今日のパンダ(233日目)

今日のパンダは11:00ころからラストまでのパンダです。
大型連休後半は大雨で行列なく観覧できました。

パンダ リーリー
(1)リーリーは大雨の中をうろうろ

パンダ シンシン
(2)シンシンは雨宿り

パンダ シンシン
(3)なんとなく木登り

パンダ シンシン
(4)雨でガラスがベタベタ

パンダ シンシン
(5)かろうじて頭だけ見えました

パンダ シンシン
(6)思ったよりも自然がいっぱい

パンダ リーリー
(7)午後は室内パンダ。リーリーの寝相はワイルド。

パンダ リーリー
(8)右足は窮屈で入らないかな

パンダ シンシン
(9)シンシンは見ないでのポーズ

パンダ シンシン
(10)コロリ

パンダ リーリー
(11)リーリーが見上げたということは

パンダ リーリー
(12)久しぶりのパンダ釣り開催!

パンダ リーリー
(13)ぱくり!

パンダ リーリー
(14)ボクサースタイル

パンダ リーリー
(15)ガンバレ!

パンダ リーリー
(16)お客さん間近

パンダ リーリー
(17)今日も迫力満点!

パンダ シンシン
(18)16:30からの夜ご飯

パンダ シンシン
(19)シンシン目が合う

パンダ シンシン
(20)今日はずっと耳かいてました

パンダ リーリー
(21)リーリーも夜ご飯

パンダ リーリー
(22)寝ながらむしゃむしゃ

パンダ リーリー
(21)竹いっぱいで大満足

パンダ シンシン
(22)17:45閉店のお時間。シンシンはおなかいっぱいで竹に埋もれながらすやすや。

以上、今日のパンダでした!
明日は無料開放日。パンダ行列がどこまで伸びるか記録に挑戦です!


今日のパンダ(233日目)」への30件のフィードバック

  1. 1日かけて全部閲覧しました
    この連休何処にも行かない私には
    凄く楽しめましたヽ( ´¬`)ノ

    • はなさまこんばんは。なんと全部見てくださったとは!!本当にびっくりしました!!!
      はなさまの連休の1ページをプロデュースさせていただきとても光栄です。
      感謝しきれない思いです。本当に本当にどうもありがとうございました!

  2. こんばんは!GWは人が多いので家でゆっくりしてます♪パソコン開けるのを忘れていてコメントするのも忘れてたー!すみません(>_<)
    大雨大丈夫ですか?明日は、無料開放日ですかぁ♪神戸から飛んじゃおうかしら?(笑)
    それではまたコメントします~。

    • 神戸から♪さま♪こんばんは♪
      いつも嬉しいコメントありがとうございます!毎日楽しみにしています!!
      上野も一時激しい大雨でしたが、夕方からは小雨になりました。よほどの悪天候でない限りいつもどおり外に出されていますが、あんなに雨降っているのにほぼ普段どおりの生活をしていて面白いです。明日はパンダ行列がどこまで伸びるか楽しみでもあり恐怖でもあり・・・パンダ人気を全身で体感してきますね!

  3. パンダ釣りありましたか。4時半ならもう少し待ってればよかった…本当は2時ごろ帰ってしまおうかと思ってたのですが、パンダ舎そばまで戻ってきたらシンシンが木の上で暴れていたので動画を撮ってみました。
    http://www.flickr.com/photos/40316695@N04/6992541152/
    明日はまた行列でずっと室内でしょうか。パンダも人もストレスがたまらないといいですね。

    • kuromimi64さまこんにちは!あのあと、kuromimi64さんもうちょっといたら見れたのに!とみんなで残念がっていました。GW中でも開催するとは思っていませんでしたので私も油断していました。
      シンシンが木の上で暴れる動画は傑作ですね!!!私がみたのとは別の木だったので、何度も暴れていたようです。天気が悪いとシンシンは何かしらやらかしますね(笑) あの子絶対にいつか落ちると思います。またしばらく屋内で暇そうにしていると思いますが、夏日のようですので涼しくして過ごして欲しいです。

  4. ぱんだうじさま
    こんばんわ。明日はいよいよ恐怖の無料開放日ですね。前回も凄いことになってましたが、今回は天気も回復しそうで、凄いことになりそうですね。最近のシンちゃんには、元関取やらフルート奏者が入れ替わりたちかわり入っているいようですね。明日は閉園あたりが一番すいてますかねー。その頃は食事時で、まさかの爆睡がなければ、動くリー君とシンちゃんが見れるでしょうか。明日は、無理をせず間隙をぬって、楽しい写真をお待ちしております。では、ご自愛を。ぱんだ@

    • 大熊 猫左衛門さまこんにちは。ゴールデンウィークと無料開放日という恐怖の日、やっぱりすごいことになりました!3時間並んだパンダがそっぽを向いていたりすると目も当てられませんが、、、それでもお客さんはちゃんと喜んでくれていて安心しました。混雑しているとパンダ舎は荒れてきますからひやひやものです。中途半端な混雑よりも、3時間でも並びたいと思うお客さんは優良パンダファンなのでしょうね。こんな日でもかまわずマイペースを貫くパンダには見習わなくてはならないところもいろいろあります。何事にも動じない姿勢って大事ですね。それではまた今夜も楽しみにおまちくださいませ。ありがとうございました!

  5. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は雨で大変でしたね。
    リーリーのおしりの茶色い部分、良くも悪くもなっていないようですね。ただの汚れでしょうか?でも凹んでいるので、引き続き観察をお願いしますね。

    シンちゃんは木に登ったんですね~♪この間行った時、木をよく観察してみました。木によっては、パンダさんの重みで枝がしなったら、外にパンダさんが落ちてもおかしくない木もありましたね。シンちゃんだったら、やらかしそうじゃありませんか~?^^木登り、楽しいんでしょうね♪

    明日は無料開放日なんですね。お天気も回復しそうなので、大変なことになりそうですね。気温も上がりそう!どうぞご無理をなさいませんように。

    • ビーリーマイラブさまこんにちは!
      ここ数日の雨でパンダ舎は若干空き気味でしたが、悪天候の中パンダ見たさに並んでいるお客さんを見るとパンダに代わってお礼を言いたくなってしまいます。いつまでもパンダ人気が続いてくれたらいいな♪ パンダが上ってもいい木が何本かありますが、怪我だけは気をつけてと呼びかけたいです。上ったあとおとなしく眺めているならいいけど、多くの場合は興奮して上っているので、上でも暴れていることが多いです。
      無料開放日はいつも大変混雑するようですが、今日は自分が経験した中では新記録でした。それでも午後からは少しずつすいてきましたが、最後まで列がなくなることはありませんでした。むしろラストの駆け込みでぎゅうぎゅうでした。今日はさらに天気がいいのでまた長い列ができていそう。今日は何時間かな、楽しみです♪

  6. こんばんは?(^o^)

    あいにくの雨でしたが、今日はとってもパンダなストーリーで楽しいですアクティブなシンシン空を見上げ吠えてる!頭だけのショットもNiceです
    リー君にはピチピチタイトなベット。脚が抜けなくなっては困ります!!無理して桃尻しなくていいのよ?
    今日はボクサーリー君の勇姿をみるために出掛けました!予感的中!間近で観戦したリー君がとっても綺麗に写されていて感謝感激です!!ぺろりもボクサースタイルもほんと惚れ惚れ遠方の方か滅多に見れないいいものが見れたね?!にほんわか気分
    リー君シンシン食欲旺盛元気いっぱい笑顔を振り撒き可愛い(^o^)たくさん写真撮ってね?!と何度も聞こえましたね?シンシンのキャラ路線変更期待しますよ!オチャメシンシンよろしくお願いします
    ステキなパンダありがとうございます(^o^)

    • Pankunこんにちは!リー君すっかりシンシンの桃尻を習得して気持ち良さそうにお休みしていますね。ピチピチだから片足だけ出したり。それでもあの寝方をしたいとは、かなりしっくり来るポジションなんでしょうね~ ボクサースタイルがすっかり定着したリーリー、いまだ多少ふらふらしていますが、それでも最初に比べれば大きな進歩。そろそろつかまらなくても大丈夫じゃないかな?これからはシンシンの分まで人気を一手に引き受けることになると思います。トンガリをしっかりセットしてポーズを決めて欲しいです!オチャメシンシンも相変わらずの安定感。毎度のことながらあの寝顔にはやられます☆

      • こんにちは?(^o^)
        今日は思いきり夏日!休息しつつ大アトラクション楽しんで下さいね!!
        タケノコリー君ほんとに最高でした!皮をタケノコと間違えて慌てて拾う手のしぐさオチャメなTANAKASUN!いい味だしてます(笑)今日も楽しみにしてます!サプライズパンダ(^o^)

        • Pankunさまこんにちは!アトラクションだと思うようになってから並ぶのは全く苦ではなくなりました!ありがとうございます♪たなかさんはちょっと天然なのでたまに失敗もしますが、そんなところがオチャメでかわいさを加速させます。今日もサプライズありがとうございました~!!

  7. こんばんは~!
    昨日は、突然ご挨拶させていただき大変失礼しました。色々と貴重なお話しも伺えて、とても楽しかったです♪
    というか、すっかりぱんだうじさんのお邪魔してしまいましたねー。ごめんなさいっ!
    そして11時の屋外パンダ撮影…凄いな~…写真見て、あらためて感動しちゃいました。なにしろ私は、小降りになったのを見計らってからノコノコと出かけたので…。
    無料開園日の明日はもちろん、GW中は大変な混雑になると思いますが、ご無理のない範囲で頑張ってください!
    では、今後ともよろしくお願いいたしますっ!

    • pachi_pandaさまこんにちは!こちらこそお目にかかれてとても嬉しかったです。思ったよりも空いていましたのでゆっくりお話できて良かったです!屋外はベタベタのグショグショでまともには撮れませんでしたが、室内ではその分いいパンダをたくさんゲットできました。ゴールデンウィークもいよいよ終盤。天気が悪かった分、駆け込み需要でどっと混雑する予想です。今日も行列楽しんできます!!また近いうちにご一緒できることのを楽しみにしてますね。ありがとうございました!

  8. こんにちはー!
    初めてコメントさせて頂きます♪
    東京新聞でpandauji様の記事を拝見してから、私も今までの全てのブログを見せて頂きました!
    毎日、何度も更新はまだかなと楽しみにしております!
    これからもお体に気をつけて、パンダちゃんたちの可愛い姿を届けてくださいね☆

    • sachiさまこんにちは!コメントどうもありがとうございます♪♪
      東京新聞お読みいただき感謝です!そして全ての記事をご覧いただきまして本当に本当にありがとうございます。パンダさんは日本の四季を一通り経験して、すっかり上野の住人としてなじんできました。また暑くて大変な夏がやってきますがこの夏はビッグなサプライズがあるかもしれないのでシンシンには注目ですね。これからも可愛くて面白いパンダを追い続けていきますので楽しみにしていてください!!どうもありがとうございました!!

  9. お疲れ様です。今日は外出の予定があったので、上野動物園にも閉園間際に立ち寄るつもりでいたのですが、昨夜から体調をくずしてしまい、部屋でそっとしています。がっかりな連休後半です。でも、毎日パンダさんを見てやさしい気持ちになれています。雨宿り、木登り、寝ころび、お食事シンシンちゃん可愛い~ボクサースタイルのリーリーくんも。(5)(6)のシンシンちゃん、まるで四川のお山にでもいるかのようで素敵です…!kuromimi64さまの動画もあわせて拝見させていただきました…!木登りシンシンちゃんに感激です。それでは、ぱんだうじさまもくれぐれもお身体にお気をつけて…シンシンちゃんとリーリーくんによろしくお伝えください。

    追伸 ご存知かと思いますが、昨日の朝日新聞朝刊にシンシンちゃんの写真入りで、新しい産室準備の記事が載っていました。

    • ちえもんさまおはようございます。せっかくの連休ですが体調崩されてしまったとは・・・今日はご様子いかがでしょうか。せめて今日明日くらいはお出かけできるくらいに回復されていることをお祈りします。kuromimi64さまの木の上で暴れるシンシンは傑作ですね!いつか必ず落ちると思います。。。今はとにかく怪我がないようにしてもらいたいですね。生んだあとは何してもいいから!あ、子育てしなくちゃいけませんでした。シンシンの産室準備の記事わたしも拝見しました。ちょっと気が早いけど、安心して出産に臨んで欲しいです。何か兆候ないかじっくり観察して行こうと思います。

      • ぱんだうじさまこんばんは。お見舞いのお言葉どうもありがとうございます。風邪が胃にきてしまったと思われますが、お陰様でだいぶ回復しました~。今日は良いお天気で日中は暑いくらいでしたね。ぱんだうじさまもkuromimi64さまもその場に居合わせたお客さん達もシンシンちゃんの生木登りが見られて羨ましいです…!木登りを楽しんでいる(かどうかわかりませんが)シンシンちゃんを見ていると、もうしばらく身軽(?)な新婚生活を楽しんでほしいような、でも出産しなければ経験できない子育てを楽しんでほしいような複雑な気持ちになります。どちらにしても、シンシンちゃんもリーリーくんも元気で幸福でいてくれたらそれがいちばんですよね。毎日パンダさんは観察記録の宝庫です…!

        • 思った以上に重症だったようですねぇ。でも復活されて本当に良かったです!
          シンちゃんはけっこう頻繁に上りますが、kuromimi64さまの映像にあるような暴れっぷりは本当にレアです。今度こそ落っこちるぞと思いながらも、身重かもしれない(体重のことではありません)ので、どうか安静にしてほしいと願うばかり。見た目の変化があるか微妙ですが、これからもシンちゃんをしつこく追い続けてまいります!

  10. Pandauji 殿 シンシンいつか木登りに見せかけて脱出作戦あるのかも?と心配なほど動きますよね(;o;) 枝折りそうな無理な態勢もするしひやひやします
    リーリーはボクサースタイルきまってますね☆
    舌とキラキラ瞳がまたきゃわゆいねー♪
    明日は夏日とのこと(^^)Pandauji 殿を見つけられるかな?休憩などもご一緒出来たら嬉しいです♪

    • ネロリさまこんにちは!シンシンは木の上でぶらんぶらんと勢いをつけて脱走成功するか、落っこちるか、ゼッタイに何かやらかす予感です。いつも木に登るとヒヤヒヤとワクワクが同時にやってきます。何かと目が離せないお転婆娘です。リーリーは相変わらず全力でトレーニングに励んでいます。あのキラキラな瞳はたまりません!
      今日はネロリさまお目にかかれるかワクワクです!後列から望遠レンズで連射している人がいたらぜひお声がけください!!

  11. はなまるを見て、ブログを知りました。それから、毎日拝見させてもらってます。パンダ大好きです。が私は三重県に住んでて中々見に行く事が出来ません。毎日、見れてとても嬉しいです。これからも、楽しみにしています。

    • わんこままさまこんにちは!はじめまして。はなまるご覧いただきありがとうございました!遠方でなかなか上野まで来られない方にも、こうして毎日元気に暮らしている様子をお届けできて嬉しいです。いつか東京に来る機会がもしあったら、上野まで会いに来てくださいね!これからもよろしくお願いします~!

  12. ぱんだうじさま、こんばんは!
    コメントご無沙汰しておりスミマセン(・Θ・;)

    昨日はあの大雨の中、お疲れさまでした。今日も不安定な天気&行列にも負ケズ、いつも可愛い2頭の様子を届けてくださって感謝です♪

    一枚目のリーリーの写真は、後ろ側のパネルのリーリーがガラスに映り込んでるだけですか?それとも遂に幽体離脱の術まで習得したのでしょうか?
    だいぶパンダ釣りも上達して力強い足取りですね(=´▽`=)カッコいいよ、リーリー?
    姿勢が良過ぎて、こころなしか(12)なんかはレコーディング風景のようにも見えます。
    (13)も「ウィアーザワー♪」(古っ!)なんて歌声が聞こえて来そうです( ´艸`)

    シンシンも相変わらず可愛いなぁ?
    明日はお天気よくなるといいですね☆パンダさんに夢中になって風邪ひかないように気をつけてくださいね!

    追伸:そういえば、はなまるマーケット見たかったんですが間に合いませんでした!スミマセンでしたっm(。_。;))m

    • Punchenoさまこんにちは!こちらこそお忙しいところコメントありがとうございます!大雨のどさくさにまぎれてリーリーは幽体離脱。。。お客さんの心霊写真はよく撮れますが、パンダの幽体離脱は珍しい瞬間です。
      (13)は確かに熱唱してる♪♪ こんにちわ赤ちゃん(これも古っ!)をハードにアレンジして歌っているようにも見えました。
      このところ連日天気が悪かったので、今日は久しぶりにすがすがしいパンダを見ることができそうです。相変わらず混雑していそうですが、今日もパンダ人気を楽しんできますね♪
      はなまるはオープニングでいきなりご紹介いただいたのでびっくりしました。こちらこそちゃんと告知もせずスミマセンでした!ではではよい週末を~♪

  13. こんばんは★静かに旅を。Gwに大雨とは。。ガラスもベタベタでカメラマン泣かせ。ガラスがある時点で泣かせな気もするけど、、やっぱりパンダ氏さんは凄いですね。シンシンが埋もれて寝てしまったのが幸せラスト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。