んで、
    後はご自分のために、何かするのも良いかと思います!

    ところで、リーリは泥に染まってしまった( >_<)
    ここのところ、3色パンダくんになってきました!
    飼育員さんは、リンスインシャンプーしてあげたいとか、思ったりしないのかな~!
    キレイにしてあげたいと思ったりしないのかな~って!思う時があります。
    あんなにかわいがっているのに(☆。☆)
    それとこれとは違う!ってとこでしょう。
    ペットではない!って感じ。

    ではまたおやすみなさい!

    • キラキラパンダさまこんばんは!
      ほんとここ数日の空き具合は拍子抜けという言葉がよく似合う。天気がよくなったら後半戦いっきに混雑するのではと予測しています。さすがに明日はちゃんと写真撮るのは厳しいとおもっていますので、流れ撮りのブレブレ写真になってしまうかと思いますがご了承くださいね。あまりに混雑しているようならまたレッサーパンダに浮気してみるかも!?
      リー君のお尻は桃尻をするようになって、いっそう汚れが目立ち始めました。あんなにお風呂好きなのに、今日も嵐のシャワーを浴びたのに、それでもいつもどおりの茶色でした。かなりしつこい汚れだと見ています。だけどお尻の毛が減っちゃっているのであまり無理して洗うことも出来ず。。。もしかして無理やり洗おうとしたからお尻の毛ぬけちゃったのかも。ではではごゆっくりお休みになってくださいね☆

  6. こんばんは。
    はなまるに出たのですね。ネットにも新聞にもなかったのでノーマークでした!
    本当に色々なメディアで取り上げられていますね。

    ご存知かもしれませんが今朝の東京新聞に新しい産室ができるとニュースがありました。着々と準備が進んでますね。この記事をみてお部屋を交代したのは出産に備えてなのかな…と勝手に推測してみました。

    パンダさんのこんな大きなあくびを見たのは初めてです。正面で見たのも初めてかもしれません。なんかこの口に吸い込まれてしまいそうです!

    • riepandaさまこんばんは!例によって事前告知がNGでしたので事後報告になってしまいました。大変失礼いたしました。私のことはさておき、リーリー・シンシンがいろんなシーンで活躍してくれるのはとても嬉しいことです。一人でも多くの方がパンダのとりこになってくれるよう、これからも勝手にPRしてまいります。

      riepandaさまのおかげで産室の記事を読むことができました。本当にありがとうございます。なんでこの時期にいきなりお部屋を交代したのかなとずっと疑問でしたが、すっきりしました。いよいよ出産の可能性が高まってきたのかなといろんな妄想をしながらドキドキする日々です。
      パンダさんってほんと顎がはずれそうなくらい、めいっぱい全力であくびしますね~ 正面から見たら中の人が見えちゃいそうでヒヤヒヤでした。人間だとあくびは伝染しますが、パンダにも伝染するか今度試してみようと思います。何やっても無反応のパンダ、今度こそは・・・

  7. Pandauji 殿 お外でばっちりカメラ目リーリーは端正な印象! パパの風格?かと思いきやライオンに憧れて雄叫してみたかな?キャラと随分違うからね(-.-)
    シンシンは天空を包むようにフリーズ(笑)地味に筋トレにもなります(^^)
    riepanda さんのblogで新設中の件知りました!
    工事の騒音とか大丈夫ですかね…ふたりに新たなストレスになってますね(;o;)

    • ネロリさまこんばんは!たまにくれるカメラ目線、自分から視線の先に移動しているといえばそれまでですが、それでも視界に入っているだけで光栄に思う今日この頃です。たまに象が「パオーン」ではなく「ガオー!」となくことがあって、リーリーの大あくびに音声を入れたらすごく似合いそうでした。シンシンの上向きフリーズも謎でしたが、工事の音でずっとフリーズ&そわそわしないかも心配です。riepandaさまのブログではツイッター含めいつも情報の早さに驚いています。あの方には本当に頭が上がりません。それではまた!

  8. はじめまして。昨年からブログを拝見しています。コメントを投稿したいと思いながら気後れしつつの初投稿です。地方在住なので、こちらのブログで毎日「リーリー&シンシン」を見られるので嬉しいです就寝前の楽しみです。これからも素敵なパンダをお願い致します。

    • うさぱんださまはじめまして!コメントどうもありがとうございました!すごーく嬉しいです♪ ちょっとしたことでもどんな些細なことでもお寄せいただけたらニンマリしますのでよろしければお願いします♪ できるだけ早くアップしてお休みの時間が遅くならないように気をつけますね。いつも本当にどうもありがとうございます。これからもよろしくお願いします!!

  9. ぱんだうじさま
    おはようございます。竹の子をこんな風に食べれるなんて、ぱんだだけでしょうね。絶対人間にはかじれません。「良い子の皆は絶対真似しないでください。」との注意書きをだす必要がありそうですね。真ちゃんはついに水洗便所を使用しはじめたのですね。関心関心。今日は豪雨となっています。体調にご留意くださいませ。ぱんだ@

    • 大熊 猫左衛門さまこんばんは!たけのこだからって柔らかいかといえばそうでもなく、生ではとても食べられるものではないですよね。よくあんなに美味しそうに食べられますね。不思議で仕方ありません。シンちゃんは坂の上でウンチをして、ころころ転がって水の中にポチャンという離れ業を披露してくれました。どうしても水の中に片付けてしまいたいようです。きれい好きといえばきれい好きですが、あそこお風呂・・・・・・ 今日の豪雨はなかなかひどい目にあいましたが、カッパで完全防水で臨みました。結局ガラスがベタベタでまともな写真は撮れませんでしたので、昼間は鑑賞に専念してきました。それでは失礼いたします!

  10. どうも、こんにちは。
    先ほど上野駅前を通りがかったら、本日は何かあるのか(?)警察の機動隊が上野駅不忍口~公園口にかけて(機動隊バス×10台+パトカー×3台+白バイ+道路封鎖用フェンス)物々しい感じでした。。。参考までに
    たぶん5月3日(憲法記念日)だからかな???

    • こんふゅーじょんさまこんばんは!今日は私がいったときも科学博物館の前あたりびっしり包囲されてました。VIPもゴールデンウィークでパンダでも見に来たのかなと思ったり思わなかったりしましたが、言われて見れば憲法記念日がらみが有力ですね。ちなみにパトカーを見るとあの配色に反応してしまいますが、同じく皆さんも同じだと思います(笑)

  11. こんにちは。先日新聞を拝見し、ブログを見始めました。スバラシイ!! コメントも楽しいです。横浜のパンダのお店でバスタオル買ったり、とにかくパンダ大好きです。悪天候の日は 気をつけてお出かけください。

    • 銚子さまこんばんは!新聞の記事をご覧いただきましてありがとうございました!横浜は上野とならぶパンダ(グッズ)の聖地ですね。一度足を踏み入れてしまうとあっという間に財布が空っぽに・・・それでもたくさんのパンダグッズに囲まれて満足感でおなかいっぱい☆また久しぶりに横浜行きたくなってきました!今日は嵐みたいな悪天候でしたが、普段どおり外でご飯を食べていて、今日も平和な一日だと実感。あれくらいのマイペースさがあれば怖いものなんてなくて幸せパンダですね~

  12. ぱんだうじ様コンパンダ!隊長!今は無いたんぽぽ前見たかった~!リー君の定番シンちゃん竹の子あとでゆっくり食べた。。。リー君黒パン明日は晴れのち曇り雨に開放されます。混雑の予想。大変ですがお気を付けてGW後半戦!パジャ!

    • がっちゃんさまコンパンダ!そういえばたんぽぽどっか行っちゃいましたね(汗) GW後半戦は中盤の悪天候によってお客さん大挙の予想。混雑もパンダ人気の表れとして目いっぱい楽しんできますね!お気遣いありがとうございましたっ!それではパジャ!

  13. 隊長!明日はカッパを忘れずに!変わりやすい天気!シンシンおめでた準備に奮闘中携帯ニュース!突然シンチャン見れなくなる日もあるかこれから貴重ない1日ですパジャ!

    • がっちゃんさまこんばんは!おかげさまでカッパで完全防備!とても助かりました!ありがとうございます。おめでたにまた一歩前進、のんびりしているように見えて、その裏ではハラハラドキドキの準備が進められているんですね。シンちゃんが見れなくなったらリーリー君の一人舞台!一手に注目を浴びてさらに人気沸騰しちゃいます!それも嬉しいです!それではパジャ!

  14. Pandauji 殿 明日4日は無料開放なのですね(;o;)
    混雑回避して翌日の5日の夕方に行きます(^^)
    せっかくPandauji 殿に会える(つもり(笑)) のに発見出来ないのは悲しいので(^o^)

    • 明日は恐怖の・・・いやみんなお待ちかね無料開放日!明日はまともに写真撮れない覚悟で、かわりに行列を楽しんできます!5日も夕方におりますのでぜひぜひお声がけください!!すごーく楽しみです♪

  15. 初めまして^^
    はなまるで紹介されて初めて知ってから
    毎日楽しみに拝見させて貰ってます
    コメントできるのを今日知りまして・・・
    初コメ挑戦です^^;
    パンダは(大)昔 10歳くらいの時かなあ?
    ランラン カンカンを
    見に行ったことがあります
    (ご存じでしょうか~?^^;)
    こちらを拝見してて 簡単に行ける距離では
    ありませんがまた是非!
    必ず直接リーリー君とシンシンちゃんに
    会いに行こうと思います
    これからもお写真楽しみにしています^^

    • まちゃさまこんにちは!コメントまことにありがとうございます!
      初コメすごーく嬉しいです。パンダだったら運動場走り回って木に登るくらいテンション上がります!
      ランラン・カンカンをリアルタイムでご覧になったベテラン様にみていただけて感激です。
      遠方にお住まいとのことですが、もし都内に用事かど機会がありましたらぜひぜひ生パンダも見にきてくださいね。
      こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますね。
      嬉しいコメント本当にありがとうございました!

  16. 豪雨でだったんですね。でも空いていると踏んだパンダ氏さんなんでしょう。お疲れぱんです。タケノコ飽きて竹?(笑)竹も調達大変だしなにげに贅沢。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。